• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわのべんぞうのブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

最近の若いモンは…

最近の若者は覇気がないとか聞きますが、実は私達が若かりし頃と同じぐらい元気です!

中学2年生の若頭は、友人にそそのかされて、渋谷に行きたいと言いはじめました。
私からすると、なんでよりによって混んでいる渋谷に行きたいのか理解に苦しみますが、これが年寄りの発想なのでしょうか。
とりあえず、保護者としてついていかねば。

10/31、いつの間にか定着し始めたハロウィンのため、渋谷は大混雑していました。
車で行くと大渋滞に巻き込まれて大変だと思い、電車で行く事に。
でも、日頃電車に乗ることがないので、切符を買うときから、上京したおじいちゃんのようにオタオタしたりして大変でしたが。
若頭は、スマートにSuicaで改札をくぐって先に行ってしまいます。
追いかけるのも一苦労です。

渋谷に近づくにつれ、不思議な衣装の人が増えてきはじめました。
渋谷駅に着いたら、改札は出場制限はかかってるし、自由に動けないくらいの人口密度に倒れそうになりました。
渋谷全体が、ラッシュ時の山手線のようでした。
そんな中、若頭にはぐれないようにしながら決死の覚悟で撮った写真がこれ。


ちょっとブレてます

若頭は嬉々として、あの格好はyoutuberの誰それの真似だの、あの服はドンキに売ってただの、あのメイクはこうしてこうすればできるだのと色々説明してくれますが、元来人ごみが苦手な私は、早く避難したくてそれどころではありません。
一時話題になったDJポリスもわからないまま、地下鉄の駅に流れ込み、そのまま帰りました。

来年からは絶対に行かないと誓ったハロウィンin渋谷でした。


Posted at 2017/11/01 22:52:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「最近の若いモンは… http://cvw.jp/b/446646/40653984/
何シテル?   11/01 22:52
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お世話になってます。 
カテゴリ:ツーリング
2009/09/15 02:17:21
 

お友達

コメント等のやりとりが無い場合は、やむをえず削除させていただいております(ToT)
その時は、連絡等、一切致しません(ノ_・。)/~~~"

悪しからずご了承くださいm(_ _)m
20 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * たこたろうたこたろう
マンネンマンネン 126R126R
koenig440koenig440 pro5.0pro5.0

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.