• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀シゃルのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

信頼のつくりかた。

 今週中にやらないといけない仕事があって。
 なのに、方々から仕事がやってきて。・・・時期がずれて仕事が来ればいいのに・・・

 昼過ぎ。
 骨折して入院してた先輩から「明日から朝、会社へ乗っけてきてくれ。」と。

 ・・・あぁ、あれって冗談じゃなかったんだ?と。以前部長と先輩がそんな冗談話をしているのを聞いてたので。
 んで、家の場所を聞くと、4kmくらい遠回り・・・ウソツキ!!

 以前聞いた家の場所は「すぐ近く」とのことで了承してしまったんだけど。引き受けてしまったからには、会社から交通費くらいは取るかと。自分が損したらいけないもんね~。と。

 総務に電話。総務課長以外は社員のことを分かってくれない人ばかりなので。総務課長につながるまで電話。

 何度か電話しても通じないまま、定時後。総務課長さんは打ち合わせ中とのことで。少し待ったら総務課長さんがわざわざ来てくれた。
 話の流れで、「部長の承認は下りているの?」ということに。

 課長さんが我が部の部長を呼んできた・・・

 「知らないよ。」と、我が部長。続いて、「嫌だったら断ればいいじゃない?」と・・・???

 課長さんが察してくれて、話題を戻して。
 会社の制度・仕組みについて詳しく説明していただいて。

 総務課長さんの話す内容が理解できなくなっちゃったのか、我が部長、「大人なんだから、イヤだったら直接本人に嫌だと言いなさい。」とな・・・。すかさず総務課長さん、「目上の人にそんなこと言いづらいよな?」とフォローしてくれて。

 我が部長のあきれた発言&、通勤費増額は望めなさそうなことが分かったから、話半分で我が部長と総務課長さんの話を聞いてたら、その後も我が部長のあきれた発言が続いて・・・

 ・・・良く考えたら、乗せてく先輩、うちの会社では数少ない羽振りの良い先輩だし、断る必要無かったかな?とか思い始めて。他のケチな先輩からの依頼だったら絶対断るところだけどw

 でもやっぱり、車は走ると痛むわけだし・・・ガス代より、車の修理費を遣せ!!と思うわけで、悩むところ・・・やはり通勤車を早く入手しないといけないなと。

 と思って、先輩を会社に送ろうと思った後も、我が部長の稚拙な発言と、社員思いの総務課長さんとの話し合いが続いて。自分的には、納得がいったから帰りたかったんだけど。「スーパーの特売の時間が終わる前に帰っていいですか??」と部長に伝えて帰りたかったw

 ・・・時間を無駄にした(汗)んまぁ我が部の部長の人間的大きさが分かっただけでも良しとしようか・・・スーパーの特売の時間にも間に合ったしね(←ここが重要w

 ・・・所詮、車が好きじゃないし、大事にしようともしない人間に、「自分の大好きな愛車を通勤に使いたくない。」と言っても、伝わらないんだなと。・・・部長なのに、新入社員がボーナス一括で買えるような安い車乗ってる我が部長。・・・そんな人間から、「頼まれたんなら親切で送ってあげれば良いじゃない?」とか言われたくねぇ。と。
 こちとら、愛車を「遊び」以外に乗らないためにはどうしたら良いか?と、普段から考えてるのに、あぁいう心無いことを言われると、「あの部長のために働かなきゃいけないの?・・・むしろ不利益蒙らせて退職させたろか?」と思ってしまうくらい(w

 ・・・ んま、そういう先進性の無い発想は止めて。
 通勤車を真剣に考えようかなと。いろいろと条件があるから難しいけど。

 酒で酔ってなかったら、目的の車が分かるかも?とか思ったり・・・酒との付き合い方を考えないと。

 大好きな車を通勤に乗らなきゃいけないかどうか。・・・シルを買った時に考えなきゃいけなかったことなんじゃないかと。今思った(汗
 ・・・だいぶ無駄にしたような気がする。金、時間、それ以外にも自分が気が付かない部分でも。

 酒飲んで、こんなことを書いてる時点で「もったいない。」

 このまま「もったいない」人生を歩むのか。・・・それは自分次第。
Posted at 2009/09/30 21:32:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日 イイね!

・・・獲らぬタヌキの?

