• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TEAM おれんぢ with emuのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

BMW F31コーディングの記録

新しいバッテリー充電器が早速届いたので、待ちに待ったコーディング。

しかしすぐには電圧上がらないけどやって見た。

前はバックアップとるのも遅かったり、止まったが、電圧が安定しているからなのかサクサクとバックアップ終了。

コーディングではインフォメーション画面に出ないまま設定できるものと、インフォメーション画面に反映されるものがあるみたい。

とりあえずやりたいのは以下の項目

1.エンジンスタート前にメーターのところに
Mパフォーマンスのロゴ表示。




2.インフォメーション画面のアニメーションにMパフォーマンス表示。

3.デイライト有効化。




4.ワンタッチでウインカー5回点滅
5.走行中にDVDが見れるようにする。
6.キーロックで直ぐにミラーをたためるようにする。
後は、いろいろやりました(笑)


とりあえず、画面に出るのはデイライトだけ。

初期投資に、carlyのiPhoneアダプターが10000円。




iPhoneのアプリに6000円ぐらい?

バッテリー充電器は🔌とりあえず前の買い替えだったから、この為の費用ではないと言う事で(笑)

iPhoneのアプリは自分で設定変えられるので、初期投資はかかるが、出来れば最高にいい商品だと思います。

自分の車以外もいじれるしね。

細かい設定は後日また勉強します〜。


Posted at 2017/08/20 20:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

BMW コーディングチャレンジ

この間、電圧足り無いって表示が出て、
改めてコーディングしようと

Yahoo!ショッピングからバッテリー充電器を買いました。

BMW ディーラーの知り合いに電圧足り無い事を話したら、ディーラーではバッテリー充電器をエンジンルームにつないで、バッテリーチャージしながら、プログラムを書き換えるみたいです。

その事を教えてもらいましたので、今日バッテリーチャージしながらやろうと思ったら、


バッテリー充電器が


動かない。


説明書どおりつないでも、

車を変えても




動かない。


充電器、不良品( ;∀;)

くっそ〜

せっかくの時間を無駄にした(ToT)


しかし、結構車買ってから距離走ったし、
バッテリーも少し電圧上がったかな?
と期待してコーディングしたが

やはり電圧上がらず。

しかし、コーディングかけたら

5ターンシグナルと、バックの時のゴング音は変えられた。

でも、ディスプレイにはネットで見た画面が出ないのです。

デイライトもならないし。

やはり、電圧足り無いから上書き出来ないのか?

誰かiPhoneでの最新コーディング方法教えてください!
Posted at 2017/08/19 13:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

お盆もラーメン

親戚を送って二戸に行ったから

やはり

昼時は

ラーメン幸道。


娘が味噌チャーシューを1人で一個食べたいだなんて無茶な事言うから、


やはり

ラーメンを二杯食べるハメに。

そりゃあ6歳が食べきれる訳ない。


私は以外に食べれたが(笑)


Posted at 2017/08/15 17:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

bmw コーディングチャレンジ

iPhone でコーディングチャレンジしようと少しやってみましたが、これって電圧足りないからダメなのかなあ。




英語を日本語役すればそんな感じだと思うんだが。
誰か教えて!

Posted at 2017/08/08 23:31:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

踏んでみた

今日から保険をオデッセイから320dに掛け替えたので、通勤に乗ってみた。

試乗車でベタ踏みしたことないから、自分の車でスポーツモードで踏んだが

おい、

十分速いよ(>人<;)

四駆の安定した速さに慣れているせいか、200馬力もないディーゼルなのに

速いっす。

しかも、

予想どおり燃費良い。


また、明日も楽しもう(笑)

そうそう、今日の丸亀製麺

激混みだった




Posted at 2017/08/01 22:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「余りに車が汚いから、洗車青森市まできて洗車中(笑)」
何シテル?   08/23 18:18
車に目覚めたのはたしか小学校のあたり 1978年デビューのRX-7(SA)の10/1スケール?の黄色いおもちゃを土の上で、横に向けて遊んでいた。 その頃...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

充電完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 17:35:41
ヘッドライト テールレンズ スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 17:04:10
進退的な?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 13:13:13

お友達

基本的に車輪があるものは大好きです。恐がりなのに、SPEED狂かも・・(汗)

菅生ラジアルで1分36秒後半が目標。現状仕様で菅生1分37秒後半です!

2017 あと1秒が欲しくて投資!
163 人のお友達がいます
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * YUKIKAZE_RN!YUKIKAZE_RN! *
壷八壷八 * neutoxinneutoxin *
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 Kei SatoKei Sato *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
やっぱり軽トラはホンダが一番 エンジン回るし・・・・・・ パワステが重いです、前型よ ...
BMW 3シリーズ ツーリング ビーエム (BMW 3シリーズ ツーリング)
クリーンディーゼル!一応エコカーです。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
マニュアルから降りました。 納車前の最終SPEC 2013.3.14セッティング G/ ...
ホンダ オデッセイ 二代目オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
オデッセイ第二章!2014.1.3前のRB2オデッセイが、私の運転技術の無さで、ガードレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.