• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

echoDEFechoのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

つまんねー

アシにしているR1のエアコンの効きがイマイチなのでスバルのディーラーに。
状態を説明したら単純な話ではないのか、
ソファに案内され「コンピュータでお調べいたしますので此処にお座りになっていて下さい。お飲物お持ちしますね」と言って待たされてる。


工場には入れないみたい。
一緒に見ながらの説明ではないんだ。何だか凄く落ち着かない。
つまんねーの〜
Posted at 2017/05/30 17:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

やっぱかっちょええ〜

このテールは何年式なのかなスパイダーヴェローツェと左に記してあります。
初老の男性がこういうの乗ってるのは似合いますねぇ〜


Posted at 2017/05/21 16:10:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

天気がよいので

奥さんパンダを洗車。


こんなそこそこ旧いクルマ乗ってるくせに、うちの奥さんたら、まぁーメンテナンスせん!
こないだのアイドリング不調だって「ずっと前からこんなんやったけど」で済ます。
センサー交換して「その後どう?」って聞いても「わからん」の一言…(−_−;)

せめて洗車くらいすればいいのに全くやらない。
家の掃除や洗濯は小まめにやっていつも綺麗にしてくれてるのに、クルマは全く。。。

クルマに興味無いのかというとそんな事なくて、旧いクルマは大好物。
次は500に乗りたいとか言ってるし、、、

「パンダは僕のんちゃうから!」と無視してても、段々溜まってきて、我慢ならなくなりついつい手を出す僕。

その上「好きな事やらせたってるねん」ばりの礼も言わない態度。。

うまーく使われてるっちゅー事ですねぇ(^◇^;)

Posted at 2017/05/03 09:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

類友その2

事情があってウチに来ましたが、現状のままで預かることが条件なので部品取りとかには出来ません。
もっとも、エンジン・ミッションはもちろん内装も微妙に違うので使える部品はもともと多くはありません。

この1か月ほどの間にやった作業、まずはアイドリングの不調の対策。

一つ目は水温計の交換。
水温系はエンジン制御用とメーター表示用と別々になっています。

奥の方がソレです。


触ったらに割れちゃいました。取れたりするようなら留める方法考えないと。

やっても症状は改善しないので、次はイグナイター交換。
社外品の新品仕入れました。

こんなエンジンルーム。LR車はディーゼルしか知らんので馴染みない風景。


イグナイターは厄介な所にあります。ネットでもこのままじゃ交換出来んとネットには書いてあります。みんなそう言ってるんだからどうして改善しなかったんでしょうねぇ。。。


デスビに直接張り付いてます。こんな熱い場所にあって、その暑さでイカれるらしいです(なんじゃそりゃ…汗)。

でそれを逃がす対策をやっている人が多いとの情報も得ました。
逃がしたもののこれだけでかかるわけありません。

ココとデスビを繋いで、アースも取らないといけません。
アースはともかく、こんなのどうしたらいいんだろう・・・コネクタのオスメスの製作!?電気屋さんに相談したら考えてくれるだろうか・・・

ということで放置しますわ。
途方に暮れつつ、溶けかけていたCT110のグリップを交換。椅子も茶色にしようともくろんでいます~♪

16夜さんが「O2センサー交換で直った」と仰ってるのでイグナイターは放置して先にそれやってみようかなぁ~っと(^_-)-☆
2017年05月01日 イイね!

類は友を呼ぶ?

えー、実は1ヶ月ほど前にこんな方が来ておられまして…





87年式です。






御多分に洩れず温まるとエンジン止まる症状。V8は良くあるんですってね。V8レンジだけかな?
のちほど取り組んでいる作業をUPしますので、どなたかご教示くだされば幸いです。

抹消されているし、僕が乗るつもりもないので、作業急がないから気楽でいいです。
ガソリンはほとんど触ったことないからいい勉強です(^▽^;)

Posted at 2017/05/01 13:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「使えるかな http://cvw.jp/b/447130/39161587/
何シテル?   01/11 09:33
仕事場や周辺から出る廃食用油をリサイクルに回し、それらから作られたバイオディーゼル燃料100%で走っています。レンジも2タンク化して食用油で走らせたい!と思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

納得いかんー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 08:10:29
燃費記録 2015/03/1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 17:09:29
 
Anti-Japan Counter-Korea  海難事故と反日嫌韓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 08:21:32

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
平成27年2月19日納車です。 クラシックレンジ。ずっと欲しかった仕様です。 200T ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ディフェンダー110Tdi 20年憧れ続けて2007年についに入手しました。 全塗装して ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ2ターボディーゼル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅡCL ディーゼルターボです。足クルマです。 普段からSVO化しバイオ燃料じゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.