• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

コッパ・ディ・東京2016

コッパ・ディ・東京2016 今週の水曜日、「コッパ・ディ・東京」が開催されました。以前から参加していたお友達に誘われていましたが、なかなかご一緒できずにいました。今回は念願が叶い・・・遅すぎる感もありますが、BBでのラリーイベント初参加となりました(^_^)









                                        ・
                                        ・
                                        ・





途中、コドラをお願いした金八ジネッタさんをピックアップし、恒例のスタート地点である汐留はイタリア街へ。


到着時、すでに現地は大混雑。続々と色々なお車が集結していきます。





















立派なゲートにレッドカーペット。























今回ご一緒させていただいたお友達、まずは1年近い重整備を終え、先日復活したofcさんの206。相変わらず素晴らしいコンディションです(^_^)
























そして様々なイベントに積極的に参加されていらっしゃる、どこいこーか?さんの246。

























こちらも購入後整備に時間がかかったものの、この秋からイベントデビューされたロッソFさんのジュリエッタスパイダー。























この時点では日が差していましたが、結局は1日曇り空でした・・・スタート前の準備もありますし、これだけたくさん集まると全部をチェックするのは不可能ですので(笑)、気になった、というかちょっと見て回って目についたお車を(^^;)
























先頭付近には戦前モデルや虫系が陣取ります。スタンゲリーニ、イイですね♪

























こちらバンディーニ。他、OSCAなどの有名どころ以外の、聞いたこともないようなレアなメイクスの参加も一時期目立ちましたが、最近は「ブーム」も終わったのでしょうか(^^;)























こちらはおなじみ堺巨匠のマセラティA6G。





















隣のSS100と比べると、ペダルカーに見えるくらい小さなオースチン7
























今回の目玉?モレッティ。





















昔からの憧れの1台、SZ。























ポルシェはサンゴロー系が中心です。






















バブルカーも結構いました。都心を走行するだけでも大変そうですね(汗




























フロントのゼッケンをどこに貼ろうか思案しました。あえてど真ん中は避けてみましたが、できれば貼りたくなかったかな(^^;)

























スタートが近づき、車内でスタンバイ。目の前はストラトス。各車のオイル、排ガスがいい匂いに感じて、深く吸い込んでしまうのは立派な病気でしょうか(笑)

























貴重なスタートシーン、Macky_Y さんからのお写真ご提供です。ありがとうございます(^_^)


























道中、数度のミスコースはありましたが、何とかはぐれず予定のルートを回っていきます。上野、浅草方面を回り、湾岸へ。

























晴海辺りではロッソFさんと一緒に走りました。


























バックショット♪ お写真、ありがとうございます(^_^)

























お隣に並んだ東儀秀樹さんのMGとのツーショット。コドラの息子さんが寝てしまっていたのは微笑ましかったです。朝が早かったですしね(笑)

























晴海でのチェックポイントで休憩。バラエティ豊かなので、見ていて飽きません。



















レイボーブリッジを渡って再び都心方向へ。
























ofcさんとのランデブー。素敵な後姿を見ながら走ります♪増上寺、東京タワーと206。

























皇居周辺、ランナー達の視線を集めます。






















そして無事にゴール!距離は大したことありませんが、慣れないルートも含め、交通量の多い都内をBBで走り回るのは疲れました(^^;)
























こちらの有名なウルフカウンタックは特別展示?個人的にはベストは400ですが、ウルフの迫力もイイですね♪






















みなさんで遅いランチをいただき、お土産をもらって解散。この時すでに朝よりもドンドン気温が下がって寒かったですが、翌日はなんと!朝から雪(滝汗 1日ズレていたら確実に欠席、もしかすると中止だったかもしれません。ラッキーでした(^_^)



























そして帰路も快調に移動し、ガレージに帰還。心地よい疲れと楽しかった余韻にひたるひとときです。























アルファ時代からの、参加したイベントのゼッケンも増えてきました。今後、もうちょっと綺麗に飾ることにします(^^;) さて、今度は何に参加しようかな?




















お土産もたくさんいただきました。参加台数も多く、混雑する都内を駆け抜けるルート設定ですし、主催者側はオーガナイズが大変だと思いますが、若干朝の車両誘導に難があった以外は、概ねスムーズなイベント運びだったと思います。



























個人的には、都会を走るのも悪くはないですが、やはり景色の良い郊外で一般車をあまり気にすることなく爽快に走りたいなあと思いました。ともあれ、小海だけだった時代から憧れでもあったコッパ・ジャッポーネに参加でき、良い思い出になりました(^_^)





ご一緒したみなさま、ありがとうございました!またよろしくお願いいたします(^^)/



ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2016/11/27 21:53:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

この記事へのコメント

2016年11月27日 23:23
こんばんは!

楽しかったですねー!
雪に当たらないでラッキーでした。ぜひ来年以降も金八大明神に来ていただきましょう!

来年は春の銀座RUNに参加して見ませんか?
いつか宿泊のラリーにも参加してみたいものですね〜
コメントへの返答
2016年11月28日 22:08
こんばんは!

ご一緒したみなさまのおかげで、楽しく参加できました(^_^) ありがとうございました。金八さん、コマ図とにらめっこが相当キツかったらしいですが(笑)、ご快諾いただけるようでしたらまたお願いしようかなと思います(^^ゞ

翌日の雪には驚きました(汗 当日は曇って寒かったですが、1日ズレてくれて助かりましたね。

そうですね。泊まりですと夜の楽しみもありますしね!いつかそちらもご一緒したいです。またよろしくお願いします(^^)/

2016年11月27日 23:27
こんばんは!
寒い中お疲れさまでした。
集中しているところへお邪魔してしまい失礼致しました(汗)
数々の宝石のようなクルマたちを拝見できて目の保養になりました。
大人が本気で遊ぶ風景が何とも楽しく,雰囲気のある良いイベントでした。
私もいつかナローで出てみたいですね。
今後もBBで走るクラシックカーイベント楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016年11月28日 22:09
こんばんは!

いえいえ、こちらこそ、せっかくお声かけしていただきながら、碌にご挨拶もせずしました(汗 またの機会には改めてお話しさせていただけたらと思います!

車種も様々ですし、各々が思い思いに楽しむ感じ、良かったですね。ぜひナローでのラリーイベント、楽しまれてください。チャンスがあれば一緒に参加したいですね(^_^)

またよろしくお願いします!
2016年11月27日 23:30
こんばんは。。

興味深く、ブログ拝見させて頂きました。

先ずは見事な構成ですね。

スタート前から、スタート、中間そして

フィニッシュと、ところどころワンシーン
を見ることが出来、楽しかったです。

都内を走るのは神経がすり減ったこと
かと思います。

みん友さんとも楽しく走れた御様子で
何よりでした。
お疲れ様で御座いました。<(_ _)>
コメントへの返答
2016年11月28日 22:09
こんばんは。

お友達に撮っていただいたお写真を交えながら、ある程度流れを再現してみました。参加者としては、のんびり写真を撮る時間がなく、まだまだ魅力的なお車がたくさん来ていたのが紹介しきれませんが(^^;)

仰る通り、一般車も多い都内を、それも台数を連ねて走るのは結構神経を遣いますし、疲れますね(汗 

いつか郊外を思い切り走るルートのイベントにも参加できたらと思います♪

2016年11月28日 7:57
こんにちは。

今回は、ありがとうございました。

ラリーでは、途中で停めて、銀杏並木を撮りたいくらいでしたね。

新しい出逢いも頂けて、楽しかったです。m(__)m
コメントへの返答
2016年11月28日 22:09
こんばんは~

コドラ、お疲れ様でした。おかげさまで楽しく走れました。事前にルートを把握できれば、ナビもずっと楽になると思いますが・・・何とかならないものでしょうかね(^^;)

都内はちょうど銀杏の色付きがピークでしたね。CPの神社は特に綺麗でした。

金八さんとK氏がずっと以前からのお知り合いとは驚きでした。アチラ方面のお付き合いも繋がっていくとイイですね♪

またよろしくお願いします(^^)/


2016年11月28日 8:43
おはようございます。

ご一緒に参加できて良かったです。
ランデブー楽しかったです。
皆さん事故もなく無事に帰還できて良かったですよね。
心地よい疲労感に身を任せ祝杯あげました。
壁にゼッケン、良いですね!
これから少しずつ壁を埋め尽くしていくんでしょうね!
コメントへの返答
2016年11月28日 22:10
こんばんは。

こちらこそ、ご一緒できて良かったです!いかにも快調に走る206の姿を拝見しながらの移動は至福の時でした(^_^)

今はとりあえず貼っているだけですが、今後トータルで素敵なガレージにしていこうと思います~♪

またの機会にご一緒できるのを楽しみにしています(^^)/
2016年11月28日 18:26
圧巻です(汗)。

こちらも知らないイベントでした。
スーパーカー時代以前の車は車名
はよくわかりませんが(笑)、オー
ラが半端ないですね。その走行の
隊列は大注目だったでしょうね・・
残さなければいけないものを大事
にされてるオーナーさん達も素晴
らしいです。
コメントへの返答
2016年11月28日 22:12
こんばんは~

そうでしたか(^_^;) 以前は「コッパ・ディ・小海」という、単体イベントでしたが、しばらく前からシリーズ化しています。

ラ・フェスタほど敷居も高くないですし、東京は日帰りイベントなのでラリー初心者にもd参加しやすかったです(^O^)
2016年11月28日 19:40
お疲れさまでした~

直前まで心配だったけど、天気も良くてよかったですね♪

お友達の皆さんと一緒に参加できて最高に楽しかったです!
運よく365BBとも一緒に走れてさらに感激でした(^^)/

郊外のラリー走ってみたいです!
またみんなで参加できたら最高ですね(^_-)-☆

また是非よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月28日 22:17
お疲れさまでした!

午後にかけてドンドン寒くなりましたが、なんとかお天気ももって良かったですね!

ワタシも、皆さんと一緒だったのでとても楽しめました(^O^) ひとりだと楽しさも半減だったと思います。

やはりお友達あってのクルマ趣味ですよね~。ぜひ郊外のイベントにも行きましょうね♪

こちらこそ、またよろしくお願いします(^-^)

プロフィール

「オートモビルカウンシル2024 http://cvw.jp/b/446816/47670721/
何シテル?   04/21 21:10
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation