• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ジャンキーに捧ぐ

ジャンキーに捧ぐ こんばんは~。

日曜のツーリングが雨天中止となり・・・ちょっと久しぶりのアップです。



写真趣味の中でも、数年前から「ドボク系」なるハヤリがあるらしく。ダム、団地、鉄塔、などはかなーりコアな感じですが(笑)、中でも分かりやすい(?)のが「ジャンクション萌え」!そこにハマる方たちを「ジャンキー」と呼ぶそうな。で、今回、チャレンジしてきましたあ(^^)



※タイトルはRCの往年の名曲のもじりですw


                                     ・
                                     ・
                                     ・


まずは軽く「堀切JCT」(シブいw)





ホントは下を流れる綾瀬川の水面が穏やかで鏡面なら、反射して綺麗にシンメトリー構図が決まるはずだったんですが(-_-;)





平行線+Y!美しい~・・・と感じませんか?(^^;


ちょっとここはイジリ辛かったかな・・・

もちろん実際はもっと暗いんです。仕上がりを想像して撮影、肉眼と違う世界を構築するのも写真アートの楽しみですよね♪



                                      ・
                                      ・
                                      ・

続いて「両国JCT」へ!





流れるような曲線・・・・素敵だ・・・

タイミング良く空に飛行機でも飛んでくれたらいいアクセントになったと思いますー






ニュアンス違い。撮影時、後ろにはブルーシーツな方が(滝汗

この近辺に「出る」と有名な撮影スタジオがあるとかで、恐かったー(-_-;)






上から。どこから撮影したかは・・・・内緒です(^^;

都会の川、あるいは血流。




                                      ・
                                      ・
                                      ・

そしてトリはやっぱりここ、「箱崎JCT」!!

ジャンキーの間では「聖地」、「東の横綱」と呼ばれており。(西は・・・忘れましたw)





どおおん!!ヤマタノオロチの如く!!






別ポジから。この圧倒的迫力(@_@)

今回ばかりは8mm、あって良かった~(^^)
フィッシュアイでも面白く撮れそう。やっぱり両方あるとイイ!?(^^;






非常階段周りも、とても・・こう・・・萌えます(笑)





横断歩道を渡りすがり、感度を上げて手持ちで激写!

年末のイルミ撮影に続き、東京の「見て見ぬふり」に今回も助けられましたw



ジャンクション、HDRがとても似合うんだなあ・・・(ウットリ)





カックイイー♪





質感がSFっぽい。箱崎のプラモデルを作りたいぞ!(無理爆




そういえば箱崎で「何を撮られてるんですか?」と声をかけられました(^^;

「道路建築の勉強で・・・」と答えておきました。
「あそこのウネウネがカッコよくないですか?」とは言えず(爆



                                      ・
                                      ・
                                      ・

ドボク、楽しいかも。JCTもいいですが、やはり王道は「工場萌え」!川崎あたりのプラントが熱いらしい・・・

近いうちデビューしたいんですが、さらに暗く、孤独な撮影になりそうなので
(^^; どなたか、ご一緒しませんかあ?
ブログ一覧 | フォト | 日記
Posted at 2011/05/26 20:26:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

魔王ゾーマ討伐!的【洗車DE肉体改 ...
にん肉まんさん

美味い味 338
ライト パープルさん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

当店の愛車(代車)のメンテナンス
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:36:14
こんばんは。

新しい発見です。新鮮でいいですね。
こういう目線で見たのは初めてですが、
カッコいいですね。
コメントへの返答
2011/05/27 12:39:52
こんにちは!

上を走っていると全然分かりませんよね。

見方を変えても、ピンとこない方にはサッパリかもしれません
(^_^;)
2011/05/26 20:48:34
旅行会社による見学ツアーもあるそうです。
思いっきりレンジ広げて加工する感じ!?でしょうか。

東京タワーから見るなんとかJCTが、
「ほら、上から見ると下にも東京タワーがあるでしょ」
って口説き文句・・・古過ぎるっっ!!!!爆

なんとか工業地帯で撮影行きましょう~♪
(全部なんとかでスミマセン)
コメントへの返答
2011/05/27 12:42:41
そうみたいですね。船からとか?でも移動しながらだと撮影ができません(-_-;)

意外と加工なしですよー。現場では露出調整のみ、現像でちょっとシャドウとWBまとめるくらいで。

逝きますか?!川崎(笑) とりあえずリサーチをすすめますね
(^^)
2011/05/26 21:25:43
どんどん深みへ(笑)

でも、確かにステキです♪
工場萌えな人たちは結構いるみたいですしねー。

八潮→三郷に向かう途中の工場も夜のライトアップでステキだなといつも思います(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 12:44:35
いやいやー、「作風の幅が広がった」と言って下さい(笑)

あそこも気になってました。対象が巨大なので、ディスタンスのとれる、いいポジションがあるかが問題ですね。
2011/05/26 21:35:12
こんばんは!

おおおおぉ、確かにこれは萌えますね~

いつも通る箱崎がこんなにカッコ良かったなんて。
実に新鮮です!
本当、カッコいいです~

そして両国の隅田川の遊歩道で、以前よくキャッチボールしてたので懐かしいです!(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 12:46:25
こんにちは!

でしょー。カッコイイですよね!

「隅田川テラス」っていうんですね。昼間はジョガーも結構多いみたいですね。気持ち良さそうです。

永代橋とか、橋カンケイもそのうち押さえたい所です(^_^;)
2011/05/26 22:32:24
どうもです。

なんか見慣れているのに。。。。なんだろう!!

なんかイイよね やっぱ ヤリマスネ(^-^)
コメントへの返答
2011/05/27 12:48:17
どうもどうも~

理屈抜きでシビレます(^_^;) が、はあ?って方もいらっしゃるかと(笑)
2011/05/26 22:44:02
素晴らしい!!

視点を変えると首都高もこんなにアートな世界になるんですね!

巨大な建築物って・・・けっこう好きなんですよね(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 12:51:33
ワタシも雑誌で箱崎の写真を見て、衝撃を受けました(笑)

既存の、見落としてしまいそうなものに目を向けてアートに昇華させる。そんな柔軟な「着眼力」を養いたいなあといつも思います。

巨大な建築、乗り物・・・男子は幼いころから惹かれますよね(笑)
2011/05/26 22:49:54
おおおおおおおおおおおっ!!!

箱崎。。。下から見ると、凄いんですね~!!(^、^;;

如何やら此の侭済崩しに梅雨に入りそうですね。(涙
コメントへの返答
2011/05/27 12:53:16
はい、凄いんです!ワタシも最近知り、いてもたってもいられず撮影に繰り出しました(^_^;)

西日本は早くも、らしいですね。こちらも週末あたりでしょうか。初夏のツーリング、もっと楽しみたかったなあ(-_-;)
2011/05/26 22:53:16
美しいっすね~!!
写真の腕も素晴らしいですが、被写体の何とも言えない存在感。
無機質なのに有機質っぽい所がステキ!

勉強になりました。
コメントへの返答
2011/05/27 12:55:15
おっしゃる通り、生き物のような感じさえしますね。

箱崎に至っては、設計者がまず極度のジャンキーとしか思えません(爆 あんな風に取り回そうとは普通思いませんよねー。
2011/05/26 23:59:00
ヤバイ!
写真綺麗でかっこよ過ぎる!
自分的には平行線プラスYが好きです(^-^)/
カーブの車のライトが流れてるのもイイですね。
私も早くカメラ買ってこんなの撮れるようになりたいです\(^o^)/
コメントへの返答
2011/05/27 12:57:36
あのカットもいいですよね!?撮ってるときは、通行人は気味悪がってましたけど(^_^;)

nero?kuro?さんの美的センスなら、すぐに上達して素敵な作品を撮られると思いますよ!

デジイチ倶楽部でお待ちしています(笑)
2011/05/27 08:52:09
仕事の影響なのですが、実はわたし「ダムマニア」なんです(^^;

ダム巡りツーリング、行きますか?(笑
コメントへの返答
2011/05/27 12:59:34
おっと!カミングアウトです!(笑) ダムですかー。コアだなあ。と言いつつ、巨大建造物、確かにグッときますね。

幼いころに黒部に行ったことがあるくらいですが・・・手近にツーリングがてら行けそうなところ、ありますか?
2011/05/27 10:47:36
箱崎の下ってこんな風になってたんですね。
上も複雑ですか下も複雑ですね。
そういえばまだ夜の撮影ってしたことないんですが、どこかオススメありますか?
コメントへの返答
2011/05/27 13:05:52
そうなんですよ。ワタシも最近知りました。出口もありますからね。凄いことになってます。

単純に夜景ですか?それともお車?後者でしたら、ベタですがやはり丸の内界隈か、先日のイタリア街、お台場辺りでしょうか。街中で三脚をおっ立てて、というのは気が引けるようでしたら、まずは辰巳PAで。みなさん撮られてますし、周りを気にせずゆっくり撮影できると思いますよ。

