• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なすのへた@どアンダーのブログ一覧

2015年02月09日 イイね!

2015/03/14 NASCUP開催のお知らせ

先日から3月はナスカップを開催しない!とかやっぱ開催するけど日にち変更!とか右往左往するブログを乱発してしまってすみませんでした^^;

しかし!今度こそ確定です!開催します!

ということでナスカップ開催のお知らせです!

*****

【日時】2015/03/14 13:00~16:00
【定員】15名(参加希望者が多数な場合・午前希望者が多い場合、可能であれば午前も予約を取ります)
【場所】スピードパーク恋の浦
【コース】恋の浦CUP2015


【費用】1時間1000円(通常時の走行料金、初めての方は別途SPPK会員登録代5000円必要)
※光電管制作にお金がかかっているので募金していただけると助かります
募金箱制度廃止します
【参加資格】最低限のマナーを守っていただける方、楽しく走れる方なら誰でもOK
ただし、バレンタインにチョコをいっぱい貰ったイケメンは除く
※こちらの勝手な判断でマナーが悪い方、楽しく走れない方はお断りさせていただく場合があります

【特徴】
悪天候もしくは機器の不調がなければ

・光電管計測器によるタイム計測
・ビデオ撮影

を行い希望者の方には無料で(希望者が多い場合は有料になる可能性もあり)走行動画をDVD、Blu-rayで作成し郵送します!
また、希望があれば下のような比較動画も作ります!



現時点での参加者は

なすのへた(EP3)
しんせい(CL1)
よたろぅ(JA4)
大'(AE86)
fmsonet(ZC6)
ぽよ?(S15)
ニビク(GDA)
アノ方(AE86)
さかねん(CP9A)
ワタナベ(NA6C)
近隣住民(DB8)
yoneccccchi(ZC6)

計12台

参加希望者はコメント・メッセで意思表示よろしくお願いします!



*****

日程をコロコロ変更したので参加しにくい方もいるとは思いますが興味ある方はお気軽に参加されてください!

あと、計測・撮影できて記録のあるものは個々の目標とできるように下記HPにてランキング形式で載せてます!
NASCUP HP
一応、日程・比較動画もこちらに上げていくつもりなのでよろしくお願いします!
※勝手ではありますが参加された方のタイムはHPに上げる予定なのでよろしくお願いします。

もう1つ、今回のようなブログ乱発を防ぐためにみんカラでのグループも作成しました!
http://minkara.carview.co.jp/group/nascup/
一応、ブログでも開催のお知らせはしようと思いますが、日程の調整、リザルトの公開等はこちらでできるだけしようと思いますので興味ある方は是非参加されてください!


【追記】
ブログタイトルの日付間違っていたので訂正しました
Posted at 2015/02/09 22:38:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月07日 イイね!

(;゚Д゚)

2月ナスカップなし
3月ナスカップ不発

それなら今から4月ナスカップの予約を!
と思ったら4月もほぼ埋まってる(;゚Д゚)

そしたら次は5月!?
自分が5月まで我慢できません(笑)


というわけで3月中の土曜日に人が集まりそうなら開催しようと思います!


候補日は…
第1候補 14日
第2候補 7日
第3候補 28日

14日は非モテ男の集まりですね(笑)


というわけで興味ある人はコメントにてリクエストしていただけると助かりますm(__)m
Posted at 2015/02/07 15:29:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月06日 イイね!

3月のナスカップについて



この度は私の監督不行き届きによりましてこのy(ry





えー…と…

前回のブログで3/15濃厚な雰囲気でしたが…中止です(-_-;)

まさか研修が入っていたのを忘れていたとかそんなのではないですよ?


ちなみに22日はカメラが借りれないので不可…



というわけで次回ナスカップは早くても4月になる予感(^^;)

申し訳ございませんm(__)m
Posted at 2015/02/06 15:39:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月04日 イイね!

なぜビデオ撮影するか+次回ナスカップの日程について

なぜ恋の浦でジムカーナする際にビデオ撮影するか…



自分のためです(キリ
ボランティアでもなんでもなく自分の動画だけではなく速い人の動画とっておくと比較して勉強できますからね♪

ということで、今更ですが、前回走行分の自分とyoneccccchiさんの比較↓

もちろん自分のことなのでいつも以上に手間かけてます(キリ

パイロン区間は自分がへっぽこ過ぎて比較にならないですが、
コース区間のライン取りは大きくは外れてないかな?(FRとFFを比べるのもあれですが^^;)

大きく差が付くのはスタート
Dカットシケインの1回目も2回目も両方
そして島周り手前のブレーキング

1回目のシケインは下りになっているのと狭いのでビビリすぎ
2回目のシケインもビビリすぎ
島周り手前は手前の緩い左曲がりをビビッてブレーキポイント早すぎ


基本的にビビリですね(笑)
しかしyoneccccchiさんと同じまでは無理でも練習しだいではまだまだ詰めれそう!
コソ連をがんばってこよう(笑)



*****

次回ナスカップの予定を数名から聞かれます…
楽しみにしていただいているようでありがとうございます、そして決めるのが遅くてごめんなさい^^;

日程決めるのって難しいです^^;
いつだと参加できる人が多いかなと妄想しつつ


というわけで次回参加希望される方の中でリクエストはないですか?
例えば大まかに3月の前半が良いとか後半が良いとか…

基本的には祝日or日曜日(できれば午後)に開催しようと思っていますが…

と思って恋の浦の3月の予約見ると15日、21日、22日しか空いてないですね^^;
22日は午後から予約入っているし15日か21日かな?


とりあえずリクエストがあったら教えてください♪
Posted at 2015/02/04 21:04:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月02日 イイね!

17×8.5J+30

あまりにもEP3でジムカーナでタイムが出ないのが悔しいので少し前から考えていたフロント8.5J化
みんカラでつけている人がいたので聞いてみると17×8.5J+31に245/40/17でギリギリ入るとの返事が!

で、調べてみると17×8.5J+30がエボ7~9でよく使われている?らしいのでエボ7に乗っている友達に連絡すると持っているとのことで格安にて譲っていただきました!



gram rights 57C(17×8.5J+30)
フェデラルSS595(245/45/17)

運良く今使っているホイールと同じ色で似たデザイン
タイヤは扁平の問題で使えそうにないので新しいのを買わないとですが(^^;)



…はい、変ですね
フロント用に買ったのに4本あります(笑)


友達も中途半端に持っていても困るらしいので買い取った後のことは自由にしてよいと許可をもらって4本で買い取りました(笑)


というわけでこのホイール(2本)欲しい方いませんか(^^;)?
値段はここに書くのはちょっと…なので欲しい方がいたら連絡します!
Posted at 2015/02/02 15:23:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ、説明書のくせにやたらわかりやすいですよね@二ビク 」
何シテル?   10/10 18:15
よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

openport導入について1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 18:09:22
[DIY] レゾネ外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 09:50:10
LAP+にエンジン回転数を表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 20:03:01

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013/5/18に納車 念願のWRX STI、しかもspecC 大事に乗っていきたいと ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
走行距離17500kmで納車
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2011/06/07更新 レブリミッター6000回転、FF、SOHC、NA・・・どう考 ...
ホンダ NS-1 NAS-1 (ホンダ NS-1)
許可が下りて正式に所有することになったので(^^) 通称、NAS-1(笑) みんカラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.