• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわのべんぞうのブログ一覧

2009年03月27日 イイね!

かゆいところに手が届くぅ。

先週の土曜日からべんぞう号は、お友達のpro5.0さんの所へ、おとまり保育に行っております眠い(睡眠)
気になる部分を全部見てもらって、取り急ぎ修理しなければいけないところをピックアップしてもらいましたサーチ(調べる)
まず足回りの、アッパーアームとナックルをつなぐブッシュが破けてグリスが出ている状態だったので、シールキットで綺麗に復活してもらいましたるんるん





その他にも、エンジンやら下回りやら、ありとあらゆるところのチェックをしていただきましたサーチ(調べる)
エンジンは、想像していたよりも老化しているらしく、ショック大ですげっそり
もう本調子には戻らないらしく、これ以上悪くならないように延命治療するのがベストとのことで、いろんなところを調整してもらい、なんとかまともに動くようにしていただきましたほっとした顔
それ以外にも、フロントディスクジョイントが限界まで使っていたらしく、ミッションの変速ショックがあまり吸収されていなかったので、後日交換です冷や汗





その他、いろんな所にもうダメといわれるところがあり、どこを見てもダメだらけだという事がわかりましたがく~(落胆した顔)
各部からいろんなものが漏れているみたいですふらふら





まあ、今まで無事に乗れてきたのが奇跡だと反省し、貧乏人ゆえ一気に交換することもできないので、ちょっとずつ修理していってもらおうかと思ってます涙
西川きよし師匠じゃありませんが、“大きなことはできまへんけど、小さなことからコツコツと”という気分ですかたつむり

誰か私にお金を寄付してくださる、天使のような方はいらっしゃいませんか?
一口¥10,000-からでお願い致します(嘘
Posted at 2009/03/27 01:45:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | W126 | クルマ
2009年03月19日 イイね!

ギリギリセーフ。

ギリギリセーフ。今日も快調にミニカちゃんを走らせておりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
昨日洗車したし、今朝ガソリン入れたし、1週間前にエンジンオイルも換えたし、ごきげんだな~と思っていると、メーターに違和感がexclamation&question

そっと覗いて見てみると、数字が揃っているではないですかexclamation×2
結構大きな幹線道路だったので、早めにわき道へ入り、撮影をしました冷や汗
その後1㌔は裏道をクネクネ進んでやっと120000㌔達成手(チョキ)

つまらない事でも楽しいですねうれしい顔


Posted at 2009/03/19 03:34:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ
2009年03月16日 イイね!

久々のロングツーリング。

久々のロングツーリング。わがべんぞう号は、いろんな人の助けを借りて、今まで無事に存続してきましたほっとした顔
その一助となった方が主催しているW201・W124・W126のクラブがありまして、その一員としてツーリングに参加してきましたるんるん
毎年恒例の行事なのですが、いつ参加してもワクワクしますムード

ツーリングの目的地は由比・朝霧高原界隈です。
東名高速を爆走して、集合場所の海老名S.Aに到着しました。
その後団体で富士宮→由比方面へ。
そして海老尽くしの昼食の後、朝霧高原までドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝霧高原にあるドライブインであまりの富士山の綺麗さに、単独で写真撮影を敢行カメラ





その後、みんなで並んで記念撮影し、解散となりました手(パー)




帰りは東名高速の渋滞を避けて、中央道で帰りました。
途中、ある程度は混んでいましたが、スムーズに帰ることができました手(チョキ)
東名高速を使って帰った方に聞いたのですが、事故渋滞で最悪だったそうですバッド(下向き矢印)

良い天気の下、いい景色を見ながらおいしい料理を食べて、アクシデントもなく無事に帰ってこれたのが、最高に良かったですウッシッシ






Posted at 2009/03/16 01:57:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | W126 | クルマ
2009年03月13日 イイね!

べんぞうが帰ってきた!

