• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

引退選手のブログ一覧

2011年05月23日 イイね!

ラリーのインプ

ラリーのインプ昨日の話ですが・・
車の引取りに
岐阜県高山市まで
行ってきました。

日帰りツアーはかなり
厳しいです><

引き上げついでで何ですが
短大のラリー参戦車を見学^^

根本的に造っているのは学生では
なく、プロショップですので
完成度はさすがです~~
ヨダレたらたら。。。

どうせならこっちの車を
お持ち帰えりぃ~したかったんですが・・・
残念ながら遠く及ばない
岐阜仕様車輌をお持ち帰りです。。

(岐阜仕様とは、90年代再度山仕様と
同義語です。関西人にしか解らん)

別ジャンルの見学も楽しみましたし
満足満足¥
Posted at 2011/05/23 16:01:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2011年04月18日 イイね!

トラスト走行会

トラスト走行会先日、予定通り
トラストの走行会に参加
してきました。

予報がズレて
カラッと快晴になりました。
珍しくドライです。

今回はベストタイムでクラス分けだったので
エキスパートクラスでの参加です。
32台とかなりの渋滞台数。
クリアは難しいな・・・って感じでした。
走行会参加総数も予定より多く、
この自粛ムードの世の中に反して
たくさんの人がガソリンを燃やしに
来られてました。

普通の生活に戻るというのは
いい事だと思いますけどね。。

フリーと予選はリアタイヤを
フェデラルRS-R(235)で参戦!
意外と頑張るので見直しました。。
1’32.7と前回と1秒も変わりませんでしたので
タイヤ換えればこれは・・・と

決勝はズルズルのA050(255)で!
限界超えてズルズルでも
フェデラルよりは上でしょって思いましたが
そうでも無いです。
やはりタイヤの溝が無くなれば
進みません><
少し横が耐える位で
心は萎えました

スタートで順位を1つ落としてから
抜きなおしてスタートラインをキープ。
すぐに赤旗でスターティンググリッドに・・・
再スタートでさらに失敗(涙)
2つ落とした後、また抜きなおして
9位の元鞘に収まりました。
tsworksさんと8位9位と並んでフィニッシュ
1’32.3がベストでした。

今回はなんともスタートでうまくいきませんでした@

で、今回造ったリアディフューザーはどうかってとこ
なんですが、なんとなくストレートもコーナーも
車が安定しているような気がしました。
効果が出ているのかも?
気持ちの問題ですかね^^
飛んでいかなかったので万々歳です!
積車の積み下ろしで板が必要になったので
ノーマルの恩恵が一つ消えましたけど・・・

とりあえずリアしか付いていないので
写真の通りリアだけなんかデカイ
異様な車になってます。
早くサイドも付けないと変ですねぇ

プロクラスでは決勝で大事故がありまして
1コーナー飛び出して奥の壁まで突き破ってました。
遮音壁の柱も傾いていたのですさまじい
突っ込みです。幸い怪我は無い?と
風の噂で聞きましたが、どうだったんでしょう?
砂利ゾーン超えてタイヤバリアにってのでも
ほとんど見たこと無いですが
それも超えて行ってますからね~
相当速いですよねぇ。さすがプロクラス
リスクも桁違いです。
タイヤバリアの中の金具にうん万円請求するらしい
あそこであれって、請求が恐ろしいです。。。


ま~たく話が変わるんですが
CT01Rが今月のドリ天
ドリパ市場に出てました。
それはいいんですけど・・・
18インチって肝心なサイズが
書いてない・・・

さらに来月はオプ2でチラッと車に付いて出てくる
らしいですが、かっこよい写真に
なっている事を期待します^^
Posted at 2011/04/18 18:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2011年04月14日 イイね!

戦闘準備完了・・・

戦闘準備完了・・・この前造ったリアディフューザー
取り付けしてみました。。

黒いのでいまいち付いているのが
解りません^^


リアバンパーは某メーカーさんのを
真ん中サクッと切って加工してやりました。

横のは某安メーカーのフロントカナードを
リアにつけちゃいました。
フルシルバーカーボン製なので
通常入手不可のレア物???です^^
但し、激重なのでカーボンの意味は・・・

こうなると、やっぱでかい羽根
欲しいです~
Posted at 2011/04/14 14:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月12日 イイね!

自作リアディフューザー

自作リアディフューザーいつもながら・・・
久々の更新です^^

前から造っていました
リアディフューザーがついに
完成??

週末にトラストの走行会に招集されているので
お試しにはちょうどいいかも^^
飛んでいかないか非常に不安です。。。

後ろを走る車は気をつけてもらわないとなぁ・・・

相変わらず予報はなので
いつも通りかと。

Posted at 2011/04/12 19:10:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2011年03月14日 イイね!

備北行ってきました

備北行ってきました昨日、ビホク行ってきました。
久々のドリフト
てんやわんやでございました。。
予定通りビギナークラスで参戦して
良かった。。

完全にやり方忘れてました^^

18インチにしてどうか・・・ですが。
結局はフロント17インチがベストな
気がしました。
リアは18でぜんぜんOK。
3速で蹴って入るとフロント干渉しまくりで
スピンしたい放題です。
対策すればいいんでしょうけど
先の話ですね^^
17インチでも切れ角UPしたら
当たるんでしょうけど。。

そんなこんなで1コーナーはロングサイド
最終は壁が怖いのでスルーを
心がけて挑戦。。

動画撮りましたが位置が低くて道が
あまり見えません。。



ちゃんと練習しないとダメですね^^
万年ビギナーを脱出せねば・・・

一緒に行ってたソアラは白煙出すぎで
車見えない。。。
さすがD1マシンっすね。パネェ。。

走行会自体も結構波乱でした。
一枠目から32Mが炎上。。
午前中は消防やら警察の処理で
大半消化でした。
残念ながら爆発して全焼です。
お悔やみ申し上げます。
Posted at 2011/03/14 17:34:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

永い間お世話になりました(笑) あまりに走らなさ過ぎてついに引退。 ゴミ車は残すので遊びに行く機会があれば 行きます(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

情報交換していきましょう!!
13 人のお友達がいます
tsworkstsworks さいとー★さいとー★
るーく@FD2Rるーく@FD2R D2-BNR32マリオD2-BNR32マリオ
masa24519masa24519 Ta2ki@43Ta2ki@43

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
今回は本気でプチデモカー作成!? がんばって仕上ていきますんで よろしく^^
スバル プレオ スバル プレオ
サブマシンのはずですが、最近は完全にメイン の車になってます。 いろいろと実験に活躍して ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初のマイカー!! エアロとアルミを同時購入~ がんばりました。。。
日産 シルビア 日産 シルビア
14→14に乗り換え。 当時最先端のS15顔に!! 完成して大阪○港に直行!! 注目度U ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.