• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Atsushi.usのブログ一覧

2012年09月17日 イイね!

車検対応

今年も車検の時期が近づいて来ましたので、
いつもの家の駐車場ではなく、仙台のアパートメントの
近くにあるコイン洗車場で車をバラバラにしました。

そんなに混んでない所なのですが、
端っこの方でやってました〜
周りの人は廃車かと思ったかも・・

車検対応と言いましても、コイツを取り替えるだけです。
すでに3回目ですので、慣れたモノです。
US仕様のヘッドライトは×です。(デイライトやマーカー)

ついでに今回取り付けるリアローターも
錆びないように塗装しました。

顔はこんな感じに戻りました。
今年はホワイトウィンカーはやめて、オリジナルの
ウィンカーにしました。
車はやっぱり純正ノーマルがいいのかな・・

今年はいくらかかるのかな・・・・凹
Posted at 2012/09/17 23:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボ 940 | クルマ
2012年08月26日 イイね!

Thanks! Volvo!!

半月くらい前の話なのですが、
ボルボが200000キロ走破しました。
彼が家に来たのは私が小学生の頃です。

18年後の今、私が運転しているとは
夢にも思いませんでした。

当時こういう広告がありましたが、
まさに!という感じです。
まだ結婚できませんけど、、

古い車なので、お金はかかります。
周りからはポンコツ呼ばわりですが、
無くてはならない相棒です。

次はめざせ300000キロ!
Posted at 2012/08/26 21:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボ 940 | クルマ
2012年08月16日 イイね!

ホイール交換

購入して半年間放置していた
ホイールの交換を行いました。。

もちろん自前の2トン油圧ジャッキで!
エレベーター無しのマンション最上階(低層ですが、、)
を鉄のようなRFTを1本ずつ運んで・・



純正の18インチですが、
550用のオプションか何かであまり見かけない
ホイールだと思います。



Mスポーツ用18インチも良いなと思ったのですが、
洗うのがめんどくさそうなのと
Mでないのに・・・
という考えでやめました。



タイヤサイズが
225→245 40R 18 
になってしまったので、轍がいままで以上にきになるかもしれませんが・・
RFTなので、バネ下で暴れている感じは変わらずです。。

あっちこっち筋肉痛になってしまったので(運動不足)
お風呂でマッサージして寝ますZzz..
Posted at 2012/08/16 23:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2012年06月23日 イイね!

Goodbye Volvo!?

先日、ついにボルボが力つきてしまいました。

信号待ちで、青になり、発進。。。
出来ませんでした。。
原因はすぐにわかりました。
ATです!!

もう少しで20万キロだったのですが
よく頑張ってくれました。さすがアイシン製です。

あまり知らぬ仙台の地で
久しぶりのJAFさんのお世話に。



運良くコンビニの前で助かりました〜
ボルボの災害派遣車両なので目立つ目立つ  汗



こちらで借りている駐車場が立体の機械式なので、
陸送する事を考え、ボルボ仙台(カメイオートさん)の
カープールにひとまず置かせて頂く事にしました。

本当に助かりました!

あっ!結論から言いますと、AT載せかえます!
まだまだ乗りますよ。



でも載せかえに約40万円です。
頭金になります。。。



真剣に乗り換えも考えましたが、、
お金かけすぎてて手放す事ができません 笑
ここ2年で150万円はかけて色々直しました 汗

でも先代XC70を繋で乗ろうかな〜
なんて考えてたりもします。

某ショップに頼んでUS仕様のXC70なんてのも良いかも。。(2005モデル以降)

悩むな、、、


Posted at 2012/06/23 00:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボ 940 | クルマ
2012年05月02日 イイね!

震災復興に携わって


昨年から、仙台に住居を移し震災復興に携わっております。写真は南三陸ですが、被災地は道路以外なにも無いところも多いです。山の中腹を良く見ると、木に車がひっかかっていたり。。
道路脇には原型を留めない被災車両。。
1年経ってもまだまだそのままのところも多いです。

 仮設住宅を回って住民の方の意見を直接聞く機会もたくさんありました。
 皆、明るいです。
 でも、皆、辛い経験をされていました。

自分が何か出来るのか?
微力ながら、がんばります。
ボルボ940は被災地でも荷物の運搬や移動に大活躍してくれています。

見かけたら声かけてくださいね!

Posted at 2012/05/02 00:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボ 940 | 日記

プロフィール

アメリカを走っていそうな車が大好きです。 アメリカでの留学時や旅行の際はカーショップに行くのが楽しみの一つです。 夕方の少し暗くなった時に浮かび上がるマーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

小さい頃から車が大好きで(父親譲り)よくトミカで遊んでいました。
車なんでも大好きです。ぜひ声かけてくださいね!!
15 人のお友達がいます
The Check ShopThe Check Shop *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
やっさんDDやっさんDD たこたろうたこたろう
ボロボ   ☆SHR☆ボロボ ☆SHR☆ SHURIFFSHURIFF

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
モデル年式09、Hi-lineです。なぜか07しか選択肢がない。モデル末期で担当の方に結 ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
新車から15年目、走行距離18万Kmです。新車でもう一台買えるくらい掛かってますが。。乗 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
車いじりの教本になった車です。生意気に大学時代(親のスネかじり)お世話になりました。大学 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
発表前にフルオーダーで購入しました。Hi-lineグレードで、ソノラという希少なカラーで ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.