まずはしっかりした三脚、ですね!結局あとで良いのが欲しくなる(必要性を感じます)んで、最初から一生ものと思って買うのをオススメします。カメラはステップアップしても、ずっと使えますからね。
2011/05/27 19:51:26
ふたたびです。

近場のダムなら、高萩の小山ダムがお勧めです。
茨城で一番新しいダムで、アクセス道路も整備されてます。

次は竜神ダムでしょうか。
竜神大橋もありますし、そこそこの観光地になってます。

ご参考までに、『ダム便覧』というサイトのURLを貼っておきます。
http://damnet.or.jp/Dambinran/binran/TopIndex.html
コメントへの返答
2011/05/27 22:30:50
こんばんは!

拝見しました。凄いですねー(^^; ディープ過ぎます(笑) 紅葉の時期なんかに、ドライブがてらいいかもですね。吊り橋、楽しそうです(笑)
2011/05/27 21:06:29
ウハハ、箱崎はすごいですね。
なんかSFっぽいです。

クルマとめれる場所ってあるんですか?
自分も行ってみたいです。

もう無くなってしまったんですが
香港の九龍城がすごかったです。
コメントへの返答
2011/05/27 22:38:15
こんばんは!

そうなんです、ちょっとSWの戦闘機っぽくなですか?(笑)

クルマは正に箱崎のエアターミナルの駐車場でバッチリです。ワタシも初めて中に入りました(^^; 箱崎出口に下りる途中(グルグル回るところ)で、直接駐車場に行ける入口があります。

九龍城・・・昔家族で行ったときは行きませんでした。あとは香港に行ったのは15年くらい前と3年前なので、すでに取り壊されてましたね。行ってみたかったです(-_-;)
2011/05/27 22:48:59
ん~ 都会はやっぱ綺麗+幻想的ですね(・・;)

ジャンキーなるディープな世界は知りませんでしたので
大変参考になりました(^_^.)
コメントへの返答
2011/05/28 12:47:50
コメントありがとうございます。

ジャンクション萌えはドボク系の中ではまだ分かりやすい方みたいです(^_^;) 工場夜景も攻めてみたいです。
2011/05/27 22:57:38
本のジャンクション買いました(^^)
Yオクで売っちゃいましたケド(苦笑
まだ出来てない?東雲東JCTが良さげでしたね...

非常階段とても良いですね!
無駄に登りたいです(笑

箱崎のトコはLンボの店舗があるんでしたっけ??
コメントへの返答
2011/05/28 12:51:56
なんと!(笑) お早い(^_^;) そうなんです、時間の関係でスルーしましたが、東雲も直前まで行く予定でした。

え~、そうなんですか?あんな所に・・・知りませんでした。意外と通勤帰りの方がたくさんいらして驚きました。
2011/05/30 11:47:19
遅コメ失礼します。

>「あそこのウネウネがカッコよくないですか?」とは言えず(爆

超ウケました!(爆)でも確かに見ているとカッコ良く見えてくるから不思議(?_?)

小さい頃、超合金などが流行ったロボ系男子(←勝手に作った(笑))には、程度の差こそあれ私も含めて皆さんグッと来るものがあるではないでしょうか!?
コメントへの返答
2011/05/30 12:34:25
こんにちは!

なんでもそうですが、他の方も同じように感じると思ってはいけませんからね(^_^;) コソコソと邪魔にならないように撮ってました(笑)

超合金、好きでしたねー。鋼鉄ジーグとグレンダイザーが傑作だったと思います・・・
2011/05/30 13:05:41
>鋼鉄ジーグとグレンダイザー

懐かしい~っ!磁石の力たまんねーっすよね!ロボットがUFOに入っちゃう所も!(笑)
ゲッターロボにマジンガーZ、ライディーンも好きでした(^0^)
コメントへの返答
2011/05/30 18:38:15
そうそう、あれはUFOとセットでないと(笑)

ライディーンも傑作でしたね!変形時、キチンと顔が閉じる所が良かった(^^)d
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「みらいクルーズ」初参加♪ http://cvw.jp/b/446816/40431662/
何シテル?   09/18 22:34
よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 21:20:27

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
2014年4月~所有。通勤用コンパクト。質感高い内装が特に気に入ってます。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
’14年10月~所有。家族用足車。子供の送迎で距離を乗るため、音・振には目をつぶってディ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
987Sからの乗り換え。幸運にも割り当てを頂きました。最後の6発NA/MTボクスター?大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.