• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

ゴールデンウィーク終了~(今頃?!)

早いもので5月もあと一週間で終わりですね。今月は色々とネタがありましたのでここらで書いていこうかなと思います^^
まずはGWですがお正月以来の連休と言う事で大阪に行ってきました♪まあいつもの天満なんですがいつ行ってもいいですね~♪

最初はこちらで串を堪能。行ったら満席だったため少し待ってから揚げたての串をいただいてきました。名古屋の方ではここまでのお店はないですね。
お腹が満たされたところで運動を兼ねて天神様まで散歩・・・。

歩くとけっこうな距離がありますがいい運動になりました♪ちなみにここに祭られている牛の頭を撫でると頭がよくなると言う事で少しでもまともになるようにとなでなでしてきましたが画像を取り忘れ・・・。ここら辺がダメダメですね」w
牛さんはみんなにな撫ぜられている為か頭の付近がテカテカになっていましたwww
天神様でお参りした後は商店街をぶらぶらと散策。見てるだけでも楽しいです。その後は食事に・・・。

なんか食べたばっかりのような???感じですが、まあそれはさておき奴寿司さんです。ここは板さんお任せコースがお勧め♪頃合を見計らって2巻ずつ違う種類のお寿司を出してくれます。苦手なものとかは先に言っておけばそれ以外のものを出してくれます。ただ人気店の為か夜遅くなるとネタ切れになる可能性も・・・(汗)今回行った時はけっこうやばかったです。お腹もいっぱいになったところでお土産を買って帰ろうと言う事でこちらに寄って行きました♪

キャベ焼きと言うお好み焼きもどきのようなものです。140円と言う破格ながらめっちゃおいしいです。コスパがめちゃいいですね。残念ながらペロッと食べてしまいこちらも画像がありませんが超お勧めですよ。
そして最後はこちらでお土産を買っていきました。

リクロ―おじさんおチーズケーキのお店。大阪土産の定番でもありますがめっちゃうまいです。今回かった中でのお勧めはこちら♪

チーズケーキなんかもいいのですが薪パイと言う焼き菓子です。かりっかりで甘くてすごく良かったですよ。感じとしてはうなぎパイとよく似た感じですね。ニコバン的にお勧めだと思いますので大阪に行った際には是非ともお試しあれ^^

そんで大阪から帰ってきて翌日はナゴヤドームに野球観戦に生まれて初めて行ってきました。生で見るのはやはりいいですね~。

こちらは試合前の練習風景です。試合開始1時間くらい前に到着したので球場内でのんびりと過ごせました。

試合はカブレラと内海の先発です。途中に球場ならではのイベントもあり楽しかったです。ちなみにこのスコアボード横の看板ですが・・・・

株式会社エイチームの看板にボールが当たると賞金一億円だそうです。まず当たらんだろってくらいに距離がありますがそんな特大ホームラン見てみたいものですね。ちなみに試合は中日が勝ちました~^^

そんなこんなでゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが愛車ウィッシュは特に進化なく汚れまくり。たまには洗車してやらないと・・・。進化したピンクなこちらとは大違いです。

愛車紹介でも紹介しましたがアルミにフルエアロ化でバージョンアップ♪

イメージ変わるものですね。みんカラやってる某ショップのページでも紹介されていましたがめっちゃかっこよくなりました。
ウィッシュもこれくらいやってみたいもんですね。ピンク色に全塗装でもしようかな(笑)まあ、まず実現不可能な夢の話ですがwww
また何かあれば紹介したいと思います^^それでは今月はこの辺で・・・。
また来月のブログで会いましょう^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/25 11:35:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年5月25日 16:22
GWお疲れ様でし
天満満喫された見たいデスね!
家から近いのですが数回しか行ってません。今度ニコバンさんの行った店に行ってみようかな(^.^)
リクローおじさんは時々買います。子供達にも大好評♩
野球観戦も良いですね!生は迫力有ります!!

私は前半は家の補修・・・後半は・・・何してたっけ( ̄O ̄;)?なGWでした。
コメントへの返答
2014年5月25日 23:34
こんばんわ~♪
久々に充実したお休みでした。しかし前半に無理し過ぎたため3日目はくたばりダウンしてました。天気が良くなかったのもありましたが無理は禁物ですね・・・。
キタやんさん天満に近いんですか?羨まし限りですよ。今回書いたお店はどこもお勧めできるとこですよ。安くて早くてうまい。と三拍子そろってます♪よかったら行ってみてください♪
リクロ―おじさんのお店もいいですよね。大阪に行くとたいがい寄って帰ります。こちらでも評判は上々ですよ。大阪にしかないところがまた希少な存在ですよね。
野球観戦は今回初めてでしたがやはりプロ野球と言うだけあって見せてくれます。球の速さとか半端なかったですね。ただファールボールでも飛んでこないかなと期待してたのですが全く近くにも来ませんでした。ちょっと残念だった反面、飛んできても取れないだろうなと思うとよかったのかなと思います(笑)
家の補修お疲れ様でした。うちはまだ新しめなんでいいのですがこれから先が心配です。当然新しい分ローンも長いしwww
定年まで長い戦いが続きそうですね。まだこれから暑い季節が来ますがお互いに気合で乗り切っていきましょう♪
2014年5月27日 10:55
阪神の試合は見に行きたいですねぇ♪まだ見た事ない・・・
こちらではたまにウエスタンリーグの試合があるだけですからね(笑)
球場が狭いので・・・

クラウン買ってたんですが!
羨ましいですねぇ。
ピンクじゃなくてもこのクラウンは存在感ありますよね♪

こちらはそろそろ暑くなってきて車が地獄です・・・orz
車小さいくせにエアコンが効きにくいです。
革シートなので暑くて我慢ならんです。
コメントへの返答
2014年5月29日 0:29
こんばんは~♪
阪神戦は萌えそ・・・いや、燃えそうですね。自分ももっぱらラジオ観戦ばかりなんですが今回はたまたまですよ。今は交流戦で盛り上がってますよね♪
逆に考えると球場が狭いとホームランとか連発しそうで面白いのでは?

ちなみにクラウンは家族ので自分のではないですよ。いつかはクラウンを実現したいものですがいつになることやらって感じです(笑)
ちなみにピンククラウンはどこへ行っても注目の的だそうです。目立ちまくりですね。ある意味痛い車です(笑)

これからの季節は暑くなるばかりですからね。お互いに体調管理に気を付けて夏を乗りきりましょう♪
2014年5月31日 16:24
おつかれでーす☆(*´∀`)

キャベツ焼き!?( ・∇・)
それはべた焼きですね!!\(^o^)/

野球観戦なんて40年以上は行ってないですよ!!(>_<)
今日も頑張ろ~オロナミンH♪(//∇//)
コメントへの返答
2014年6月1日 10:09
おはようございます~♪
キャベツ焼きですよ。
べた焼きともいうのですかね?これがまた素朴な味にもかかわらずめっちゃおいしいんですよ。しかも140円と言う財布にも優しい価格設定がいいですね♪

野球観戦は初めてでしたが臨場感がよかったです。澪やんさん、逆に考えると40年近く前に行ったたんですか。自分はまだ生まれてもいない頃ですよ。歴史が奥深いですね・・・。
疲れ果ててだら~としていますが今日も一日頑張りましょう~♪

プロフィール

「しばらくの間 http://cvw.jp/b/447576/34156682/
何シテル?   09/30 23:52
パールホワイトのウィッシュ乗りのニコバンです。ハンネの由来はことわざの「猫に小判」よりいただきました。出来る限り純正のよいところを生かしたドレスアップを心がけつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

出勤前のネタ探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 19:20:14
【拡散希望】ホイール盗難(`□´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:46:39
ナスカ特製 カラーチャート 
カテゴリ:インターネット
2010/03/05 00:13:33
 

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウィッシュ RS リミテッド (トヨタ ウィッシュ)
パールホワイトのエアロスポーツパッケージに乗ってます。目指してるのはスポーティスタイル。 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
丸目4灯に憧れて自分で買った初めての車。また今までで一番お金をかけた車でもありますw車の ...
トヨタ bB トヨタ bB
特に弄ってはいませんでしたがローサス・マフラー・クリアテール・17インチアルミくらい。初 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めて乗った外車ですが故障が多く入退院を繰り返してました。しかし走りは格別で2000cc ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation