• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃにゃE39のブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

迎撃って。。。

迎撃って。。。これはもう迎撃するしかありませんでした。


















































8月某日。。。










某高速道路の某SAにて。。。




















































































3機のE39型戦闘機が急速北上してくるとの情報をキャッチ。

スクランブル発進。

地元3機で迎撃。





といいながら、ワタシが戦闘区域に到着した際にはすでに交戦開始状態。(笑)

ワタシは到着早々こんなものを被弾。











そして、しばらく交戦!(笑)





その後、高速をさらに北上する3台をしばらく追尾。

しかし。。。

速くて置いて行かれる。(笑)

前方が詰まってやっと追いついた。

3台のE39のブレーキランプがどれも4灯ついていたのが笑えた。










a氏、ハイテク攻撃機、ありがとうございます。m(_ _)m

みなさん、またお越しの際には宿はこの辺で取ってくださいね♪








































ホントは。。。

この3機の前に。



コレも迎撃する予定だったんだけどなぁ。(笑)










Posted at 2017/09/08 00:05:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

緊急事態って。。。

緊急事態って。。。北から発射され。。。






































































































着弾っ!










箱の中身はなんだろな?(笑)










これはもしや。。。




















































おぉっ!

最新の4Kテレビっ!?










あるいは。。。




















































うおぉっ!

超特大のパソコンモニタ!?










そうでなければ。。。




















































むむぅ~っ!

驚愕のコマツイエローっ!?

やっぱ塗らなきゃダメですか?(笑)










いやいや、これは絶対。。。


















































奇跡のっ!




















































コレに違いない!(笑)










お仕事のお忙しいところ、大変迅速なご対応、誠にありがとうございました。m(_ _)m










Posted at 2017/09/07 22:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

灯油って。。。

灯油って。。。灯油って。。。






























スゴイねっ!!






























先週の話ですが、中古で導入したarcの車高調「CLIMAX EVO SPORT」があまりに抜け抜けっぽくて我慢ができず以前使っていたBILSTEINの「BPS」に戻したんですが。。。



















































外したarcの車高調が。。。






























油汚れがヒドい!






























そこで。

グーグル先生に相談したところ。。。








































灯油で洗えと!




















マジ!?




























































先生、了解ですっ!



















































使い残しの灯油に漬けて。。。






















歯ブラシやらステンブラシやらでこすり洗いしたところ。。。




































































































































これはイイかも!?






























で、この写真でもわかるとおり。。。






















BILSTEINの車高調「BPS」も。。。


















































油汚れがヒドい!










フロントは先週取り付けちゃったので。。。










そうねぇ。

リアくらいは洗ってから取り付けようかと。。。






























そうなんですよ。

以前、異音の切り分けで「BPS」から「CLIMAX EVO SPORT」に交換した時に。。。

BPSは外しっぱなしの汚れっぱなしだったんですね。(^_^;)




















で、灯油の実力チェックですが。






























使用前。
































使用後。


















































まぁ、こんなもんでしょ。(笑)






























でも、プロの整備工場でも、しつこい油汚れは灯油で洗うという話もあるので。

意外と使えるかもです。










でも、ゴム手は必須です。

ゴム手も灯油に負けて千切れてきますので要注意ですよーっ♪(笑)










でも、意外と手間と時間がかかります。

お金で解決できる人はどこかにクリーニング出しましょう。










でも、お金のない人にはいい時間つぶしになります。(笑)

油汚れのひどいパーツは灯油をつけながらこすり洗いがいいでしょう。










でも、ステッカー類が貼ってあると。。。

灯油が糊に入り込むと剥がれてきます。(笑)










でも、油汚れは油で落とすという格言は本当でした。

どうしてもキレイにしたい部品は灯油で洗いましょう。










でも、ちょっとやそっとじゃ落ちないのでこすり洗いは必要です。

明日は筋肉痛になることは覚悟しましょう。(笑)










でも、コストはほとんどかかりません。

ポリタンクに残っていた灯油を使うだけですから。(笑)










でも、やっぱり、昨日みたいなピーカンな日を、こんな作業でつぶしたのは。。。






































































残念っ!










