• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチA6のブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

近況報告 元気です♪

近況報告 元気です♪皆様、大変ご無沙汰しております。

2010年のブログでご紹介したイモリですが、
http://minkara.carview.co.jp/userid/447036/blog/17408691/
残念ながら一匹になってしまいましたが元気でやってます♪


興味ないでしょうけど、私も元気です♪
Posted at 2017/07/12 11:39:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

やっぱり車高は低い方が格好良い!

やっぱり車高は低い方が格好良い!納車してから、今までノーマル車高だったのですが、
やはり車高は低い方が格好良い!
って事で車高を下げました。
ノーマルのロードスターの車高は、
オールロードロードスター?
って言うくらいの車高の高さで、
最近のノーマルのAudiも、
ビックリのする位のフェンダーの隙間でした。








ノーマルのサスペンションもロールはそれなりにあるものの、
四輪はしっかりと地面を捉えてる感じでなかなかの粘り腰しの、
なんとなく、フランス車ッポイ乗り味です。

街中での乗り心地もとても良いのですが、
やはりフェンダーの隙間が広いと見栄えが良くありません。




もともと車高の低いスポーティーなオープンカーですので、
フェンダーの隙間が無くなっただけでノーマルに比べるとかなり格好良く見えます。
メーカーの純正の車高もバランスのとれた良い脚だと思いますが、
やっぱり車高は低い方が格好良いです。






ちなみにホイールは純正と同じサイズの16インチで、
そんなに攻めたオフセットでは無いので、
止まっている時はちょっと内気な感じですが走っている姿はそこそこです。






100%見栄え重視なら、17インチか、
もうワンサイズアップして18インチにして、
オフセットも攻めればさらに格好良くなるでしょうけど、

オーナーはまだ学生ですし、サーキット走行もしますので、
この先のタイヤのコストを考ると少しでも小さい方がお財布にやさしいのです。




また、2リッターのリトラクタブルのハードトップも、
発売されるようですので楽しみですね。

このハードトップも、なかなかの格好良さだと思いますし、
この色もなかなか良い感じです。



あるぴん♪さんもロードスターの納車待ちのようですので、
拝見できるのが楽しみです♪




今では、この車が、
息子との良いコミュニケーションツールになってます。

残念ながら梅雨に入りましたが、
晴れ間を見つけて、
車高を下げたロードスターを楽しみたいと思います。


Posted at 2016/06/05 23:43:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

懐かしのTT

懐かしのTT





gastさんが、懐かしのgast号の写真をアップされていましたので、
http://minkara.carview.co.jp/userid/254827/blog/37921948/#koko

当時はカタログかから抜け出したような、
純正仕様と呼ばれていたマッチTT(正確にはマッチJr.TTですが)の
今まで紹介していなかった変身ぶりを本邦初公開します。



息子に譲った後、お金を掛けないでコツコツと手を入れたTTです。
ホイールを18インチのADVAN RZ-DFに履き替えて(これだけは新品!)



フロントグリルは駿駿号に付いていた、
http://minkara.carview.co.jp/userid/380632/car/287845/profile.aspx
どのメーカーなのかは知らないグリルを譲って頂き(笑)



フロントマスクはTT-RS仕様に変更していました。



写真は無いのですが、
脚は黒王号が付けていたビルシュタインのPSSを譲って頂き、
http://minkara.carview.co.jp/userid/288573/blog/p3/
シートはRECAROのフルバケに、
Sabletの四点式のシートベルトが付けてありました。


マフラーは市販品の高級なマフラーは購入できなかったようで、
サイレンサーを取っ払ったいわゆる直管マフラーですね(笑)


でも、これが市販の高級なマフラー並みに、
なかなか良い音がしていたんですよ。




そして、このTTの一番の見どころは、
息子の友人が、すべて手作業でカットしてくれた、
各メーカーのロゴのステッカーです。


丁寧でいい仕事がしてありました。


もちろん左右に貼ってあってその仕上がりは素晴らしかったです。



残念がらこのマッチJr.TTも今は無く、
その後は一旦このランエボへと変わりました。


この車にも息子の友達の作ってくれたステッカーが貼ってありました。

これが又、少しいじってある車で滅茶苦茶走って、
私には発進でのフルスロットルは出来ないくらい早かったです。



そのランエボもあっという間に去年お別れになってしまい、
今は、ランエボの1/3以下の馬力のMAZDAのNDロードスターに乗っています。

MTのFRで久々にドリフトを楽しみましたけど、
滅茶苦茶楽しい車です。

そしてたまに息子と二人で、なんちゃって走り屋気分で、
山道を走りに行くのですが、
彼の助手席だとゲロを吐きそうになっちゃいます(汗

若者の車離れが進んでいるようですけど、
私のDNAはしっかり引き継がれているようです。


おまけ

そして先日はこんな車にも乗せて頂きましたし、



海の向こうでは新しいTT-RSも発表になったようですね。

次の車は又TTに返り咲けると良いんですけどね。





Posted at 2016/05/24 11:36:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月25日 イイね!

ウォーリー改め、TTを見つけた!

ウォーリー改め、TTを見つけた!皆様ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか。
一年と三か月ぶりのブログアップになります。

駿駿さんから、最近gastさんが立て続けにブログアップをしているよ!
との連絡をもらったので、
いやいや覗いてみたら(笑)
こんなしょうも無いブログがアップされていたので、

http://minkara.carview.co.jp/userid/254827/blog/37537762/

私も回答を兼ねて久々にブログアップします。
久々のブログが、gastさん以下のしょうも無いブログで申し訳ないです。

Posted at 2016/03/25 09:23:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月25日 イイね!

2014年 元祖!詰まる会クリスマスパーティー

2014年 元祖!詰まる会クリスマスパーティー2014年 元祖!詰まる会クリスマスパーティー

2014年12月20日に、元祖詰まる会メンバーのtakaさんの所で、
クリスマスパーティーが開催されました。

私は9月のオープンパーティーに続いて2度目になりますが(小自慢




今回の参加者は、
takaさんご夫婦、
moonさんご夫婦、
Birdちゃんご夫婦、
駿駿さん、
cockerさん、
baruちゃん、
と私。
 

だれか、漏れている人はいませんか?

今回のビックリ No.1
クリスマスと言えば七面鳥ですよね!
本格的なクリスマス料理は七面鳥を食べるって言いますけど、
普通は七面鳥なんてそうそう手に入るもんじゃないので、
チキンでお茶を濁すことが多いと思います。
でも、なんちゃって七面鳥のチキンでは、
本格派ぞろいの、詰まる会のメンバーの舌を唸らせることは出来ませんので、
今回は、takaさんが本物の七面鳥、ターキーを用意してくださいました。
しかも、写真は1匹だけですけど、
2匹と言うか2体も!(笑)
 
私、恥ずかしながらターキーの本物を見たのも、
食べたのもこれが生まれて初めてでした。
見た感じはちょっと太ったニワトリ?って感じで、
お味の方は・・・、
あっさりしたチキンって言う感じでしょうか?。
私は地味にいただいていたのですが、
ある方が、まるで『はじめ人間ギャートルズ』が食べるように、
骨を持ってむしゃむしゃと召し上がっていらっしゃいったのにはびっくりでした。
きっと、昔はそうやって食べていらっしゃったのかも知れないですね(笑)


そして今回の ビックリNo.2はこれ!
 
cockerさんが持って来て下さったBRORAの70's(右側です)
まさかこんな幻のお酒が飲めるとは思いませんでしたが、
さすが元祖 !詰まる会!
こんなに珍しいお酒を、
メンバーの為に惜しげもなくふるまって頂きました。
そのお味は・・・、もう口では言い表せませんし、
文字に書くこともできない程素晴らしかったです。
私が今まで飲んだお酒の中で、
間違いなく一番おいしいと思いました。
cockerさん、貴重なお酒をありがとうございました。

次に、ビックリNo.3はこちら!
これはmoonさんが持って来てくれたロイヤルハウスホールド(左側です)
こちらも イギリス王室御用達 の由緒あるお酒です。
これはmoonさんが自分用に手に入れたのを、
封を切らないで持って来てい下さいました。
こちらも、その芳醇な感じは、
まさにスコッチの王様って感じです。
moonさん、ありがとうございました。


何か、飲み物と、食べ物の話題ばかりになっちゃいましたが、
続けてビックリNo.4はこちら。
 
これ、きしめんじゃありませんよ。
takaさんプレゼンツの絶品のパスタです!
これが美味しいのなんのって、
私、最後のソースまでパンですくって頂いちゃいました。
私の普段の食生活が貧しいからかもしれないですけど、
これはもう、もう絶品を通り越してます。
このソースを作る為に使われた、
見えない具材がどれほどの物なのかを考えるていると、
又お腹が空いてきました(笑)

もし、これを食べる為だけにここへ来たとしても、
決して惜しくはないって思えるお味でした。


途中はちょっと飛ばして最後はこちら!
ビックリNo.5!
 
素敵なデザートたちです。
じっと見ているとどれを食べようか悩んじゃいますが、
で私はおすそ分けをしていただき、
3品もお味見してしまいましたが、
どれを選んでもきっと満足すると思います。

cockerさんは、別の忘年会があるとの事でいったん
別の会場へ移動されました。
 
立ちシ○ンしているように見えますがやってないですよ(笑)


さて、次は日にちが変わって翌朝の旅館での朝食です。
 
前の日は、2時過ぎにまで話しながら飲んでいたので、
寝たと思ったらすぐに朝が来てしまいましたが、
この旅館の朝食なら食べられます。
一人で、3人の二十歳+のお姉さんにお給仕をしてもらって、
ご満悦のbirdちゃん。
 
一人で二十歳×3+のお姉さんも、
まんざらじゃない様子に見えます(笑)


食事が終わって記念撮影、カメラの。
 
LEICA流家元の作品です(笑)
moonさんがせっかく三脚まで持って来てたのに、
なぜか全体写真を撮り忘れてしまってます。
takaさんのお店ではちゃんとカメラを三脚に据えて
撮るばっかりだったんですけど、
お酒が入ったらみんなコロッと忘れてました(笑)

さて、ゆっくりと朝食を撮った後、
宿を後にしてお昼の会場へと向かいます。
今回は食べてばっかりの感じです。

お昼は駿駿さんのリクエストの鰻屋さん。
九州でも有名なうなぎ屋さんだそうです。
 
まあここは・・・普通でした(笑)
 
ウナギが来るまで、
駿駿さんが新しく仕入れたカメラのいじくるmoonさん。
 
moonさんも最近LEICAのカメラがお気に入りで、
LEICAから新しく発売されたカメラを持って来てましたけど、
残念ながらそのカメラの写真はありません。
moonさん、置物にならないようにちゃんと使って下さいよ。

って事で、
なんだか私には全然似合わないグルメレポートみたいになっちゃいましたが、
2日間、食べて飲んで、おしゃべりしての楽しい集まりになりました。
久々にみんなで集まるとほんと楽しいです。

そうそう、ちょっと言い忘れましたが、
実は前回もなんですけど、
今回、私は飛行機で一人で九州までやってきたんです。
前回が人生初の1人飛行機旅行で、
今回が人生2回目の1人飛行機旅行になりました。
さすがに寄る年波には勝てず自走ではもう無理ですからね。
 

って事で、今回も美味しいお料理でもてなしてくれたtakaさんご夫婦、
空港までお迎えに来てくれたBirdちゃん、
何時も私のことを気にしてくれてたbaruちゃん、
美味しいお酒を持って来てくれたcockerさんにmoonさん、
そして忙しい中、やっとのことでたどり着いてきてくれた駿駿さん、
楽しい時間をありがとうございました。
 
また次回も楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。

年も押し迫ってまいりましたので、
みなさまも良いお年をお迎えくださいませ。

Posted at 2014/12/25 15:40:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「近況報告 元気です♪ http://cvw.jp/b/447036/40074388/
何シテル?   07/12 11:39
63,000K乗ったS4ですが、 Sトロ故障のため2013年9月に手放しました。 A6の3.0TSFI S-Lineのセダンに乗り換えました。 これで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

圧倒的な人気です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 21:44:02
トータルアライメント調整 AUDI S4..タイヤ交換後には...これが理想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 06:57:40
メンテナンスは大事...AUDI TT 3.2..ブレーキローター&ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 16:06:28

お友達

まことに申し訳ございませんが、
現状で手一杯の為、
新規のお友達は募集しておりません。
わがまま言って申し訳ないです。


57 人のお友達がいます
gastgast heichanheichan
もはめどもはめど TrainerTrainer
maq -マック-maq -マック- 駿駿駿駿

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
4から6へ、SからAへ、 そして久々にライトバンからセダンへ、 色もブラックから白へと変 ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2009年、9月29日に無事にやっと納車になりました。 ブラックのAVANTのフルノー ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
3.2L V6 のcoupeです。 Digital Speedを注入済みのシャコタン仕 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
REVOを注入済みで、ちょっとだけシャコタン仕様です。 写真はshin554さんに撮って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.