• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーリー855のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

874 がいた 。

874 がいた  。東京に来て初めて見ました。

目黒通りでキレイに手入れされたV70 ⅰ 874。

こだわりが伝わります。

なんだか、うれしいかも😃
Posted at 2017/06/20 18:17:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

隼人(はやと)で栃木 那須高原へ♪ 。

隼人(はやと)で栃木 那須高原へ♪ 。行ってきました、ロイヤルリゾート 那須高原。



2017/6/17土曜 朝8時、甲州街道高井戸より環八北上にて、関越道大泉ジャンクションよりそのまま東北自動車道一本です。
そこそこの交通量でしたが、快調に走れる状態でした。
途中、3車線道路の真ん中を順調に約100km/hで巡航中、前方追い越し車線を走行中のプリウス、なにやら蛇行状態!
右後輪のタイヤがバーストした瞬間、離脱したタイヤとクルマが並走したまま追い越し車線から側道へレーンチェンジ!
とっさにハザードを点滅して後続車両へ注意喚起して事なきを得ましたが、ドキドキした瞬間でした。コワイコワイ!!
その後も、タイヤトラブル車両を2回見ましたが、巻き添えだけはゴメンですね。


宇都宮 上河内SA


宇都宮餃子


3時間弱で那須高原インターに到着。ちょうど、仙台・東京と中間地点でしたね。一泊なら仙台も近い感じです♪
高速道を降りて停車すると、エンジンの熱と日差しでかなり暑かったですが、走っているとやはり高原らしく、心地良い空気を体感出来ました。

日光国立公園 殺生石





今回の目玉はやはりここ、日帰り温泉 『鹿の湯』です。

湯元 鹿の湯




42,43,44,45,46,48℃の湯船とかけ湯コーナーのみ、洗い場はなし。
白濁のお湯です。
20名ほどの男たちが体育座りしながら火照った身体を冷ましていました。
ルールなど何も知らないよそ者の私は、事もあろうに48℃のお湯を手でかき混ぜましたが、先に入浴中の初老の常連さんが、

『あっつ、あっつうぅーー!』

周りからクスクスと失笑の渦。
よく見ると、『46℃以上の湯船は熱いので、先に入浴している人がいれば波立たせないよう注意してください』と張り紙が。。。
『あ、すんません~』と詫びましたが、本人を含め、みなさんそんないつもの光景をけっこう楽しんでおられる感じでしたね。

でも、さすがに46℃以上は熱くて入れず、足だけつけてましたら、見回りのスタッフから『足湯だけしてると倒れるよ』との忠告が。

四国松山の道後温泉のまったりしたお湯とは違って、刺激的なお湯でした。
金髪の外人の青年がひとり、チャレンジしてましたが、日本人の粋な文化を改めて体験出来た気がしました。




南が丘牧場








テレビで紹介されてたハンバーグ めちゃウマ!



日が落ちる前に現地を後に、帰路につきました。
途中、渋滞を避けるため、上河内SAで時間調整し、ピットインしたのは22時過ぎでした。
全走行距離 429km
無事、日帰り那須高原ソロツーを終え、東京でのいい思い出を作ることが出来ました♪


Posted at 2017/06/19 06:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年06月11日 イイね!

久々のガンメタボルボ 。

久々のガンメタボルボ  。ご無沙汰しています。

東京から関西に土日出張しております。笑

GWに帰阪時にガンメタボルボのACデルコバッテリーが不安な状態だったので、3日間かけてメンテナンスチャージ後、クルマに装着し、マイナス端子を外しておきました。

朝6時、37日振りにスターター回すと、見事にあがっておりました。。

4年はもたなかったか。。
速攻でヤフオクで画像のプリマックス バッテリーをポチりました。

とりあえず本日は所用であちこち回らないといけないので、JAFにラブコール①回目。
20分後にリカバリー、ひと月エンジンを回さないと、始動後も、なにやらボコボコとプラグのかぶったような音でした。

次に自宅前に移動し、荷物積載中、エンジン切ったらまた始動出来ず❗️JAFにラブコール②回目。

20分走り、次は出先のショップ駐車場でラブコール③回目。

完全に蓄電機能が終わってます。

そして西宮北口にあるライブハウスにてリハーサル4時間をこなした後、駐車場でラブコール④回目。

ようやく自宅駐車場にピットインしました。

今度、2週間後に乗る時は新品バッテリーで快適に❗️

維持メンテは早めの対応が肝ですね。




Posted at 2017/06/11 06:58:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

<隼人>箱根・富士山・山中湖・宮ケ瀬ツー2017.5.20  。

<隼人>箱根・富士山・山中湖・宮ケ瀬ツー2017.5.20  。タイトルの通り、とうとう走ってきました、箱根ターンパイク!

