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はかせXの愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2017年5月5日

T30マフラー排気漏れの為、交換1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
冬から、何だか~ウルサイ様な~?
ナイターでスキーに行っても、やっぱウルサイよね?と思いつつ、春に見て見ると
リアパイプとリアマフラーの繋ぎ目から風が出てる!
リアパイプのフランジの溶接が外れて抜けてる…
とりあえずそのまま乗ってましたがウルサイし、恥ずかし
GWは工場が休みなので自分で替えたった。
2
部品は取り寄せましたが
このまま取り付けると、マフラー替えました感が満載なので色塗ります。
3
耐熱ブラックでマットに仕上げました。
上のヤツは外したパイプ

共に日産純正カルソニック製で軽い。
4
ココが外れてしまってた。
右の物は外れたパイプ
T30型は、もうポンコツか?ショックです。
5
そうは言ってられないのでバネ以外
新品部品もあるので。
6
リアマフラーを外し、取れないボルトをサンダーでギリギリまで切り込みを入れて
ボルトをねじ切ります。
冷やして取るフリーズルブは全く役に立たず。
元々切る方向でしたので。
やっぱりペネトンがイイ様な。
7
分離しました~
丸い輪は、ガスケットです。交換です。
8
しかし錆びたなぁ。
スキーにナイター行って帰ってきたらキャリアのスキー板も、朝までそのまま、車も1週間、乗らず。 コレが駄目なんです。
毎日乗らないとガタがくるんです。

9年で4万㎞ …

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