• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

イングリッシュマン イン ジャパン アゲイン



今週4/5(月)から9(金)まで、イギリス現法から研修生2名を受け入れ。

30代の生産技術マネージャーと、新製品生産準備スペシャリストの2名だった
ので、いつもの若い通訳の女性では研修に身が入らなくなるといけないため、
気を利かせて?年配の男性通訳を派遣依頼した。

その甲斐あって?関連会社への今日の出張をもって全日程を無事終える事が
出来た。

イギリスから戻って早いものでもう10年になるが、まだ英語のヒアリング力は
衰えていなかった。話す方はイングリッシュではなく、もっぱらジャングリッシュ
だが、スピーキングの方もイギリス人に「私のレベルで通訳っているかなー」と
聞いてみた所、こちらが伝えたい内容はしっかり相手に伝わっているので、
必要ないんじゃない?と言われた。

今晩研修生達は恐らく刈谷にある英国パブでビールを傾けているに違いない。
もしイギリスに来たら是非連絡して下さいと言っていたので、旅行に行く機会が
あれば、事前にメールでも打つ事にしよう。家族揃って遊びに行くからいい所
探しておいてとお願いしておいた。

今日の出張でお昼は洋食、中華、和食の内どれにする?と聞いたら、和食が
食べたいという答えが返って来た。
イギリス人の中には、非常に保守的で刺身など決して食べない人もいる中、
折角日本に来たのだから、日本食を味わって帰ろうという心意気は気持ちが
良かった。

明日11:00セントレアからヘルシンキ経由ヒースローまで14時間余りのフライト
だが、1週間ぶりに会う家族と笑顔で再会することだろう。100円均一で買った
お土産と共に。。。

ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:39:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/11 11:38:39
100均って外国人に人気あるんだねー!

おいらも 大英帝国に連れて行ってちょ。
コメントへの返答
2010/04/11 16:31:28
今1ポンドが140円位するから、子供達や近所に配るお土産には、100均のものが手頃なのでは?

イギリスはPUBがそこらじゅうにあるからビール飲み放題ですよ。
旅費が結構お高いですが、いつ行きましょうか?
2010/04/11 21:30:04
あなたの都合がよくて、おいらが暇な時(かなりいっぱいある。。)なら いつでもいいよ!
コメントへの返答
2010/04/12 14:00:29
季節的には5月が一番でしょうね。
家族で行くなら、夏休み期間中がベターでしょうか。

給料が大幅ダウンとなった今、いつ行けることやら・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハーレー ソフテイルスリムS 2017年モデル 買ったぜぇ〜」
何シテル?   08/28 11:29
8/16新型アルファード契約。9/20納車になりました。 ランエボXからの乗り換えです。 バスフィッシングやキャンプなど自然と触れ合うことが好きです。 大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛知県サイクリング協会 
カテゴリ:■自転車
2010/05/05 16:21:10
 
愛三工業レーシングチーム 
カテゴリ:■自転車
2010/05/05 13:58:53
 
CycleStyle Cafe サイクルスタイルカフェ 
カテゴリ:■自転車
2010/05/05 08:29:32
 

お友達

アルファードに乗ってます。
大型自動二輪免許を取って、スポーツバイクを購入する予定です。
よろしくお願いします♪
1 人のお友達がいます
しゅなごろーしゅなごろー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
5台目の新車。8/16契約。9月15日登録。9月20納車。 トヨタ アルファード 24 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
4台目の新車 現在のセカンドカー
ハーレーダビッドソン FLSS ソフテイルスリムS ハーレーダビッドソン FLSS ソフテイルスリムS
週末ライダー
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2/27 契約 3/21 納車    アルミにコスリキズあり購入店担当者へTel連絡 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.