• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわのべんぞうのブログ一覧

2010年01月27日 イイね!

ドリフトの練習?

最近仕事が忙しく、思いっきりサボっていない・・・がく~(落胆した顔)
そこで、仕事の合間に無理やり時間をつくって雪道でドリフトの練習でもしようかと思い、群馬県方面に舵をとりましたウッシッシ

最初は、今年初めてとなる高崎観音へ。
観音様は、以前より目が開いているように見えました(スミマセン。写真写せませんでした・・・)げっそり

その後更に北上し、関越自動車道沼田I.Cまでやってきました。
昔なら、この辺りだとかなり雪が積もっていたのですが、今回はあまりありませんでした雪
温暖化の影響でしょうか・・・涙

大学在学中にこの道はよく通りましたので懐かしく、またスピンした記憶を思い出しながら慎重に走りますあせあせ(飛び散る汗)
こうして、丸沼高原スキー場まで目指すことにしましたスノボ
途中、白根温泉が見えてきましたいい気分(温泉)


現在PM5:00

無料の足湯が併設していました。せっかくなので、温まっていきました湯のみ


あと30分で営業終了

体が温まったので、丸沼高原までラストスパートがまん顔
到着した時は、辺りはまっくらでした冷や汗
早速、凍てついた駐車場でドリフトの練習(?)をるんるん
ミニカ嬢はFFなので、きっかけにサイドブレーキを使用したスピンターンをして遊びましたウッシッシ
その後、出入口の看板で写真を撮ってみましたカメラ


この後ろの看板に、友人の車が刺さった事がありますたらーっ(汗)

これより上の道は日光まで続く金精峠へと入っていくのですが、冬期は通行止なので、ついでにその前で1枚冷や汗



帰りは寄り道しないで帰ることにしました。
幸いなことに、週末はメチャクチャ混む道が、平日の夕方だったのでかなり空いていて、あっという間に沼田I.Cに到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこから高速で速攻帰宅する事ができましたウィンク


という訳で、楽しくドライブする事ができました・・・がむかっ(怒り)
私がのんきにドライブしている時に、大変嫌な事が起きてしまいましたぷっくっくな顔
ここでは詳細は控えますが、人様の大事にしている愛車をいたずらする輩がいるのには本当に憤慨しますむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
そんなことして、楽しいのでしょうかむかっ(怒り)
まったく、意味のないことは止めてもらいたいです・・・泣き顔
Posted at 2010/01/27 02:59:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ
2010年01月17日 イイね!

ミニカがミニスカートをはいた日

昨日は非常に天気がいい日でした晴れ
しかし、寒さは相変わらずボケーっとした顔
そんな中、以前からお願いしていたチンスポをミニカ嬢に付けていただく為、この方と待ち合わせをしました。


そこへ颯爽と登場

早速、取り付けの為ピットへグッド(上向き矢印)
取り付けるのはゴム製のスポイラーなのですが、純正のリップスポイラーのようでなかなか好感の持てるスグレもの。
先生ご自身のベンツに付いているチンスポを見ながら、色々想像を掻き立てますムード


今から取り付けます

で、取り付ける段になって、いきなりアクシデント泣き顔
通常のバンパー形状とかなり違っていて、そのままでは絶対に付かないという事がわかってしまったのですげっそり
当然、作業はストップブタ
私の確認ミスで、事態は深刻な状況にもうやだ~(悲しい顔)
先生の貴重な土曜日を潰してしまいかねない行いに、後悔しきりだったのですが、少々考えてから笑顔で創作取り付けがはじまりましたわーい(嬉しい顔)


試行錯誤中

切ったり取ったりしながらバンパー裏の形状に合わせていきますがまん顔
しかし、結局地獄モードへバッド(下向き矢印)
考えをリセットして、バンパーにビス留めしようということになりましたレンチ

そろそろ日も落ちてきて、いい加減底冷えがするようになっても、先生が手を抜く事はありません。
かじかんだ手で、細かい作業を黙々としています。
その時私は・・・そうです。見ているだけ目
申し訳ない思いが一杯ではありましたが、何もできない自分がせつないですがく~(落胆した顔)

最後のビスを止める時になって、痛恨のイレギュラーな事態が涙
ビスが1本足りませんげっそり
私なら適当に手元にあるビスで留めちゃいますが、先生は違いますほっとした顔
わざわざ車でホームセンターまで買いに行きましたあせあせ(飛び散る汗)


そして完成!

センター部分はわざとそうしているかのような分割スポイラー黒ハート
まるでフリルの付いたスカートみたいです目がハート
角々は丁寧にアールを作り、自然な形でかぶさるように仕上がっております目がハート
ビス留めがレーシーな雰囲気を漂わせ、帰りのアクセル開放度が上がる予感グッド(上向き矢印)

お礼を言ってから早速高速へグッド(上向き矢印)
体感した訳ではありませんが、気分は街道レーサーですモータースポーツ
軽自動車ということを忘れて、高速を降りるまで右車線をキープしていました(不思議とアオられませんでした)るんるん

bayani先生、昨日は本当に有難うございました黒ハート
決して確信犯ではありませんです。はい冷や汗
これに懲りずに次はリアを・・・考えてる顔

すみません。冗談です・・・冷や汗2

Posted at 2010/01/17 02:15:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ
2010年01月15日 イイね!

ちょっとスネてみました

うちのべんぞう号は、club126という、この型のベンツをこよなく愛するクラブに入っております。
皆さん、それぞれこだわった弄り方をしていて、いろいろ勉強になることも多いです。

そんなクラブの中に、車の画像をスライドショーみたく加工したりするのが得意な、この方がいます。
クラブの車の写真をスライドショーに加工していたりしたので、「何でうちのべんぞう号の写真で作ってくれないんですか?」とスネてみましたぷっくっくな顔
すると、すぐに作ってくれました黒ハート

それが、これです右斜め下



いひひひ。なかなかい~でしょ~るんるん

もうちょっといろんな写真を提供できたらよかったですね考えてる顔
同じようなアングルの写真が多いような気がします冷や汗
今度はいろんな角度から写真を撮るように心掛けますカメラ
いい写真が撮れたら、またお願いしようかなとうれしい顔
宜しくお願いします。番長さんウッシッシ




Posted at 2010/01/15 01:01:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | W126 | クルマ
2010年01月07日 イイね!

新年オフ行ってきました

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年早々ですが、1/3にオフ会へ行ってきましたグッド(上向き矢印)
お正月にもかかわらず12台のW126が集まり、また数台のセカンドカーでの参加と、盛況でしたるんるん



久しぶりに会う仲間や初めてお話しさせていただいた方々と、時間が過ぎていくのを忘れるほど車談義に華が咲きました桜

私達のほかにも色々なオフ会をしていて、お知り合いの方にも挨拶ができ、幸先の良いイベントとなりましたうれしい顔
しかし、日頃の行いが悪かったのか、家族一同正月早々風邪をひいていましたので、私だけ楽しんでいるわけもいかず、またまた後ろ髪をひかれる思いで早退させていただきました涙

最後にまた後ろからのショットを撮ってみましたカメラ



今年もこうやって楽しく過ごす事ができたらいいなと思った一日でした手(チョキ)
Posted at 2010/01/07 01:49:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | W126 | クルマ

プロフィール

「最近の若いモンは… http://cvw.jp/b/446646/40653984/
何シテル?   11/01 22:52
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お世話になってます。 
カテゴリ:ツーリング
2009/09/15 02:17:21
 

お友達

コメント等のやりとりが無い場合は、やむをえず削除させていただいております(ToT)
その時は、連絡等、一切致しません(ノ_・。)/~~~"

悪しからずご了承くださいm(_ _)m
20 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * たこたろうたこたろう
マンネンマンネン 126R126R
koenig440koenig440 pro5.0pro5.0

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.