• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

独身当日は、べんぞう号とデート

土曜日は、独身貴族の日でした。
組長&若頭を駅まで送ったあと、早速ドライブ開始。
高速に乗って神奈川県までひとっ飛びしようかと思ったら、超渋滞中(泣
一度乗った首都高を降りて、下道で第三京浜の都筑P.Aへ向かいました。

到着すると、見覚えのある車が。
お友達のこの方が、遊びに来てくださいました!


相変わらずイカツイ・・・

なかなかお会いする事もできなかったので、話に華が咲き、気がついたら2時間くらいあっという間に経っていました。
帰りにおみやげまでもらい、大変お世話になりました。
この場を借りまして、お礼申し上げます。

実は今回、ちょっと行きたいところがありました。
それは、横浜中華街。
毎年、必ずお参りするところがあったのですが、ここ何年か参拝する事ができずにいました。


関帝廟

最近の不景気は、ここの参拝をないがしろにしていたからか・・・。
そういえば、ここは商売の神様でした。
念入りにお祈りして、次の場所へ。

中華街の近くに、私の別宅がありまして・・・。
久しぶりにのぞいてみることにしました・・・(大嘘


敷地内に他人が!

うちのお庭に、観光客がいるではありませんか。
それもそのはず、ここは大佛次郎記念館です。
妄想を炸裂させながら、一回りしてきました。

港の見える丘公園内を散策し、外国人墓地を見てまわってから、次の場所へ。
途中、雰囲気のいい建物(横浜山手聖公会)があったので、べんぞう号の背景になってもらいました。


電柱が邪魔ですね(笑

先ほど、港の見える丘公園で見えていた横浜ベイブリッジを渡り、大黒P.Aへ向かいます。
P.Aに着いてボーッとしていると、昔の事を思い出してしまいました。


大学2年生の頃、友人がマツダのRX-7(FC-3S)を中古で購入し、納車に付き合いました。
夜通し遊んだあと、大黒Pに行こうという事になり、首都高湾岸線新山下料金所で高速に乗りました。
最初の左カーブで、当時発売間もないR32GT-Rが、思いっきり事故ってました。


その直後の大黒P コチラにも


大黒Pで電光掲示板を見ていると、隣にボロボロの服を着たオッサンが。
オッサンは、事故ったGT-Rの搭乗者だといいました。

オッサンいわく、「俺の子分が事故ってしまった。ここまで来て病院に連絡できたから、事故現場まで送ってくれないか?」と。
純真無垢な若者二人は、一度通ってきたベイブリッジを渡り、もう一度高速に入りなおして事故現場までオッサンを送りました。

現場は、まだ事故処理もせずに放置状態でした。
オッサンは、もう一度大黒Pに戻るように言い、私達はそのとおりにしてあげると、お願いはエスカレート(怒
子分が行っている病院に行きたいから、車を貸してくれと。
「俺は○○会の舎弟頭で何とかかんとかだから、何かあったら連絡してくれたらいいから」といいながら、連絡先も教えずに、納車間もないRX-7に乗り込み、走り去っていきました。

数時間で戻る・・・みたいなことを言っていたので、ひたすら待ちました。丸一日・・・。
思えば、なんて疑う事を知らないピュアな男だったのでしょう。
今から考えれば、アホ丸出しですね。

大黒Pで一泊し、帰ってこない車を考えている時、向こう側をみると、神奈川県警高速隊の詰め所みたいなものが見えました。
そこで、顛末を話して、事故った車の持ち主の住所をゲット。
そこに行くと、おばさんと事故った張本人がいました。

オッサンは、どうやら本当に知り合いらしく、おばさんは「迷惑かけてすまないね~」なんて言ってました。
オッサンはポケットベルを持っているらしく、何回か鳴らしてもらいます。
10回くらい鳴らしたら、やっと折り返しのTELが。

とぼけた声で、「もう車返しておいたよ~」と(怒怒怒
すぐに大黒Pに戻ると、エンジン掛けっぱなしのRX-7がそこにありました!
縁石で擦ったのか、右側は一面傷だらけ。
山下公園近くで満タンにしたガソリンはスッカラカンで、走行距離は170キロ伸びてました。

もう一度事故った本人の家に行き、惨状を説明。
友人は、納車して数日で愛車を傷だらけにされて、ショックが強すぎてうなだれたままです。
おばさんは、弁償しますと言ってくれたので、とりあえず家に帰りました。

納車と同時期に買った、当時高価だった17インチのホイールは、2本ともリペアしないと乗れないレベル。
右扉下は、擦り傷が深くて板金必至。
ホイールをヒットさせているのでまっすぐ走らず、足回り修理確定。
とんだ災難でした。


そんな嫌な思い出を吹き飛ばすかのように、2台のメルセデスが。
1台は綺麗なE500リミテッドで、帰る間際に「みんカラ見てますよ~」と言って話しかけてくれました。
もう1台は、W220のロリンザ仕様で、やっぱり「みんカラ見てコッチ来るって書いていたから・・」なんて話しかけてくれました。
なんだか照れますな(汗

