• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harry@SG5のブログ一覧

2010年12月23日 イイね!

突然ですが

これまでラジコン関係記事は本ブログにて投稿してきましたが、

こちらでは登録者の方しかコメント出来ない事、

また当初目的であったラジコン関係での交流をより深める事がおよそ達成出来た事、

更に今後より一層交流を深められたら…との考えで、

以後は元々やっておりました下記ブログに統合する事にしました^^


『My Favorites なモノ』


なお、本ブログでのリンクなどは追って上記ブログへも移行させて頂く予定です。

こちらでの更新は今回が最後となりますが、もちろん今まで同様コメント大歓迎ですので

皆様是非とも今後ともよろしくお願いします~^^
Posted at 2010/12/23 18:02:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年12月12日 イイね!

新型投入

先月末から組立てていた新型シャーシが完成しました。




『CE-RX ホワイトウルフ』


何とか初回分を購入したいと思い、やや遅めながら予約をして大丈夫かな?

と思っていましたが、無事手にする事が出来ました^^

(ラジまに店長取り計らいありがとうございました^^)

ベルト車を手にするのはHPI RS-4 PRO2以来約10年以上ぶりで、何だか新鮮な気分です。



で、先週・今週とラジまに・ダイヤで早速走らせてきました。

以下ドリパケ@TNリバコンとの違いや気づきアレコレ。

※メカ・タイヤなどほぼ一緒です



①スロットルレスポンスが穏やかで、コントロール幅が広くなった(反面ダイレクト感は薄く感じる)

②高速コーナーでの安定感が高い。修正出来る余裕が有る。車速も上がった(様な気がする)

③カウンターを当てたまま斜め・横へ飛ぶ飛距離は今までに無い感じ。

④シャーシはパッと見OTA-Rと酷似しているが、OTA-Rよりもロールしにくく剛性が有る。

⑤今まで以上に左右の旋回差が少なくなったというか、ほぼ皆無と思われる。

⑥切れ角はそれなりに上がるが、ユニバへの負担・パーツ供給が気になる。

⑦フロントベルトがやや張り気味。なじんでくれば多少変わるか?



と色々挙げてみましたが、ほぼ素組で前のドリパケと同等、いや既に凌駕しているような気も^^;

さすがに良い所取りのシャーシだけに戦闘力は高そうです。

ますますこれで後は腕…ですね^^

ボチボチとセットに励んでいきたいと思います~
Posted at 2010/12/12 15:54:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年12月08日 イイね!

次期戦闘機?



( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2010/12/08 19:32:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年11月17日 イイね!

只今メンテ中

という訳で、今はこんな状態に。



とりあえずバラしてチェックしてみた感じでは、大きく悪いところは無いので

洗浄・グリスアップして組立てれば良さそう。

敢えて言えばサスアームとナックルのガタが大きくなっている様に感じるかなぁ?

リング&ベベルギヤは以前から使用している

テフロン系ドライコートのケミカルが相変わらず良い仕事をしており、

かなーり磨耗が抑えられて寿命が伸びた事を体感。

それとブラシレスモーターのベアリングが、洗浄前ややゴリっているような感触アリでしたが、

メンテしたら回復したようなので単なるオイル切れだったのかも…

ユニバーサルシャフトはイモネジの緩みも無く問題無し。

以前からユニバはバラしてメンテするのがメンドイなぁ~と感じていたので、

今回は組んだまま洗浄してみて、更に組んだままグリスアップ出来る良さげなケミカル

が有るので試してみようと思います^^



さて、今週週末は久々にダイヤへ行こうと計画中です。

先週ラジまにでは、COOL D@こうちゃん に試乗&セットのアドバイスを頂いて、トラクション不足が改善され好感触。

久しくダイヤの住民(?)の方々ともお会いしていないので今からダイヤが楽しみです^^
Posted at 2010/11/17 22:47:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年11月01日 イイね!

たまには

本ブログのリンクについて整理整頓をしてみました。

しようしようと思っててもなかなか手つかずで、ようやく…といった感が有りますが^^;

まだザックリ分けた段階でして、まだこれから増えていく予定であります。

(勝手にリンクさせて頂いた方も居るかも…ごめんなさい^^;)

そんな中でも今イチオシなのが、もじゃりーのさんの



「らじまにっき」



先月開店したラジまにですが、その日々の様子や趣味の事など色々upされています。

もじゃりーのさんの独特の文章というか、言い回しや間の取り方が絶妙で大変面白く必見です^^

勿論、もじゃりーのさん・ラジまに店長個人でも相当楽しい方ですが、

この二人のタッグがかなり強力で、更にヒートアップして面白くなります (というかイジられます)

まだラジまにへ行かれていない方、気になっている方は是非覗かれてみては?

勿論、お店を覗いたらもっと楽しいと思いますよ~^^





【記事追記】

『こっちが本物のラジまにっきだ。騙されるな!』


【元祖】ラジまにっき




どっちも頑張れ~w
Posted at 2010/11/01 23:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は仕事帰りにちょこっとTSへ…寄れたらイイナと^^」
何シテル?   01/24 23:23
CE-RX ホワイトウルフ@TSコンバ & Ject覇道コンバ で ケツカキをやっております。 ココでのブログ更新は終了しております。 以後は下記ブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【元祖】ラジまにっき 
カテゴリ:ラジドリ@サーキット・ショップ
2010/11/03 21:09:45
 
ドリフト研究会 
カテゴリ:ラジドリ@個人ブログ
2010/11/01 23:05:56
 
サンワ電子機器株式会社 
カテゴリ:ラジコン@メーカー
2010/11/01 23:04:23
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
至ってノーマルです^^;
その他 その他 その他 その他
『シャーシ』  ☆ヨコモ ドリフトパッケージ@TNレーシングコンバージョン リバーシブル ...
その他 その他 その他 その他
クロスバイクです。 軽くて大変よく走ります。 これに乗り始めてから、今までの自転車に対す ...
その他 その他 その他 その他
等速仕様です。 『シャーシ』  ヨコモ ドリフトパッケージ@TNレーシング コンバージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.