車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
LAから東へ2時間半ほどドライブ。
Las Vegasまでクルマで移動したことのある人であれば、砂漠を貫いて走るインターステート15号線のどこかで、『CALICO GHOST TOWN』という看板を目にしているはず。

ココが昨日のBlogで紹介したカリフォルニア州Calicoです。

以前は銀の採掘で栄えたけど1900年代にはゴーストタウン化。
それが今では観光地となり再び人を集めています。




ま、テーマパークに近いかもしれませんね。
聞いたところによると年間パスまであるんだとか(笑)。




フリーウェイを降りてからも道案内の標識だらけ。
目の前を通る道なんて『ゴーストタウン・ロード』ですし。




情緒がないといってしまえばそれまでだけど……。
少ない観光資源として活用する精一杯のPRなんでしょう。




中にはショップやレストランもたくさんあります。
本物の風化したゴーストタウンを求める人には物足りない?



個人的には昔あった日光ウエスタン村っぽいイメージ。
モチロン何もなかった場所に商業目的で作ったワケじゃなく、元々のゴーストタウンを復元して活用している施設なんですが、リアルさに欠けてしまうのが残念といえば残念かも。

やっぱリアルさを求めるならRoute 66の田舎かな。
風化しつつあるTwo Gunsとかまだ建物が原型をとどめているGlenrio、近いうちにゴーストタウンになってしまいそうな集落など、変な言い方ですが選り取り見取りだったりします。


Posted at 2017/03/29 09:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!
ちょっと仕事の息抜きに。

アメリカの田舎には人の住まなくなったゴーストタウンが多数あります。
大多数はそのまま放置されていますが、一部には観光地化されているところも。

なかでも観光地として知られるのはカリフォルニア州Calicoでしょう。

街の成り立ちやゴーストタウン化した経緯はまた別の機会に。
LAから近く日本人の観光客が多いため、看板も日本語の表記が多くみられます。




違和感がある漢字はあるものの、文章としてはいたってマトモ。
というかアメリカの観光地じゃ変な日本語を見たことはほとんどありません。




いっぽうコチラは某隣国のハブ空港にある観光案内のモニター。
確かに紛らわしい字かもしれないけど、コレくらいは間違っちゃいかんでしょ。



なおCalicoは早朝に一度だけ行ったことがあります。
観光客で賑わうゴーストタウンなんて絵にならないんで(笑)。

そういや画像ってほとんど現像していなかったなぁ。
少し仕事が落ち着いたらHDDを漁ってみよう。


Posted at 2017/03/28 10:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
3日間の出張を終えて帰宅。
仙台空港に着くのが日曜のお昼……ってことは毎週恒例のアレです(笑)。

しかし雨の予報だったのでランチは近くのお店にて。
午後は雨が降り出すまでりんくう公園でまったりと撮影タイムでした。

ま、別にフォトジェニックな写真があるワケじゃないんだけど。
RW09といわれるコッチ側からの着陸は機体を目線の高さで真横から撮れるのが新鮮。




忙しい空港じゃ珍しくも何ともない2機の被り。
でも仙台じゃなかなかお目にかかれなかったりします。




台北からのエバー航空。
風の影響で定刻より少し早めの到着だった?





2時間ほど遅れて到着のエア・チャイナ。
風の影響ではないと思います、まぁ激しい遅刻は珍しくないしw




給油(?)で立ち寄ったらしいロシア行きの機体。
常連のみなさんに教えてもらわなければ気付きもしなかったなぁ。




仙台で何度か撮ったピーチの特別塗装機。
そういや関西出張でピーチ以外を使ったのってだいぶ久々(笑)。


Posted at 2017/03/27 09:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
岡山国際サーキットから伊丹空港へ。
空港ターミナル内のホテルで1泊し、本日9:50の便で仙台へ戻ります。

このページによると昨日は19時すぎにスターウォーズ機が到着。
上りは余裕で間に合う思っていたら中国道の事故渋滞にハマってギリギリでアウトでした。




なのでヒコーキ写真はコレ1枚でおしまい。
夜のスターウォーズはまた今後かな、仙台じゃまずムリだろうけど(汗)。
ま、前日に上がりと下りの両方を撮ったから記念写真としてはもう十分。




ハイブリッドウルフ(♂)も目線はもらえず。
♀にいたっては視界に入るだけで穴のなかに逃げ込んじゃいました。
それにしてもデカい図体だな、アメリカで見るコヨーテよりはるかに大きい。



せっかくだから朝も展望デッキに行ってみるか。
そして仙台の天気予報は曇りのち雨、帰ってからの撮影は厳しいかな?


Posted at 2017/03/26 07:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
出張ついでの大規模な寄り道。
昨日は朝イチで大分空港へ移動し展望デッキにて時間調整を。

大分駅からのバスってめっちゃ混むんですね〜。
42年の人生で初めて補助席に座りました、しかも予定していた便が満席で次のバス。

大分空港は展望デッキがリニューアルしたとの情報。
撮影用にレンズを入れるための穴もあるとかで、狙うは瀬戸内海をバックにしたヒコーキ写真!




上の1/6くらいだけ少し色が違いますよね?
コレはワイヤーで作られたフェンスが写り込んだモノ。
何でせっかくのレンズ穴を使わなかったのかというと……。




レンズ穴がビミョーに小さくて入らない(笑)。
ま、スマホとかコンデジとかを想定しているんでしょうね。
せっかく景色がいいのにもったいない、そりゃカメラを持った人がいないワケだ。




なので撮影は早々に切り上げ朝メシ。
お昼すぎの便で伊丹空港まで約1時間のフライトです。
上空から見るとこのあたり(国東半島?)の地形はなかなか面白い。




伊丹に着いてからは待ち合わせまで展望デッキへ。
やたらカメラを持った人が多いと思ったら、新しいスターウォーズ機が到着です。
近くの子供が言ってた「C-3POってあんなんちゃうやん」にめっちゃ同意(笑)。




15時すぎにピックアップしてもらい岡山へ。
OICは空港じゃなく岡山インターナショナルサーキットでした。
サーキット内のロッジで軽く部屋飲みしてから爆睡。



そういや今年の初サーキットかも?
まさか地元じゃなく遠く離れた岡山国際とは。


Posted at 2017/03/25 06:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「Calicoはゴーストタウン? それともテーマパーク? ① http://cvw.jp/b/446705/39530792/
何シテル?   03/29 09:27
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 
お友達
 インターネット上よりも、実際に顔を合わせてのお付き合いを大切にしたいと考えています。お友達の登録は基本的にお会いしたことのある方に限らせていただきますが、「サーキットに興味があるけどちょっと不安」なんて方は大歓迎ですので、気軽に声をかけて下さいね♪
164 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
アナ駆動アナ駆動 * Wolfman JunkWolfman Junk *
紫エッセ紫エッセ * c.yamac.yama *
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
フリーランスになって足が必要になり、「エアコン・機械式LSD・ロールバー入り」という変な ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
知人から購入。 草レース用に作ろうと計画するも、資金不足のため売却。 ジムカーナで使って ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
久しぶりにFRが欲しくなり、個人売買で購入。 車検を取って遊ぼうと思っていたら、富士チャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.