• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンキューブルーマッチのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

『なんちゃって Photographer』 なんちゃって関西の聖地、吹田でプチオフ♪

『なんちゃって Photographer』  なんちゃって関西の聖地、吹田でプチオフ♪
『副題 』関西の仕返しは関西で!










先週、ここで仲間はずれにされた私ですが(笑





今日、仲間はずれにした関西の1人に、
仕返しをする為に、

関西へ行って仕返ししてきました!









でもかわいそうなので最後は仲間に入れてあげましたけど(笑







仲間に入れてあげた後は、
某所で軽くミーティングを開催しました。

でも、なぜ九州のあの方がここにいらっしゃったのか?
ノープランのせいでしょうか?

盛岡まで自走で行かれた痕跡がこんな所へ。



気持ち悪~い




その後は、写真を撮るのを忘れちゃったけど、
本当に久しぶりにじぇいちゃんにも会えたし。
将軍とは会えなかったけど、将軍の車は見掛けたし、
関東からのコアな皆さんともお話しすることができました。

それにしても2週続けて関西でお会いするこのお2人って・・・。
そして、車だけ見せて自分は姿を見せない将軍って・・・。

関西の聖地 『吹田』 恐るべしです。







Posted at 2009/10/31 21:23:29 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月26日 イイね!

『なんちゃって Photographer』 なんちゃって神戸の夜は更けた・・♪

『なんちゃって Photographer』  なんちゃって神戸の夜は更けた・・♪『副題 詰まる会 秋季定例会』 こっちが副題かよ!






先週末、全国でも有数の指定暴○団、山○組の本拠地神戸において
『詰まる会秋季定例会』が盛大に開催されました。

詰まる会の会員は全国各地にちらばっているのですが、
筑豊を中心とする九州の幹部メンバー達は、
地元では肩で風を切って歩いているくせに、
今回は本家山○組のお膝元での開催と言う事でビビッタらしく、
なんちゃって幹部は全員欠席!
かろうじて、過去に鉄砲玉のごとく全国各地を荒らしまわった、
cockerさんのみの参加に終わりました。

そんななか、九州組のメンバーをあざ笑うかのように、
広島からは老人性記憶喪失症と言う難病の持病をもつ、
やくっちさんが元気に参加されましたが、
途中、九州のcockerさんに敬意を表して、
わざと抜かれると言う気の使いようでした(爆


東からは、インチキ浜っ子kaTToちゃんが、
ボディーガードとして配下の組員を2名も引き連れて参加。
1人では怖くて参加できないという、
ビビリのkaTToちゃんと言う事を暴露してしまいました。





さて『詰まる会』の当日です。
私は余りの嬉しさに午前2時半に目覚めてしまい、
とりあえず外を眺めて晴れている事を確認し、
(真っ暗だったけど)
再度寝る体勢に入ろうと思ったのですが、
なかなか寝られません。

途中、夜が明けた頃に掲示板に
『本日は開催日和の良い天気』
とかって書き込みしようと思ったのですが、
下手な時間に書き込むと又みんなと会った時に、
『マッチさん、年寄りは朝が早いねぇ~』
とか言われるのがイヤだったのでグッと我慢。
でも、我慢しきれず7時過ぎには車に乗って出掛けて、
ガソリンを入れてもらい洗車も済ませました。

私は、この日の朝は娘の塾の送り業務があるため、
娘を塾へ送り届けてから、いよいよ神戸へ出発です♪
でも、この時間に出発しても神戸に行くには時間が早すぎますよね。
なので前々から計画していた『S4でのワインディング走行』を楽しむ為に、
去年はTTで走った嵐山高雄パークウェイを目指します。

高速も混んでなくてお昼前には無事に現地に到着。
さすがに嵐山といえどもまだ紅葉には早かったのですが、
一部の木々は赤く色づき始めていました。





紅葉には少し速かったおかげでドライブウェイも混んでなく、
気持ちよく飛ばすことが出来ました。
しかし、2往復過ぎたあたりでブレーキがフェード気味になってきたので、
駐車場でブレーキを冷やして、
その後はゆっくりと景色をみながら普通の走行を楽しみました。






途中の展望台からは嵐山より上流にある保津峡へ向かう
「トロッコ列車」が走る鉄橋も見えましたよ。
時間を合わせれば鉄橋を渡るトロッコが見えるそうです。






ちょうどこの写真を撮っているときにkaTToちゃんから電話があり
彼はすでに吹田を通過したようです。

そろそろ私も嵐山を後にして、いよいよ神戸へ向かいます。
途中cockerさんへ連絡を入れると順調にこちらへ向かっているとの事でしたが、
この時点でやくっちさんは・・・でした。

途中の道もぜんぜん渋滞は無く順調です。
私はNAVIの指示通りに神戸ポートアイランドホールを目指します。

残念ながら皆さんん期待しているハプニングもなく目的地へ到着。
駐車場へ車を入れていると・・・、なんと又cockerさんがいるじゃないですか。
何か良く会うんですよねこの方とは。


そしcockerさんの横に車を止めて2人でロビーへ向かうと、
すでに到着されていた駿駿さんご夫妻のお出迎え!
私、駿駿さんの奥様とは初対面だったのですが、
駿駿さんがいやに奥様を参加させたがるのが納得できる美しい方でした。

私、奥様を拝見した時点で、駿駿さんがちょっと嫌いになりました(爆


さてその他のメンバーも揃い、宴会会場へと向かうのですが
宴会会場へ向かうのはなんとチャーターリムジンバス!(大嘘

ここで参加者の皆さんの目が輝いたのを私は見逃しませんでした。
もう、みんなで小学生の遠足気分♪

cockerさんはちゃっかり一番後ろの席を確保して、
『遠足のバスはやっぱ一番後ろの席ではしゃぐとでしょ!』
その言葉に、良い年こいたおっさん達が後ろの席でしばし遠足気分を味わいました。

一般人のみなさま騒がしくしてすいませんでした。


そしていよいよ宴会会場です。
今回の会場は駿駿さんの奥さまの命令の下に、
駿駿さんが運転手をしながら、
自分のメタボな体に鞭打って食べ歩きをして、
探し当てていただいたお店です。
なので普通の食事のわけは有りません。

出てくるお料理が、すべてステキ♪
その証拠に、いつも残してばかりいる私が、
次に出てくるケーキも含め、
すべてのメニューを最後の一品まで完食したのですから。

美味しさについてはこれ以上の説明はいらないでしょう。
ほんと久々に美味しい食事を頂きました。
駿駿さん奥様、お世話になりました。

そして時間も過ぎて行き、宴たけなわとなった頃、
今回もなぜか相席となった、
gastさんサプライズのkaTT♀ちゃんJrのお誕生会が開催されました。
Jrには沢山のロウソクの灯ったステキなケーキと数々のお誕生プレゼント!
その中には黒エンツォのミニカーも♪






そして、まことにタイミングの悪い事に、
やくっちさんもお誕生日が近いって事で、
ついでにやくっちさんにもお線香じゃなかった、
ローソクを1本を添えたお誕生日ケーキを♪
年とると僻みっぽくなりますからねぇ~。







と・・・、自分以外の2人が祝福されて、
Jrが黒エンツォのミニカーを貰うのを見て、
ちょっと見せろと息子が貰ったプレゼントを横取りして、
大人のくせに大人気ないkaTT♀ちゃんが、
ちょっと不機嫌になりそうになったその時!
今回も偶然相席となったgastさんが、
いじけそうになったkaTT♀チャンをなだめる為にだけ用意した

赤エンツォ様!
スピードメータは400Kmフルスケールです。





kaTT♀ちゃん、
さっきまでいじけて泣きそうだったのに
もう車に乗ってご満悦です♪
ミニカーだろうとなんだろうと車さえ与えておけば
機嫌の良い単純なkaTToちゃんです。

でも、ここまで用意するなんてさすがgastのおかんですねぇ~。



その後は各人がバラバラの話して盛り上がり、
楽しい時間は過ぎて行ったのですが、
会場でひとつ気になったのがこれ!




cockerさん、真っ直ぐしていれば良いのに、
宴会会場ではこうしてずーっと
不自然に傾いて、
体を曲げて駿駿さんの奥様と話ししているんですよね。

駿駿さんの奥様はそんなcockerさんの作戦を察知していたのか、
いくぶん席と席の間を広めにとってお座りになっていらっしゃったので、
cockerさんのHな傾きによる被害は無かったようで一安心です。

奥様、触診が上手い人の隣に座るのは気をつけないとダメですよ。


でもなぜか楽しい時間はあっという間に過ぎます。
ざんねんながら時間も来てしまったので、
最後に記念撮影を撮って楽しい宴会は終りとなりました。




目線入れが必要に無いようにと他のみんなはセルフ目線してくれているのに
将軍様はそんなのお構いなしの1人だけ遠くを見つめていらっしゃいました。
そういえば、今回もいつの間にか将軍様がいらっしゃってましたね。




いつもながらに詰まる会のメンバーは最高です。
なのでついつい次回を楽しみにしている私がいます。

次回の開催はまだ何も決まっていませんが、次こそは中部での開催しますので、
シャバイ九州のメンバーの皆様も詰まりたかったら中部へ来てね♪



その他の内容については駿駿さんがUPされてますのでそちらをご参考になさって下さい。

そういえばkaTToちゃんもすばやくUPしてましたね。


そして翌朝の朝の様子はあるぴん♪さんのブログをご参照下さい。
TT-RSグリルはカッチョ良かったです。

そしてその日の昼間の様子はたぐちゃんのブログをご参照下さい。

今回も私の車は仲間はずれにされました(爆



今回参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。
次回も楽しみにしていますのでサッサと次を計画しましょうね。

Posted at 2009/10/26 16:14:26 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月22日 イイね!

『なんちゃって Photographer』 なんちゃってモータージャーナリスト気取りその-2♪

 『なんちゃって Photographer』 なんちゃってモータージャーナリスト気取りその-2♪







『副題 走り以外の部分もS4はステキ♪です』




先日慣らしを終えたS4のインプレッションをお届けしましたが、
今回はS4の走りの部分以外のインプレッションお届けしたいと思います。
(インプレッションってそんなに大げさなものじゃないですけど)




スタイリング。



これはもう ”あばたもえくぼ”の範ちゅうになると思うのですが、
ステキです♪
AVANT=貨物車=ライトバンでありながらあの後姿ですからね。
あのリアゲートをもうちょっと寝させればもうクーペですよ、クーペ。
しかも4ドアクーペ。
A5のスポーツバックも、パサートの4Drクーペも、
真っ青のスタイリングだと思いませんか?

でもって、サイドからのライン。
これはあのうねったA5のエロさには負けてます。
それと同時にフロントフェンダーの張り出しも負けてます。
があちらは生粋のクーペ、
こちらはライトバンですからね。
ずいぶんと健闘していると言っても良いんじゃ無いでしょうか。



音。



車内にはスーパーチャージャーの音も聞こえないですし、
先代と比べてもとても静かです。
そしてマフラーからの音。
これは前代よりも大きいですね。
でも私はこの音質は結構好きだったりします。
ただAVANTだとあのマフラーの音が後ろの席では気になるかもしれませんね。
でも家の場合は後ろの席なんでほとんど使わないので平気です。



室内。



まず、A5の発表当時に言われていた右ハンドルの左足のスペースの狭さ。
これはS4も同じですのでたしかに狭いです。
ただ、S4だけに乗っていると狭いのは狭いですが慣れてきます。
でも、TTに乗った後にS4に乗ると、あれって思っちゃいます。
後、それに伴ってフットレストが遠いです。
これはフットレストの取り付け位置がフロアーの膨らんだ部分を逃がして、
その奥に取り付けたからじゃないかなって思います。
でも、本当はただたんに私の足が短いのかもしれないですけど。



シート。



このシートは良いです。
S4のシートはヘッドレスト一体型のシートで、
私は赤と黒のツートンを選んだのですが、
疲れにくさと言う点ではTTのシートよりも良いですね。
シートポジションも前のA4と比べても、より低く設定出来ますので、
TTと同じとは言えないですが、
座った時にフロンドウィンドゥから見える景色が良いです。

ただ、余り低くシートを低くセッティングすると、
足が長くて座高の短い私は(爆
メーターの下部の一部が見えなくなります。
まあ、わたしは余りメーターを見る方ではないので
これも関係ないといえば関係ないです。



MMI。



これは今までA6以上に装備されていたシステムですが、
今回はA4とS4そしてQ5にも装備されました。
このMMIは以前のMMSに比べると断然良いです。
ただ、機能が多すぎで私の手には余ります。
なので余分な機能は余り使って無いです。
まだナビに、行き先を登録するにもまごつきます。

そしてこのMMIはその他にも色んな機能のコントロールが出来ます。
でも、はっきり言ってこれもまだ使いこなして無いので良く分かりません。

後、NAVIがDVD-NAVIって言うのが気になる人には気になるみたいですけど、
私には全く気になりません。
ただ、DVDが見られないのは、待ち時間の多い私にとっては退屈な時間が増えるので、
DVDプレイヤーを装着しました。
これもグローブボックスの中にきれいに取り付きましたので大満足です。

後、オーディオですが、これはS4には何とかって言うオーディオが
標準でついついてますけどこれが結構良い音がします。

あるぴん♪さんとか、gastさんとかの様に、
音の専門の方からみれば標準の域を出ないのでしょうけど、
標準にしては良い音だと思います。
これは今度お2人に聞いて貰って評価してもらおうと思ってます。


以上走り以外の面でもおおむね大満足のS4です。


さて、週末はS4で神戸大阪へ出かけます。
現地でお会いできそうな皆様、よろしくお願いいたします。


それと、S4に標準で付いて来たフロアマットが余っております。
多分A4と同じだと思いますけど。
もし必要な方がいらっしゃれば先着1名様に差し上げますのでご連絡下さい。
















Posted at 2009/10/22 16:39:07 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月20日 イイね!

『なんちゃって Photographer』 なんちゃってモータージャーナリスト気取り♪

『なんちゃって Photographer』 なんちゃってモータージャーナリスト気取り♪『副題 コーナーはアクセルオンで駆け抜けろ!』






9月末にS4が納車されてから3週間が過ぎました。

その間、10月の始めにはkaTToちゃんに会いに横浜へ行き、
そしてその翌週の3連休には九州まで行って来ました。
おかげで、納車後わずかの間に走行距離が3.000Kmを超えましたので、
簡単ですがその間のインプレッションをお届けしたいと思います。


今回は、1.000Kmまでは慣らしと言う事で3.000回転をMAXとして走行しましたが、
市街地の走行はもちろん、
高速道路でも、3.000回転も回せば十分に流れをリードする事が出来ますし、
いざとなれば+αも行けます。

東名高速は前車のA4(REVO注入済)や、
TT(Digital Speed注入済)で何度も走っていますけど、
3.000回転に規制したS4でもストレスを感じる事は有りませんでした。
乗り心地も、A4(ザックスパフォーマンス)や、
TT(ビルシュタインBTS)と比べても断然S4の方が良いです。

高速道路で、段差とかつなぎ目を超えたときの収束性も、
A4はもちろんTTと比べてもS4の方が収まりは良いです。
(法定速度+α位の速度域にて)
ちなみにA4は18インチ、8Jのホイールに235-40タイヤ、
TTは19インチ、9Jのホイールに245-35タイヤです。

走行距離が1.000Kmを超えてからは徐々に回転を上げて行ったのですが、
3.000回転を超えてからの加速は、さすが300PS OVERです。
回転数をMAXを3.000回転に押さえていた時には、
間違って3.000回転を超えないようにアクセル操作をゆっくりと行っていたのですが、
それがなくなり、フルスロット気味にアクセルを踏み込んで行った時の加速感は気持ちが良いですねぇ。
それに、シフトアップする時のバフッて言う音が耳に心地よいです。

総合的にみても高速道路の高速走行時(私速度(爆)のTTと比べてもやはりS4の方が一枚上手な感じです。(まあ当たり前かもしれないですけど)


九州ではワインディングを走行する機会が会ったのですが、
これがものすごく楽しかったです。
ペースカーに引きずられてゆっくり走っている時でも、
コーナー進入はステアリングの操舵だけで気持ちよく頭が入っていきます。
そして、ある程度のスピードでコーナーに侵入して、
コーナーの後半でアクセルが開けられる時の走りは、
まるでFRのような挙動を見せます。
特に登りのコーナーは、
駆動がリア寄りに掛かるからなのか特に気持ちよかったです。
これなら晴れていてもちょっと道の広い場所ならドリフトにも持ち込めるでしょう。
雨の日なら楽しい事間違い無いです♪

後、ちょっと気になったのがステアリングのフィールです。
滑らかな場所を走っている時は特に感じないのですが、
荒れた場所をアクセルオンで走り抜けて行く時、
ステアリングに伝わって来る感じに、
何か人工的なものを感じました。
違和感を感じるのは一瞬の事なのですが、
これは電気仕掛けが入っているステアリングの宿命なのかもしれません。

とは言え、S4では今までのクアトロでは体験出来ない無い走りができます。
楽しく走るためにはとにかくコーナーではアクセルオンですね。
タラタラ走っていてはリアのスポーツデフの恩典が余り感じられないですから。


周りからは車高が、ホイールが・・・と言われてますけど、
とりあえずはノーマル状態で楽しみたいと思います。
見た目はともかくとしてこれでも十分ファンなドライブが楽しめます。

後、九州からのの帰り道は、渋滞を含む900Km余りを、
わずかな休憩のみで帰ってきたのですが、
その疲れ具合はと言うと、今まで何度となく九州へ自走で行ってますが、
今までて一番疲れなかったです。

やっぱパワーのある車の方が運転は楽ちんですので、
S4はお年寄りにも優しい、スポーティーカーだと思います。


以上、ざっと慣らしを終えたばかりのインプレッションをお届けしましたが、
これはあくまでも私個人の感想です。

僕が(私が)乗ったらぜんぜん違うやん!
とおっしゃられても責任は負えませんのであしからず。


今週末は又詰まる予定が入っているので楽しみです。
お会いできる皆様よろしくお願いいたします。



Posted at 2009/10/20 15:05:43 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月13日 イイね!

『なんちゃって Photographer』 なんちゃってサプライズ 総走行距離2.315Km♪

『なんちゃって Photographer』 なんちゃってサプライズ 総走行距離2.315Km♪副題 『ギャクサプライズにギャフン!』







S4の納車が決まった9月の初旬、
S4納車にあわせて九州ビックリ上陸を企てた私は、
何とかその計画を実現させる為に、
takaさんへ極秘任務をお願いしました。


『S4の納車後ですね、九州で普通にツーリングを企画していただいて、
みんなには内緒で、当日そこに私が乗り込みたいんですけど、どうっすかね?・・・』


すると、さすがtakaさん、
私が、何度も九州で迷惑を掛けているのにも関わらず、
二つ返事で、OKの話をいただいたのですが・・・。
ちょっとだけ、注意事項が書かれておりました。


『今回の件はmoonさんには、言っておいた方が良いっすね!
でないと、moonさんの自宅から阿蘇方面の集合場所に6時となると
最低でも4時に起きないと間に合いませんから、理由無く誘っても
「何で、そんな時間なん?流石に俺無理m(_ _)m」とか言いますよ!
なので、今回は私とmoonさんのスペシャルコラボ企画と言う事で
他の皆を驚かせましょう☆
*連チャンでダマすとマジで玄海湾にコンクリート詰めで沈められるかも
知れませんからね!(素”)』

との事です。

これは相手がmoonさんの場合はオーバーな話でもなんでもなく、
十分にありる話です。
なので、今回はmoonさんとtakaさんのスペシャルコラボ企画サプライズで、
他の皆を驚かせるはずだったのですが・・・。


さて、この話をtakaさんへお願いした時点では、
まだ正確なS4の納車日も決まっておらず、
9月末か、10月始めと言う大まかなものでした。
なので、『まだまだ先は長いなぁ~っ』
って安心していたのですが・・・。

突然、moonさんが何を狂ったか?

『詰まる会』の掲示板へツーリングの企画
を上げちゃったじゃありませんか。


あわててmoonさんへ電話すると・・・。


『酔っ払って、勢いで上げちゃいましたぁ♪』
・・・って、moonさんらしいわ・・・(泣
(と思ってましたよこの時はね・・・)

でもまあ公開しちゃったものはしょうがない、
って思っていたのですが・・・。
(今思えばここで気づくべきだったのかもしれません)


その後、その詰まる会の掲示板上では、
九州メンバーによる活発な意見が交わされ、
早々と募集締め切りのコメントがアップされました。
私はそれに対して、いかにも寂しそうなコメントを残しました(爆

もちろん私が来る事を気づいてる気配はこれっポッチも有りません。
シメシメ♪、今に見てろよ!

その後も、九州の参加メンバーのみんなアッと言わせる為に、
行けないさみしさをアッピールする書き込みを行ってました。

そうしているうちに、
S4の納車日が決まった頃になると、
なんと九州メンバーは、下見と称して毎週のように現地に出かけるわ、
挙句の果てに下見がてらに行ったディーラーで、
みんなでS4まで試乗しちゃってます。




そして私は九州メンバーから
『マッチさん、S4での九州上陸禁止令』
まで発令されてしまいました。(嬉!

へへんっ!だ、
でも行っちゃうもんね♪

そして私は、S4が納車されたその週末には、
九州のメンバーに、上陸を悟られないようにカモフラージュも兼ねて、
kaTToチャンのいる横浜大黒への上陸も果たし、
万全の裏工作対策を行ったのでした。
ほんとは行きたかっただけだけど(素

この大黒上陸で、のんきな九州メンバーの事ですから、
まさか2週続けての遠征は無いよねぇ~と、
皆が納得したはずだと、
私は1人、いえ、正確には
大嘘つきのmoonさんと同じく大嘘つきのtakaさんの3人でほくそ笑んでいました。(はずでした・・・)


以上が今回の九州上陸の序曲なのですが・・・、
話はこう上手くは行きませんでした。
さすが九州詰まる会のメンバー達です。





そうこうしているうちに、
月日の過ぎるのは早いもので、
あっという間に九州へ出発の日です。

私は10月2日10月9日の夜に名古屋を出発し、
その日の深夜に実家に到着しそこで一泊、
翌日は夕方から広島へ向かい、
広島の親戚宅に泊まって、
みんカラの何してる?にも『夜間撮影へ出発』としらじらしい書き込みもして、
出来る限り悟られないような準備をしたのです。
でも、本当に夜間撮影もしたんですよ。


この親戚の家は山の上に建っていて、
庭から満天の星空が見えるのです。
少し見にくいのですが、ちゃんと天の川も写ってます。



それにしても凄い星の数です!!!



翌日4日の早朝、11日の早朝、3:30分に広島を出発して、
万全の体制で九州へ向かいます。

早朝の山陽道は道も混んでなく、S4で快調に飛ばしていきました。
走りながら、九州のメンバーの、
ビックリ\(◎o◎)/!
する顔が目に浮かび、
思わずにやけてしまいます。

でも、広島に入った時は、
今回広島から参加されるやくっちさんと、
鉢合わせしないように前後に十分注意してて走り、

山口に入った時にも、
baruちゃんに見つからないように気をつけて走り、
無事、誰にも見つかる事無くいつも立ち寄る壇ノ浦SAへ到着したのです。

今回は、前回と違って独りぼっちの壇ノ浦SAですが、
これからの事を思えばちっとも寂しくなんて有りません。
何しろ、今回は1人で来る事がその後のサプライズにつながっているのですからね♪


壇ノ浦のSAで夜明けを迎えて、



この橋を渡ればいよいよ待ちに待ったS4での九州上陸です。
でもここからは、どこに九州メンバーが走っているのかわかりませんので、
今まで以上に十分注意して走行しないといけません。
私も今まで以上に前後に注意して走ってました。

そして、チラチラとバックミラーをみながらしばらく走ると・・・、
なんと私のすぐ後ろに黒のTTが!(泣
そして、私の”九州の詰まる会メンバーじゃ有りませんように”
との祈りもむなしく、サイドミラーはTTS風、
TTSのデイライトも明々と光ってます。


見つかっちゃいました・・・この人に・・・。
なんで、こうタイミングよく会っちゃうかなぁ~。

この方、私の走っている2台後ろにピッタリと入ってきちゃったんですよ。
まるで、私がこの時間、ここを走るのを知ってたかのように。
でも、普通はたとえ私がここを通過する時間を知っていたとしても、
こうもピッタリと後ろに付く事はありえませんよねぇ。
こうなるともう、詰まる会のメンバー同士の、
運命と言うものを感じざるを得ませんでした。


でも見つかっちゃったものはしょうが有りません。
ここは前向きに考えて、
見つかったのが一人だけで良かったって思う事にしましょう。
獲物はこの先にまだたくさんいるのですから(笑

そして2台でバトルしながらmoonさんとの秘密の集合場所へ向かいます。

しばらく走って、秘密の集合場所に到着し、
まもなくmoonさんも到着です。
そしてmoonさん、私がcockerさんと一緒にいる私を見て苦笑いです。
(ここでもこのmoonさんの苦笑いに気づくべきでした・・・)

私はmoonさんに、cockerさんと偶然会った顛末をはなし、
それにみんなで大笑いしながら朝食を取り終えて、

大量の獲物の九州メンバーが待つ、集合場所の何とかSAへ向かいます。
(baruちゃん、名前お願いね♪)

いよいよ苦節2ヵ月、私が九州へ行けないのをあざ笑っていた、
九州のメンバーのみんなをビックリさせる時が来ました♪

集合場所のインター入り口の看板が見え、
私はそろりと車を乗り入れます。

『見てろよ!、ビックリさせてやるけんねッ♪』

まあ何人かは、薄々感づいてはいたとしても、
ほとんどの人はビックリするだろうなぁ~、と思いながら、
みんなはどこにいるのかな?・・・と車を進めて行くと・・・。

探すまでもなく、前方に何人かが固まっているのが見えてきて、
何台かのカメラのレンズがこっちに向かっているのまで見えました。

この時は
『ああ、みんな僕の到着を待ってくれてたんだな』
って思ったのですが!

違うでしょ!

みんなは僕がここに来るのは知らない筈で、
みんなが集まっている所へ僕が到着して、
僕がみんなをビックリさせるって言うのが本来のシナリオのはずでしょ!
なんでみんなビックリしないの?

みなさん、私をニコニコと迎えてくれます。
私、イマイチ状況が把握できていません。

すると、

マッチさんみんな待ってましたよって・・・』

実は、

『みんな知ってたんよ』

とmoonさん、

『だまされたのはマッチさんだよって!』


はい、全身から力が一気に抜けました。


なんと、私がtakaさんへ相談した後、すでに参加メンバー全員に
中部から私が来る事はすべて連絡済だったそうなのです。

そして、その事を悟られない為に、
あの掲示板にみんなが白々しい書き込みをしていたそうなんです。
一番白々しかったのは結果的に私だったのですが(泣


サプライズするはずが逆サプライズ・・・。
まさかこんな結末が待っていようとは・・・。
ビックリする顔を見るはずの私が、
反対にビックリした顔を見られてしまったのです。

参りました   <m(__)m>




こんなに純真で無垢な私をだますなんて、
恐るべし九州の詰まる会のメンバーです。

でも、今回はあまりにも素敵なツーリングプランだったので許してあげます。





さて、旅は始まったばかりなのですが

今回私は、2315kmを走り終えて、とっても疲れてますので、
この続きは他の詰まる会メンバーの皆様のブログを参照して下さい。


ブログアップが無かったらすいません。

ブログアップがやっとありました!

ここにもあります。

そしてここにも♪
Posted at 2009/10/13 15:31:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況報告 元気です♪ http://cvw.jp/b/447036/40074388/
何シテル?   07/12 11:39
2023年11月18日 すでに年金生活者になりました…。 お誕生日の4日遅れで納車されました。 初めての4座オープンカーです。 2018年04月28...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
1112 1314151617
1819 2021 222324
25 2627282930 31

リンク・クリップ

サンキューブルーマッチさんのBMW 4シリーズ カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 07:33:41
ダウンパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:05:42
圧倒的な人気です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 21:44:02

愛車一覧

BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
初めての4座のオープンカーです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MT FR オープン
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
最初に乗ったロードスターです
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
久しぶりのクーペです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation