• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

後日談。

先日、伊豆におサボりしに行ったのですが(参照)、その後日談です。

帰ってきたら、近所が騒然となっていました冷や汗2
いたるところに赤色回転灯が回っているのですひらめき


こんな感じでした

とある場所を中心に、消防車、救急車、パトカー、東京電力や東京ガスのパトカーも来ていて、もうお祭り状態爆弾
何があったのか尋ねてみると、火事があったとの事げっそり
住宅が立ち並んでいるので、かなり消火に手間取ったそうでした冷や汗2

で、翌日。
火元を見に行くと、何件も延焼していて、大変な様子ボケーっとした顔
細い道が入り組んだ奥の家が火元だったので、消防車も横付けできず、手押し車での消火活動だったようです泣き顔


奥の家が火元

この火事で、1人の方がお亡くなりになったようです。
他人ながら、ご冥福をお祈りいたします。




オマケ

消火活動の邪魔にならないように、かなり離れた場所に車を停めたのですが、帰ってくるとうしろに付かれてました目


邪魔ではなかったようで・・・
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/10/30 01:12:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 01:17:39
こんばんは。
この時期、火事には注意しないとですね。私の車も腹下低過ぎて、一般道でさえ中間マフラー擦ってしまい、夜は火花散らしてると言われてるので、引火しないように注意しないとです。
コメントへの返答
2010/10/30 01:36:40
こんばんは。

シャコタンはかっこいいですが、底が擦ったりタイヤが片減りするのは宿命ですね。

火花を散らしながら走るのも、F1みたいでかっこいいですが、フュエールラインが近くにないといいですね考えてる顔
燃ポンと、その周りのホース類は、経年劣化でお漏らししている事がよくありますよげっそり

あとは擦り過ぎによる、爆音マフラーにならないようにですね冷や汗
ご近所さんの目もありますし・・・目
2010/10/30 06:40:35
おはようございます☆大変な火事だったみたいですね・・・(汗)これからは寒くなっていろいろ火の元使うと思いますのでおたがい火事にならないように気をつけましょうね☆
コメントへの返答
2010/10/30 22:56:47
こんばんは。

火災現場一帯は交通が完全にマヒしていまして、かなりの広範囲におなじみのテープ(KEEP OUTって書いてあるやつ)が張り巡らされておりました冷や汗2

原因はよくわかりませんが、お互い気をつけていきましょうほっとした顔
2010/10/30 10:06:18
おはようございます。
火事は怖いですね。
漏電が原因ですか?
寝タバコも怖いですね
コメントへの返答
2010/10/30 23:00:20
こんばんは。

現場は住宅密集地だったので、延焼がすごかったですげっそり
原因はわかりませんが、高齢の方がお亡くなりになったとの事なので、恐らく寝タバコか、ストーブから何かに引火・・・という感じではないでしょうか考えてる顔

お互い気をつけましょう冷や汗
2010/10/30 10:50:14
おはようございますわーい(嬉しい顔)

自分も仕事中火事になりかけた経験ありますんで冷や汗2
静電気でなったんでこの時期恐いですげっそり

最近、オフ会出てないんでツーリング行きたいですが、車検とちょっと壊れかけてるんで涙
治ったら参加したいと思いますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/10/30 23:06:49
こんばんは。

最近寒くなってきたので、この手の災害が増えてきますね泣き顔
私は、基礎工事のバイトをしていた時に、鉄骨を焼き切るためのバーナーに引火した事がありますふらふら
メチャ焦りますねげっそり

車検と修理が、安く上がればいいですねがまん顔
早く治す事ができたら、是非参加していただけたらと思いますウィンク
お待ちしてマ~スウッシッシ
2010/10/30 11:05:22
どうも。おはようございます。

ナニワともあれ、べんぞうさん宅は、被害は無かったと言うことで・・・。

亡くなられた方は、残念ですが・・・、ご冥福を祈るしかありません。(--


火がつくのは心だけに・・・。あ~~燃えるような恋でも・・・してみた~~い!!(^^

あッ不謹慎、すみませんでした。m(_)m
コメントへの返答
2010/10/30 23:21:41
こんばんは。

私の家は、幹線道路を挟んで反対側だったので、まったく問題ありませんでした冷や汗
お気遣い有難うございますほっとした顔

燃えるような恋ですか・・・さくらんぼ
してみたいと思った瞬間、第六感がスルドイ組長から、本当に燃やされそうで怖いですげっそり

ミルトンさんはまだまだ現役のようでいいですねウッシッシ
2010/10/30 18:54:56
マッチ一本家事のもと(^^;

寒い季節がくると家事が増えますね。。
自分たちも気をつけないといけませんね!

恐ろしいです。
コメントへの返答
2010/10/30 23:27:52
こんばんは。

寒くなってくると、確かに家事が増えますねもうやだ~(悲しい顔)
組長が手が荒れるからとか言って、皿洗いを押し付ける日が増えてきますぷっくっくな顔
水で洗うときれいに落ちないし、お湯で洗っていると本当に手が荒れてくるし・・・涙

えっ?冗談ですあっかんべー
2010/11/02 22:16:05
こんばんは(^^ゞ

家事だったんですね(>_<)

住宅の建ち位置によって、車が入れない場合って結構あるみたいで、消火活動もなかなか大変ですよね

貰い火は自分の火災保険ではお金が降りないらしいのでもらい損です・・・(^_^;)

コメントへの返答
2010/11/02 23:47:57
こんばんは。

集まっている車のほとんどが消防車だったので、火事なのはわかったのですが、どの辺りでどんな火事が起きているかがわからないぐらい埋め尽くされていましたねがく~(落胆した顔)

その周りには黄色いテープで封鎖されていて警官が立っていたので、尋常でない厳戒態勢でしたもうやだ~(悲しい顔)

火事になって得なことはないですね考えてる顔
これから火を使うことが多くなってくるとは思いますが、お互い気をつけましょうね冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピクシスその後 http://cvw.jp/b/446646/40169065/
何シテル?   07/31 01:08
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お世話になってます。 
カテゴリ:ツーリング
2009/09/15 02:17:21
 

お友達

コメント等のやりとりが無い場合は、やむをえず削除させていただいております(ToT)
その時は、連絡等、一切致しません(ノ_・。)/~~~"

悪しからずご了承くださいm(_ _)m
20 人のお友達がいます
たこたろうたこたろう * マンネンマンネン *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * マシタカ号マシタカ号 *
koenig440koenig440 E友E友

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
トヨタ ピクシスエポック ピクちゃん (トヨタ ピクシスエポック)
営業用です。たま~にプライベートで乗っているときもあり→2017/7/31お別れしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.