• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀シゃルのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

おひさしぶりです

 別のブログに引越ししそうです。

 下記アドでブログを続けてます。

http://blogs.yahoo.co.jp/white7mouse/37175245.html

 時間のある時に、見るだけでも見てやってくださいm(__)m
Posted at 2011/08/29 20:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

北海道3日目

 連日の飲み会でアップが滞っております(汗

 今日は天気予報があまりよくなくて。

 それでも、朝食を食べて、美瑛へ。

 美瑛へ行く途中の、名も無い木のところへ。



 そこに運良くトラクターが走ってきた。
 


 トラクタが仕事してるだけで何であんなに絵になるんだろ?


 予報どおりの曇りで、空が真っ白に(汗



 トラクタを撮って、バイクに戻ろうとすると、麦畑の中にぽつんと一輪だけヒマワリを発見。
 なんだか寂しそう。

 

 ここは写真家の前田シンゾウさんの写真に良く撮られた畑と小屋。
 いっぱい人が写真撮ってた。
 空が晴れてたら良かったのに・・・無念。

 
 麦畑と、奥は野菜?

 

 昨年教えてもらった、3段ウェーブになってる丘の畑。
 もうちょっと別の作物もあるとキレイだったかも?

 キャンプ場の隣にあるラベンダー畑で。





Posted at 2011/07/25 16:35:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月22日 イイね!

出発!

出発!いよいよフェリーに乗り込んだ。

 ここに来るまでいろいろと遠かったなぁ・・・(遠い目

 北海道に行けそうなことが確定してから、フェリーのインターネット予約をしようとすると、「インターネット予約は出港の前前日までになります。」とな。

 インターネット予約なのに夜は予約できないんかい!?(汗

 普通の予約は電話予約で、夕方5時まで。
 インターネット予約の利点って何じゃらほい?
 満席じゃないかひやひやしたわ(汗

 そんなで船に乗れるのかとか、新潟港までのルートを考えてたら寝れなくなってしまい、0時までベッドでゴロゴロ。
 それから1~2時間寝たら出発の時間。眠い。

 2時半に出発して、ちょっと走ったらVFRが走行距離5万キロに。

 VFRを買ったときには「4万キロ走ればよい方じゃない?」とか言われていたことを思い出すと、良く走ったもんだ。

 その後もほとんど車が走ってない下道を走って、栄村近くに来ると、道がデコボコしてて、スピード出してたから、ドカンと衝撃が。
 荷物が落ちる~(滝汗

 後から考えてみたら、栄村で地震があったんだっけ。
 道理でそこらじゅうデコボコしたり路肩が落ちていたわけだ。
 それからは注意して走るようになったw

 空いてる道ばかり走ったせいかけっこう早く到着。

 フェリーに乗る前にライダーさんと話をする。

 うむ、今年は荷物が低くなった。うむ。

 さて、そろそろ出港の時間。
 出港の写真でも撮りに行こうかな。

 ブログは携帯の電波がある時に更新しま~す。
Posted at 2011/07/22 10:15:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月21日 イイね!

準備

 風強い~。
 車庫の裏のU字溝にグレーチングを設置するから、測定する。

 裏庭を見ると、アゲハチョウが飛んでるじゃん!



 羽化したてなのか、なかなか逃げない。



 風が強くてなかなか真ん中に写らず(汗



 今まで撮ってきたのと少し違う種類かも?


 ちょっと羽の模様が違うような。

 んで、買い物へ出かける。
 お目当てのグレーチングは完売御礼。
 んま、あれだけ値下げされてれば無理もない(汗

 他にはカッパを包むカバーと、ハーパンを購入。

 いったん帰宅してからバイクのオイル交換へ。
 現地で交換しようと思ってたけど、荷物積載してると交換してくれないかも?と、考え直して交換。

 午後2時なのに道路の温度計は19℃と表示されてる。
 昨日までの灼熱はどうした?状態。

 バイク屋に着いてオイル交換を依頼する。
 今まで自分からオイルフィルターの交換をお願いしたことなかったんだけど。
 頼んだら、「じゃぁ交換しますね。」と。

 ・・・今まで車検以外ではオイルフィルター交換してもらったことなかったのかも(汗

 んで、帰宅してVFRにシガーソケットを取り付けたりと出発準備。
 荷物は減らしたけど、収納する箱も小さくなったからいっぱいいっぱい!!
 現地でちょっとでも荷物が増えたらアウトだなこりゃ(汗

 まだ荷物の準備が終わってないから急いで荷造りしないと。


Posted at 2011/07/21 18:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月19日 イイね!

買い物

うぅむ・・・
 ダルい。

 燃え尽き症候群かな?

 ぐだぐだと起きて。



 昼飯は、スーパーの弁当を買ってみる。
 398円なのにうどんと、うなぎのひつまぶし風のうなぎが乗ってる。

 うどんはけっこうこしがあってびっくり。
 うなぎは・・・冷えてるせいか、それなりだった。
 なんというか、皮がゴムみたい?

 腹もいっぱいになったからバイク用品店。
 欲しかったメッシュジャケットは完売御礼。

 他には欲しいものも無く。
 ・・・正確には、欲しいものは高くて買えず(汗

 続いてスポーツ用品店。
 キャンプ用品。

 カッパを包む袋として、ザックの防水用袋が使えそう。
 980円也。

 電器屋。
 こちらもあんまり収穫はなく。

 帰路。
 雨が強くなってきた。
 明日は台風がもっと接近するのかな?

 帰りにホームセンターに寄って酎ハイを作るグレープフルーツジュースを買う。
 沖縄産のジュースが売ってるから買ってみる。
 シークワーサージュースと、琉球コーラ。
 ・・・琉球コーラ、どんな味なんだろ?500cc缶で78円。

 そういえば別の店では北海道限定のコアップガラナが売ってた。
 1.5リットルペットで178円。
 現地より安いんじゃないような?

 わざわざ送ってくる方が高いんじゃないかな?とか思ったり。



 買い物に行く前に撮ったユリ。



 花とカエル。
 雲ってるせいか、チョウチョは飛んでなくて。
 カエル発見するのが精一杯(汗

Posted at 2011/07/19 18:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 バイクと車が好きで週末になると目的地決まってなくてもとりあえず出かけるこのごろです。  バイクも車も速いのが好きなのでスポーツタイプに乗ってます。  最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 長野県在住の会社員です。週末のたびにツーリングかドライブしてます。隣接する県にはしょっちゅうツーリング行きますので、隣県の方、気軽にツーリング&ドライブ誘ってください!!
 
1 人のお友達がいます
j.boy-親方@O☆B-Racingj.boy-親方@O☆B-Racing

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
 今乗ってる車は2台目です。バイクの方はいろいろ乗り継いでます。バイクと車のどちらが好き ...
日産 シルビア 日産 シルビア
近所の畑に菜の花が咲いてました。きれいだったので載せときます。
スズキ その他 スズキ その他
 スズキの珍車ですw  ツーリングしていてもすれ違うことは滅多に無いです。  2008 ...
その他 その他 倉庫 (その他 その他)
画像一時保管用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.