• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

先週末・・・

先週末・・・ 毎度の事ですが先週の動きを纏めて書いてます(笑)

まずは、9月7日(木)・・・

仕事で羽田付近に居たので帰り??に大黒PAに寄って(完全に遠回り)みました。

時間も18時を回った頃と早めでしたので空いていました。

いつもの様に駐車場内を左右に見渡しながら走っていたら正面に見覚えのあるMaserati を発見。

直ぐに頭からMaserati の真横に駐車。

仕事中でしたので私は足車のパジェロでしたので気がつくはずないでしょうが、ガラガラの駐車場で真横に突っ込んでくれば誰か知合いだと解ってくれるはず(笑)

車の直ぐ近くに倶楽部男さんは居ましたので挨拶して雑談。

マフラーを変えたとの事で音を聴かせて貰いました。



そして暫く雑談した後に「じゃぁまた明日」って挨拶を交わして大黒PAを後にしました。

19時を回っていたので事務所に帰っても誰も居ないだろうと思い隠れ家の錦糸町へと向かいましたが一応時間調整で辰巳PAに立ち寄る。

大黒PAと言うか神奈川県では雨が降ってませんでしたが、都内に入った時点で小雨が降り出し辰巳PAでは結構降りだしてきて夜景に靄が掛かってました(苦笑)

隠れ家はパンダちゃんの仕事場でもあるのでお客さんが17時~来ていると聞いていたので2~3時間掛かるはずなのでそろそろ終わってるはずって事で「終わったら連絡下さい」とLINE。



何枚かスマホで写真を撮っていたら連絡があり「終わったよ~お腹空いたよ~」と(笑)

直ぐに辰巳PAを出て錦糸町へと向かいました・・・・


そして翌日(9月8日)金曜日。

いつもの如く朝から天気を気にしながら突発掲示板を気にする一日(笑)

まぁ兎に角、晴れれば突発の有無に関係なく大黒PAには居るって病なので・・・・

しかしそんな日に限って仕事でトラブル連発。

これじゃ夕方までに終わらないだろって怒りまくり・・・

更にはパンダちゃんが急なお客さんが舞い込んだとの事でひとりで走る事に・・・

私の機嫌が悪いのを察したのか事務員たちがテキパキと仕事を片付けてくれたので予定よりも早く事務所を開放されたので車を乗り換えに自宅へと向かう。

途中突発掲示板を見たら立ってました・・・・

ではまず給油・・・そして洗車をしようと思ったら結構いっぱい(苦笑)

待ってたら遅くなりそうだし、このまま大黒に向かったら早いかも・・・

まぁいつも一番早く着いて、吉野家でディナーする習慣があるのですが、この日は仕事で遅くなると思って早めに事務所近くの、いきなりステーキで食べてきちゃったので早く着いてもやる事がない・・・

他の洗車場も問合せたけど、直ぐには洗って貰えないみたいなので汚れたまま??大黒へと向かう。

20時過ぎに大黒PAには到着。

当然まだ誰も居ませんでしたが、ハイドラ上には何人か見えてましたけどね(笑)

いつもの場所には、miniが数台停めてましたので少し避けて停め、車体の汚れを拭き掃除。

更に三脚を取り出して写真撮影・・・まだまだ時間はありますからね(笑)



そうこうしていると屋根の付いた車GTRが登場。

えのこじさんと暫く話した後、食事に向かわれたので私はまた撮影。



写真を撮っていたらminiの集団の方に話掛けられたんですが・・・

9月8日って事なのでクーパーの日らしいです。

って事で仲間が10~20台程度集まるらしいです。

と暗にもう少し向こうへ退かして欲しいって要求だったんでしょうか(笑)



大黒PAに居ると色々な車に出会いますが、ALFA ROMEO 4C(つまりクーペね)が入ってきたので気になってみてきました、赤のローンチでしたが「わ」ナンバーでしたので知ってる人の訳ありませんでしたけどね(苦笑)

時間と共にminiも増えていきましたが、オープンカーも増えてきたので奥の方は満車状態へとなりました。





9時15分~ドラミ、9時半出発の予定でしたが、コースをまずは発表??し続いて自己紹介。

結構な人数になってましたね(笑)

スタート時は前から3番目。まぁ好きなポジション。

未だに覚えようとしない横浜界隈を過ぎ、大師から湾岸へと抜けるあたりが一番楽しい。

当然安全第一私的制限速度遵守・・・・工場街の夜景を見ながら楽しく走らせて貰いました。

湾岸に抜けるといつの間にか先頭になっちゃったので誰かが抜かしてくれるの待ち・・・・

数台に抜かれ料金所の付近でカルガモ・・・

少し早かったので予定にはない辰巳PAで時間調整。

深川線を上り、C1外回り再び箱崎から深川線下り湾岸線に合流するも行く手を2輪集団(暴〇族??旧〇會??)に阻まれ中々車線変更出来ず、何とかゴールの芝浦PA到着。

既に3台が先着してました。

私の車って右斜め後ろの視界が悪いので右への車線変更が難しいんで合流が苦手(苦笑)

つまり夜の首都高速ではスリ抜け的な運転が出来ないので意外と遅いのかも・・・・って遅かった言い訳をしてみる(苦笑)

芝浦PAは暗いので写真映えはしない・・・



適度に雑談して日付が変わる前に撤退しました。


更に翌日(9月9日)土曜日。

前日が遅かったので5時41分にLINEが入っていたのに気が付かず、丁度家から出てきて仕事に行こうかとパジェロのエンジンを掛けた時に「車でどっか行く?」ってLINEが入ってきたのに気が付き慌てて車を4C spiderに乗り換え錦糸町へと向かう。

既にパンダちゃんは、バイクで一走りしたみたいで、ヘルメットを持ったままだったので流石にトランクに入らないので一度部屋に戻り支度をして9時15分に車に乗り込みました。

「何処に行きたいの??」って聞いたら「山中湖」って即答。

前々から『PAPER MOON』ってとこへ行きたがってたので「混むよ・・」と言ったんですが「行きたいの・・・」ってウルウルした目で訴えられると断れない(苦笑)

こんな時間に出たら渋滞するのは目に見えているが・・・まぁ仕方ない・・・ところが17時にお客さんの予約が入ってるのでそれまでに帰って欲しいと言われたので「え~」と言いましたけどねぇ。

首都高速から中央自動車道を目指す。

当然渋滞・・・しかしだ屋根開いたままです(苦笑)

断続渋滞40Kmですよ・・・

石川PAに寄ってまずは屋根を閉めました(笑)



炎天下渋滞中のオープンなんていくら好きでも自殺行為ですから流れる様になったら再び開けますけどね。

何せ電動ではないし、手動と言っても外に出て両サイド回って外してトランクに仕舞わなきゃならないので開閉トラブルが無い分、シンプルって言うか面倒な作業でもあるのです。

こんな時は124 spiderの様に手動で乗ったまま開け閉め出来ると楽でいいなと思いますが贅沢な要求ですかねぇ。

長い渋滞を抜け、大月から河口湖へ向かう道は快適走行でした。

13時を回ったところで目的地の『PAPER MOON』に到着。



美味しいパイが食べられましたよ。



この店の良いところは「10才以下のお子様の入店をお断りします」と明記されてる事です。



静かに優雅な時が過ごせますよ。



そしてここまで到着する前にちょっと気になった店があったのでそちらに向かう。

山中湖湖畔の同じ道沿いにあったのですが、『Hammock Cafe』ってとこ。

駐車場はすぐ脇にあったんですが、PICA 山中湖ヴィレッジの中の施設なので満車でしたので道を隔てた湖畔の無料駐車場に停めて交通量の多い道を渡って『Hammock Cafe』へと到着。



既に先に車を降りていたパンダちゃんは食べ物をオーダー済。



ハンモックで楽しく揺られ優雅??に時間を過ごしたんですが、こちらは先程の『PAPER MOON』と違い子供だらけ(苦笑)



そしてアチコチにあるハンモックの中にはカップルだらけ(笑)

何やってるんでしょうねぇ・・・公共秩序を乱す様な事してるんじゃないの(苦笑)

何せ全くハンモックの中が見えませんから・・・・・・・・・・ゴニョゴニョ動いてるし(笑)

因みにハンモックの脇には、「おひとり様づつ御利用下さい」との注意書きがありましたよ(笑)

ノンビリと過ごせたのは、途中でパンダちゃんのお客さんから連絡があり17時の予約が19時へと変更になったので帰り時間を無駄に気にしなくてよくなってたんです。

まぁそれにしても延々とここにいる訳にはいかず帰路へ。

帰りは御殿場回りで東名から。

東名高速を御殿場から入ったらパンダちゃんが「トイレに行きたい・・・」って言うので海老名SAで休憩。

行きの石川PAに11時過ぎに立ち寄ってからパンダちゃんは一度もトイレに行ってなかったんですよ。

『PAPER MOON』のトイレは綺麗なんだけど幅が狭いし、『Hammock Cafe』のトイレはBBQガーデンの裏で虫がいっぱい居たので無理って事でここまで我慢してたみたいなんですよねぇ。

長時間外に居ると一番問題なのはここなんですよ、無理させたくないですけど・・・・

そして帰りもそこそこに渋滞。

まぁこれも予想通り途中ハイドラで、みんともさんを見つけるも出会えず(苦笑)

都心部へと入り大橋からC2に抜け湾岸から辰巳PAに寄る。



この時点で17時半だったので余裕で帰ってこられました。

錦糸町の隠れ家にパンダちゃんを降ろしたのは18時でしたから、お客さんの予約の1時間前。

私は洗車して車を乗り換え再び錦糸町へと向かう。

この日のお客さんは私の知り合い(私が紹介した)でもあるので仕事の邪魔をしない程度に一緒に雑談させて貰いました。

週末しか4C spiderには乗れませんが充実してますよ。

しかしだ・・・今週末(金曜・土曜)は乗れない・・・(苦笑)

月に一度の車以外での趣味の集まりがあるのです。

しかも長野の山奥から出てくる奴が前日(金曜)から来てるのでその相手をしなきゃいけないので・・・・

今週末(金曜・土曜)は静かに過ごすしかないみたいです(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 17:11:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

生活習慣病・・・
tatsu-4Csさん

突発・・・
tatsu-4Csさん

突発TRG・・・
tatsu-4Csさん

突発・・・
tatsu-4Csさん

走りたい・・・
tatsu-4Csさん

突発・・・
tatsu-4Csさん

この記事へのコメント

2017/09/11 18:45:03
毎回綺麗な写真ですね~。
PAPER MOONは自分も何度かモーニングを食べに行った事ありますが、落ち着いてゆっくりできる店で良いですね。

4Cの「わ」ナンバーなんてあるんですね。一体幾らで借りるんでしょうか(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 08:13:25
ありがとうございます。

本当はPAPER MOONのモーニングに行きたかったんですが完全に出遅れてました(苦笑)

4Cをレンタルって苦痛をお金で買うんですかねぇ・・・まぁこの車は慣れると楽しいですが1日とか数時間では魅力は味わえないと思うのは私だけでしょうか・・・
2017/09/11 19:23:42
みんなで待ってたんですよ~⤴大黒で海老名辺りでポルシェと合流してくるのかな?って話してました(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 08:16:13
海老名付近でポルシェは確認できてましたよ。そして大黒へも考えたんですが、時間的に厳しさもあり断念(苦笑)

また快音聴かせて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「辰巳に帰ってきた(笑)」
何シテル?   09/20 20:59
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルファロメオ女神湖ミーティング 第19回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:00:23
 
サイドブレーキブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 10:46:39
Alfa Romeo純正 フレグランスシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:56:47

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
当然パジェロの方も大歓迎です。
113 人のお友達がいます
HIDE@ビアHIDE@ビア * タケラッタタケラッタ *
okuda-vzokuda-vz * #hir#hir *
VelizyVelizy * MiToっちMiToっち *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
2016年12月27日納車。 12月に入り、どうしても4C spiderが欲しくなり、 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼルデビューしました。 平成26年3月17日に新車で購入、翌日にはナビを取 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダー (アルファロメオ スパイダー)
2016年のGWに衝動買い(苦笑) まぁノンビリ探してはいたのですが・・・ モンテカル ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.