• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

11って。。。

11って。。。 今日はコチラへ行ってきました。





← そうです!





+Studie- sendai!










ピットに入ります。












目的は。。。












アライメント調整~っ!










ただいま、Studie全店でキャンペーンをやっています。今日のお目当ては「カルテ DE キャンペーン」です!

ワタシのカルテカードの末尾番号は「8」でして、今日は8月28日ということで。。。





アライメント調整、半額~っ!(^_^)v





しかも、去年の9月にもお願いしていたこともありまして。。。





さらに半額~っ!v(^_^)v





足をビルのBPSに交換して、タイロッドも交換して、そしてスラストアームのブッシュも交換しましたから、アライメント調整に出したかったんで、このキャンペーンはめっちゃありがたい!

ズバリ、先月からこの日を狙っていました。(笑)





今日はStudie sendaiさん、大盛況で。。。







駐車場もいっぱい!でしたよ~っ。





ということで、作業のほうは、無事にアライメント調整できました。やっぱりタイロッドを変えてから、かなり内股だったようです。

タイヤがなくなるわけですよね。。。(^_^;)

他はそれほど狂ってはいませんでしたが、こちらからの要望で、リアのキャンバーを規定範囲内ギリギリまで寝かせてもらっちゃいました。

作業後は直進安定性はもちろんですが、出だしが早くなった感じ。

今まで、フロント2本が抵抗になっていたのかな?










で、その後、近所の「三井アウトレットパーク」へ。












何したかって?










現金がなかったのでATMに寄っただけです~っ。(>_<)










その後、今度は仙台市内のこちらへ。












そして、頼んだのはもちろん。。。












牛タン「極」定食~っ!(笑)





ゴハンはもちろん大盛りで~っ!(爆)










見て!コレ!












ヤバいでしょ!?(爆)










ということで、今日は「8」でした。




















いやいや、「8」じゃなくて「11」だって!































道中で、無事に11万キロ到達しました。(^_^)v


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:55:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の気配
ピッコロトラベラーさん

2017.09.18.EZO全道オ ...
ブリック@さん

カメラバッグを新調✨😄
バルジ隊長さん

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

身近な台風の影響!
s-k-m-tさん

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:45:47
にゃにゃさ―――(・∀・)―――んっ♪♪

キリ番GETおめでと――(・∀・)――ございますっ♪♪

アライメントっ(・∀・)♪
これだけは私も違いが分かりましたっ♪♪
ドブに落ちたり工事現場の穴に落ちたり縁石乗り上げたり乗り越えたりww
真っ直ぐ走れなかったのが、なななんと♪
真っ直ぐ快調に走れるよーになりましてん(・∀・)♪
でも半額の半額ってスゴイですww♪
肉厚の牛タン美味しそうですぅ(^¬^)ジュル...
コメントへの返答
2011/08/29 20:51:46
ダャン☆さ―――(・∀・)―――んっ♪♪

11万キロのキリ番、ばっちりゲットできましたよ♪

いざ距離が近くなったらわき道に入って、ピッタリになるまでノロノロ運転で、そのときにはハザード出してすっかり停車して。(笑)
アライメントはホントに真っ直ぐ走るようになりますね。やってよかったです。
牛タン!うまかったです。極です!
2011/08/29 00:48:53
おー11万キロですか!
にゃにゃさんのブログにはじめてお邪魔した3年前は
私の方がずっと前を走っていたのに
いつの間にか追い越され
あっという間に遙か彼方
私も早く慣らし運転を終わらせないと(^o^;)
コメントへの返答
2011/08/29 20:54:26
どもです!ご無沙汰です。^^;
3年前ですか。。。確かにその頃はまだまだ走行距離は。。。(笑)
こちらはクルマがないと生活がなかなか難しいので距離はそれなりに伸びます。
それがここ1~2年は各地のオフミやイベントに遠征し始めまして、拍車がかかってます。
じゃ、9月にミチノクで!(笑)
2011/08/29 01:29:32
やっと私の半分ですね!!(笑)
・・ってことはあと倍は乗れるってことですよ♪

やっぱり極いってくれましたか!
あの厚み最高ですよね!
今まで焼き肉屋で食べてたあのゴムみたいな
牛タンはなんだったのかって思いますもんね。(笑)

あっそろそろミチノク宿泊準備ですね。
今年も同じ部屋取りますか?
コメントへの返答
2011/08/29 21:00:01
そっかぁ。これでもまだまだNAFさんの半分ですかぁ。
確かに!まだこの倍は乗れるハズ!(笑)

仙台に行ったら牛タン!牛タンなら利久!利久なら「極」!みたいな。。。(笑)
激!美味かったです。ゴハンも大盛りにして大正解でした!

