• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

ありがとうポンパドウル

ありがとうポンパドウル 早くも2月に突入しましたね。例のサプライズ報告は、ちょっと予定が遅れていますが先日また一歩前進しましたので、3月末ないしは4月になるかな?といったところです。

さて、突然でしたが、1月末をもって地元クルマ仲間との朝食会場であった至近の「ポンパドウル」が閉店になりました。前回集まった際には、店内にまだその旨アナウンスがなかったので知りませんでしたが、結果的にそれが最後の「おはポン」になってしまいました・・・













                                     ・
                                     ・
                                     ・








おはようポンパドウル、略して「おはポン」が始まったのは、主催者であるBiancoさんによれば2009年2月とのこと。およそ8年前です。ワタシがみんカラを始めたのも同じ頃です。













※Biancoさん撮影











基本的には、毎月第1日曜日の朝、気の合うクルマ好きな仲間たちが集まって、パン屋さんで朝食を食べよう、という緩い(笑)集まりです。




























ワタシが最初のフェラーリである355を購入したのが同年の8月、そしてお友達に誘われて初参加したのがその頃ですので、初期メンバーのひとりになるかと思います。

























当時はまだ本格的にはデジイチを勉強していなかったので、あまりイイ写真がありません(汗 が、こうして見ると懐かしい思いがします。


























ワタシも含め皆さんその後お車を乗り換えられましたが、Biancoさんだけは今でも純白のガヤルドにお乗りです。そしてそのコンディションは相変わらず新車のようです。

























いつお邪魔してもショールームのようなBiancoさん邸や・・・


























目の前の桜並木が素敵なYUUICHIさん邸にも、何度もお邪魔させていただきました。






























私事ですが、その翌年には結婚・・・栃木の「おはスタ」グループの皆様も集まって、合同でお祝いもしていただきました。























いただいた色紙。寄せ書きが手書きじゃないことで、丁寧に準備して頂いたことが伝わります。






















そして綺麗なお花も。気恥ずかしくも嬉しい思い出です(*^^*)
























合同と言えば、定期的に大洗方面へのツーリングも恒例でした。事情により、ここ数年は某SAに集まることが多くなりましたが・・・
























メンバーには、遠方からはるばるいらっしゃる方や、2~3年に一度位いらっしゃる方も(笑) でも、どれだけ久しぶりでもいらっしゃればすぐに和気あいあい。おはポンの魅力ならではだと思います。


























BB納車後のお披露目の際には、ワタシのほぼ全ての車仲間と、そのお友達までもが一堂に会して祝福してくださいました。本当に感謝感激、でした。




























一方、息子と娘を授かりました。二人とも、こちらのブログでその成長を見守っていただきています(^^;)























現在に至るまで、クルマを通じて多くの方とお知り合いになりましたし、これからもどんどんその輪が広がることと思います。それは昔デュエットに乗っていた頃よりも加速度がついています。





















以前から常々、好きなクルマに乗ることよりも、それらを通じて仲間が増える、ともに語らう時間を共有する、それこそが車趣味の一番の楽しみであり、魅力だと思っています。
























そしてその軸足には、おはポンがあり、地元の仲間との交流がありました。いらしたことのある方はご存知だと思いますが、その雰囲気は「自由で大らか」。入りづらい空気は一切ありません。














※Biancoさん撮影









こだわりがあればこそ、つい自分の好みでない車種には興味を示さなかったり、排他的になったり、とかく趣味の集まりというのはうまくいかないとか長続きしないとかが多い気がしますが、そんなことは全くありません。それもひとえに、主催者であるBiancoさんやメンバーの皆さんのお人柄ゆえだと思います。
























今月(本日でしたがワタシは欠席・汗)、来月と暫定的に他のお店に場所を変えて集まる予定ですが、すぐ近くの公園に移動できたりして、やはりあの場所は便利ですし、何より皆さんの思い入れもありますから、もしかすると元の店舗に居抜きで他のパン屋さんが開業したら、またそこに集まるかもしれません。

























Biancoさんのご提案で、今後もグループの名前は「おはポン」のままでいくことになりました。きっと場所が変わったり、時代によって集まるクルマが変わったりしても、おはポンは魅力ある素敵な集まりであり続けると思います。























メンバーの皆さん、今後も引き続きよろしくお願いいたします。そしてブログをご覧になってくださっているお友達で、「行ってみたい!」という方はどうぞその旨ご連絡ください。いつでも、素敵なメンバーが笑顔で迎えてくれると思います(^^)/



ブログ一覧 | おはポン | 日記
Posted at 2017/02/05 21:41:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 22:12
こんばんは。

おはポンへの熱い思いがひしひしと伝わってきました。
ROSSOさんの軸足になってと思いました。
今までも、そしてこれからも、という感じですね。

自分の話で恐縮ですが、自分にとっての都築組が同じような存在です。
仲間あっての車道楽ですよね!
コメントへの返答
2017年2月6日 21:58
こんばんは。

乗っているクルマが変わると、どうしてもお付き合いする方も入れ替わることがあるかと思いますが、ワタシの場合幸いにもアルファ時代のお友達も、もちろん地元の方も変わらず仲良くさせていただいています(^^)

ただクルマに乗っているだけでは楽しめませんよね。今は家族の手前、遊びまわる時間もなかなか取れない時期ですが、落ち着いたらofcさんとも今より濃いお付き合いをと思っていますので、よろしくお願いします!(^O^)
2017年2月5日 23:09
こんばんは。

良いお話ですね〜。

親しい仲間と美味しい物を食べながら
車談義する⇨最高の楽しみですよね。

これからも引き続き、同活動が継続
されると言うことで何よりです。

お店が閉まってしまい残念でしたね。
コメントへの返答
2017年2月6日 21:58
こんばんは。

やはり地元が一緒、というのはクルマを越えてお付き合いできる親近感があるかと思います。数か月、数年お会いしなくても変わらぬお付き合いができます(^_^)

元々ワタシは高速をぶっ飛ばすのは好きではないので(笑)、食事したりお茶しながらマッタリおしゃべりするのが何より楽しいです(^^ゞ

場所が変われど、末永くお付き合いしていただきたいと願っています~(^_^)

2017年2月5日 23:29
こんばんは!

私が久しぶりに参加だったのにROSSOさんが久しぶりに欠席とは・・・残念無念です(^^;
名称は、今後もおはポンなのですね。

次回の暫定店舗も楽しみにしています!
ちなみに、次回は圏央道を早速使ってみようと思ってます(^^
コメントへの返答
2017年2月6日 21:59
こんばんは!

当日は朝イチから「いちご狩り」に連れていってくれ、と頼まれまして(^^;) お昼頃ノコノコ行っても、みんな採られてしまっていたり、人数制限で入れなかったりするんですよね~。

圏央道、いよいよ開通ですね!ワタシも心待ちにしていました。またよろしくお願いしま
2017年2月6日 0:45
こんばんは。二日連続のオフ会と若干の娯楽〔温泉や外食、喫茶など〕やドライブから帰宅いたしました〔笑〕

クルマというのは不思議なもので、道具として使用することもできますし、クルマそのものを愛玩することもできますし、また、人との繋がりを結びつける媒としての機能も果たしてくれます。
私は後者二つの視点から、クルマが大好きです。
ROSSOさんのように、未だにお会いしていない方であっても、クルマに関心があるネットを通じて、オンラインながら知り合うことができました。
この僥倖は並大抵のことではないなと考えております。

どちらかといえば、私事のことを書き連ねてしまいましたが、ブログを拝見して、改めて上のような事柄を実感した次第です(^^)
コメントへの返答
2017年2月6日 21:59
こんばんは。

コメントありがとうございます。充実した週末をお過ごしだったようですね!

正におっしゃる通りですね。ワタシも(特にBBは)所有し、観賞するだけでも満足なくらいなんですが(笑)、クルマを通じて仲間と素敵な時間を共有できるのが何よりの楽しみです。これは得難い幸せですよね。

また、こうしてネット上でのやり取りというのも、特に趣味を通じたものである場合、ある意味リアルな(例えば仕事上のお付き合いなど)社交よりも、素の自分同士でのつながりだったりする気もします。

改めまして今後ともよろしくお付き合いくださいませ(^^)/
2017年2月6日 0:48
こんばんは。

素晴らしきポンパドゥルヒストリーを纏めて頂きありがとうございます。
こうして振り返れば本当に色々な出来事がありましたね。
この建物に再びパン屋さんが入りましたらまたここで集いたいです。

言われますように人がかわりクルマも変わり場所が変わりましても長続きしているのは、何の縛りもない緩い会と何より皆さんの人柄だと思います。
この伝統は守っていきたいですね(^^)。

来月のお店はとても期待しています♪。
久々にお会いできる方も来られそうですし今度こそ晴れて欲しいですね!。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月6日 22:00
こんばんは。

自分が提案しておきながら欠席してしまいスミマセンでした(-_-;) 

やはり単純にあの場所は便利ですし、思い入れもありますから、ぜひ他の、できれば美味しい(笑)パン屋さんに入ってほしいです。

ワタシも今回改めて古い写真を見返してみて、懐かしむと同時にこれからも大切な会にしたい、続けていきたいと改めて思いました。

来月あたりからは春の兆しも感じられそうですね。またよろしくお願いします!(^^)/

2017年2月6日 5:42
おはようございます。

おはポン・・、最初は何か危ないものかと思いました(笑)。とても歴史があるコミュニティーなんですね。長年続いたのはお店側の理解もあったと思います。残念ですね・・。

折を見て新会場にまたスーパーカーの撮影に行かせていた頂きますね!
コメントへの返答
2017年2月6日 22:02
こんばんは。

アハハ、ポン・・・(笑) 気づけば8年ですが、集まりそのものが緩い雰囲気ですし(笑)、ご近所さん同士の集まりっていう感じなので、そんなに経つ気がしません(^_^;)

そういえば松さんも久しくいらしていませんね(笑) ぜひまたご参加ください!(^O^)
2017年2月6日 8:19
おはようございます。☺️
おはポン、長い歴史があるんですね。読み入ってしまいました。
新参者ですが、これからも、ちょくちょく、皆さんと時間を共有させて下さい。
コメントへの返答
2017年2月6日 22:04
こんばんは。

気づけばあっという間の8年でした(^_^;)

いえいえ、いらしたその日から皆さんわけ隔てなく仲良くするのがモットーですからo(^-^)o すでに皆さんからレギュラーメンバーだと思われているはずですよ(笑)

2017年2月7日 8:07
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

懐かしいお写真が!!! A^_^;;;v(あせ

長いと、色々あります。。。(((( ;;;*´艸`)(爆
コメントへの返答
2017年2月7日 22:30
おぉぉぉぉ!

改めまして、何かとありがとうございました!(^O^)

色々、ありましたかね~(^_^;) 

2017年2月8日 21:35
おはポンアーカイブですね!
私の黄色い車も写っていて、何とも懐かしい気分になりました。
立地もよくてお客さんも入っていてお店なのに残念ですね。
あの場所は更地になるのか、それとも。。。

次回こそは参加できるように頑張ります!!
コメントへの返答
2017年2月9日 1:22
こんばんは!

ザックリとですが振り返ってみました。

当時はNYBさんといえばイエローな2台、でしたね(^-^) 初参加以前に、ビーパックスさんで集まったのも懐かしいです。

客入りは良かったと思いますよね。素敵な建物ですし、きっと居抜きでどこか入るのではと期待しています。

3月第1週は、ワタシが難しいかもです(汗 春にはお会いしたいですね!
2017年2月11日 23:14
遅くなりましたが、お心遣い恐縮です(^^ゞ
初めての時も、1(2〜3?w)年ぶりの時も、久しぶり感が無いのは日々のお付き合いに感謝です(^ω^)
とりあえず、新拠点に早めに行きたいところです...(汗
コメントへの返答
2017年2月13日 18:20
どうもです!コメ返遅くなってスミマセン(^^;)

ホントですね~。気づけばお会いしてからずいぶん経ちますが、実は回数的には数回なんですよね(笑)

春になりましたらぜひドライブがてらいらしてくださいね!(^^)/

プロフィール

「オートモビルカウンシル2024 http://cvw.jp/b/446816/47670721/
何シテル?   04/21 21:10
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation