• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

外-2290って。。。

外-2290って。。。 何気にネットを見ていたら。。。

おんやぁ?

つい先日の1月26日付ですって。










































あー、タカタのエアバッグねぇ。

前にも出てたよね。

3シリーズがほとんど該当って。

たしか5シリーズは該当はなかったよね。

あ、そういえば、リコールの対応でディーラーに行くと「ミッション:インポッシブル」の映画鑑賞チケットがペアでもらえるって話もありましたね。

あの時ばかりは、ウチのも該当にならんかなぁ、って思ったりしました。(^_^;)

んで、ありとあらゆる自動車メーカのエアバッグが該当で、タカタって凄い会社なんだなぁという驚きとともに、この会社、今後大丈夫なんだろうか、とも心配したもんです。










で、その中を見ていくと。。。





























































E39も
該当っ!











ウチのはっ!?








































------------------------------------------
GH-DT30
「BMW 530i」
WBADT62040CK17037 ~ WBADT62000CK20095
平成14年4月30日 ~ 平成15年5月27日
220
------------------------------------------










大当たり!

ウチのは2002年5月製造のCK17XXXです。










って、よくよく見てみると後期のE39ほとんど当たりじゃないですか!

で、説明を見てみると。












ん?

この絵のエアバッグってMスポ用のじゃなくてノーマル4本スポークのエアバッグだね。

んじゃ、該当じゃないのかね。

嬉しいような残念なような。。。(^_^;)








































いや、待てよ!

M5も該当って。。。

ってことはMスポ用の目玉エアバッグも該当か!?

ってことは、やっぱり。。。










大当たり?










いつかディーラーからダイレクトメールが届くのだろうか。

楽しみに待ってます♪










それにしても、このM5の数。。。

「平成14年5月28日~平成15年3月14日」の製造で現存するのはもう「4台」しかないってことなのか!?

確かに目玉エアバッグのM5ってほとんど見たことないんだよねぇ。

もしそうだったら大変貴重な絶滅危惧種ですねぇ。










ということで、詳しい情報はこちらのページをどうぞ。










<追記>

ってことで、早速JAPANのホームページに行ってみたら、やっぱりウチの。。。










大当たり!










こちらのサイトでご自分の車両が該当か確認できます。

でも、ウチのエアバッグ、すでに新車当時のものから交換済みなんだよねぇ。

エアバッグごとステア交換しちゃってて、新車当時のエアバッグはもうないし。

どういう扱いになるんだろ。。。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/14 16:21:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

晴れ(そして)
らんさまさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年2月14日 22:04
えっと…2001年式の僕の39はたぶん対象じゃないんですよね~(;・ω・)

エアバックは瑠鹿さんのやつなんですけどね(笑)

なので対象なのにDMは来ないかと思われます( ;∀;)
コメントへの返答
2016年2月20日 19:05
どもです♪
オリジナルはおむすびエアバッグ?

リストの製造年月からだと、目玉エアバッグからが該当ってことなのかな?

旧瑠鹿号はウチとタメだから、エアバッグ開いたら破片に気を付けてね♪(笑)
2016年2月15日 16:19
我がDT30は残念ながら外れでした(^^)

コメントへの返答
2016年2月20日 19:08
どもです♪
アニキのは奇跡の一台だから!(笑)
外れて残念ってのはリコールには当てはまらないっすよ。(笑)
2016年2月15日 23:35
大当り!!でした^^;
だったらDMってくるんですか?いつ頃くるものなのでしょう?

ディーラー対応はエアバッグ交換になるんでしょうか^^;
コメントへの返答
2016年2月20日 19:12
どもです♪
大当たりでしたか!
Mスポの目玉エアバッグですかね?

おそらくエアバッグ外して裏側のユニットだけの交換ではないかと想像します。

まるっと交換でエンブレムも新品になるんだったらとっても嬉しいけど。(笑)

プロフィール

E39についていろいろ書き残していこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW純正 本革スポーツシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 07:49:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
長く付き合っていきたい相棒です。
日産 ティアナ 日産 ティアナ
スマホからのアップの練習です(^_^;) 親に免許返納を促すために実家から取り上げてき ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
米国在住時の2台目。 トルクのお化けで2鳴きはもちろん、踏み方次第では3鳴きもするモン ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初代ディアマンテ。H5年式。11年ちょっと乗りました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation