• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわのべんぞうのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

メチャ久々に!

以前、私の友人(色々ドライブに連れていってくれる方)が漏らした一言。
「アルファロメオっていいよね。」
そして、欲しいなと。

ある日、居酒屋で一所懸命背中を押した結果、当日酔った勢いもあって購入してしまったとのこと。
翌日、後悔とも期待ともとれるような電話があり、それから程なくして泥沼のアルファライフが始まりました。

ところが、少々の不具合はあれど全体的に調子のいいそのアルファは、何事もなく走り続けています。
そんなラテン系優等生と、久々にドライブへ行ってきました。

とりあえず、箱根方面に車を進め、箱根関所跡を散策。
天気は曇りの予報ながら薄日がさすくらいで、ほぼ晴れていました。


関所跡を俯瞰

富士山のふもとでは、プチ撮影会を。
全体的に富士山が見え、周りの景色も悪くないところを探しまわって見つけました。


神聖な場所にて

その後、やはり富士山が綺麗に見えるという、御坂峠というところへ。
途中の道では、特別天然記念物のニホンカモシカが、車道の近くの崖に生えている枯れ草を食べていました。


まだ子供のカモシカらしい

そして、最終目的地の天下茶屋へ。
富士山は雲に隠れていたのでうまく写せませんでしたが、レトロな雰囲気がいっぱいのお茶屋さんに興奮しっぱなし。
中で食べたそばも絶品でした。


タイムスリップしたかのよう

中は、太宰治の資料館が併設してあって、ゆっくりと見て回りました。
しかし、あまりゆっくりしていると渋滞に巻き込まれると思い、仕方なく帰路へ。
ところが、いつものような渋滞もなく、比較的順調に帰ってくることができました。

今度は、我がべんぞう号でも行ってみたいなあ。
Posted at 2013/03/24 23:50:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年03月03日 イイね!

久々のイベント参加

我がべんぞう号は、一部のクラブに所属しておりますが、最近はなかなか参加できないでいます。
集まる曜日や時間に都合があわず、残念なことばかり。
昨日も、夜からオフ会があったのに行けないでいました。

翌日、久しぶりに仕事のない日曜日だったので、ちょっと奥多摩まで足をのばして、コチラのオフ会へ参加させていただきました。
今まで、非公認ながらコッソリのぞいた事はありましたが、今回は正式に伺います。

10:00くらいに奥多摩の第2駐車場に行くと、早くもそれらしき車たちが。
新旧、生産国問わずのいろんな車が停まっています。
新参者ですので、端っこに駐車して、皆さんの車を見させていただきました。


奥にもいっぱい

旧車は、日産勢が多かったですね。
外車の旧車は、あまりなかったかなあ。
めずらしい、あまり見かけない車がチラホラ見受けられました。
まあ、眼福ものですね。

マッタリしていると、電話が鳴りはじめました。
そして、自由な時間は終了へ。
ご挨拶もそこそこに、自宅へととんぼ返りしたのでした。
もっとゆっくりしたかったなあ・・・。

またいつか、時間に都合がついたら、是非参加させていただきたいと思いました。

Posted at 2013/03/03 22:31:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | W126 | クルマ

プロフィール

「最近の若いモンは… http://cvw.jp/b/446646/40653984/
何シテル?   11/01 22:52
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お世話になってます。 
カテゴリ:ツーリング
2009/09/15 02:17:21
 

お友達

コメント等のやりとりが無い場合は、やむをえず削除させていただいております(ToT)
その時は、連絡等、一切致しません(ノ_・。)/~~~"

悪しからずご了承くださいm(_ _)m
20 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * たこたろうたこたろう
マンネンマンネン 126R126R
koenig440koenig440 pro5.0pro5.0

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.