• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu-4Csのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

エラーいっぱい・・・・

エラーいっぱい・・・・一昨日(水曜日)の話から・・・

久しぶりに凄い雨が降りましたね。

やっと梅雨って感じでしたが・・・

実は、水曜日の夕方に4C spiderのオイル交換をする約束をしていたんです。

丁度同じ日に私の住んでるマンションの立体駐車場のエレベーターが9時~17時までワイヤー交換らしく完全停止すると張り紙がされいてたので、朝の段階でパジェロを停めている平面駐車場に4C spiderを移動させておいたんです。

その後は皆さん知っての通りの大雨(苦笑)

夕方になって仕事を片付け、車をパジェロから4C spiderへ乗り換えに戻ったんですが、エンジンを掛けたらエラーがいっぱい出てきちゃいました(苦笑)



なにやら英語で書いてある



すぐに変わるので慌てて写真撮っときました



まぁALFA ROMEOですからエラーランプの一つや二つ何てこと無いなんて思って動かしましたが、何とD.N.Aモード切替が出来ずN(Natural)モードから動かない(苦笑)

大雨なのでA(All weather)モードを試してみようかと思ったんですけど・・・・

当然普段多用しているD(Dynamic)モードやDモードの長押しで実行されるAlfa Raceモードにも切り替える事は出来ませんでした。

水曜日なので近所のディーラーのサービス部門は休みなので、とりあえずオイル交換を予約している三郷のフラミンゴへとエラーランプの点いたまま行っちゃいました。

多少の渋滞に巻き込まれたものの1時間弱で到着したんですが・・・・



肝心のメカニックのM氏が居ない・・・・

急用で早退したとの事(苦笑)

車の状態を営業のT氏に話し、他のメカニックの方に様子を見て貰ったんですが原因不明。

仕方ないので新車保証もある事だし翌日にでもディーラーに行けばいいやと思い、近くの「とんでん」に移動(笑)



パンダちゃんにジャンボ茶碗蒸しを食べさせ帰宅。



翌朝9時にディーラーへ4C spiderを持ち込む。

サービス側に車を入れると直ぐに「どうされましたか??」とサービス担当の方が出てきて応対してくれたんですが、状態を説明すると「今日は混み入っているんで暫くお待ち頂けますか?」と言うので「待ってます」と言い表に回りショールーム側で暫く待っていると、サービス担当がやってきて「車検対応してない社外部品が装着されてるので当社ではお預かり出来ません」と・・・・

更に「バンパーから飛び出している車検対応してないマフラーとサブコンをお客様側で直した上で持ち込んで頂ければ修理は出来ます」との事でした(苦笑)

えっ私出入禁止を言い渡されたんでしょうか????

まぁ私的には乗りやすい様に改造と言うよりも改良しただけなんですけどねぇ・・・

当然車検の時には戻す事は考えてましたが、普段の整備からこの状態ではディーラーとの決別も考えなきゃね。

車に乗り込み直ぐにフラミンゴに電話しM氏に状態を説明したらいつでも直しますよと言われたんですが、午後一番からの仕事もあったのでそれが終わったらすぐに向かいますと告げました。

そんな事があったら仕事も手に付かず(苦笑)

午後からの仕事(公的会議)も適当に出席したんですが懇親会は出ずに三郷へと向かいましたよ。



場合によっては4C spiderを預かりになるかもと言われていたので、パンダちゃんにパジェロを運転させて2台で行きました。

15時半には到着したんですが、直ぐにメカニックのM氏が近所を一回り乗って恐らく原因はこれだろうって事でTDIのサブコンを外してて更に奥の方のセンサーらしきものを動かしててました。



恐らくこれで大丈夫だろうって事でオイル交換始めちゃってます(笑)



オイルは前回と同じMoty's M111 5W-40とエレメントを交換。

そして車体を持ち上げた序に各所を点検・清掃。

すると・・・・・



右後輪の前、ボディ下部分が割れてました(苦笑)

まぁ強度や走行に支障がないところだと言われましたが、バックした際に何か大き目の物を巻き込んで割れたのではと言われましたが全く覚えが無し・・・

前回(3月3日)にチェックした際には割れてなかったので、それ以降でと言われても該当する様な覚えがない(苦笑)

こんな下回りまで修理する部分ではないだろうから見て見ぬふりしますけどね。

オイルを入れてM氏に再び試走して貰ったんですが快音を伴い走り去りました(笑)



自分の車が走ってるところを見るって事は中々無いので貴重ですよね。

そして自分の車の調子の良し悪しもメカニックの方に乗って頂いて意見を言って貰えるのが一番判り易いと思うんで積極的に車を預けているのです。

戻って来て雑談をしていると、何とモンテカルロブルーの939スパイダーの登場。



以前私が乗っていたのと同じ色。

いゃぁ綺麗にしてましたね。

懐かしさもあり思わず話し掛けてしまいましたよ(笑)

外見ノーマルでしたが実は色々と手をいれているとの事でした。

幌の故障さえ無ければ今でも乗っていたいと思える美しいオープンカーです。



最後の仕上げにチェックランプを解除する作業。

何やら配線を繋ぎ、ノートPCで操作。

エラーが表示されていたものを全て解除し終了。

D.N.Aモードが切り替えられるかを試したらキチンと動きました(笑)

19時から仕事で人に会う約束があったので、これでやっとまともに走れるって事で、オイル交換費用等を支払って(オイル&エレメント代以外は無償)即帰りました。

今日は仕事も夕方前には終わる予定なので、突発立っても大丈夫ですよ(笑)

まぁ立たなくても走ってますけどね(笑)

まずは雨の中走ったので洗車をしなきゃなぁ・・・・

・・・・・・・・・・・お終い・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2017/06/23 13:28:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

突発TRG・・・

突発TRG・・・やはりこのタイトルになってしまう(苦笑)

昨夜は、オープンカー倶楽部関東の「【平日】【夜間】神奈川掲示板初開催(笑)首都高ナイトクルージングTRG&撮影会」に参加してきました。

首都高速TRGは通常ですと金曜日の夜が定番なんですが、今日(6月16日)の夜は前々から他の約束があったので参加出来ないなぁと思っていたら何と木曜日の夜に走るって言うので喜んで参加した訳です。

昨夜もパンダちゃんは遅い時間に本業の予約が入ってしまったらしく同乗しないとの事でしたので、まずは一緒に晩御飯を軽く食べ、車を乗り換えて一人で大黒PAに向かいました。

大黒PA21時半出発って事は、21時に到着すればいいやと思い20時過ぎまで近所の「ららぽーと」で軽~く食事しながら時間調整してました。

予定通りに21時頃大黒PAに到着したら、既にいつもの場所に一列に屋根開ぎ車が並んでました。



私で11台目って言われましたがその後7~8台は来たはずなので木曜の夜とは言え沢山の方々が集まって様です(笑)





今回は、「河口湖で美味いほうとう食べたあとの湖畔TRG」で御世話になったオープンカー倶楽部東海のzero0714さん、そしてケイマン乗りの方々を迎えてのTRGだったんです。

大黒PAを21時半に出発し、コース通り走れば辰巳PAまで1時間弱と思われたんですがC1が工事渋滞が多くてノロノロ(苦笑)

途中八重洲トンネルを使い多少のショートカットをしたので一番に着いたかなと思ったら、大黒PAから湾岸直通って超ショートカットを通った方たちが先に着いてました(笑)

昨夜の辰巳PAは木曜の夜とは思えない混雑で大型用に停めましたが、そこにも停められない位の台数で溢れかえっていたので写真撮影は断念。





白黒のセダンがやってきてアナウンスも始めたので、これで解散。

希望者のみですが、汐留イタリア街に向かいましたが・・・・一番奥に停めちゃったから駐車スペースから中々出られない(苦笑)

やっと辰巳PAから出たんですが最後尾。

まぁ目的地は良く解ってるのでカルガモしなくても良いいやと思ってたのでマイペース??で東銀座に抜け昭和通りからイタリア街に行ったんですが何故か一番で到着してしまいました(苦笑)





まぁ場所取りしておこうと思い、自分の中での最高ポジションに車を停めて待っていたら遠くから快音(爆音??)が聞こえてきましたよ(笑)



こちらに移動してきたのは10台位でしたかねぇ・・・

私の車の撮影を終え、場所を譲り移動した直後に仕事の終わったパンダちゃんがYAMAHA MT-07で登場。



まぁ来たいって言ってたので辰巳PAに居る時に連絡はとってたんですけどね(笑)

一通り撮影を終了し、車列を裏イタリア街に移動し一列に並べて撮影しようとしましたが台数が多いので結構苦戦(苦笑)





この時点でパンダちゃんは眠いからと言ってバイクで走り去りました(苦笑)

確か0時近くにはなってたと思うんですが、次の目的地品川埠頭へと向かいました。

品川埠頭って大体の場所は知っているものの実際には行ったことないので先行車に付いてかなきゃって必死でアクセル踏んでましたけどねぇ(苦笑)



でも残念ながら0時を回っていたのでレインボーブリッジのライティングも終わってたのでまたの機会を狙いたいところです。



更に移動して川崎工業地帯へ。

夜間ですので下道で行きましたが、やはり大体の場所は解るものの行ったことが無い(苦笑)

って事でハンドラみながら逸れない様に付いていきました。

目的地に着くとなんとメンバーが一人増えてるし(笑)

しかも金髪(笑)







雑談しながら撮影し気が付いたら2時近い(苦笑)

あと数時間で仕事始まっちゃいますよって事で解散・・・早々に高速に乗り直し帰路へ。

トイレに行きたくなっちゃったので再び辰巳PAに寄り、序に屋根も閉めちゃいました。



今回も楽しいTRGでした。

参加した皆様お疲れ様でした。

まだまだ顔は知っているけど話も出来てない無い方々も多々いますが、危ない奴じゃありませんので気軽に声を掛けて下さいね(笑)

因みに連日の「突発」は立ちませんよね??立っても参加出来ません(苦笑)

う~ん、22時まで錦糸町付近で拘束されちゃうからなぁ・・・

連日でも走りたいんだけどなぁ(笑)

・・・・・・・・・・・お終い・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2017/06/16 16:16:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

シートを替えたい・・・

シートを替えたい・・・実は私酷い腰痛持ちで4C spiderに乗り換えた当初からシートに不満を持っていたのです。

中古車で買ってるので文句の言い様がありませんが、オプションと言いながらも標準的に装備されている、スポーツパッケージ&レザーパッケージなのですが、マフラー・ホイール・足回りの変更をするのであれば前者は要らない(苦笑)

後者にしてもシートを替えてしまえば不要な装備の様な気がしてなりません。

現在の愛車であるALFA ROMEO 4C spiderに関して言うと特にこの車が欲しくて買ったって言うよりも、前車の故障続きだったALFA ROMEO 939 spiderのバージョンアップ??的な買い替えだったのです。

更に言えば、昨年の11月~12月に939 spiderが幌の不都合(つまり開かなかったり、閉まらなかったり)が頻繁に続き、オープン走行好きの私にとっての致命傷となっていったので、手動で開け閉めできる4C spiderに魅力を感じた訳です。

買い替え検討した時期が丁度悪かったのか受注が一時ストップしていて新車オーダーが出来ない状態だったので気長に待てない性格の私は、即中古車を探したら現在の愛車に巡り合えたのですが、最初は喜んで乗っていたものの直管マフラーの排気音の煩さに困り果て静かに乗れるマフラーへと交換、乗り心地の悪さ(この車に乗り心地を求める方が可笑しい??)を改善すべくタイヤ交換等出来る範囲で不満を解消していきました。

そして次の不満は固くてポジションが合わないシートな訳です(苦笑)

ところがこの不満は私だけでなく助手席に座るパンダちゃんも購入当初より訴え続けてきた事なんです。

4C spiderのシートはスポーツシートに称してますが、全くもって狭いだけで良いシートとは思えません。

そしてパンダちゃんの大きなお尻&太ももは収まり切れません(苦笑)

真っ直ぐに座ると太ももにサイドサポートが突き刺さるらしいので、いつも腰を捻る様にして乗車していたらしいのです。

乗り辛いのを無理して乗ってたのね・・・・・(苦笑)

狭いだろうなとは思ってましたが、そんな工夫していたとは・・・・

言ってくれれば良かったのに・・・・

と言ったら「だって言ったら助手席に乗せてくれなくなったら嫌だから・・・・」と健気な回答。

私が思いの外4C spiderを気に入ってるのが伺え知れてた様です。

まぁ買った当初は、「コルベットの方が良かったかなぁ」と何度も言ってましたが乗ってるうち(弄ってくうち??)に愛着も沸いてきてましたから直ぐに乗り換えを考える事もなくなりました。

って事で車を替えるよりもシートを替えたい(笑)

それで全て解決だなと思った次第なんです。

まぁ兎に角、座ってみなきゃ解らないって事で昨日近所のSuper AUTOBACS 東雲でシートを見てたんですが、目的のシートは置いてありませんでしたが目的に近いRECAROの座面がフラットなタイプにパンダちゃんを座らせたら「いい感じ」って好感触。

近くに定員が居なかったのでシート担当のスタッフを呼んで下さいとレジの女性にお願いすると暫くしたら来てくれたんですが、車種を聞かれALFA ROMEO 4C spiderと答えると「あ~無理ですね。一応適応を調べますが・・・・」と言いながらPCで何やら調べてましたが「ALFA ROMEO 4C は適合表に記載がないでんでレカロベースフレームがありません」との事。

「装着してる人居ますよ」と言うと「当社では車検適応品以外扱えないので無理です」と・・・・

面倒くさそうに横を向きながら話す店員を腹立たしく思いながらもまぁこれ以上は何を言ってもダメな雰囲気でした。

まぁスーパー「オートバックス」なんだなと割り切り洗車用具を買って帰りましたが(笑)

翌日(今日??)フラミンゴの営業のT氏に電話で用件を相談したら「何とでもしますよ」と軽快な回答を貰いましたので私からの条件等を並べ詳細を調べて貰う事にしました。

助手席側に座面の比較的平らなシートが付けたいってのが今回の目的です。

それに伴って運転席側も同じシリーズ(色)のシートが取り付けられればとの考え。

欲を言えばシートヒーターが欲しい(笑)

出来れば赤のレザーが欲しい(笑)



と言い出したら贅沢な要望になっていきますが、予算的にはカーボンシェルは無理っぽいです(苦笑)

理想は運転席側 Sportster LL100H SE 助手席側 Cross Sportster LL100H SE かなぁ・・・・

まぁ装着出来ればって事もありますけどね。

白もいいかなぁ・・・・



でも汚れそうだなぁ・・・・

グリーンは好きな色だけどパンダちゃんに猛反発を食いそう・・・・



まぁいづれにせよ装着出来ればって話ですけどねぇ・・・・

来週水曜日(6月21日)の夕方にオイル交換も兼ねてフラミンゴに行こうと思ってますけど。

・・・・・・・・・・・お終い・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2017/06/14 15:05:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

突発~八ヶ岳4C・・・

突発~八ヶ岳4C・・・毎度の如く先週末のお話です。

金曜の夜は、悩みに悩んだ末??オープンカー倶楽部関東の突発に参加しちゃいました(笑)

翌日にはアルファロメオ4Cオーナーズクラブ関東の八ヶ岳ツーリングに行く予定ですので、朝7時半中央自動車道談合坂SAをスタートって事でしたので5時半にはパンダちゃんを迎えに行きたい。

そこで逆算すると5時に家を出て車を出すとして、4時半には起きてたい。

5~6時間程度は寝たいので、11時に寝ようと思ったら10時半には家に帰りたい・・・

う~ん突発は、9時半大黒PAスタートなのでコース的には1時間程度、芝浦PAに10時半に到着って感じかなぁと予想し芝浦PAまで行っちゃうと話し込んだりしたら結構な時間になってしまうので深川線の木場で途中離脱って事にしようと勝手に決めてパンダちゃんを誘ったがそんなキツキツなスケジュールには付いて行きたくないと断られ単独参加で行っちゃった訳です(笑)

梅雨時期の貴重な晴れなので多少無理してでもオープン走行をしたいんですよ。

しかも次の(今週)金曜日の夜は既に予定が入っているので走れないし(苦笑)

まぁ何とかなるさって事で1人大黒PAを目指しました。

いつもならば大黒吉野家ディナーってパターンが多いので大抵一番に大黒PAに着いているんですが、この日は早々にパンダちゃんと晩御飯を済ませサーティンワンでカモフラージュの3段重ねを食べさせ自宅へ送って来たので到着したのが9時頃。

結構飛ばして行ったので何台かのオープンカーらしき車を抜き去ったかもしれません(苦笑)









既に何台かの屋根開き車がいつもの場所に止まっていたのですが、真ん中は避けで数台先に停めました。
今日は何台位集まるのかなぁと思っていたら10台を軽く超え・・・その先は数えてませんでした(笑)

いつもの様にドラミ&自己紹介・・・知らない人もチラホラ・・・・

車は覚えるんだけど、名前と顔が一致しない・・・・

いつもならばパンダちゃんが覚えててくれるんですがぁ(苦笑)

やっぱり1人だと辛いかも・・・・

まぁそこそこに知ってる人がいるので何となく会話をしつつ、TRGスタートしました。

走っちゃえば1人の世界ですから・・・

さて毎度の如く横羽線を走り、浜崎橋から八重洲トンネル経由でC1内回りは箱崎から深川線に入ったところで先頭付近には居ましたので木場までを走行車線側で皆さんに抜かれ途中離脱させて頂きました。

一緒に走って頂いた皆さんありがとうございました。

首都高速を木場で降りてGSに寄り給油し翌日の準備を整えて家に帰って寝たのは23時過ぎちゃいました(苦笑)

目覚ましを4時半にセットしてましたが目覚めたのは4時ちょっと過ぎ。

やはり早起きは得意ですし、特に予定が入ってると気になって起きられるんですよね(笑)

目覚めたら過ぎにパンダちゃんにLINEを入れようとしたんですが、何と車の中にスマホを置き忘れてきたみたい(苦笑)

仕方ないのでガラケーで電話して起こしましたけどね。

予定通り5時には家を出て軽く車を拭き掃除。



5時半にパンダちゃんを迎えに行き談合坂に向けてスタートしました。

勝手に喋るETC2の渋滞情報では既に圏央道合流付近と上野原で渋滞があるとの事でしたが、大した渋滞に嵌らず1時間ちょっとで談合坂SAに到着したんですが、SAに入る際に駐車場規制をしていたので思った位置に停められずGS近くの端の方へと誘導されてしまいました。



仕方ないので、自分が到着してますよって事を掲示板に書き込みつつ、まずは朝御飯(笑)

談合坂SA限定のアンパン。やっぱりアンパンには牛乳でしょ(笑)



スタバ前の見晴らしの良いテラス席でノンビリと寛いでいましたよ。

すると見覚えのあるローンチが見えたので挨拶に行きました。

次に初めて御会いする方でしたが私がマフラーを選ぶ際に参考にさせて頂いた方が登場。

目立つ場所で暫く4人で話をしていたら、続々と仲間が集まりだし座り切れず立ち話に(笑)

次の集合場所の須玉に9時予定だったので8時に出ましょうって事になりそれぞれ車へと散りました。



この集まりはユル~い感じなんですよ(笑)

誰が先頭って訳でもなく、隊列を組む訳でもなく、次の目的地は須玉ですからそれぞれ向かって下さいって感じ。

まぁマイペースで走れるので非常に有難いんですが、この日は一番始めにSAを出た方にずっと付いて行ったんですが、双葉を過ぎたあたりでペースを落として後続を待って須玉ICを降りる際にはカルガモ状態になりました。

須玉を降り直ぐのコンビニで地元の4C乗りの方と待ち合わせ。







ここでやっと4Cが纏まって駐車出来ました(笑)

この時点では4Cが5台、4C spiderが3台、FIAT500が1台の計9台でした。

実は私、須玉には毎年(毎冬)来ているので道は結構知っているつもりでしたが、この後国道を外れで裏道を走られちゃったから全く解らなかったです(苦笑)

まぁスノボをしに来るだけなので冬って観光はしませんからゲレンデまでの道しか知らないんですよねぇ。



次の目的地が八ヶ岳高原大橋でしたが雪の無いここに来たのは初めてでした(笑)









ここで渋滞に巻き込まれてしまった4C spiderが合流。



4Cが5台に対して、4C spiderが4台と屋根開き車の比率が高まりました(笑)


綺麗な景色をバックに写真を撮り、次の目的地である野辺山高原平沢峠へとカルガモです(笑)









毎年私が来ているゲレンデがシャトレーゼリゾート(旧ザイラーバレー)ってとこなので方向的には良く知ってましたがやはり冬しか来ないので初めて訪れる場所でしたが・・・素晴らしい景色でした。

続いて訪れたのが本日のメイン??サクランボ狩り。

須玉を通過し韮崎付近だと思うのですが初のサクランボ狩りを経験させて頂きました。



ランチは少し戻ったところでオシャレな蕎麦やさん。



駐車場にどうやって停めるかって事で場所を有効に使わせて頂きました(笑)





楽しいツーリングですが帰りの渋滞を考慮して14時解散って事でしたので私も一番??に帰路へと向かいました。

あっ須玉ICに向かってたら河口湖の時に続いて同じみんトモさんに遭遇、ハイドラを見ていたら近くに居るなって事は解ってましたが後ろに居ても違う車じゃ気が付きませんからね(苦笑)

こんなとこで会うなんて奇遇だなぁなんてパンダちゃんと話していたら右折の際に信号を一度見送っちゃいましたけどね(苦笑)

中央自動車道に一番に飛び込んだはずなんですが、快走してくる仲間の4Cに追いつかれる事なく、石川PAまでノンストップで走り続けちゃいました。

帰りは途中で行きつけのバイクカスタムショップへ頼んであったパンダちゃん用のヘルメットを引取りに首都高速初台で降りて山手通りを走っていきましたが、下道が大渋滞(苦笑)

お土産にと買ってきたサクランボを渡して早々に引き上げてきました。

暗くなる前には錦糸町付近へと帰りつき楽しい4Cツーリング終了です。

次は、いつですかねぇ・・・・まぁ土曜日じゃないと参加出来ないんですが同じ車を連ねて走るのは楽しいですから次も期待しちゃいますね。

今回とりまとめのyoshi18様、現地案内のqsuke0430様、ありがとうございました。

そして参加した皆様次も宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・お終い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2017/06/12 18:07:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

突発・・・

突発・・・昨夜もオープンカー倶楽部関東の「突発オフ会梅雨入り前最後の?首都高ナイトクルージングTRG」に参加してきました。

毎度の事なんですが、晴れた金曜日は昼過ぎからソワソワ(笑)

突発立つかなぁと思いながら、昼過ぎから事務所で掲示板をチェック。

ちょうど銀行から帰って来てチェックしたら立ってました。

って事で21時大黒PAスタートって事なので、いつもの如く1時間前の20時には到着出来る様に逆算。

帰りの事を考えて箱崎ICから首都高速に乗りたいので19時過ぎにパンダちゃんを迎えに行けば良いのか。

車を乗り換えに家に戻らなきゃダメなので定時の17時半には事務所を出ないと・・・・


まぁいつもの金曜日なんですが(苦笑)

TRGのタイトルにも付いてる通り、これから梅雨入りしちゃうと走れなくなりますね。

昨夜走り終えて芝浦PAで談笑している時に「雨でも走る??」って質問を投げかけられ、即答で「怖くて走れない」と言ってしまいました(苦笑)

まぁドッカンターボ系の私の愛車4C spiderの走行性能的にもウェットな路面は結構慎重になるので敢えて乗ろうとしないんですが、それ以前に手動で取り外す屋根(幌)の構造的な問題から雨の中だと雨漏れするんではとの不安があるからなんです。

日本車や独車の様なシッカリした作りではないですからねぇ(苦笑)

そこは、伊車と言うかALFA ROMEOなんですから私は信用してません(笑)

でも梅雨入りですよ・・・・走りの誘惑に負けて乗ってしまいそうですがぁ・・・・・

さて話は戻って昨夜の話。

予定通りにパンダちゃんを迎えに行き、箱崎ICから深川線で湾岸に抜け大黒PAへと向かいました。

大黒PA到着が20時ちょっと前。

この時点では、いつもの一番奥は誰も停めてなかったんですが・・・・



2階で食事をして1階で杏仁ソフトクリームを食べ戻ってくると・・・・

仲間に囲まれてました(苦笑)



漢字は違いますが、同じイタ車ね・・・(苦笑)

そして向かい側にオープンカー仲間が居ましたよ。



いつもの方も(私的に)初めての方も屋根を開ければ皆仲間(笑)

時間になったので簡単なドラミを済ませスタート。

昨夜はショートコース??なので解りやすいんですが、誰も飛び出さず夜景を見ながら助手席のパンダちゃんとノンビリ会話が出来る(とは言っても屋根が開いてるので大声でしたが・・)快適な速度域での走行。

途中トンネルで快音(爆音??)を楽しみながら1時間弱で芝浦PAに到着。



スタート時には3番目だったんですが、辰巳JCTで大型トラックを避けられず右に寄れず湾岸に突入したら更に右に寄れずに芝浦PAに着いたのは最後の方になってしまいました(苦笑)

やっぱりまだ右斜め後ろは見難いですねぇ・・・・

芝浦PAでは解散の23時までは居ましたが、パンダちゃんが仕事をしたいって事なので皆さんに挨拶して早めに帰路へと着きました。

金曜夜の快適なTRGでした・・・・・・・お終い・・・・・・・・
Posted at 2017/06/03 10:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たいしょう@SLK350 さん 早々に地元??の若洲公園に移動しちゃいました(笑)またの機会に捕まえて下さいね。」
何シテル?   06/24 02:26
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホーン取り換え・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:42:00
アルファロメオ4Cに試乗したのでインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 08:54:21
みんカラOPMオープンミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 20:42:35
 

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
当然パジェロの方も大歓迎です。
107 人のお友達がいます
#hir#hir * 「かい」「かい」 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 VelizyVelizy *
ぼんじょるのぼんじょるの * たま(TRH221K)たま(TRH221K) *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
2016年12月27日納車。 12月に入り、どうしても4C spiderが欲しくなり、 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼルデビューしました。 平成26年3月17日に新車で購入、翌日にはナビを取 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダー (アルファロメオ スパイダー)
2016年のGWに衝動買い(苦笑) まぁノンビリ探してはいたのですが・・・ モンテカル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.