しばらくすると、1台の車が。
みん友のこの方でした。

仕事が終わって、わざわざかけつけてくれました。
もう10ヶ月くらい会っていなかったので、やっぱり話に華が咲いてしまいました。
2人とも縁石に座って話ししていたので、体中蟻だらけになっているのにも気がつかないほど(汗
周りが暗くなってきたので、お開きにして帰りました。


お別れに1枚

久しぶりの独身は、こうやって過ぎていきました。
日曜日、ご一行はお戻りです。
また、忙しい毎日が始まりそうです。

長文を読んでくださった方、お疲れ様&有難うございました。
ブログ一覧 | W126 | クルマ
Posted at 2011/08/07 14:45:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 16:56:21
こんにちは

お友達のFCの話はビックリしました
謎のおぢさんは全国に居るのですね(TT)

楽しそうな色々な方とのミーティングお疲れさまでした♪

中華街のお参りで来週からは絶好調ですね!
コメントへの返答
2011/08/07 22:24:32
こんばんは。

私の車か友人の車を貸してくれと言われた時、私は頑として断ったので友人の方へ矛先が向いてしまい、まだオーナーになったばかりの友人がついつい貸してしまったんです。
こんな話、ソチラ方面にもありますか?

独りで気ままにドライブしていたのですが、わざわざ連絡いただいたり、いつ来るかもわからない私を待ってくれていたり、ちょっと感動してしまいました。

これも関帝廟効果なのでしょうか?
来週から、ちょっと期待大ですね(笑
2011/08/07 17:43:42
こんにちは 独身フリータイム いいですね。

私もフリータイムなのですが、子供1人だけ居残りで、一緒なんです すべて子供のしたいこと優先”夏休みですから” の 中途半端なフリータイムです。。
コメントへの返答
2011/08/07 22:29:03
こんばんは。

久しぶりに独身に戻ったら、最初はドライブしてしまいますね。
そのあとは、あまり考えがまとまらず、結局いつものようにおとなしい週末でした。

お子さんが残られているとの事。
お子さんの年齢によって遊び方も変わるでしょうから、完全な自由とはいかないでしょうね。

お互い頑張りましょう(笑
2011/08/07 18:41:46
7オーナーの方、気の毒でしたね・・・

こういう展開が実際にあるとは(>_<)

救いなのは、7が戻ってきた、と言う事ですよね(>_<)

「みんカラ」見て来ちゃいました、って言うのは結構ありますよね(^.^)
インターネットの力はスゴイです(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/07 22:36:18
こんばんは。

ウソみたいな、ホントの話です・・・。
発売されてまもないGT-Rが事故っているだけでもビックリなのに、大黒Pで当事者とはちあわせ。
挙句の果てに、巻き込まれる形で被害拡大。

戻ってきたRX-7がボロボロだった事にショックで、完全に治るまで友人は焦点が合っていませんでした。

友人は、今は元気にオデッセイに乗ってますよ(笑

自分が不用意に発したブログで、集まってくださるのは感激ですね。
知らない人とも友達になれる・・・まさにインターネット万歳です。
2011/08/07 21:09:04
こんばんは

アリが怖くなった観葉です

昨日はお疲れ様でした
久しぶりにお会い出来て楽しかったです
結局、おは大にも参加して二日連続の大黒Pでした。

やはり共通の趣味を持つ人々との話は楽しいものですね。

今日の午前中あの芝生のアリの駆除してましたよ
早くしろってーの(怒)
ひぇ~かゆいんですぅ~(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 22:43:22
こんばんは。

自宅までアリをお持ち帰りしてしまったべんぞうです・・・(怖

コチラこそ、有難うございました&お疲れ様でした。
色々な事があったのには驚きでしたが、お元気そうで何よりでした。
おかげ様で、楽しいプチオフできました。
またお会いしたいですね。

結局、翌日もいかれたんですね。
午前中だったら、雨にも降られなかったようでよかったですね。

アリの駆除が終わっても、学習能力はリセットできません。
私は二度と、縁石を椅子代わりにしないことを誓います。
今日、お風呂に入ったら、かゆいの通り越して痛かったです(泣
2011/08/07 22:56:14
こんばんは!

昨日は久しぶりお会いできてよかったです。

目的のところは行かれたみたいで、ご利益があることを願います。

大佛次郎記念館は私も時々行っていました。景色がいいところですもんね!

また、一緒に遊びましょう!!
コメントへの返答
2011/08/08 01:15:02
こんばんは。

久しぶりでしたね~。
楽しい時間を有難うございました。
例の本は、笑いをかみ殺しながら読破いたしました(笑

関帝廟も久しぶりで、近くでは新しいビルが建設中で、どんどん変わっていっていました。
廟は変わっていなかったので、よかったです。

横浜の山手町は、瀟洒な建物がいっぱいありますね。
景色も最高だし、また伺いたいと思いました。

またお会いできる日を、楽しみにしておりますよ。
次は秋ですね?
2011/08/08 05:53:46
おはようございます。
お近くまで来てらっしゃったのに、駆けつけ出来なくていてすみません。

大黒の思い出話、車が戻って来て良かったですね
コメントへの返答
2011/08/08 10:21:27
おはようございます。

いえいえ、気ままなプチオフだったので気にしないでくださいね。
次回お会いできる日を楽しみにしておりますよ。

友人の車が戻ってきたのは不幸中の幸いだったのですが、睡眠不足と心労はハンパなかったです。
私はこの事件があってから、club126の夜会に参加するまで近寄りませんでしたから。
2011/08/08 20:29:23
こんばんわ。

どうやら短い独身生活は満喫出来たようですね。

やっぱりデート相手はべんぞう号が一番イイんじゃない?(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 00:28:07
こんばんは。

久しぶりの独身だったので、車中ではラブラブでしたよ(笑

べんぞう号は、今や組長よりも長い付き合いで、気心も知れているので、一緒にいると心地よいんです。
もしかしたら壊れるかもしれないとか思ったりもしますが、困らせる所も可愛いうちかと。

ま、ある意味“病気”です(爆
2011/08/08 21:58:42
こんばんわ

ガキの頃、先輩に車を貸してぶつけられて帰って来るなんて話、よくありましたがf^_^;

FCの話はちょっと行きすぎです!!

弁償してくれたのが奇跡的ですねf^_^;

べんぞうさん号
いつ見てもピカピカですね(^O^)
コメントへの返答
2011/08/09 00:34:35
こんばんは。

確かに友人に車を貸して・・・なんて話がよくありましたが、私はトラブルを避けたいので、誰にも車を貸さないようにしています。
恐らく、この事件が脳裏に焼きついているからでしょうね・・・。

事故った本人が家に帰っていて、本当によかったです。
また、おばさんがいい人だったのも、不幸中の幸いだったですね・・・。

べんぞう号が綺麗に見えるのは、光線の加減ですよ・・・。
とうにお肌の曲がり角を通り過ぎてます(泣
2011/08/09 01:48:42
初コメ失礼します^^

貸したら酷いことになって帰ってくるって話
結構ききますよねw

それでも
この話は酷すぎますね。

w126って横浜の風景にマッチしますよね~
個人的には桜をバックにした、w126も好きですw
コメントへの返答
2011/08/09 02:16:58
こんばんは。
拙ブログへようこそ(笑

私の周りにも、簡単に車を貸す人がいます。
そんな人が、私に車を貸してと言ってくる事もありました。
たぶん悪意も悪気もないんでしょうが、私は絶対に貸さないですね。
そんな時は笑いながら、「奥さん貸して」といって貸しますか?」と言いますよ(笑

生まれがドイツなので、洋風な風景に合うんでしょうね。
でも、和風な風景に合うのも、W126のスゴイところです。
私も毎年、桜の下で写真を撮っていますよ。
2011/08/09 10:59:19
お疲れさまでした☆

べんぞう号とデート楽しめたみたいでよかったですね☆

僕も昨日、久しぶりにセルシオ乗りました☆
コメントへの返答
2011/08/10 00:45:13
こんばんは。

充実したデートを楽しめました~。
もうね、運転していると語りかけてくるんですよ、可愛いやつでね・・・(ry

これだけ走ったら、バッテリーも充電完了だと思います。
まーたんさんも、ちょっと長距離ドライブ、どうですか?
2011/08/10 00:31:31
1日違いでしたね。大黒埠頭

翌日観葉さんからアリ地獄の話聞きましたよ(笑)
大変だったですね・・・

それにしてもスゴい話です・・・RX-7の話
コメントへの返答
2011/08/10 00:50:43
こんばんは。

おは大に行かれたのですね。
なかなかニアミスでした・・・。

観葉さんから説明があったかと思いますが、シャレにならない状態でした。
トイレでTシャツ&ズボンを脱いだほど(汗
座っていたところを見ると、砂糖菓子をまいた後のようになっていました。
どうやら私達は、もうちょっとで彼らの食料になるところだったようで・・・(笑

友人は、結局それから3年乗って後期FCに乗り換えましたね。
大黒P、怖いところです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピクシスその後 http://cvw.jp/b/446646/40169065/
何シテル?   07/31 01:08
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お世話になってます。 
カテゴリ:ツーリング
2009/09/15 02:17:21
 

お友達

コメント等のやりとりが無い場合は、やむをえず削除させていただいております(ToT)
その時は、連絡等、一切致しません(ノ_・。)/~~~"

悪しからずご了承くださいm(_ _)m
20 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * E友E友
たこたろうたこたろう マンネンマンネン
マシタカ号マシタカ号 koenig440koenig440

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
トヨタ ピクシスエポック ピクちゃん (トヨタ ピクシスエポック)
営業用です。たま~にプライベートで乗っているときもあり→2017/7/31お別れしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.