• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわのべんぞうのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

いい日旅立ち

突然ですが、本日から旅に出ます・・
明日帰ってくるんですけどね。

レンタカーを借りて、曇天の中富士山までかっとんで行く予定です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
天気が悪いので観光客は少ないだろうけど、初めて乗る車で遠出する事に、ちょっと複雑な気分ですボケーっとした顔

早速近くにあるトヨタレンタリースに行って、借りてこないと考えてる顔
ホテルの予約も確認しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ルートに食事、風呂に近くの観光施設など、チェックしておこうたらーっ(汗)
なんだかバタバタの小旅行になりそうですボケーっとした顔

8人乗りの車って、調べたらエスティマかアルファードかベルファイアだそうで冷や汗2
何でもいいけど、事故だけはしないようにしなければわーい(嬉しい顔)
Posted at 2009/05/30 09:50:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年05月26日 イイね!

転ばぬ先の杖のはずが・・

転ばぬ先の杖のはずが・・先日からお伝えしてきましたが、いろいろあって免許が復活しました手(チョキ)

これからは、こういった恥を晒すような事にならないようにしなければいけませんあせあせ(飛び散る汗)
対策を講じようとして、よくよく考えてみました考えてる顔



私の地元大阪ではこういうローカル標語がありました。

“見つからないと違反ちゃう”
“当たらなければ事故とちゃう”
“黄色余裕の赤勝負”


そういえば、走り屋の友人がよく言ってたよな~とげっそり
そして不思議と約4年無事故無違反を続けています(’09/5/24現在)ボケーっとした顔
違反は良くないですが、それ以上に警察に見つかるのが良くない冷や汗
そういう結論に達した私は、以前から欲しかったレーダー探知機を付けることに決めました(まだ懲りてない・・・ウッシッシ

お友達のABCさんに質問したり教えてもらったりして、いろんなレーダー探知機を捜し求めましたが、予算と性能を考えてコレになりました。

とりあえずミニカちゃんに付けることにしましたレンチ
取り付けは難しいかなと思ったのですが、ちょっと配線を隠すのに手間取ったくらいで、簡単に装着できました指でOK

設定をして走ってみると、なかなか最近のレーダー探知機はいいですねグッド(上向き矢印)
昔、親の車に付いていた探知機は最悪で、鳴っている時間の方が多いぐらいでしたげっそり
あまりにうるさくて、付けていながら電源を切っているような状態だったのですが、今回付けた探知機はピンポイントで教えてくれるし、うるさくないしうれしい顔
画像も綺麗で、申し分ない出来じゃないかと思います目がハート
こりゃべんぞう号にも早くつけなくちゃ走る人

ふっふっふっ。これでK札恐るるに足らずだexclamation×2
悔しかったらかかって来てみなさいあっかんべー
近づく頃には模範運転手の真似で切り抜けてみせるぜぃウッシッシ

どこまでも、学習能力の低いべんぞうでした。チャンチャンクローバー


P.S K札の方へ・・本当にかかって来ないでね黒ハート

Posted at 2009/05/26 00:56:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | ミニカ | 日記
2009年05月23日 イイね!

奉仕活動、してきましたよ。

奉仕活動、してきましたよ。もう一昨日になりますが、予告通り違反者講習に行ってまいりました走る人
いろんな講義の後、免許更新の時にも見せられたような恐ろしい内容のビデオを見たり、運転適正テストをしたりと、なかなか充実した内容でした冷や汗

午後は待ちに待った(?)交通安全活動へグッド(上向き矢印)
何をするのかなと思ったら、やっぱり交差点内での通行人の誘導でした。
場所はここ

旗を振ったりティッシュを配ったりと、約1時間ほどの活動をしてきましたが、通行人に感謝されたり喜ばれたりして、なんだかいい人になった気分でしたるんるん

この講習を受けたので、今までの違反点数6点は、累積されないんですって手(チョキ)
綺麗な免許になって、娑婆に戻る事ができましたうれしい顔
次こそゴールド目指しますかexclamation×2
はい、無理でしょうね・・┐(´~`;)┌

Posted at 2009/05/23 01:24:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年05月20日 イイね!

久しぶりに、社会に奉仕してきます。

先日、とうとうK察に引導を渡されてしまいました(詳しくはこちら

ゴールデンウィークの最終日に、待ちに待ったラブレターがラブレター
したがいまして、明日、講習に行ってきますふらふら





内容によると、受講するにもコースがあるようですねるんるん
実車による運転講習を試験場内で行うのと、どこかに連れて行かれて交通安全活動をするのと、選べるようです。
問題なのは費用ですがま口財布
何故かわからないが、後者が10,250円なのに、前者は14,250円ぷっくっくな顔
要するに、外に出て衆目に晒されながら奉仕するなら安いけど、試験場内でぬくぬくと車を運転するのだったら高いよということか。
この金額の差は、恐らくプライドを捨てられるかどうかの差なんでしょうねげっそり

え?オイラですか?グッド(上向き矢印)
オイラのプライドは、4,000円じゃあ買えませんよがまん顔
だから安い方にします冷や汗(なんでやねんあせあせ(飛び散る汗)
だって、4,000円あったら、車の部品を買う足しになるではないですかいい気分(温泉)
だから、通行人に白い目で見られようと、指を指されようと、安いほうがいいですウィンク

交通安全活動をした人に聞くと、ある人は、交差点で通行人の誘導をしたり、またある人は、幹線道路の植え込みに落ちているゴミを拾い集めたりと、なかなか香ばしい事をするようですがく~(落胆した顔)
これが交通安全活動になるかどうかはさておき、罰ゲームのつもりで参加しようと思いますもうやだ~(悲しい顔)

明日、鮫洲試験場近くの交差点とかで、旗を振っているオイラに会う事ができるかもしれませんよウッシッシ
Posted at 2009/05/20 01:57:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年05月16日 イイね!

またまたキリ番ネタですが。

やっとその日が来ましたグッド(上向き矢印)
ついつい忘れて、しばらく経ってから気付く事が多かったので、事前にメーターに付箋を貼っておいた甲斐がありましたるんるん(基本おバカですから・・)


ま、ポーカーで言うところの、“フルハウス”ぐらいでしょうか冷や汗2



そしてポーカーの4カード(?)になりました冷や汗



次は123456辺りでしょうか。乞うご期待exclamation×2(期待してないか・・ふらふら

P.S 違反者講習が確定しましたexclamation来週交通安全活動してきます冷や汗
Posted at 2009/05/16 02:09:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ

プロフィール

「最近の若いモンは… http://cvw.jp/b/446646/40653984/
何シテル?   11/01 22:52
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お世話になってます。 
カテゴリ:ツーリング
2009/09/15 02:17:21
 

お友達

コメント等のやりとりが無い場合は、やむをえず削除させていただいております(ToT)
その時は、連絡等、一切致しません(ノ_・。)/~~~"

悪しからずご了承くださいm(_ _)m
20 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * たこたろうたこたろう *
マンネンマンネン * 126R126R
koenig440koenig440 pro5.0pro5.0

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.