• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわのべんぞうのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

一年の計はおおみそかに有り。

一年の計はおおみそかに有り。今年の10月に、縁があってみんカラに登録させていただきました。
大した内容のブログではありませんが、コメントを入れてくださったり教えてくださったりと、皆さんのやさしさに触れることができて、本当に良かったと思いますわーい(嬉しい顔)

また、大好きな車のつながりで、オフ会などにも参加させていただきまして、あらためて深謝いたしますほっとした顔

来年は今年以上に厳しい年になるかもと言われる昨今ですが、なんとか頑張って乗り切って行きたいと思いますので、これからもご指導ご鞭撻をよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年はこれで終わりです。
皆様良いお年をお迎えください。

2008/12/31 べんぞう
Posted at 2008/12/31 03:58:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | W126 | クルマ
2008年12月29日 イイね!

師走なのに、私が走る・・。

師走なのに、私が走る・・。年末なので色々と忙しい今日この頃ですが、たまの日曜日にはゆっくりしようかと思い、子供と買い物にでも・・と思った矢先、事件が起きました。

いつもは付けない時計を久しぶりに付けようと引き出しから出してきて、自動巻きなのでちょっと振り振りしていた時のこと。

何かいつもと違う音に気づき腕時計を見てみると・・写真のようになっておりましたもうやだ~(悲しい顔)

お気づきかとは思いますが、大事なマークが“スクッレロ”みたくなっているではありませんかexclamation&question

一瞬目を疑い、数年前に本物だと言われて買ったのに騙されたのかなあと、店の主の顔を思い浮かべました。

思い起こせばこの時計は、私が独身時代に薄給ながらべんぞう号のローンを払い、なおかつ修理に毎月のように出費していながらコツコツとためて買った、S級の中古品でした。

あの時、満面の笑みで対応してくれたおっちゃんが、「ベンツに乗ってるんだったらこれぐらい付けておかないと」と言われて必死で貯めて買った、文字通り“血と汗と涙の結晶”だったのですが、今やパチモンかもしれないという訳で、超ブルーな気分のまま買い物そっちのけで時計屋さんへ走りました走る人

修理をお願いすると、少々冷ややかな視線で、「弊社では贋作の修理は承っておりませんが・・」と絶対ニセモノだろといわんばかりの対応でした。

一度裏ブタを開けてもらいよく調べてもらった後は、店員の対応が若干変わっておりました。
しかし、このようなはずれ方は過去に例がないと言われ、「もしかしたら文字盤だけ粗悪品を付けられているのかも知れません」と言われてしまいましたバッド(下向き矢印)

確かに文字盤はテンポイントにする為に加工しているのですが(前オーナーが)、証明書や鑑定書なども付いていたので安心はしていたのですが。

とりあえず修理してもらう事になりましたが、1ヶ月くらいは時間がかかるそうです。
この部分を開けると防水が利かなくなるので、ディーラー指定の機材とパーツを持っている修理屋さんで直すか、本国送りになってしまうそうですレンチ

年末に、余計な出費が増えてしまいました。
といっても支払いは来年でしょうけど。

来年は不意の出費がありませんように・・。
Posted at 2008/12/29 01:06:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月20日 イイね!

雨の日には雨の中を。

雨の日には雨の中を。久々の更新です・・。

で、突然ですが、私は奥多摩が大好きなんです。
この前の雨の日に仕事をするのが嫌になって、ドライブに出かけました。

場所は奥多摩の小河内ダムです。
雨の中、駐車場には私ともう1台しか停まっていませんでした。

ちょうど駐車場に車を停めたら、奇跡的に雨がやみました。
写真をとって車の中に入ったら、また雨が・・。

晴れ男の面目躍如かと。
その後はずーっと雨でしたけど。
Posted at 2008/12/20 01:33:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ
2008年12月11日 イイね!

これで一安心ウィンク

これで一安心先日ジャスト自動車整備さんで、ATオイルクーラーホースの病状を宣告されてしまいました(12/4のブログ参照)。

取り急ぎパーツを取り寄せ、club126仲間のアールズさんの所で交換作業をしました(と言っても2/3はアールズさんがしてくれた・・冷や汗2

今までは初期のパーツだったのでなかったのですが、新しいパーツは対策品らしくホースにばねの様なものが付いてありました。

交換した後は丁寧に床下クリーニングをしてもらい、ATオイルの漏れをチェック。
その後初めての添加剤を投入。
ワコーズのATシールコートで様子を見ることにしました。

その間にもアールズさんは、別の車のカムカバーを付けたりポリッシュを掛けたりと、手際よく作業されておりました。

とりあえず1つ目の課題はクリアする事ができました。
アールズさんには本当にお世話になりました。有難うございましたm(_ _)m

ATのオーバーホールをする為に資金を貯めないと・・なのに出費が増えました。
私が余計な事をしたからですが、その訳は後日。
Posted at 2008/12/11 01:34:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | W126 | クルマ
2008年12月07日 イイね!

W126の日

W126の日今日は12/6。そうです!W126の日です(勝手にそう呼びます)グッド(上向き矢印)

1ヶ月に1度のオフ会が高坂SAでありました。
かなり寒い中、9台のW126と1台のW124が集まりました。
さすがに外でのお話しは寒いので、レストランの中で談笑しました。

うちの若頭は、レストランでおもちゃをもらい、大はしゃぎ。
営業妨害するかのように、レストラン中を走り回っておりました。

今回はなんとか組長にOKをもらっての参加でしたので、夜更かしする事もできずに1時間少々でおいとま致しました。

それでも楽しいひと時でした。
皆さん、本当に有難うございましたm(_ _)m

Posted at 2008/12/07 02:10:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | W126 | クルマ

プロフィール

「最近の若いモンは… http://cvw.jp/b/446646/40653984/
何シテル?   11/01 22:52
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

お世話になってます。 
カテゴリ:ツーリング
2009/09/15 02:17:21
 

お友達

コメント等のやりとりが無い場合は、やむをえず削除させていただいております(ToT)
その時は、連絡等、一切致しません(ノ_・。)/~~~"

悪しからずご了承くださいm(_ _)m
20 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * たこたろうたこたろう
マンネンマンネン 126R126R
koenig440koenig440 pro5.0pro5.0

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.