・・・獲らぬタヌキの? 週末の野良仕事でやられてしまった体に、計9枚貼り付けて寝た昨晩。

 起きるたびに夢を見て。何故か妖怪が出てくる、その妖怪とどうしたらうまくやっていけるかを考えながら、うまく行く考えも浮かばず、朝。

 左手に貼ったサ○ンパスは思った以上に効果が出て、復活。これからは多用することにしたろ。

 帰路。
 はよ帰らなと、急ぐけど信号は無常にも赤、赤、・・・またまた赤(泣

 なんかイライラしてたから早く帰りたかったんだけど、度重なる赤信号&無理な割り込みに遭遇してイライライライラ・・・・

 帰宅。おふくろがナゼか真冬の服装して、マスク、鼻水ズルズル。「熱い」と言ってるのに、あれやこれやと話をしたがる・・・風邪がうつるからやめてくれ。と(汗

 さっさと晩飯食べて自室に退散。
 今晩の、酒のツマミ。
 イライラしてたからか、ギョーザとイカのピリから揚げ。・・・普段ならこんなカロリーの高いのは買わないんだけど。 なぜか自然と手が伸びる。
 イライラしてたから肉食系になったんでしょか?w

 部屋に戻ると、何故か電波時計が「午後12時半」と時を伝える・・・?まだ昼かい??? 良く見たら日付は2月12日・・・  ?
 強制受信しても直らず。
 手動で時刻修正しようと、時刻修正ボタンを押したら、「2048年」からスタート・・・そっかぁ、今日は2048年だよなぁ・・・2048年だから今日は月曜日だったよなぁ~・・・ってヲイ!!!何十年後だ!?
 2048年になってもやっぱり独身のまんまだよな!!・・・orz  (ノリボケ&ツッコミw)

 中島みゆきの「ファイト!!」を聴きたいと昼に思ったけど。やっぱり暗い歌が多いから聴くのやめとこうかと。・・・現実は、「CDが入った箱を発掘するまでに数日かかるから断念」・・・ダメだこりゃ。
 「パラパパラパパン」orz
Posted at 2009/09/29 21:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日 イイね!

自分の居場所・・・

自分の居場所・・・ 早朝。寝返りを打つたびに目が覚める。・・・左手が痛い。何度も目が覚めて、朝。

 土日と野良仕事してたからか、手がやられてしまったらしい。

 うだっと目覚ましのスヌーズを何度か止めて、ウダウダして出勤したから、あさんぽする時間減って。あさんぽショートコース。
 車が通る農作業用の、道。平坦だから距離無いんだろうと思ってたんだけど。万歩計によると、フルコースのあさんぽコースの半分は距離あるらしい・・・ホントかよ?
 おかげで雨が降り始めてすぐに戻れた。ラッキー?

 仕事。痛い左手をかばって仕事して。午後4時。サ○ンパス貼ればいいんじゃねぇの?と、やっと気が付いた・・・アホ?

 事務所にあるのは、なぜか一袋7枚入り、「開封したら7枚一気に使いやがれ!この野郎!!」みたいな、男気に溢れる(使い手のこと考えてる??)のしかなくて。・・・そんなんだからか、使用期限過ぎたのが薬箱に入ってるんじゃないの?とか思いながら・・・

 しかたが無いから製造行ったら、そもそもサ○ンパスが無くて。製造の人曰く、サ○ンパスは総務にあるらしい。・・・一番必要であろう、製造にサ○ンパスが、無い・・・??

 とにもかくにも、サ○ンパスをゲット。貼ったら「ジワワ~ん」と、ジワジワ。
 思った以上に効果があった。重症だったのかな?

 帰宅後。HDDレコに録画されてたNHKの「私がこどもだったころ」を、視聴。
 ・・・ハードディスクの容量が残り少ないから、サクっと見て、削除しようと思ってた番組。

 番組の触りの部分を見てたら、以前、姉から聞いた内容が、そっくりそのまま、語られてた。

 その内に秘めた思い。・・・姉と一緒に育てられた自分にももちろん、響いた

 姉が感じた苦労、悲しさ、不公平感・・・

 それが、たとえ片鱗でも、分かるような気がした番組。

 ・・・さっさと削除するつもりだった番組。

 ・・・同じような境遇の人は、山ほどいるらしい。
 それなのに、今まで、「何で俺だけ?」 と、考えてた自分が恥ずかしい。

 その点、末っ子は恵まれてることが多いらしく。

 産まれてきた境遇を嘆くのではなく、今ある状態を、どう良くするか。そうしないと自分の成長が無いのかな?とか思った。
Posted at 2009/09/28 20:48:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩写真 | 日記
2009年09月27日 イイね!

農業でお疲れちゃん・・・

 田んぼ。収穫の秋。・・・というか、収穫の一歩前の、秋。・・・というわけで、稲のはぜかけ。

 道の駅にいくと「はぜかけ米」ってだけで、ものすげぇ値段で売られてるのに・・・うちのは農協に破格で買い取られてしまうのはナゼ?(汗

 という、米の収穫の前段階の、はぜかけ。単調な作業だからいろいろと考えてしまう。「・・・彼女欲しいなぁ・・・何で年齢近い女の子から好かれないんだろ・・・子どもからは嫌と言うくらいに好かれるのに・・・」と、考えなくて良いことを、ウダウダと考えてしまう(汗

 いろいろガンバってはぜかけ終わって。

 恒例の、農作業終わりの、温泉・・・温泉が苦手なおいらに対しての拷問か?と言うような、恒例の拷問行事・・・

 風呂から上がって。髪をドライヤーで乾かしてたら「早く上がって来い」と、兄から言われて。
 新陳代謝良すぎる自分。 風呂から上がって、体が冷たくなるまで汗が止まらない。

 服を着れる状態になる頃には、「もうひとっ風呂浴びたい」くらいに汗でビショビショ&体は冷えてる・・・風呂なんかもう行かん。決意した。

 
Posted at 2009/09/27 20:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月26日 イイね!

哀しいときぃ~

哀しいときぃ~ 起きて。納豆食べて。

 ウダッとして。ラーメン食べに行こかと。

 シルでお出かけ。

 厚底靴(ウォーキングシューズ)にも慣れてきた。慣れってすごいなと。

 草刈の依頼を受けてて。「伸びてなかったら良いよ」と。伸びてませんように・・・思惑は儚くも打破され・・・雑草の生命力は激しいものがあるなと思いながら。ラーメン!

 スープコッテリ、麺固めで注文。・・・アブラが強すぎて、味を感じない・・・失敗(汗

 ゲーセンに寄ってみる。
 駐車場。停めて。駐車場を見回すと、スポーツ系の車が何台か停まってた。

 気になった15シルビアに近づいて見てみる。
 ・・・でっかいウィング! リアタイヤはRE-01R!! フロントタイヤは!? スタッドレスじゃねぇか!!!(三段オチ?w
 ターボかNAかの目印の「SPEC ○」のエンブレムは取り外し済み・・・リアの「SILVIA」と「日産」のイマイチなエンブレムは剥がしてないのに・・・

 ・・・うぅ~ん  orz ・・・ドレスアップ派、なのかな・・・街中では大人しく運転して欲しいトコロ・・・

 帰宅後。まだ暑いから草刈は涼しくなってからにして、いったん、ハードディスクレコーダに撮り貯まってしまった番組を見る。

 16時頃には涼しくなってきた。草刈へ。
 かなり疲れるから、どれだけ疲れるか測ろうと、万歩計を装備して。

 草刈終了・・・(大変な部分とかは割愛・・・ツライから。これ以上農業嫌いが増えたら困るしね(汗)

 脚にガタがきてるし、かなり歩いたんだろうなと。1時間半草刈したんだし。

 と思って、帰宅して万歩計チェック。・・・たったの300歩?草刈機の振動で壊れた???

 1時間半で、300歩らしい・・・ウソつけぇ!!!脚がガクガクじゃわい!!!!
 んま、普段使ってない筋肉にキタんだろうと。・・・そういうことにしとこ(汗

 
Posted at 2009/09/26 20:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 バイクと車が好きで週末になると目的地決まってなくてもとりあえず出かけるこのごろです。  バイクも車も速いのが好きなのでスポーツタイプに乗ってます。  最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
近所の畑に菜の花が咲いてました。きれいだったので載せときます。
日産 シルビア 日産 シルビア
 今乗ってる車は2台目です。バイクの方はいろいろ乗り継いでます。バイクと車のどちらが好き ...
スズキ その他 スズキ その他
 スズキの珍車ですw  ツーリングしていてもすれ違うことは滅多に無いです。  2008 ...
その他 その他 倉庫 (その他 その他)
画像一時保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation