• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ポ~ンって。。。






おっとぉ!










今日は10日じゃ~ん♪










ってことで、ついさっき思い立って給油してきました。

10日と20日は還元率が1.5倍なんです。

ハイオク入れても素のレギュラーより安くなる計算なもんで、基本的にこの2回の日付は満タン給油です。^^;










で、その道中に。。。




















『ポ~ン』。。。orz










まぁ、気温が3.0℃以下だっていう音でしょ?

ん?でも、なんか音が違うような。。。

ってか、3.0℃どころじゃなく、外気温はマイッタ7.0℃って書いてますけど。。。

ってことは?

メーターを見ると。。。




















『CHECK BRAKE LIGHTS』。。。orz










あーぁ、イグニッションスイッチも交換して、謎の停電も警告誤動作もなくなって、電気系統はすこぶる調子が良かったんですが。。。





また、誤動作かよ。。。





スタンドに到着。

トランクから雪かき棒を出します。

で、ブレーキペダルを固定して見てみると。

しっかり4つとも点いています。

あ、ブレーキランプ4灯化してますんで。(笑)










ん?でも違和感。。。










ハイマウントストップランプが点いてませんけど。。。










きっと熔けてるな。。。

E39ではよくあるトラブルですね。

ソケット交換かな。

ナビ本体外すんだっけ?

この寒いのに面倒だな。。。










しょうがないなぁ。








































『バンっ!』








































リアガラスのハイマウントのところを平手でブッ叩いたらランプ点きました。(笑)









いいなぁ、ドイツ車って。(爆)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:31:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 23:35:13
コネクターが焼けてきているっぽいですね・・・
小生は警告が付いたり付かなかったりを3ヶ月繰り返してついに完全に壊れました。
コメントへの返答
2012/02/10 23:43:01
おそらくトロけてますね。(笑)
ウチの、ハイマウントの前に左リアが熔けました。(^_^;)
3ヶ月ですか。そのくらいもってくれれば暖かくなるな。。。(笑)
2012/02/11 00:15:37
『バンっ!』っていうのがいいですね。
最高の弄りですよヾ(>▽<)oきゃはははっ!

私もよくぶっ叩きます(;´▽`A``
コメントへの返答
2012/02/12 21:04:26
やっぱ『バンっ!』ですね。^^;
これ、究極奥義ですから。(笑)

よい子のみんなはマネしちゃだめだよーっ!(笑)
2012/02/11 00:49:43
私も一度、ナビをはずして交換してます。あのときだけは、どうしてこんなところにナビがあるのかを呪いますね。
コメントへの返答
2012/02/12 21:05:31
お、ちゃんと交換しましたか。
それが本来の正しい対応ですね。
ウチは。。。たぶん放置プレイです。(笑)
2012/02/11 08:30:29
ドリフのコントみたいですね!

自分は、熱害を軽減する為にLEDバルブに交換しちゃいました。

ダミー抵抗やら、フラッシュ回避の為にコンデンサーを挿入するなど、意外と予算が掛かりましたが・・・
コメントへの返答
2012/02/12 21:08:26
ダメだ、こりゃ~っ。(笑)

LED、ちょっと考えましたが、ココに資金を投入しても費用対効果が。。。^^;

ちゃんとハイマウントまで球切れチェックがあるってのがある意味アリガタメイワクですよね。(笑)
2012/02/11 09:00:27
確かにナビを外すとなると一仕事ですもんね(汗)

たたいて直って良かったですね(爆)
コメントへの返答
2012/02/12 21:09:48
作業自体は大したことはないかもですが、今この寒い時期は。。。却下です。(笑)

その後再発しないので放置決定です。^^;
2012/02/11 17:17:17
私のアルちゃんもよくポポポポ~ンって、テール切れてるよぉ~ってお知らせが届きましたが、一度も交換することはありませんでした。
叩けばOKは39の特徴のひとつです(笑
コメントへの返答
2012/02/12 21:13:11
おぉーっ!一般庶民には無縁な超高級車のアルちゃんでも出るんですか?!(笑)
それは自己修復能力があるから交換不要だったということですね?
あ、叩けばOKはドイツ車全般じゃなくてE39の専売特許なんですね。(笑)
2012/02/12 22:53:20
525乗ってるときに、同じくハイマウントランプが点かなくなりました。

で、点いたり消えたりを繰り返して・・・

面倒くさいので、ハイマウントバルブのソケットを新品に交換しました。
案の定、熱で溶けてました。

ディーラーの人いわく、「21wじゃなくて、18wのバルブにしたら、熱対策になりますよ!」
そう言われて、18wのバルブ探しました。

確か、マツシマというメーカーが適合する18wのバルブ出してます。
バイク用品店なんかに置いてありますよ。
コメントへの返答
2012/02/12 23:23:24
やはりハイマウントのトラブルですか。定番のようですね。

点いたり消えたりし始めたら交換ですかね。

バルブソケットが熔けるって、リコールじゃないのかなぁ。火災発生したらどーすんのよ!って感じ。

おぉっ!ディーラーから18W勧められたんですか?!確かにWが低いと熔けにくそうだけど、それをDのメカニックが斡旋するとは。(笑)

バイク用ねぇ。なるほど。
ハイマウントって切れてると整備不良になるのかなぁ?放置予定なんだけど。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

E39についていろいろ書き残していこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

BMW、特にE39にお乗りの方、情報交換よろしくです。お友達にお誘いくださーい。
127 人のお友達がいます
バシケンバシケン * たくみちゃん2000たくみちゃん2000 *
JEJE * 樵*
-tonki--tonki- * nonchan1967nonchan1967 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
長く付き合っていきたい相棒です。
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初代ディアマンテ。H5年式。11年ちょっと乗りました。
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
米国在住時の2台目。 トルクのお化けで2鳴きはもちろん、踏み方次第では3鳴きもするモン ...
ダッジ デイトナ ダッジ デイトナ
20年ほど前の、初めての自分のクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.