今年は「猫魔」ってことですが、どんな部屋があるんでしょうかね。大部屋ならご一緒お願いします!
2011/08/29 01:33:49
良いなぁ~牛タン!じゃなくてアライメント(^o^)/

ちなみにリヤを範囲内で寝かせたって事はウチ減りひどくなっちゃわないですか?( ̄▽ ̄;)

僕もミチノクまでにはタイヤ交換してアライメント取りたいなぁ~(^o^ゞ
コメントへの返答
2011/08/29 21:03:07
良いでしょ~っ、牛タン!じゃなくてアライメント?!(笑)

確かに内減りするかも。でも冬に車高を上げるし、見た目的にも。。。(笑)

アライメントはStudieのキャンペーンが絶対狙い目です!
2011/08/29 08:39:48
11万㌔ですか^^
おめでとうございます♪
それにしてもメータードット欠けが無くて羨ましい~
コメントへの返答
2011/08/29 21:04:28
どもです!ありがとうございます。
11万キロでもまだまだ快調です。
ドット欠けは全く気配がありません。前のオーナーがすでに直してたりしたのかな?
2011/08/29 08:55:48
おめでとさん!11万kmですか。
しかし定番のドット欠けなくて綺麗ですね。
私は箱替え半年前に2万掛けて直してもらったの思い出しました(爆)

仙台行ったら皆さん100%利久だねヽ(^o^)丿
いやいや豪華で裏山歯科です。。。。
コメントへの返答
2011/08/29 21:07:19
どもです!11万キロ逝きました。(笑)
ウチのはホントその気配がないんですよ。薄くなったりもしないし。
修理屋によっては永久保証もあるとか。ウチの直してあるのかな?

アライメント調整が思いのほかお安く上がったので、ここは調子に乗って一発「極」いっちゃいました。(笑)
2011/08/29 09:19:14
半額の半額ですか~!!凄い☆
コメントへの返答
2011/08/29 21:07:59
倍率ドン!さらに倍!見たいな感じで。(笑)
2011/08/29 10:02:15
キリ番って。。。

ワタシがお台場の時に逃した・・・1のゾロ目
頑張ってGETしてねん♪

早くアライメントしたいなぁ~
足の骨を交換してからww。。。前後(^_^;)

いよいよミチノク12!ですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2011/08/29 21:10:35
わざわざクルマ停めて激写しました。(笑)

1のゾロ目、ミチノクの往復の途中という可能性が。。。高速上やんかぁ!(>_<)

足の骨あちこち交換予定ですか。順番にやっつけてアライメントですね。

来年のミチノクまでには終わってるかな?(笑)
2011/08/29 12:09:51
( ̄O ̄;) ウォッ!  

BM乗りの聖地ですねぇ~
行こうと思ってますが・・・中々脚が~

で・・・いつもの自工しか行かない (=ω=;)

仙台港にも・・・牛タンも・・・???

今度≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ 行かネバ!!!
コメントへの返答
2011/08/29 21:19:02
どもです!

行ってきましたよ!Studie sendai。
お世話になるのは2度目ですが、2回ともアライメント調整のみ。(笑)
その他の作業はもっぱらDIY。(爆)

自分ではできない作業は例の自工のお世話になろうと思います。m(_ _)m

牛タン、美味かったですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

E39についていろいろ書き残していこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

BMW、特にE39にお乗りの方、情報交換よろしくです。お友達にお誘いくださーい。
127 人のお友達がいます
NE-YO@米軍NE-YO@米軍 * nonchan1967nonchan1967 *
shelby!shelby! * コンフェイトコンフェイト *
hiro2000hiro2000 * naomix.naomix. *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
長く付き合っていきたい相棒です。
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初代ディアマンテ。H5年式。11年ちょっと乗りました。
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
米国在住時の2台目。 トルクのお化けで2鳴きはもちろん、踏み方次第では3鳴きもするモン ...
ダッジ デイトナ ダッジ デイトナ
20年ほど前の、初めての自分のクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.