車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
行ってきました・・・
「La Festa Mille Miglia 2016」に行ってきました。
今朝の6時過ぎに神宮前着です。
当然早過ぎました(苦笑)
一応6時から明治神宮第三駐車場は開放しているとの事ですが、まずは明治神宮本殿を参拝。
こんな時間に参拝するのは初めてでしたが清掃の方たちが居る以外は殆ど参拝客は居ないので静かで凛とした空気感を味わいながら小一時間程時間を潰しました。
御朱印を貰いたかったんですが、まだやっていなかったので帰りにでも寄ろうかと・・・・
本殿から第三駐車場までも結構な距離があったんですが時折快音が聞こえてましたのでゆっくりと音のする方角へと向かいました。
7時を回った頃にパドック(車検場)に到着。
まだ20台程度しかいませんでしたが、まずは今回のパドックパスを送ってくれた知人に電話をしました。すると直ぐ近くに居たので手を振りながら挨拶しお礼を言いながら雑談。
第1回からスタッフをしているという知人もアルファロメオの愛好者で足代わりにしているMITOを出発口である南門と第三駐車場の移動用に使ってました。
忙しそうに動く知人と離れ、珍しい車たちを物色。続々と入場してくる車をエントリーリストの中から探しましたが余りにも旧車なので全く解らない車種ばかり・・
1924年式のBUGATTI T35Bが一番古いのかぁ・・・えっ92年落ちですかぁ(笑)

まぁ余り古い車には興味がなかったのでアルファロメオを物色してみました。







まぁ何が何だか解りませんがアルファロメオには間違えないです(笑)
そして有名??な方の1956年ジュリエッタ。



えっもうちょっと綺麗にしようよって感じでしたがぁ(苦笑)
まぁ旧車を毎日ガンガン乗ってるんでしょうかねぇ。

でも私的には新しい車が好きなので



これが一番欲しいかも(笑)
4C SPIDER 先導車なんでしょうか??

このLa Festa Mille Migliaには著名人も参加してますのでテレビカメラも回してましたし多くのプレスが居ましたよ。
気が付いたのは鈴木亜久里氏・堺正章氏・横山剣氏そして近藤真彦氏かなぁ・・・
この中に前述のジュリエッタの方が居ますがぁ・・・・(苦笑)

仕事に戻らなきゃダメだし、あまりに疲れてしまったので途中退散(苦笑)
明治神宮本殿に戻り、御朱印を貰い、パワースポットである清正井を見て駐車場に戻りましたが何と駐車料金は4700円(苦笑)まぁ駅前だしなぁ・・・

そして私の車のフロントね(笑)



やっぱり 939 Spiderが好きかなぁ・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 16:49:50

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「汚れる・・・ http://cvw.jp/b/447705/38904082/
何シテル?   11/24 17:02
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないので年に数回機械にいれるだけです(苦笑) でも個性的な車は大好きです。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
オレカ センターピラーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 16:43:25
オレカ リアフロアーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 16:42:54
オレカ フレームサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 16:42:13
お友達
友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・イタリア車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
当然パジェロの方も大歓迎です。
23 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
T.BASET.BASEみんカラ公認 koyaji001koyaji001
MA-saMA-sa めしゅめしゅ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー スパイダー (アルファロメオ スパイダー)
2016年のGWに衝動買い(苦笑) まぁノンビリ探してはいたのですが・・・ モンテカル ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼルデビューしました。 平成26年3月17日に新車で購入、翌日にはナビを取 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、妻の買い物用になってしまった ...
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
趣味のスノーボードの脚がわりって感じで乗ってます。毎シーズン10数回ゲレンデに行きますが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.