目前にそびえる雄大なフジヤマに見守られながら走ると、『日本人で良かった』、そんな思いが沸きましたよ。






今回、ご一緒させて貰ったのは兄弟機スズキGSXR1000に乗る東京八王子のサイコロKさんです。

早々にツー報告をアップ頂き、もう私からはこれ以上言うことが無い程のクオリティですので、ここにシェアさせていただきました。

サイコロKさんのブログです!

GSXK9箱根ツーリング!! その1:ターンパイクへ


GSXK9箱根ツーリング!! その2:山中湖への道


GSXK9箱根ツーリング!! その3:そして宮ヶ瀬へ・・・



画像をチョット追加します (笑)

 









全走行距離 262km  そんなにガンガン走っていないですが、流石は国内の有名コース。
満足感とか達成感が違いますよね。

走って良かった! サイコロKさん ありがとう!!
Posted at 2017/05/21 09:20:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年05月14日 イイね!

隼人 TOKYO 首都高周回RUN 。

5/6土曜、ハヤブサ納車後すぐに新名神〜新東名で510km走ってTOKYOに滑り込みました。

今日5/14 日曜日 チェーンメンテを完了。
それから、各部増し締めを。
バーハンドルの締め付けボルト、バックステップ、サイレンサー固定ボルトに緩みが出てましたね。



完ぺきに仕上がったマシンで、甲州街道R20を東進。
新宿エリアへ。



撮影中に、通りすがりのチャリのお兄さんから声を掛けられました。

『これって隼ですよね?幾らしました?カッコいい!』

いきなりナンボ?って、、
関西人でもチョットびっくりしました。笑

そのまま東進すると皇居外周、内堀通りに到着。
皆さん走ってますね。



この辺りは最高裁や国会議事堂があり、この先は警備が厳しく停車も出来ないので、ここから国会議事堂を辛うじてパシャり。
頭だけ見えてますね。




コーナーリング、ブリッピングの練習のため、霞ヶ関から首都高へ。



C1都心環状、C2中央環状を時計反対周りに3周回RUN。
渋滞もなく、なかなかイイ感じで流れてました。
まだまだ修業中の身、走行モードはAモードを避け、Bモードでセーブです。

流石に疲れるので、途中、南池袋PAでコーヒー休憩を取り、緊張でこわばったカラダをほぐし、さらに2周回して、中央道新宿方面、高井戸で下車。



首都高周回RUNの成果としては、自分と隼人の走りのクセ、傾向がハッキリしたこと。
今後、いつも基本に帰って、ライディングを楽しもうと思います❗️

首都高周回RUN、ハマりますね〜

さあ、来週は、楽しみにしていた箱根ターンパイク ツーリング(^ν^)

準備完了です❣️

Posted at 2017/05/14 21:34:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「品川19:17 のぞみ125号出ました^ ^
チョット関西へ出張〜 爆

何シテル?   06/23 19:46
2002年 ふと 街中で見つけたガンメタカラーのボルボ850ワゴン … 一目惚れでした 人生を楽しく豊かにしてくれる、男前なヤツ そんな”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

GSXK9箱根ツーリング!! その3:そして宮ヶ瀬へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:51:04
GSXK9箱根ツーリング!! その2:山中湖への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 05:31:08
GSXK9箱根ツーリング!! その1:ターンパイクへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 05:30:35

お友達

クルマと音楽
好きな世界に浸る時間が大事です。
惚れたクルマをずっと大事に乗り続けます。
20年をクリアし、この先どこまでいけるか。。
ここまで来たなら、、
30年、、幻かな?

よろしくお願いします。
93 人のお友達がいます
ボルチョ♪ボルチョ♪ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
volovolo855volovolo855 * 855Rターコイズブルー855Rターコイズブルー *
紺色のZ紺色のZ * 紅の猫紅の猫 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850エステート 『ガンメタボルボ』 (ボルボ 850エステート)
ガンメタボルボ動画です↓ http://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 『はやと』 『隼人』 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
'09 Hayabusa Canada仕様 逆車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
水平対向エンジンを手軽に堪能させてくれた。。乗る楽しさを教えてくれたクルマ オートキャ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
おっちゃんクルマ(笑)と言われながらもラグジュアリー感のある足踏み式サイドブレーキにVI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.