• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu-4Csのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

先週の話・・・

先週の話・・・忙しいです(苦笑)

まぁ多少は忙しくなきゃ生活できませんけどねぇ・・・

先週のTRGネタを今更と思われるでしょうが自分の備忘録的に残しておきます。

金曜日の夜は晴れさえすればオープンカー倶楽部関東の突発が立つ立たないに限らず大抵は大黒PAに居るんです(笑)

まぁ先週の金曜日は実は雨がパラついてましたが、きっと横浜付近は晴れてるのかと思い屋根を閉めたまま大黒へと向かってたんですが・・・



20時半には大黒PAに着いてましたが、スタートが21時半って事で雑談をしつつも本日の目的であるローソンへと向かいました。

20時過ぎにパンダちゃんを家に迎えに行ったら「お風呂の電球切れちゃった・・・」って事だったんで、じゃあ大黒PAのコンビニで買えば良いよと言いつつ飛び出して来たんです(笑)

でも流石に大黒ローソンにはE26の電球は売ってませんでしたけどね(苦笑)

雨が降りそうだったので私は屋根を開けず(開けてない車両が3台かな)にスタートしましたが、湾岸東行き葛西の手前とC2の途中でパラパラと雨に遭遇しました。

あぁ開けなくて良かったと思い、芝浦PAで開けてる方に尋ねたら「雨に当たらなかった」との事。
えっっ先頭きって飛ばしてった私だけが雨に当たったんでしょうかねぇ(苦笑)



芝浦PAは混雑していたので早々に引き上げさせて頂きましたが、やはり大勢で走るのは楽しいですねぇ(連なって走りませんでしたが・・・・)



そして帰り道近所の100円ローソンで電球を忘れずに買って帰りました。

Posted at 2017/08/22 14:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

今夜の天気は・・・

今夜の天気は・・・さぁ金曜日ですが、今夜の東京の天気は曇時々雨18時~24時の降水確率は60%って事。

8月に入ってからは殆ど晴れる事なく雨ばかり・・・

昨夜久しぶりに雨が降っていなかったので、パンダちゃんと安い居酒屋で食事した後に、ちょこっと走っちゃいました。



当然居酒屋で食事はしましたが飲酒はしてません(笑)

まぁ元々酒は飲まないし、飲めないし(苦笑)

って事で22時過ぎにパンダちゃんを家まで送り届けひとりで大黒PAへ。

久しぶりの平日夜の大黒は空いてましたよ・・・







いつものあたりに車を停めて何枚か写真を撮って早々に移動。

湾岸を気持ちよく走って辰巳PAへ。

凄い混雑・・・・

停められるかなと思ったら丁度一台出たところへ素早く駐車。



隣のL様に気を使いながら運転席から這い出ると知らない人??に話しかけられました。

いきなり「どこのマフラーですか?」とか「カーボン凄いですね」とか・・・

そして最後に「これなんて車なんですか??」との質問・・・

少数派のALFA ROMEO 4C spiderなのであまり知られてないんでしょうねぇ(苦笑)

大型用の駐車スペースには沢山のスーパーな車たちが陣取っていましたが赤橙付きのマークXが来て蹴散らせ始めたので私も退散。

僅かな時間でしたが首都高速を屋根を開けて楽しく走れました。

さて今夜は無理だろうなぁ・・・・
Posted at 2017/08/18 14:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

夜景・・

夜景・・天気が優れず、4C spiderが出せないので足車であるパジェロで徘徊(苦笑)

お台場で食事をしての帰り道、本来ならば職場となっているはずの豊洲市場を通過しようとしたら、豊洲ぐるり公園の駐車場の灯りが点いていて「空」になっていた。

あれ??入れるの??と思いつつ次の信号をUターンして戻って確認してみました。

側道に入るところには警備員が立っているもののノーチェックです。

レインボーブリッヂが背景になる見晴らしの良い出来たばかりの駐車場は1時間400円って事もあり、全く車が停まっていません(苦笑)



柵が高いので4C spiderの写真を撮ろうと思ってもあまり良さそうではないなぁ(苦笑)

駐車場入口付近の高台??からの方が良いかも・・・



やっと一台車が入って来ました。



屋根を開けたボクスターでした・・・

近所なので私も晴れた夜にでも4C spiderを乗ってくるかぁ・・・
Posted at 2017/08/10 11:44:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

膝を強打・・・・

膝を強打・・・・物騒なタイトルですが(苦笑)
先週末の出来事です。

先週の金曜日は、夕方には仕事を片付け天気と睨めっこをしながら4C spiderに乗り換える為に一度帰宅。

まぁ帰宅と言っても自宅には入らず駐車場で車を換えるだけなんですが(笑)

夕方19時時点では都内は曇りで雨は降ってませんでした。

パンダちゃんを誘って大黒PAを目指したのですが、空模様が微妙なので屋根を開けず走って行きました。

すると予想通り??湾岸西行きの川崎浮島付近を過ぎたあたりから小雨が降り出し大黒PAでも霧雨状態(苦笑)

これじゃぁ突発は立たないだろうと駐車位置も一番吉野家に近い場所に停め雨に備えていました。



20時過ぎてたんですが吉野家ディナーを済ませ、食後に杏仁豆腐ソフトクリームを食べさせて大黒PAを出発しました。

当然雨なので無理な走りもするつもりはなかったでパンダちゃんに「何処に行きたい??」と聞いたら高速を降りて横浜界隈を走りたいと言うのでベイブリッジを渡って直ぐの出口で降りました。

さてどこに行けばいいやら(苦笑)実は横浜の中心部を走った事が無いのです・・・

大黒PAまでは行くものの高速を降りる事が無い(苦笑)

するとパンダちゃんがバスガイドの如く解説を始めたんです。



流石バイク乗りなので横浜の名所的な写真スポットは良く知ってるみたいですが、車が入れない場所が多々あり(苦笑)



結構雨足が強くなり屋根も開けられない状態でしたので大した写真も取れず(苦笑)

ノンビリ走っていたら、みなとみらい付近でウィンカーも出さずプリウスが急に前に入ってきたんで急ブレーキを踏んだら何とパンダちゃんが前に飛び出したんです・・・

「えっ????」って感じだったんですが、一番後ろにしてあったシートが一番前までスライドして膝を強打して止まった様です。

慌てて雨に濡れない場所を探して、一度パンダちゃんを降ろしてシートを確認するとシートレールが前後に何も操作をしないでも動く状態になってました(苦笑)

直ぐにフラミンゴのMメカに連絡をしたら、何となく原因は解っていた様子・・・

シートを取り付けた段階では、確実にロックする事も確認していましたし、その場でパンダちゃんが最適と思われるポジションに調整して貰い車を引き取った時点では何の問題も無かったんですけどね。

やはり体重ですかぁ(苦笑)

豊満な女性が好きな私としては(つまりデブ専って事ですね・・・)快適な助手席空間を作ってあげたいと考え座面がフラットなシートに替えたんですが、シートレールがダメなんでしょうかねぇ・・・

翌日一番でフラミンゴに行く約束をして、その後は大人しく走る様にと注意されました。

下道で帰ろうかとも思いましたがブレーキを踏む頻度を考え即高速に乗り、再び大黒PAに・・・



単にトイレに行きたかっただけなので直ぐに帰路につきました。

翌日の土曜日。

快晴と言わないまでも良い天気。

まずはパンダちゃんを迎えに行ったんですが、まだ起きたばかりって事で暫く外で待機。

昨日雨で濡れた4C spiderのボティを拭きあげながら待つ事30分。

幌を外し、オープン状態で出発しました。

40分程度でフラミンゴに到着し直ぐにシートを見て貰う。

元々シートとシートレールの間隔が狭いのですが普通の人ならば問題が無い程度の事が、想定以上の体重??が掛かったのかそれともシートレールの強度がその程度なのかは不明ですが、シートレールのレバーがロックされない状態になってしまったとの事。

私が座っても何の操作もせずに前後に動いてしまいましたからね(苦笑)

まずはシートを外す。



カーボンが剥き出しに。



外したシート及びシートレールを確認。

ちょっと直して再びシート装着。

簡単に書いてますが、狭い中で炎天下の重労働の様でした。



これで快適に走れそうです。

って事で即走りに出たんですが、当初は千葉方面に向かおうと思ったんですが何故か常磐道下りに乗ってしまったので、まだ走った事の無い北関東道に抜け大洗を目指そうと思ってんですけど・・・

快適にオープン状態で走っていたものの茨城に入り雲行きが怪しくなる。

矢田部東PAで入ろうか迷ってる間に通過・・・

次の千代田PAまで何とか雨が降らなきゃなと思っていたものの空は真っ暗(苦笑)

最悪途中のICで降りちゃおうかとも考えましたが、急いで走って行ったら何とか千代田PA到着。

素早くトランクから幌を取り出し装着。

序にトイレに行ったらトイレから出てくる時には雨が降り出しました(苦笑)

まぁ走行中に濡れる事が無かったので良しとします。

この後、ずっと雨だったので写真は無し・・・・

大洗に着いて昼御飯を食べようと色々検索したんですが、特に食べたいものがなく適当に鮨屋に入り地魚握りと岩ガキを食べて51号を南下し今度は潮来を目指します。

晴れてれば快適に走れるんですが、雨の中では退屈なだけ(苦笑)

眠気と闘いながら「いたこ道の駅」へと到着。



JAFの会員証を提示すると100円引のバニラアイスとヨーグルトドリンク、それに新鮮野菜??果物を購入。

流石にパンダちゃんの大好物の西瓜は積めないので買ってあげられませんでしたけどねぇ(苦笑)

東関東道に乗り次の目的地酒々井を目指したんですが、パンダちゃんがトイレに行きたいと佐原PAに寄るも虫がいっぱい居たので入れず断念。



次の大栄PAの同じ理由で素通り・・・・

一気に酒々井ICを降りアウトレットへと向かう。



土曜日の15時過ぎだったので駐車場も混んでるだろうなと思ったんですが、一番近いところへと停め、直ぐにパンダちゃんはトイレへと駆け込んでいきました(苦笑)



実はここまでで3個のアイスクリームを食べてましたからねぇ・・・

でもその後落ち着いたのか、更に1個(3段??)食べてましたけど(笑)

屋根をもう開けないからって事で狭いトランクに積める程度の買い物をして混雑を避け早めに帰路へと着きました。

・・・・・・・・・・・・お終い・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2017/08/07 11:54:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

RECARO・・

RECARO・・先週のお話です。

「新橋こいち祭り」の出店等々忙しい日々が続いていたので、26日(水)の19時に三郷のフラミンゴに4C spiderを預けに行きました。



今回は、フラットアウトのサマーセールで KOSHI製 カーボンパーツ 「リアスポイラー」「ロールバー&スポイラー」「シフトスイッチパネルカバー」を購入(その他にも未着ですが2点買ってます)しフラミンゴへと直送して貰ってました。

事前にクリア塗装を施して貰っておいて車を預けたら直ぐに取り付けて貰おうと思っていたのですが、先日ブログに書いた通りカーボンパーツに割れがあり交換して貰うってハプニングも発生(苦笑)

直ぐに代替品をフラットアウトの方で手配してくれたので無事装着に至りました。

そして予期していなかったんですが、水曜日の時点でNANIWAYAのシートレールも到着してしまいRECAROシートも取り付け可能となっちゃったので一緒に取付て貰う事になりました。

木曜・金曜とお祭りで忙しくて取付を見に行くどころか経過を尋ねる事すら出来ませんでした。

当然金曜日の夜に走るなんて時間的にも体力的にも無理・・・・

まぁ4C spiderを預けていたので走りには行けませんでしたがぁ・・・

そして土曜日ですが、フラミンゴのMメカが昼頃までは出掛けてるって事だったので、昼過ぎに事務所を出てパンダちゃん&子パンダを拾ってからフラミンゴに向かいました。

そしてフラミンゴを通過して「とんでん」へと(笑)



定番の「ジャンボ茶碗蒸し」

14時過ぎまで「とんでん」で食事をしていたんですが凄い雨が・・・

Mメカには15時頃には行きますと言ったものの、雨に濡れるのも嫌だったので近くのコストコに寄る事に。

しかしシートを積んで帰るから大きな物は買わないよと念を押しました(笑)

コストコで食料飲料を好き勝手に買われると大変な量になりますからねぇ。

適度にコストコで雨宿りしてフラミンゴに到着したのが15時半。

まずはビニールが掛かってるRECAROのシートと御対面。



ビニールを剥いで乗り込みシート位置を合わせる。

噂通りにシートレールの精度が悪い(苦笑)

いままでが一番高い位置にしていたので凄く低い乗車姿勢。

まぁ慣れれば良いのでしょうけどね。

そして助手席にパンダちゃんが乗り込む。

乗り辛くなったらしい(苦笑)

シートへと辿り着くがもっと後ろに行って貰わないと巨乳に隠れてサイドミラーが見えない・・・・

Mメカにお願いして最適なポジションを探す。

何とかサイドミラーが見える様になった(笑)



室内にはカーボンのシフトスイッチパネルカバーが装着されたがあまり目立たない・・・

やはりセンターコンソールも早くカーボン化しなきゃなぁ・・・

外装では、カーボンリアスポイラーが目立つかも。



これは付けるつもりなかったんだけどパンダちゃんがリアのアクセントとして有った方が恰好良いと力説したので購入したって経緯があります。

その他にもパンダちゃん押しカーボンパーツがあるんですがそれはまだ未着、9月の中旬頃になる予定。

そしてカーボンのロールバー&スポイラー。



大物パーツで取付も一番大変だったらしいです。

なにせ精度が悪い(苦笑)

私は説明を受けなきゃ気が付かなかったんですが言われてみればダメダメなところが有ったんですよねぇ。

まぁ私はあまり細かい点は気にしてませんけどね(笑)

そして、RaceChipも装着しちゃいました。



以前装着していたTDI Tuning製のサブコンが水没しちゃって外してしまってから、サブコンの有無でのパワーの違いを感じた為に再び付けようと思ったんですが、一度壊れた製品は嫌だったので他社であるRaceChip Ultimateを選択。

フラミンゴは正規取扱店って事でたまたま在庫もあったので序に取り付けておいて下さいと頼んでおいたのです。

色々と雑談しホイールハウスの隙間を指摘され「次はアラゴスタかな」と言われつつ苦笑でした。



女性2人を待たせてる事に気を使い支払いを済ませ帰路へとつきました。

幌を開けようか迷いましたが、都内方向は真っ黒な雲に覆われていたので断念。

窓を開けて排気音を楽しみながら・・・・

しかし途中で大雨・・・・

大人しくパジェロとカルガモで高速を走って帰りました。



翌日曜日。

昼過ぎに洗車をして貰い、水滴を飛ばす為???首都高速巡回。



大黒PAに寄りました。



辰巳PAにも寄りました。

天気が怪しいので早々に自宅へと帰りましたが、駐車場に停めてあったパジェロを見ると純正のサードシートの如くシートが積みっぱなしになっているのを思い出しました。



早く降ろさなきゃと思いつつも未だに載せたままです(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・お終い・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2017/07/31 17:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先週の話・・・ http://cvw.jp/b/447705/40287385/
何シテル?   08/22 14:26
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サイドブレーキブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 10:46:39
Alfa Romeo純正 フレグランスシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:56:47
azzu mijas あっずサイドブレーキブーツ [azctrsdb-4C]  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 11:22:13

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
当然パジェロの方も大歓迎です。
106 人のお友達がいます
zero!zero! * VelizyVelizy *
KENTAROU.KENTAROU. * gasukengasuken *
NOBU★SLKNOBU★SLK * #hir#hir *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
2016年12月27日納車。 12月に入り、どうしても4C spiderが欲しくなり、 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼルデビューしました。 平成26年3月17日に新車で購入、翌日にはナビを取 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダー (アルファロメオ スパイダー)
2016年のGWに衝動買い(苦笑) まぁノンビリ探してはいたのですが・・・ モンテカル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.