車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
突発・・・「突発」ってタイトルがやたらと多いなぁ・・・(苦笑)

晴れた金曜日の夜は毎週の如く首都高速に上がっている様な気がする・・・

昨日は17時近くまで事務所で拘束。

翌日のイベントに備えて買い物に行こうと錦糸町へと向かいパンダちゃんと待ち合わせていたら、オープンカー倶楽部関東の突発TRGを発見。
時間をシッカリ覚えてますが17時36分でした(笑)

caskさんの主催で立てた時間が17時24分でしたね。

と言う事で時間を逆算開始です(笑)

20時には大黒PAに着かないと吉野家ディナー&杏仁ソフトクリームが食べられない。

19時30分には錦糸町を出たい訳ですが、車を乗り換えに一度自宅へ戻らなきゃならないので18時50分には、まずは荷物を置きに錦糸町の隠れ家に寄りパンダちゃんを降ろす。

そうなると買い物時間は1時間以内に済まさなきゃならないはず・・・

ダイソーに寄り必要な物だけを買い地下の食品売り場で肉や野菜をカゴいっぱいに買い込みレジへと進むがダイソーで買い忘れた物があるって事で再びダイソー(苦笑)

100均って嫌いなんだよなぁ・・・

無駄遣いの宝庫の様で・・・

まぁホント必要なものだけを買って欲しいものですね(苦笑)

予定通りにパンダちゃんを18時50分に降ろして、19時半に迎えにくるから支度しててねと念を押し車を乗り換えて19時30分には錦糸町を出発した訳ですが、錦糸町から首都高速に乗ると結構混むので箱崎から入り横羽線経由で大黒PAに向かいました。

ところが空港西で事故渋滞(苦笑)

しかも二カ所も・・・

あ~湾岸から行けば良かったと後悔しつつも20時15分には大黒PA到着。

既に主催のcaskさんが居たので車を停めて一緒に吉野家に直行(笑)



終わりに近いって事もあり殆どのメニューは品切れ(苦笑)

牛丼しかありませんと言われてしまいましたが、当然牛丼屋なんだから牛丼を食べましたよ。

私たちがオーダーした時点でオーダーストップ20時30分ちょっと前でしたよ・・

次に来た方は断られてましたけど、ちょっと早すぎるんじゃないのって感じですね。

1階のソフトクリームのオーダーストップが20時45分だからってパンダちゃんは慌てて牛丼を食べ終え、早々にひとり下へと降りていきました(笑)

しかし昨夜の大黒PAは大混雑でしたよ。

スバル系の集まりがあったみたいですし、真ん中付近で多数のL様・F様、McLaren3台、それと初めて間近で見ましたがBugattiが居ましたよ。

って事でいつもの場所が空いてない(苦笑)

そこで仲間と思しきオープンカーが続々と集まっていたので奥へ行かない様に手前で駐車場所を指定しながら何とか皆さん駐車出来た様です。

21時を過ぎてドラミを始め、コース説明・注意事項等々。

そして集合写真を撮るって事で皆さん集り私が撮りますと三脚を出してきて用意を始めたんですけど、実は新しく買ったミラーレスのCanon EOS M5では一度もセルフタイマーを使った事が無いので操作方法が判らなかったんです(苦笑)

しかも暗い中、老眼の入りはじめた視力ではディスプレーの細かいアイコンが見えない(苦笑)



まぁ適当に弄りまわして何とか探しあてましたが、昔の一眼レフの様なアナログなセルフタイマーを付けて欲しいものですねぇ・・・・



しかも撮影した集合写真には白いZ4を背景にって言いながら姿は写らず(笑)

13人って事は2人乗りが2台だったので11台集まったって事ですね。

予定時刻を多少過ぎながらも大黒PAをスタート。

暫くはカルガモ・・・・

途中横羽線でモラルの無い車に遭遇するも相手にせず大人の対応・・・・

「Cadillac Escalade」私も10年前位に乗ってたなぁ・・・・

気を取り直して都心部へと突入しましたが、Z4がバビューンと飛び出していったので、そろそろ行くかって事で私もアクセルを踏み込みました。

まぁコースは良く知ってますので快適に走ってたんですが、先行したはずのZ4に全く追いつかない。
助手席のパンダちゃんがハイドラを確認したら後ろに居る???

えっいつの間にか先頭だったんだぁ(苦笑)

あとはマイペースで走り切ってしまったので芝浦PAには当然誰もいない・・・

一番での到着(笑)



みんトモさんが先週に引き続き居たので挨拶していると次々にオープンカー集団が到着。







昨日も楽しい(途中嫌な事は多少ありましたが・・・)TRGでした。

そして翌日(今日ですが)仕事もあるので雑談も早々に引き上げさせて頂きました。

・・・・・・・・・・・お終い・・・・・・・・・・・・
Posted at 2017/05/20 11:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
ARDつまり「 Alfa Romeo Day」の略称ですがぁ・・

昨日、 Alfa Romeo Day 2017に参加してきました。

前日は雨・・・・

洗車も出来ず・・・・

当日朝も路面は濡れてる状態・・・・

まぁでもオープンカー倶楽部のTRGならば雨天中止でしょうが、ARDは雨天決行(苦笑)

4C spiderってワイパー付いてたっけって考えてしまう位に雨の日には乗らない車なので正直なところ行くのが嫌だったんですよねぇ。

そうは言いながらも準備万端に整えてはいたので当然行くのですが(笑)

朝3時に目覚めまずはパンダちゃんにモーニングコール。

当然寝てました(笑)

4時過ぎには迎えに行くから準備してねとLINEして私は3時半に家を出て車を出したんですが・・・

今にも降り出しそうな感じだったので屋根は開けず・・・

錦糸町の隠れ家に到着したのは丁度4時。



パンダちゃんが出てきたのは4時15分(苦笑)

そして「忘れ物したから家(パンダちゃんの自宅)に寄って」と言われたので仕方ないので寄り道。

4時半過ぎに出発しました。

錦糸町から首都高速に乗っちゃおうと思っていたんですが寄り道をした為、箱崎から首都高速に乗り中央道を目指します。

新宿を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなって八王子を過ぎたあたりで雨降って来ました(苦笑)



仕方ないですがぁ・・・暫く走り続けて談合坂SAで休憩。

「お腹空いたよ~」って言うのでフードコートで軽く朝食を食べ、コーヒーを飲みながら雑談・・・

と思いきや居眠りしてるしぃ・・・・(苦笑)

まぁ暫く休ませ再び走り始めました。

雨は止んだものの路面は完全なウェット(苦笑)

諏訪南に向かって走ってる訳ですが、西の方が何となく明るくなっている様な・・・

6時半過ぎに八ヶ岳PAに到着したんですが、既に黄色の4C spiderが到着してました。



みんトモのdildさんと合流です。

何とdildさん4C spiderに4人乗り(笑)

ちょっとビックリでしたよ。

dildさんたちが朝食を食べていたのですが私たちは既に談合坂で食べてきちゃったのでPA内をフラフラ・・・・

PAでのお決まり商品を買ってきました。



パンダちゃんの大好きなトールソフトクリーム(笑)

大きいですよ。
パンダちゃんが途中で持て余して私の口に押し込んで来た位ですからねぇ(笑)

空が明るくなってきたので屋根を外してボディの拭き上げ開始です。

dildさんと並んで拭き上げしてましたが、PA内に停めてる殆どのAlfa Romeoが車を拭いてましたよ。



綺麗に拭き上げたところで諏訪南に向けて出発です。

青空も広がり始め快適にオープンドライブが楽しめましたよ。

8時過ぎに会場到着。

まだ4C spiderは誰も居ず4Cが3台だけ・・・



まぁ他の車種も殆ど到着していませんでしたけどね。

時間の経過と共に続々とAlfa Romeoが入ってきます。



4C & 4C spiderは直管マフラーなので入ってくると直ぐに解りますので振り返りますね(笑)

混んでくる前に出店しているショップをチェック。

4Cのミニカー買ったり、輪投げをしたり・・・



更には日陰(テント下)でピザを食べて(笑)



お土産のドラ焼きを買って・・・



あっこれ良く見て下さいね。

パンダちゃんの力作、Alfa Romeoネイル(笑)



何となくテーブルに並べてみた(笑)

早朝に慌てて部屋を飛び出したパンダちゃんは帽子を忘れてきたので、上の売店の方で帽子を購入。



そのついでにガリガリ君を買ったら、なんと当たり(笑)ここで運を使い果たしちゃいましたけどね。

4C spiderは7台並んだんですが、赤2台・黄色2台・白3台しかし白と言っても私のはWhiteで他の2台はMadreperla Whiteですから私のだけが違う色(苦笑)

4C spiderに限らず4C系ってダーク系少ないんでしょうか赤・白・黄色以外居ませんでしたからねぇ。
色々と写真は撮りましたが私は4C spiderだけを貼っておきますよ。



正面からは広角レンズでも7台入れると厳しい・・・



右から・・・



左から・・・



上から・・・

脚立が有ればもっと面白い写真撮れるんだけど、4C spiderじゃ積めませんからね(苦笑)



そしてお決まりの全体像。

いゃぁ立ち疲れたけど楽しい一日でしたよ。

帰り道は、ちょっと寄り道しながら渋滞に巻き込まれ・・・・



雲行きが怪しかったので談合坂SAで屋根を閉めノンビリ??帰りました。

あっ次の4Cツーリングは6月ですね。土曜日って事なので喜んで参加しちゃいますが、天気がどうなるんでしょうか。
まぁあまりにも先だとそこまでは不明でしょうから晴れる事を祈るだけかなぁ(笑)

・・・・・・・お終い・・・・・・・・
Posted at 2017/05/15 18:24:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
GWも終わり、やっと待望の平日金曜日を迎えた訳です(笑)

当然晴れてれば(雨さえ降らなければ??)走りたいんです。

まぁ誰も居なくても走る予定では考えてましたが、13時過ぎに「突発」が立ちましたので21時には大黒PAに向かえる様にと仕事を片付けてました。

そしてパンダちゃんに「今夜も吉野家だよ」って言ったら断られました(苦笑)

まぁ夜の仕事が舞い込んだみたいでしたし、日曜日の準備もしておきたいとの事。

日曜日は「ALFA ROMEO DAY」ですので色々と小細工をしているみたい(笑)



これは、タトゥシールね。

ネイルに埋め込む為に作ったそうです。

まだネイルの完成状態を見てないのでどんな感じかは解りませんけど。

残ったシールは手の甲や腕・顔・頭??そして胸の谷間に貼ってイベントを盛り上げるそうです(笑)



パワーストーンらしいですが、イタリア国旗をイメージしたトリコローレ。

ストーンそれぞれに効果・効能があるらしいですが、色重視の為に何だか意味は解りません(苦笑)

明日の天気は曇りですかねぇ。

まぁ雨さえ降らなきゃいいんですが、朝晩は寒いと教えて貰ったので上着持参ですね。

着ていくものにも悩みそうです。

恐らく朝4時半頃にパンダちゃんを迎えに行くので、目的地手前の八ヶ岳PAには遅くとも7時前には着いていたいと思ってます。

そこで車を拭きながら時間調整です(笑)

もし一緒にって方が居れば声掛けて下さいね。


さて話は戻りますが昨夜の突発TRGなのですが、パンダちゃん不在のシングル参加でしたが、実は一人じゃなかった(笑)
以前の突発の際に芝浦PAで屋根の開いたガルウィングのコペンが居たので仲間と間違え話掛けてしまい延々と話し込まれちゃった方が居たんですが、その後私の会社(私が不在な現場??)尋ねてきて連絡先を置いて行ったので金曜の夜に大黒PAに来れば会えますと気軽に言ったら本当に来てくれちゃってたんです。



私は毎度の如く早めに20時過ぎ(20時20分位??)に大黒PAに到着したのですが、当然まだ誰も居ませんからいつものあたりに駐車したら、コペンの方が車を近くに移動してきたんで2人で30分以上立ち話(苦笑)





まぁ21時を回ったあたりで何台居たんでしょうか大量な??オープンカーが集まった訳です。



本日のTRGは、「わたしに付いて来い」的な(笑)

ドラミ??で大黒出て一周回って横羽から大師経由湾岸に抜け葛西から堀切、6号からC1外回り箱崎から深川、湾岸に抜け芝浦ゴールって説明でしたので一応は把握してましたがぁ・・・・



6号を走行中にポツリポツリと雨がフロントガラスに付いたので箱崎でコッソリPAに入り屋根を閉めて、ハイドラを眺めつつC1を一周してくる集団のタイミングを見てさり気無く??深川線へ戻りゴールの芝浦PAへと向かいました。

芝浦に付いたら、何やらALFA ROMEOの集団が居たので見に行ったら、先日見かけた8Cやみんトモさんの916spiderを発見。
早速挨拶させて頂き延々と立ち話。

気が付いたら日付が変わりそうな時間(苦笑)

当然翌日も仕事なので他の方たちにも挨拶して帰路につきました。

既に屋根は閉めてましたが、結構雨が降ってきちゃったので久しぶりにワイパーを使いましたよ(苦笑)


しかし今日(土曜日)は雨だから4C spiderが洗えないなぁ・・・

明日は、ALFA ROMEO DAY 汚い車はきっと居ないだろうなぁ・・・

まぁ今日は早めに寝ないと明日3時起きだしなぁ・・・

事務所で暇なので色々と考えている次第です(苦笑)・・・・・・お終い・・・・・
Posted at 2017/05/13 11:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
ALFA ROMEO DAY が今週末と迫ってきましたね。

私のところにも赤い封筒が届いてました。



自宅に届いてたみたいなのですが昨日までこんな派手な封書に気が付いてませんでした(苦笑)

当日のみの初参加なのでちょっとドキドキ。

何を持って行こうか??何時に行こうか??等々色々と考えてしまいます。

まぁそうは言いながらも私の4C spiderには殆ど荷物は積めませんが・・・

屋根を開ける事を前提にしたら殆どトランクには物が積めません。

私のシート後ろが唯一積め込めるんですが、そこにHelinoxの折り畳み椅子を2脚と折り畳みテーブル差し込んでいく予定。

それと先日購入した小型の三脚を差し込めれば持ってこうと思ってます。



Manfrotto Befreeってカーボン4段式の軽量モデルなんですが、まだ買ったばかりなので最低地上高調整の加工はしてません(苦笑)流石にカーボンを切断するのは気が引けますからねぇ・・・

三脚は何本か持ってはいるものの今までは室内専用に使っていたので屋外専用(車載用)として今回購入したので夜間の無理な手持ち撮影もなくなる予定(笑)



室内で使っているGitzoのカーボンと比べると大きさ・軽さ共に違いが判ると思いますね。
敢えてManfrottoを買ったのはイタリアメーカー製だからかなぁ(笑)

そして夏に向けてグラブもCACAZANのハーフフィンガーを用意(買って貰ったんですが・・・)しました。



更に車載用として買ったカメラCanon EOS M5用にとネックストラップを作って貰いました。



グラブ同様4C spiderの内装に合わせた仕様です。

品切れが続いてたCanon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMレンズもやっと手に入りました。

運転席のシート脇にカメラバックの内装相当するクッション材を詰め込みカメラ置場を作ってみました(笑)



当初愛機のCanon EOS 5DsRをここに詰め込もうとしたんですがレンズを付けたままだとドアを閉める度に当たってしまいEOS M5の購入に至ってたんですが・・・・

結構4C spiderの為に色々な小物買ってるなぁ自分・・・・(苦笑)

さぁ週間予報では、5月14日(日)の天気は良さそうなので当日が楽しみです。

このブログを読んでる方で参加する方居ましたら宜しくお願い致します。

そして何時頃に到着予定なのかなんて情報を教えて頂けると嬉しいです。

まだ私は何にも考えていないんですけどねぇ・・・・



まぁその前にやっとGWも終わったんで夜の首都高速も走りたいけどなぁ(笑)
Posted at 2017/05/08 16:19:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
連休中も仕事してますよ(笑)
まぁ3連休だけは休みましたが・・・

先日「何シテル?」でも呟きましたが、休日は自宅拘束(家族サービス??)の為、外出出来ず良い天気だってのに4C spiderにも乗れないという苦行なのですが、たまたま「コンビニに行く」と言ったら誰も付いてこなかったので大黒PAに行っちゃった訳です(笑)



いいとこにローソン作ってくれたなぁ(笑)

まぁ最初は新橋にある事務所に行くって言っていたので仕事絡みだと思ったんでしょうねぇ。
一応事務所で用事を済ませ、序に汐留のイタリア街にふらっと寄ってみました。



赤い86が停まっていただけで他は引越し業者だけだったなぁ(笑)



ベストポジションで数ショットを撮影し退散。

汐留から首都高速に乗り、横羽線から大黒へ。
渋滞箇所もなくスムーズの到着。
いつもの奥の付近に回るもクラウンワゴンの集団に占拠されていたので、素通りしコンビニ前へ駐車。
するとカップルに話しかけられ暫し雑談。

さて帰ろうと大黒PAを出て、辰巳へ向かう。
15時を回ってたので空いてれば駐車しようかなぁ程度の考えだったんですが結構空いてたので真ん中付近に停めたんですが、車から這い出ようとすると「こんにちは」と声を掛けられたんです。
みんトモで伊車仲間のバルケッタ乗りの方だったんですが、あっと思い周囲を見渡したんですが、車は見当たらず、なんとGTRをレンタカー??で借りてきたとの事。しかも翌日は911を借りると言ってましたねぇ。ちょっと楽しそうですね。



暫く雑談をして、写真も何枚か撮ったんですがまぁ普通のスナップ(苦笑)
流石にコンビニに行くにしても長居し過ぎてますから枝川で降りて帰宅しました。

まぁ休日は疲れるの一言ですねぇ・・・・・お終い・・・・




Posted at 2017/05/06 10:58:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「突発・・・ http://cvw.jp/b/447705/39798468/
何シテル?   05/20 11:26
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ホーン取り換え・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:42:00
アルファロメオ4Cに試乗したのでインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 08:54:21
みんカラOPMオープンミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 20:42:35
 
お友達
友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
当然パジェロの方も大歓迎です。
99 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ケロはちケロはち *
#hir#hir * PHANTOM-TYPE1@TRPHANTOM-TYPE1@TR *
okuda-vzokuda-vz * Rosso AlfaRosso Alfa *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
2016年12月27日納車。 12月に入り、どうしても4C spiderが欲しくなり、 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼルデビューしました。 平成26年3月17日に新車で購入、翌日にはナビを取 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダー (アルファロメオ スパイダー)
2016年のGWに衝動買い(苦笑) まぁノンビリ探してはいたのですが・・・ モンテカル ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.