• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃにゃE39の愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

88,700km タイヤ交換(夏タイヤ)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月20日
1
まだ早いかもしれないけど、夏タイヤに交換に踏み切りました。
2
あらら。右リアのタイヤはフェンダーに擦ったせいで側面がけぞれちゃっています。^^;

10mmスペーサだと沈んだときに擦るんですよね。。。
3
うわぁっ!クルマ、かなり汚れていますねぇ。この季節は一番ホコリっぽいけど、まだ寒いので洗車がなかなかおっくうで。^^;
4
ジャッキアップしてウマをかけておきます。
5
タイヤを外します。

フロントは15mmのスペーサを入れていました。
6
夏タイヤを取り付けます。

10mmスペーサをかませて装着しました。
7
外したスタッドレスもかな~り汚れてましたんで、ベランダで洗ってやってキレイにしてから保管します。

また冬になったらよろしくね!
8
◎スタッドレス
F:BS REVO2 235/45R17
  BMW Mスポ純正 8J x 17 Offset +20
  H&R 15mmスペーサ
R:BS REVO2 235/45R17
  BMW Mスポ純正 8J x 17 Offset +20
  H&R 10mmスペーサ

 ↓

◎夏タイヤ
F:BS REGNO GR-8000 235/40R18
  ACシュニッツァー TYPEⅡ 8.5J x 18 Offset +15
  H&R 10mmスペーサ
R:BS REGNO GR-8000 265/35R18
  ACシュニッツァー TYPEⅡ 9.5J x 18 Offset +22
  H&R 5mmスペーサ



#ACシュニッツァーのこのデザイン
#大好きなんだけど、重い。。。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スペアタイヤを交換

難易度:

裏組

難易度:

5ミリじゃもの足らず‼️

難易度:

自家塗装( ´∀`)

難易度:

タイヤ交換( ˘ω˘ )

難易度:

窒素補充 【77,878km】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

E39についていろいろ書き残していこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

BMW、特にE39にお乗りの方、情報交換よろしくです。お友達にお誘いくださーい。
127 人のお友達がいます
バシケンバシケン * たくみちゃん2000たくみちゃん2000 *
JEJE * 樵*
-tonki--tonki- * nonchan1967nonchan1967

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
長く付き合っていきたい相棒です。
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初代ディアマンテ。H5年式。11年ちょっと乗りました。
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
米国在住時の2台目。 トルクのお化けで2鳴きはもちろん、踏み方次第では3鳴きもするモン ...
ダッジ デイトナ ダッジ デイトナ
20年ほど前の、初めての自分のクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.