Posted at 2017/06/25 08:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

違和感って。。。

違和感って。。。今日は違和感を感じました。




















































































































































































































































































































































































黄色いクルマが軽自動車とは限りませんが。。。

軽自動車はナンバーが黄色いとも限りませんのでご注意を。(笑)

こういうことになってるようなんで。。。





























申し訳ないんだが、前がいっぱ~い空いてて後ろからクルマがきたら、もうちょっとアクセル踏むか、ウィンカー出して左車線に移るか、どちらかお願いします。。。m(_ _)m



























































で、ウチのクルマにも違和感を感じてたので。


































































今日はこんなことして遊んでました。(笑)


例によって画像は拾い物がほとんどです。~~;





Posted at 2017/06/18 23:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

164って。。。

164って。。。実は密かに狙っていました。(笑)








































それが遂に!

















































































キターーーッ!






























164です!




















いやーっ、長かったぁ。

夢にまでみたコイツが遂に現実になるとは♪










車検は12月なんですけどね。(^_^;)





足回りがけっこうガタガタで手を入れないとダメっぽいです。

もうすっかり古いクルマですが、整備して乗っていこうと思っています。





あと、内装もけっこうヤレてきてるようでね。

まずは掃除から始めようと思っています。

シートの革の状態は運転席が使用感がかなりありますが、助手席とかはまぁまぁです。

ステアリングもスレてきていて願わくば革の張り替えとかしたいんですがねぇ。





そして、問題はボディの塗装状態。。。

パッと見はかなりきれいに見えるんですが、クリアが一部ハゲてたりしまして。

一応、前のオーナーはプロの業者にガラスコーティングに出していたようですが。

あと、フェンダーあたりに若干のサビも。

板金に出してキレイにしてやりたいんですが、なかなか資金が。





でも、とりあえずエンジンはまだ大丈夫っぽいです。

パワー的にこんなもん?っていう感じは否めませんが。

でもちゃんとアクセルを踏むと回ってくれる状態です。





水回りが弱いのはお約束。

ラジエータも2回の交換歴があります。

若干のオイル漏れも。。。

まぁ、漏れるのは入ってる証拠ですから。(笑)

これもお年頃のクルマの宿命ですね。





ブレーキが鳴きます。

たぶんブレーキパッドが少しずれてディスクの縁に当たってるんだと思います。

これはそのうちばらして確認・調整です。





あとは。。。

マフラーあたりに手を入れたいですねぇ。

せっかくのクルマなので。

構想はあるんですよ。

でも、これもなかなか手を付けないパターンですね。










では、写真を何枚か。



































































































































































164千キロ!






























もうね、ウチの39もご老体なので、こんなにいろいろ問題があるんですよぉ。

でも12月の車検はがんばって通そうかなと思ってます。

クルマ乗り換えるほどの余裕がないんでねぇ。










あ、で、なんで164千キロを狙ってたかっていうとですね。

こういうことなんですね。










つまり。





































































































180千キロ!






























いやぁ、18万キロだって。

これまで乗ったクルマの中で一番の距離です。

これで12月の車検を通したら20万キロも見えてきますね。(笑)










最近またE39に見切りをつけてF10に乗り換えたり3台目のE39に乗り換えたりという話もちらほら見受けられますが。(笑)






























ワタシはまだまだこの39に乗りますよ~っ♪

途中に本文とは関係ない画像があるかもしれませんが。(笑)

なお、画像はネットからの拾いモノでございます。






Posted at 2017/06/12 00:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

E39についていろいろ書き残していこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

BMW、特にE39にお乗りの方、情報交換よろしくです。お友達にお誘いくださーい。
127 人のお友達がいます
sakyosakyo * NE-YO@米軍NE-YO@米軍 *
nonchan1967nonchan1967 * バシケンバシケン *
てんほうてんほう * GreatDragonGreatDragon *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
長く付き合っていきたい相棒です。
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初代ディアマンテ。H5年式。11年ちょっと乗りました。
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
米国在住時の2台目。 トルクのお化けで2鳴きはもちろん、踏み方次第では3鳴きもするモン ...
ダッジ デイトナ ダッジ デイトナ
20年ほど前の、初めての自分のクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.