• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eiji-6wのブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

箱替え

箱替えご無沙汰しています。
元気でやっています。
会社の車ですが、パッソからプロボックスに変わりました。
自転車を積みたいからコレにしたんじゃないか?
などと深読みしないでね。笑
Posted at 2016/07/26 11:18:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

LEDヘッドライト投入

LEDヘッドライト投入お久しぶりです。元気に生きてます(^^)
珍しく車ネタが出来たのでアップします!笑



我が家のマーチに「LEDヘッドライト」を投入したのです( ̄▽ ̄)

昔の人間なので「LEDをヘッドライト」に!

…なんて驚きです。笑





普段、会社の車に乗ってますが、そいつはハロゲンなので





マーチのライトをONにした瞬間…



まじかー!!!


あまりの明るさにビビりました。笑










ではまた。
Posted at 2016/04/27 03:18:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2015年10月09日 イイね!

自転車ブログ 32 三江線サイクルトレイン試走会

 
広島県三次市と島根県江津市を結ぶ 「三江線」 を利用したサイクルイベントである、「三江線サイクルトレイン試走会」に親子で参加してみました(^∇^)




集合場所は「スタート・ゴール」地点

そこから三江線に乗って「サイクリングスタート」地点へ

自転車に乗って「サイクリングゴール」地点まで87kmを走ります。





朝のブリーフィング風景



三江線の利用活性化に繋がることを願っていますとのこと。


いただいたゼッケン。

僕と娘で3番と4番。
イベントアナウンスがあってすぐに申し込んだのでこんな番号です(笑)








列車内での写真



30分間くらい鈍行に揺られました。
水量豊富な江の川を眺めて楽しみました。





列車から降りてスタートするところ。








途中では地元のお店などに立ち寄り補給するスケジュールです♪



娘いわく、ここで食べたシフォンケーキがとても美味しかったそうです。
「また食べに来よう」と話しました(^∇^)



竹で作られたサイクルスタンド なかなか良い味を醸し出しています♪
サイクリスト歓迎ムードは安心して店内に入れます。



途中のストアで用意して下さった太巻き寿司と饅頭。

地域ボランティアの方が熱いお茶も出して下さって美味しかったです。










これも土地の名産、「桑の実サイダー」と「えごまクッキー」
美味しいものがたくさんあります♪





最後に立ち寄ったカフェ。居心地良かったです(^∇^)



女性の店長さん、とても一生懸命な方でした♪







サイクリングゴール地点に到着し、みんなで記念撮影♪
(撮影した写真は、サイクルスポーツ誌12月号に掲載されます)






帰りは最初の集合場所「スタート・ゴール」地点まで車で移動です♪



自転車はトラックに。
人間はバスで。


和気あいあいと♪







フォト
 ↑
運営して下さったサイクリストビューさんのアルバムです。

沢山の写真が上がっています。
僕ら親子も沢山撮っていただきました♪
これをみるとあの時の楽しかった記憶が蘇ります。






今回は末っ子と2人で参加しましたが、平坦基調なコース設定とはいえ、娘にとってはハイペースなサイクリングとなりました。

着いて行くのに必死という雰囲気で・・・(´;ω;`)うるうるっとしそうな場面もありましたが・・・

それでも頑張って完走しました。


もうしばらくロングライドはしたくないと言っておりましたが・・・



まんざらでもなさそうな顔をしておりました( ̄▽ ̄)笑




少しずつ自転車の楽しみがわかって来たのではないかと思います♪
Posted at 2015/10/09 23:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年10月09日 イイね!

自転車ブログ 31 枕木山(2回目)

自転車ブログ 31 枕木山(2回目)出雲路センチュリーライドの前にコソっと枕木山へ♪


前回、初チャレンジが4月でしたが、この時のタイムが35分ジャストでした。




8/24  2回目










必死で頑張って32分でした~




タイムは他人と比べるものではなく、自分の記録を超えるためのものです。




が!


やっぱり他人のタイムも気になります(笑)


皆さん僕よりずっと速いです!







今年中にもう一度チャレンジしようと思います。


目指せ30分切り!!!


Posted at 2015/10/09 23:47:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年10月02日 イイね!

自転車ブログ 30 出雲路センチュリーライド2015

 
9/20 出雲路センチュリーライド2015 に参加してきました♪

真夏の試走会①回目170km(3人)

真夏の試走会②回目100km(1人)

真夏の試走会③回目160km(9人)

を経て・・・




開会式

















エイドステーションでは土地のご馳走♪








16:45ごろ無事にゴール!






記念撮影(^∇^)











あちこちでアップされている画像も貰いました。
(問題ある写真があれば連絡下されば取り消します)



真夏の試走会と違って、気候も良く、とても愉しい1日が過ごせました♪
Posted at 2015/10/02 01:00:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「箱替え http://cvw.jp/b/447481/38282592/
何シテル?   07/26 11:18
フォルクスワーゲン中国地区オフ会グループ『VW.C.C.』の管理人をしています。 広島県北部にある「TSタカタサーキット」を走っていた事があります。 最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ピナレロ RAZHA (その他 ピナレロ)
フルカーボンのエントリーモデルです。 5700系105で組んでいます。 2014年 中 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車
その他 パナソニック パナモリ (その他 パナソニック)
90年代のものと思われるパナソニック製クロモリフレームです。 しまなみ往復150km、淡 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2012.12.25~2015.5.29 通勤の足、家族との外出に使っていました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.