• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

高崎クラシックカーフェスティバルに行ってきました!

先週の日曜日は、クラシックカーのイベントがあるということで、出かける事にしました。
場所は、高崎の観音山ファミリーパークという所です。
1995年より前に製造された車なら展示OKということなので、今回は久しぶりに展示しようと思い、お世話になっている人と待ち合わせ。


いつもの上里S.Aにて

10:00からスタートですが、1時間以上早く着いてしまい、入場が2台目という優秀さ。
外国車ブースの2番目に停めることができました。
あとからいろんな車がやってきましたが、懐かしい車から珍しい車までかなりの台数が集まりました。
その中で、けっこう注目を集めていたのがこれ。


スーパーカー世代には垂涎もの

最初のうちは外国車ブースと国産車ブースが別れていたのですが、最後のほうになると停めることができるところにどんどん停まっていくので、多国籍な状況に。
その中でもアメ車軍団は、けっこう1ヵ所に集まっていました。


黄緑色の車は1995年より前の車でしょうか?

後ろを振り返ると、なんと軍用車両が。


一部が米軍基地のように

この写真の車、ナンバーとかなかったのですが、運ぶトレーラーもないぐらい大きい車なのです。
どうやってここまできたのだろう・・・。
それから明らかに機関銃が付いているのですが、まさか本物?
どうも謎です。

我々世代のベンツはあまりいませんでしたが、数台混じっておりました。


程度が良さそうなA124

個人的に頑張って欲しい1台がこれ。


前期450SLC

バブルの頃は、これのAMG仕様がゴロゴロいたのに、最近は後期モデルすら見かけなくなりました。
まだまだ頑張れると思うけどなあ。

一緒に展示した190E2.5-16EVOⅡは、カメラマンたちの格好の被写体に。
私の反対に停まっている190Eと比較されながら、羨望のまなざしを浴びておりました。


190にはさまれたべんぞう号

我がべんぞう号を見る人は“昔乗ってたわ~”とか“高速であおられたなあ”とか、そんな思いがよぎっていた事でしょう。

それにしても我々世代のベンツは、最近全然見かけなくなりました。
あれだけあったAMG仕様は、もう淘汰されていったのでしょうか。
海外では流行っているようで、どんどん輸出されているとも聞きます。
まだ乗っている方は、末永く大事にしてもらいたいものです。

お昼過ぎでイベントは終了だったので、昼食をみんなで食べてお別れしました。
天気も最高に良く、楽しく過ごせたイベントでした。
ブログ一覧 | W126 | クルマ
Posted at 2017/12/09 23:38:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年12月10日 9:26
やっぱり晴れオトコですね(笑)

こちらでも95年以前のクルマとなると
「アソコのヒトが持っている」
「たまーに同じ個体を見る」
みたいな感じですよ(^_^;)

126は私のと、四半期に一度見るか見ないかですが、老夫婦が乗ってらっしゃるのくらいかな…(´∇`)
コメントへの返答
2017年12月11日 1:18
こんばんは。

いや~晴れ男の面目躍如ですね。
これで来年も、「お前が来ると雨が降るから来るな」と言われずにすみそうですよ(笑

最近の車は、どんどん使い捨て感が増えていますね。
まだまだ走れるのに、修理が高いからとか古くなってきたからという理由で廃車にされる車が多いような気がします。

同世代の車を見ると、ついつい熱い視線をおくってしまいがちです。
やっぱり運転している人は、おじいちゃんが多いですね。
私たちも、おじいちゃんになっても乗り続けましょう!
2017年12月10日 21:57
お世話になっております♪
FC-WORKSのメンバーさんがベンツを確認していたそうですよ。
でも、自信がなかったとか!(笑)
(^o^)/
コメントへの返答
2017年12月11日 1:21
こんばんは。

おやおや、なにわナンバーの怪しげなW126でしたら、関東界隈で動いているのは私ぐらいと自負しておるのですが(笑

お声がけいただければ、会話も弾んだでしょうに。
私がそのメンバーさんをわからないことも問題なのでしょうか。

出席率を上げたい今日この頃です。
2017年12月12日 19:19
べんぞう先生
こんばんは!

イベントはやはり晴れてないとですよね。
べんぞう先生のW126が
かっこいいから他のは興味なくさらりと
みましたよ。
コメントへの返答
2017年12月13日 19:43
こんばんは。

天気のいいイベントは、車を停めてお話ししているだけで楽しくなってきますねえ。
今年のイベントは、雨にたたられることが多かったですが、来年はいい天気で参加できるように祈っておきます。

我がべんぞう号は、どちらかというと引きながら鑑賞されているようでしたよ。
4様号でしたら、大注目間違いなしだと思います。

良ければ来年はぜひ。
2017年12月19日 20:36
こんばんは。イベントの当日、飛び入り参加させていただき、見学者にも関わらず、展示車のようにクルマを停めていた190e に乗っていたものです。
あの日は、色々な楽しい話を教えていただき、ありがとうございました。楽しい時間を過ごさせていただきました。
勝手にマイファン登録をさせていただきます!
何処かでお会い出来ることもあるかも知れませんが、その際は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年12月19日 22:23
こんばんは。

当日は楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
エコエコと叫ばれて久しいですが、そんな中同世代の車が周りで増えていくのはうれしいですね。
現代の車と違って、壊れたところを治したら、いつでも新車のような走りが取り戻せるのが我々世代の車ですので、私ともども、末長くお付き合いのほどお願いいたします。

マイファンの登録ありがとうございます。
なかなか更新しない拙ブログですが、お楽しみいただけたら幸いです。

人によっては受け入れられないこともある車ですので、正統派のイベントにはお呼びがかからないこともあると思いますが、旧車のイベントに参加していることがありますので、またお会いできたらいいですね。
その時はよろしくお願いいたします。

プロフィール

「まあ、いろいろありまして。 http://cvw.jp/b/446646/46474151/
何シテル?   10/22 00:24
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お世話になってます 
カテゴリ:ツーリング
2019/12/07 23:57:38
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation