• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu-4Csのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

先週末・・・

先週末・・・いつもの先週末の話です(苦笑)

11月17日(金)なのですが、巷の噂でイタリア街で写真撮影するって聞いたので行ってみました。

折角なので洗車をして(洗車して貰って??)向かったのですが、予定時間より早く着いてしまい場所取りしながら一人撮影会(笑)





普通に撮影。



地面ギリギリから・・



後ろだけ(笑)



前だけ(苦笑)

とまぁ一通り撮影していたら、何台かの屋根開き車が集まってきました。

でも今日の撮影目的は屋根の開かない車(笑)



こんな感じで着々と撮影は進みました。



皆さん集まったんだからと集合写真。



縦。



横。

私の場合斜めは無いんですがぁ・・・

まぁ折角集まったんだからと走りましょうって事で芝公園からC1外回りをして浜崎橋からレインボーブリッジを渡り湾岸東行き、そして辰巳PA。



辰巳PAは相変わらず混んでいましたが更にそこで2台合流。

時間も遅くなってきたので、もう一度C1を回って大黒PAへ向かうって事でしたが流れによっては自然解散(笑)

走りだして直ぐに前車を見失い掛けたんですが、後ろから猛然と追い抜いてきた車に追従しながら大黒PA着。



結局大黒PAには3台が到着しましたが寒かったので早々に解散しましたけどね(苦笑)

そして帰りは1人湾岸東行きを走る・・・

芝公園で乗ったので飯倉を目指して(笑)



日付の変わった東京タワーを背景に(笑)




そして今日(11月20日)は、愛車4C spiderを預けにフラミンゴへと行ってきました。

昼過ぎに到着したら・・・4C祭り状態(笑)



知ってる4C&4C spiderが一台づつと奥の方には初めて見た4C spiderと私の4C spiderを含めたら4台も・・・
今日預けて明後日(11月22日)の夕方引取りって事です。
車高調とブレーキパットをお願いしてますので完成が楽しみです。

そしてここまで来たら・・・



これをパンダちゃんに食べさせる義務があるらしい(笑)

Posted at 2017/11/20 17:55:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

近所で撮影会・・・

近所で撮影会・・・毎度毎度の先週末のお話です(苦笑)

月曜日の仕事が終わってから写真を整理したり、文章を書いたりしてるとブログを上げるのがこの時間になっちゃうんですよ。

まずは先週土曜日は、車以外での趣味の集まりが13時~深夜(朝方??)に及んでしまった為に走れず・・・

当然翌日の日曜日は、昼近くまで寝てしまったので洗車すら出来ずにボォーと一日を過ごしてしまった。

って本題は遡って金曜日(11月10日)です。



前日木曜日(11月9日)に箱根~山中湖まで激しく制限速度??で走ってた訳ですが実は途中でシートベルトが故障してしまい(詳細を書くと変な指摘を受けるのが怖いですが・・・)警告音が鳴りっぱなしで走っていた訳です。

途中で帰って修理に直行する事も考えましたが折角の紅葉を見損なうのは惜しかったので一日中楽しんで、翌日の金曜日にフラミンゴのMメカに見て貰える様に電話連絡をしておきました。

金曜の夕方には行きますってお願いしておきましたが、フラミンゴに到着したのが17時半過ぎ・・・

あれっ遅いから預かりって言われたらどうしようかと考えてたんですが、他の作業が忙しそうで私の車に中々着手できない(苦笑)

やっとMメカの手が空き、状態を説明してパンダちゃんお手製??のシートベルトを見せたら笑いながら「愛ですね、愛・・(笑)」と言いながらRECAROのシートを前に倒して作業開始。



もしフルバケならばシートを外しての作業だから大変だったねと言われましたよ(笑)



下部のシートベルトを巻いてる部分を分解しながら「う~ん」とか「あぁ」とか言いながら20分程度で「はい、直りました」と・・・・

部品交換無しで、ちょっと分解・加工??しただけですよって事でこの位ならば無料でやっちゃいますよって言って戴けました。

でも4C系でこんな故障は初めてだとも言われましたが皆さん4点や6点のシートベルトが多いですからねぇ・・・

そして今後のカスタムの話を・・・・

お願いしている車高調アラゴスタ・フラミンゴバージョンのバネレートについて・・・・

私的には乗り心地優先で車高を15mmだけ落としたいと・・・・

あとはMメカにお任せでと・・・・

それとブレーキダストが出過ぎてホイールだけでなく後部付近が汚れるので低ダストのブレーキパットに替えたいとの事も伝える。

車高を多少下げるだけでもホイールの出面が変わるのでスペーサーも前10mm後25mmに替えたらって話も有ったんですが、どの程度になるのか判らないのでそれらは次回の課題って事で持ち越し。

まぁ色々お願いをしてますが私はサーキットを走る訳じゃないのであくまでも首都高を始めストリート優先仕様なのです。

雑談を延々としていたら結構な時間になってしまったので慌ててフラミンゴを出発しました。



意外と首都高速が空いていたので葛西から湾岸に出るまでスイスイと走れました。

湾岸西行きも台数は多いものの意外と流れていたので空港中央を過ぎるまでは法定速度??で順調に走りましたが・・・

川崎浮島ジャンクション手前のトンネルで失速・・・

20時ちょっと前でしたが何と屋根を開けたまま1時間以上もトンネル内で止まったままでした(苦笑)

その間、十戒の如く通り過ぎていく緊急車両たちを見つめ事故だと言う事だけは判っていたんですけど・・・



トンネル内って事もあり途中からノボせて気持ち悪くなるし屋根を閉めるにも外に出なきゃ閉められない屋根だし・・・・

21時近くにやっと動き出し分岐を含め4車線あるうちの左2車線と右1車線が塞がれ1車線だけでの通行。

トラックが見事に横転してましたねぇ・・・



当然事故現場を過ぎれば快適に走りましたよ(笑)

数分で大黒PAには到着したものの金曜日の夜だってのに結構空いてました。

いつもの奥の方に停めようかと思いましたが奥の一列が占領されてるのが見えてたので一列手前の端の方へ駐車し暫し一人撮影会(笑)



前からも後ろからも(笑)



何枚か撮影した後にコンビニ&トイレに行って駐車場内を一周しましたが知ってる屋根開き車は皆無。

戻ってきたら知らない方に声を掛けられ雑談してましたが、疲れてしまい車内に座り込む。
21時半過ぎに目の前を青のアルピナが通過「あれっ」と思ったので直ぐに追尾??コンビニ前で捕獲(笑)

暫くそこで雑談をしていると銀のボクスターが出現。



まぁ3台揃ったって事で走りましょうかって事で辰巳PAまでカルガモ。

辰巳PAはスーパーな方たちで溢れていたので端の方へ仮駐車。



そこで黒ケイマンと合流し、C1を回って豊洲へ。

レインボーブリッヂの見える豊洲新市場近くの橋の上へと行きました。



並んで写真撮影しちゃいました(笑)次は個別に・・・

まずは私の[ALFA ROMEO 4C spider]



Michael_01さんの[BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ]



KENTAROU.さんの[ポルシェ ボクスター]



こまちゃん(みんカラで見つからない・・)の[ポルシェ ケイマン]



と珍しく皆様の愛車を撮らせて頂きました。

私の写真ってRAWから現像しますがリサイズ(800x533)する以外はほぼ無加工です。

綺麗に色を出せと言われそうですが技術がないので(面倒なので??)やってないです(苦笑)

東京の暗い空をそのまま演出していますよ。



こんな角度でも撮ってみました(笑)



更には月待ち・・・皆さんも待たせてしまいましたが(苦笑)



私のお勧めの場所に移動しての一枚。



ここは狭いので私はいつでも撮れるって事で遠慮して端に停めましたが何となくロータリーに4台入り込んでしまった。



そしてツーショットも(笑)



楽しく近所で撮影会をした金曜の夜でした。
Posted at 2017/11/13 18:07:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

富士山が見たい・・・

富士山が見たい・・・昨日ふらふらと遊び歩いてました(笑)

朝仕事を適度に片付け、一度自宅に帰り車を乗り換え、パンダちゃんを迎えに行き、まずは大黒PAに。

何故か平日だってのに屋根の開いてる方たちが集まっていたので一緒に行動させて頂きました(笑)



10時前には大黒PAを出発し、西湘を目指しました。



ここで更に一台増えだんですが、実はここに入る時にちょっとしたハプニングがあり、私の車が警告音がその後鳴りっぱなしって?事態になってました(苦笑)

早川漁港でアジフライ・・・私はミックスフライですが(笑)



ターンパイクに入り集合写真??



色々と撮ってみる(笑)



昨日はジュリアの試乗会をやってた様で5台位かなぁ・・走り込んでました。

たまたま後ろの方でレフ板を使って撮影もしてましたよ。



大観山から富士山は見えなかった(苦笑)



早々に箱根を走り去り「とらや」へ。

まぁそこまでも結構大変な事があったんですが・・・(苦笑)



疲れたパンダちゃんは巨乳をテーブルの上に乗せて休憩(笑)



山中湖に向かう途中で富士山が・・・



青空にススキ・・・




皆さんから離脱・・・

300円価値のある場所(笑)



方向を変えながら・・



綺麗な富士山を撮ってみました。



紅葉も・・・



パンダちゃんの大好きな店。



帰りも大黒PAへ戻り(笑)



大黒と言えば・・・



全種類制覇を目指しラムネソフトにチャレンジ(笑)

最後は帰り道の辰巳PA



結局故障したまま最後まで走っちゃいました(苦笑)



今日の夕方フラミンゴで直して貰う予定。

さぁ金曜ですよ。

晴れてますよ(笑)

車が直ったらコンビニに買い物行くけど・・・

直んなかったらどうしよう(苦笑)
































Posted at 2017/11/10 15:24:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

昼御飯を求めて・・・

昼御飯を求めて・・・先週末の話ですが・・・

世間は連休らしいですが私は仕事(苦笑)

11月4日(土)も朝5時前から現場に居たのですが、余りに天気が良いので仕事を早々に切り上げて、車を乗り換えに自宅へ帰る(と言っても駐車場までですが)

ALFA ROMEO 4C spiderを出してきて、パンダちゃんに「昼飯食いに行こう」と誘ったのが11時頃。

パンダちゃんは前日遅くまで仕事をしていたらしく、まだ何にも支度出来てないと言いつつも30分程度で家を出てきてくれました。

この時間からなので遠くは行けないと思ったんですが取り敢えず新木場から湾岸東行きに乗り東関東自動車道へと走る。

朝から何も食べていないってパンダちゃんが言うので湾岸幕張PAへ入るも満車で停められず、そのまま通過・・・

やはり連休を甘く見過ぎたのか(苦笑)

仕方ないので館山自動車道の市原SAまで走っちゃいました。

市原SAも結構混んでて誘導員が大型駐車場へと案内をしていました。

何とか駐車してパンを数個(確か5~6個)を買い込み、MAXコーヒーソフトとピーナッツソフトを買い車へと戻る。

そんなに食べたら昼御飯食べられないよと言ったんだけど、「非常食だから・・・(笑)」と言いながらソフトクリームを完食後に2個のパンを食べてました。

食後は助手席で爆睡・・・

館山自動車道を富津金谷まで走り、一般道へと降りた時点でパンダちゃんは目覚めたんですが目的(第一候補)だった食事処は駐車場が満車で入れない(苦笑)

13時半だったのでまだダメかなぁと思いながら次の候補の店へと走りましたがこちらも満車・・・

この時点で14時でした。

実はこの2件しか考えてなかったのでどうしようかと金谷・保田付近をネットで検索しましたが、なかなか好みの店がヒットしない。

まぁそんな事してると、保田付近で「あれっこの道って海へ続いてそう」とパンダちゃんが言うので直ぐに右折。

道が細いと嫌だなぁと思いつつも砂地ではあるものの道幅は広くて砂浜に繋がってる場所へと偶然出ちゃいました。



当然車を停めて撮影。



逆光ではありましたが補正しながら結構いい写真が撮れました。

私が写真を撮ってる間もパンダちゃんは非常食??をパクパク(笑)

一度良い場所に巡り逢っちゃうと今度は「この道入れる??」ってのが何度か続き、重ステの私の車で苦労して脱出の繰り返し(苦笑)

そしてやっと良い場所に突入したんです・・・



ところが「お腹空いたよぉ」ってパンダちゃんの叫びが(笑)

結局ネット検索を館山まで広げ、洲崎のもっと先の伊戸ってところの夕陽が綺麗な店を発見。

ナビに住所をセットして行ったんですが途中の駐車場でパンダちゃんがピンクのコペンを発見。

ピンク好きのパンダちゃん大興奮(笑)

館山でピンクのコペンと言えば・・・あっみん友さんに居ますよって。

パンダちゃんに、みんカラを見せたら更に興奮(笑)

館山の市街地を抜け暫くはフラワーラインを走っていたんですが、途中から左折させられ生活道みたいなとこを走らされ結局はフラワーライン??に戻されるってルートから到着したのが、15時半(苦笑)

やっと目的地に到着、外洋に面した素晴らしい見晴らしの駐車場で何枚か写真を撮ってから店内へ。





焼き物が食べたいってリクエストで探した店なんですが、駐車場には10台位停まってましたが既に店内は3組のお客さんしかいませんでした。

まぁ17時までの営業時間でオーダーストップが16時ですから皆さん食べ終わって外に出てしまっているんでしょうねぇ。

着席すると、店の方が色々と説明してくれ親切に水槽へと案内してくれたので、伊勢海老2匹・さざえ2個と冷ケースにあったカニ味噌甲羅焼とサバの干物・アジの干物更に地魚刺身の盛り合わせを頼み、やっと遅い昼御飯となりました(苦笑)



始めは上品に箸を使ってましたが、最後は手づかみ(苦笑)

その後、手が生臭くなって必死に洗いましたけどねぇ・・・

食後は、会計時に店のオーナーらしき方が「もう少し待つと夕陽が綺麗ですよ」と言うので暫し時間待ち。



確かに綺麗な夕焼け空でした。



まぁこれも当然逆光でしたけどねぇ。

たまにはデジイチ持ってくればいいんだろうけど、最近面倒だからってミラーレスで撮ってばかりです(苦笑)

日が暮れて今度は洲崎灯台方向へと走ったら来た道と合流。

ナビは距離が近い方を案内してくれたんですねぇ・・・

そして館山市街地を過ぎ、来る時に見たピンクのコペンを再確認(笑)

外に出て手を振ってくれたらしいのですが・・・ごめんなさい気が付きませんでした(苦笑)

館山自動車道の冨浦から乗ろうと思っていたんですが、ほぼ全域渋滞・・・

しかたないので下道(国道127)で行けるとこまで行こうって事に。

しかし途中からパンダちゃん爆睡・・・・

まぁ私的には木更津金田からアクアラインで帰ろうと思ってました。

そして時間に余裕があれば大黒PAへと思ってたんですけど、結構時間が掛かってたので難しいかなぁと・・・

助手席のパンダちゃんの寝顔を見ながら走っていた訳ですが、君津付近で水滴がフロントガラスに付きはじめました。

怪しいなぁ・・・と思い直ぐにコンビニの駐車場で屋根を閉める為に停車。

そこでLINEが・・・・

「タツさんめっさ近くに居たんですね!!笑」と・・・

実はハイドラをつけていたので近くにいるのは知ってましたが(笑)

この辺に住んで居るのも聞いていたので知ってましたが、ホンの数秒??後に駆け付けてくれました(笑)



手動の屋根を閉め、暫く話をした後に大黒は時間的に厳しいので辰巳に行こうって事で地元の人しか知らない様な裏道を案内され木更津金田に到着。

きっと私が国道から行ってたらもう一時間余分に掛かってましたよ(苦笑)

多少の渋滞はしたもののアクアラインを抜け湾岸東行きから辰巳PAへと向かいました。

東京港トンネルを抜けた時が雨のピークだったかも・・・

辰巳PAに到着後(20時20分??)も車から降りるのを躊躇する位の雨でした。



21時までは居なくちゃなぁと思ってましたが、君津から一緒の黒718ボクスターが隣に停まり、暫く屋根の下で雑談をしていると雨が止んだので車の近くに戻り雑談。

すると赤718ボクスターが登場。

そして黒ケイマンも現れる。

更には大黒PAを経由して銀ボクスターも登場と賑やかな感じ(笑)

良く考えたら皆さんポルシェですねぇ・・・・

この日は路面が濡れてるって事もあり雑談後解散。

昼間はホントに暖かくオープン日和だったのに日が暮れたら鼻水が垂れるほどに寒い夜となりました(苦笑)



翌日日曜日は、ノンビリと目覚め、前日の雨で汚れた車を洗車。

まぁ自分で洗う場所が無いので、ガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いしてます。

コーヒーを飲みながら待ってますが意外と日曜日って空いてるんですよねぇ。

30分程度で終わったので一度家に帰り昼御飯を食べ、再度車に乗り、水滴を飛ばす為??に豊洲から首都高速へ。



お決まりの大黒PA。



そして辰巳PA。

買い物するからと家から連絡があったので直ぐに枝川で降りて帰宅。
そんな週末でした。。。。
Posted at 2017/11/06 17:06:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

週初めだってのに・・・

週初めだってのに・・・夜のコンビニに行っちゃいました(苦笑)

20時40分過ぎ位に首都高に上がったんですが、湾岸線西行きを走行してると見覚えのある718ボクスターが走ってきましたので後を追いかける様にコンビニの駐車場へ。


混雑しているので、いつもの奥の方は無理と判断して中央付近の空いてる場所に停めようとしたら、やはり見覚えのあるエキシージが停まってました。

並べて駐車したのでミッドシップが3台連なりました・・・・



モーターショーの影響なのでしょうか??駐車場内には、お絵かきしてある車が多め。

フラフラと歩いていつもの奥へと進むと見覚えのあるZ4が停まっていて、その前に顔見知りの方たち・・・

暫く話しているとSL63が走ってきましたが停めるところがなく徘徊・・・

駐車場の空きがなく適当に停めて歩いて集まってくる方もあり、偶然とは言え21時半過ぎには7台が集つまってました。

折角集まったんだからここで雑談しても仕方ないので辰巳PAに向かって走る事に・・・

特にコースなどは決めず、先頭の方の気の向くまま(笑)

木枯らし1号を観測した寒空の中、夜景を見ながらのオープン走行は格別です。

しかし辰巳PAに辿り着いたのは4台(笑)



1台は見送りのみって事でしたが2台行方不明・・・

まぁコースを決めてる訳でもないので暫く撮影をしたのちに芝浦PAへ。

既に逸れてしまった2台が先着してました。



芝浦PAで雑談した後に解散です。

夜の首都高速を走るのは本当に楽しいですが、週の初めからだと一週間が厳しそうな年頃だからなぁ・・・(苦笑)

そして自宅マンション前でちょっと撮影。



普段は車が停まっているエントランスも夜中だと誰もいませんでした。

やはり眠い・・・
Posted at 2017/10/31 16:17:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先週末・・・ http://cvw.jp/b/447705/40738415/
何シテル?   11/20 17:55
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Alfa Romeo純正 フレグランスシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:56:47
スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 08:14:51
ホーン取り換え・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:42:00

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
当然パジェロの方も大歓迎です。
123 人のお友達がいます
こーすけ@R-40こーすけ@R-40 * koyaji001koyaji001 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 JAOSJAOS *みんカラ公認
166TI太郎(仮称)166TI太郎(仮称) * kuma4Ckuma4C *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
2016年12月27日納車。 939スパイダーの電動幌の開閉不調が続き、手動で開閉の4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼルデビューしました。 平成26年3月17日に新車で購入、翌日にはナビを取 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダー (アルファロメオ スパイダー)
2016年のGWに衝動買い(苦笑) まぁノンビリ探してはいたのですが・・・ モンテカル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.