車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月10日 イイね!
レヴォーグ2.0STIスポーツ 個人評価
乗り出してから3ヶ月です。ここで記録用みたいな、感想文を(笑)


まずは先にマイナス(不満)のことを。
、、前車との比較、スバルや車をよく理解していないがゆえの、意見もあります。

①スタート時のアイドリング高過ぎ!
自分とって、車のエンジンかけてしばらく1800回転くらいで回り続けるとか、驚きました。
今は慣れました(笑)

②両・サイドスカート部(だけ?)の、規則性ある縦の歪みが当たり前!(笑)
最初は不良品だと思っていたのですが、違うようでした。Dの、どの車にも同じ歪みが、、。これ以上は何も言いません(笑) 受け入れました(笑)


③シフトがPかN時、たまにエンジンが身震い(横揺れ)する!
エンジン特性みたいですね。受け入れました(笑)

④燃費悪っ!(一般生活において)
前車マークX2.5はカタログ値12.6キロで、最低でも10~11は走りました。冬場や、夏のエアコン使用時でも。
9後半てのは稀でした。

対してレヴォーグ。カタログ値13.2キロに対して、10走りません。基本9前半です。前車と似たような走行&ライフスタイルにおいてです。まぁ、夏はまだ経験していませんが、、。

両車、全て満タン法による計算です。

マークXはカタログ値より-2キロ。
レヴォーグはカタログ値より-4キロ。これは完全に予想外でした。

今は気持ちを切り替えて、リッター9キロのスポーツカーだ!と思ってます(笑)

⑤スバルのオイル代、高っ!
前車とオイル量はほぼ同じです。

マークX 標準純正オイル
2700円ちょい。

レヴォーグ 標準純正オイル
軽く8000円オーバー(笑)

これは買ってから気づきました、、、。
でも初回はカストロール、2回目(今)はプレイアード10w50入れてます(笑)


⑥乗り出し軽く400を越える車なのに、車内のびびり音がこんなに、、!

右側Bピラーと、左前側辺りのどこか、ビビッテマス。、、、受け入れました(笑)



(´・ω・`)





不満だらけですね(笑)







では、良いとこ!番号は、なし。

走りが良い!いつでも戦闘モードのような構え(笑)車体の剛性感もよし!
、、、今はこれにつきます(笑)

って、短い(笑)



結論

不満が目立った内容ですが、慣れたし、結果的に好きです(笑)

もっとこの車を楽しんでいきたいと思います!レヴォーグは良い車です(^-^)



余談

アイサイトに関して、誤作動もありますが、基本的に良いものです。











Posted at 2017/02/10 17:57:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!

今時点、写真はとっていません。

日曜日、スバル太田店にてつけたコラゾンのテールランプ。
イベントやってました。

今日の午前中、仕事前に気づいたのが、

キズ。

遠目からは一見わかりません。よく見たらありました。

いつ、ついたのかもわかりません。ただ、不自然な、し、の字の細いキズ 。反対側は、一文字のキズ。
ちなみに爪でひっかかります。

パーツ取り付け後、真っ直ぐ家に帰りました。


元からついていた、か、取り付け時についたもの、と疑ってしまいます、、、。

気楽な考えとしては、いつかはキズがつく。と、諦める。という感じてしょうか。


あとは、さっきガソリン入れてて気づいたのか、外すときか、はめるときについたであろう、ボディーのキズ。塗装ハゲ?。両サイドにありました。

両サイド、同じポイントです。朝はレンズのキズしか見てませんでした。

細かいですが、高い車を買ったばかりです。
上記も含め、自然なキズではないので、私は気になりました。

いじるなとか、自分でやれ、と言われそうですね。





、、、

単純に見た目や機能としてはとても満足いくものです。

が、やはり社外?大陸物?で、取り付け精度はいまいちです。
というのも、若干ずれてます。

これも一見、わからない感じですが、よく見るとわかります。

取り付けに関しても、見ていた範囲ですが内張りはがしを、取り付け後もう一回やっていた(作業のやり直し)、言われた作業時間よりもかなり時間がかかっていた。

見ていて、不安になりましたね。間違いなく、すんなりではなかったので。

ただ、接客していただいた、スバルのスタッフの方はとても良かったです。この方は、ベテランのようでした。









STIリアアンダースポイラーに関して。

これが曲者?それともレヴォーグの車体が曲者?

私と同じレヴォーグSTIスポーツの展示車は、ボディーに対しては平行を保っておらず、傾いてました。私のも、でしたが。


ただ、地元のディーラーの説明によると、地上からは均等な高さであると、言われました。


てことは、車体のどこかが、根本的にずれている、ということ?

アンダースポイラー自体は、曲がってないようなので。ステーも。

しかしこのズレは、個体差、では済まないレベルです。

なんなのでしょうね。


以上、記録用です。


Posted at 2016/11/08 01:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
昨日ついに手元に(^-^)

2.0STIスポーツです!

乗りたい、いじりたい。でもマークXのパーツ外しもやらないと、、、。



Posted at 2016/10/17 16:15:12 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
つけていたパーツの処理を考えています。

テインのコンフォートスポーツ、

クスコのタワーバー前後、

Sパッケージ純正のスタビライザー前後、

6連イカリングのヘッドライト、

ATS-BMのオリジナルマフラーのver-R、

クリアレンズテール、

純正リアバンパー、


など、、、、

欲しい方いませんか?
ご相談ください(´ω`)
Posted at 2016/09/23 12:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月09日 イイね!
良い機会なので久々に(´ω`)

この度、車を乗りかえることにしました。今のマークXは新車で買い、9年が過ぎたところです。


250G。Sパッケージ。15万キロ。買い取りは0ではないにしろ、かなり低い。

ってことで、売らずに実家に保管する予定です。

細かいことは書きません。




で、次の車。







レヴォーグ2.0stiスポーツです!
とりあえずstiパフォーマンスパッケージ+コンプリートキットで納車します(^-^)


新たな人生築けたらな、、、と思います。


Posted at 2016/09/10 00:15:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@じいじいVさん
ご無沙汰しておりますm(__)m
履き替えたらアップしたいと思います(>_<)」
何シテル?   02/16 20:48
2016年10月16日から、 レヴォーグ2.0STIスポーツに乗りかえました(^-^)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
イベント:大洗オフ開催ですよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 12:43:27
今年の各オフ(決定済)の宣伝と告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 18:31:19
LEVORG FAN MEETING 2017 開催します‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 09:11:12
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
STIパーツを多少つけて、テールとマフラーを交換した程度です。 この車では、あらゆる面 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
19年式GRX120Sパッケージ、色はクールホワイトクリスタルシャイン。 車高 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての自分の車でした。 もう何も残っていませんが、データとして記録したいと思ったので ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.