突然ですが、3月11日に、また年を一つ重ねてしまいましたがく~(落胆した顔)
この歳になるとあまり嬉しくはないのですが、嬉しいプレゼントがありました。

それは、べんぞう号が退院してきた事です目がハート
突然のアクシデントから約半月、とても綺麗になって戻ってきましたぴかぴか(新しい)
番長さん、Yさん、有難うございましたm(_ _)m

で、綺麗になっても車の置き場所が変わるわけではないので、またいたずらされないか心配です考えてる顔
なので退院したその足で、セキュリティを付けに行きましたほっとした顔

お友達のpro5.0さんのところで、セキュリティを格安で手に入れる事ができましたので、自分で取り付けに挑戦です冷や汗
配線のつなぎ方、ユニットの置き場所などをレクチャーしてもらって、なんとか取り付けに成功しました手(チョキ)
pro5.0さん、有難うございましたm(_ _)m

翌日、配線を内装裏にすべて隠し、センサーの位置決めをしてセット。
LEDは外から見えやすいようにフロントガラス越しにセット。
スピーカーはエンジンルーム内にセットしました。





最後にセキュリティを付けていることをわかってもらうように、ステッカーを貼って終了ですわーい(嬉しい顔)





これでちょっとは安心して車庫に車を停める事ができるようになりましたわーい(嬉しい顔)
本当はセキュリティなんかいらない、治安の良い駐車場だったら良かったのにと思いますが、仕方ありませんねウッシッシ







Posted at 2009/03/13 03:37:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | W126 | クルマ
2009年03月08日 イイね!

センチメンタルジャーニー・・。

センチメンタルジャーニー・・。朝から冷たい雨が降っていたある日の事、いつも通り仕事に行こうかと思っていると、私の中のもう一人の私がささやきました。
“こんな雨の日に仕事してもいい成績とれないよ”と。
こうして、その日は久しぶりにサボってドライブに行こうと決心したのでした冷や汗

思えば最近は昔のようにサボらず、一生懸命に仕事をしていたしグッド(上向き矢印)
その結果、2月はまあまあの成績で終了したしグッド(上向き矢印)
その間にも、あの事件が起きて感傷的になってたしグッド(上向き矢印)
たまには自分にご褒美もあげないと(もらってばっかり)ひらめき
サボる理由を一生懸命に考えて、自分を納得させてからスタートですほっとした顔

今年はまだ雪を見ていなかったので雪山に行ってみようと思い、毎年行っている川場スキー場に向かって車を走らせました。
しかし高速を降りたら気分は玉原スキーパークに変わっておりました考えてる顔



この時期に玉原高原に行く時は、必ず冬用タイヤかスタッドレスじゃないとダメだと書いてありましたが、行ける所まで行ってみようと思い車を走らせました。
で、結局スキー場までノーマルタイヤでいけちゃいました手(チョキ)さすがFF。べんぞう号なら途中でくるくる回っていることでしょうがく~(落胆した顔)

何も用意せずに来てしまった私は、スキー場でたわむれる若者を見ながら休憩するしかできませんでした。
外に出て雪にでも触ってこようかと思いましたが、外は雪がかなり降っていましたので車中にこもり、しばらくしてから帰路へと向かっていったのでしたボケーっとした顔

はたして何をしに行ったのかわからない長距離ドライブになってしまいました。
今度はスキーの用意をしてから行かないとスノボ





Posted at 2009/03/08 00:09:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ

プロフィール

「最近の若いモンは… http://cvw.jp/b/446646/40653984/
何シテル?   11/01 22:52
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お世話になってます。 
カテゴリ:ツーリング
2009/09/15 02:17:21
 

お友達

コメント等のやりとりが無い場合は、やむをえず削除させていただいております(ToT)
その時は、連絡等、一切致しません(ノ_・。)/~~~"

悪しからずご了承くださいm(_ _)m
20 人のお友達がいます
たこたろうたこたろう * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
マンネンマンネン * 126R126R
koenig440koenig440 pro5.0pro5.0

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.