• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ツーリング準備。

ツーリング準備。   朝。
 昨晩初めて知った台風予報どおりの?強風。

 紅葉の写真はあきらめて、3週間前の友の結婚式の写真をバックアップ用HDDに移動したりして過ごす。

 お昼ちょっと前。
 携帯にメールが。
 明日のツーリングについての、返事。

 昨晩天気予報を見て絶望的だったけど、念のため主催者にメールして寝たメールの、返事。 

 「予報が良くなったから決行。」とな。
 集合場所はインター目の前のコンビニ。
 高速乗るかと聞いたら案の定乗るとな。

 ETC移植しないと。

 ETCはバッ直。SVのバッテリーへのアクセス方法をネットで調べる。
 ちょっと調べたらすぐ分かった。
 VFRの頃はネットがそれほど普及してなくて、貧乏学生の無い金はたいてサービスマニュアル(5千円以上したかな?)を買ってプラグ交換とかしたもんだけど。
 良い時代になったもんだ。

 ETCの長すぎるケーブルを半分以上カット。コネクタをカシメ直して。
 納屋のVFRに装着したまんまのシガーソケットを取り外す。

 SVは比較的簡単にバッテリーにアクセスできた。
 VFRはシートカウル全部外さなくちゃいけなくて大仕事なんだけど。
 VFRの頃のバイクはメンテが大変で、「素人にメンテさせないように設計されていた」という噂が本当のことに思えてしまうくらいw

 なんとかETC移植完了して動作確認までできた。
 あとはぶっつけで明日、ゲートに突入。
 しかも高速走ってる間、どこにETCを納めておくか・・・難題が山積。無事帰ってこれるんだろか?(汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:53:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 19:59:44
そちらは風が強かったんですか?
こちらは雨風ともにほとんど台風を感じさせないような状況でした…

明日は台風は通過した後でしょうから、安心してツーリングが楽しめそうですね!
お気をつけて行ってらっしゃい(^.^)/~~~
コメントへの返答
2010/10/30 20:18:34
 今朝は風雨が窓を叩いてました。
 風の音で目が覚めましたし。
 一日中雨とか風は強くなかったんです?

 長野は明日は午後から天気が悪いようなので天気予報とにらめっこしてます。

 何が気になるかって、明日高速に乗ってどこまで行くのか、聞いてないことです(←聞けよ!!w

 夕方までに帰って来れない場所だったら、雨に打たれて修行(滝業)となりそうです(滝汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 バイクと車が好きで週末になると目的地決まってなくてもとりあえず出かけるこのごろです。  バイクも車も速いのが好きなのでスポーツタイプに乗ってます。  最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 長野県在住の会社員です。週末のたびにツーリングかドライブしてます。隣接する県にはしょっちゅうツーリング行きますので、隣県の方、気軽にツーリング&ドライブ誘ってください!!
 
1 人のお友達がいます
j.boy-親方@O☆B-Racingj.boy-親方@O☆B-Racing

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
 今乗ってる車は2台目です。バイクの方はいろいろ乗り継いでます。バイクと車のどちらが好き ...
日産 シルビア 日産 シルビア
近所の畑に菜の花が咲いてました。きれいだったので載せときます。
スズキ その他 スズキ その他
 スズキの珍車ですw  ツーリングしていてもすれ違うことは滅多に無いです。  2008 ...
その他 その他 倉庫 (その他 その他)
画像一時保管用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.