• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

4C湘南ツーリング・・・

4C湘南ツーリング・・・ さて毎度の如く先週末(昨日??)のお話です。

10月7日(土)は天気が不安定って事もあり仕事を適度にやってパジェロに乗ったまま移動。

夕方からは趣味のイベントがあるのでまずはパンダちゃんとランチ。

「パンケーキが食べたいの・・」って言われたので、お台場へ。

アクアシティのEggs'nThingsで遅めのランチ。

土曜日なので結構並んでいたので、パンダちゃんを並ばせ私は目の前にある石屋(パワーストーン屋??)へ。

顔見知りのて店員に話しかけられるも特に目新しい石はなし。

パワーストーンって何故か信じてるんですよねぇ・・・・

まぁ信じるものは救われる??の世界ですから(笑)

やっとEggs'nThingsに入り注文。



なにやらハロウィン的なメニュー(笑)

場所を変えその後深夜まで遊んでしまったのでグッタリ・・・・


翌日は昼近くまで寝ていて、翌日の準備の為に給油&洗車(人任せですが・・)

その後、お台場付近まで移動。





明るい場所で先日やっと出来上がったサイドブレーキブーツを取り付ける。



う~ん、ちょっと赤のイメージが違ったかも(苦笑)

アルカンターラなのでノーマルの合皮よりは質感が良いのですが残念な感じ。

まぁ見慣れれば大丈夫なのかなぁ・・・


そして昨日(10月9日)なんですが、数日前に4C仲間から何時もの如くショートメールでツーリングの誘いを受けたんですが、当初は祝日だからと断ったんですが、どうしても行きたくて何とかアリバイ??工作をして「参加させて下さい」と変更のショートメールを送ったんです(笑)

前日は健全に早寝しちゃった所為もあり5時前には目覚めてましたので、どうせなら朝の首都高速でも走るかと思い早々に家を出ました。



首都高速をちょこっと??走り辰巳PAに入り写真撮影。

早朝の辰巳PAは久しぶり・・・と後ろを振り返ると、えのこじさん登場。

あれっ車無いなぁとF様を探したが、今日はカプチーノとの事。

挨拶を交わし、後で4Cの集まりがあるので8~9時には大黒PAに行きますと告げパンダちゃんを起こしに錦糸町へと向かいました。

昨日パンダちゃんはバイクの集まりで日光から裏榛名付近を走っていたと聞いていたのでバイク置場のある隠れ家に居ると思ったんですが、自宅に帰って寝たらしく熟睡してました(苦笑)

7時過ぎには迎えに行くと言ったんですが中々出てこない・・・

結局7時半過ぎに出発。

そして大黒PAには8時をちょっと回った頃に到着。

既に4Cが2台到着していましたが、列が違う(苦笑)

どちらが良いかと考えたんですが前の列を選択。

その方が写真的には良いだろうって判断なんです。



合計8台12名と聞いていましたが、4C(全て赤)3台と4C spider(白・黄)2台



そして4Cの107購入予定の方がAbarth 695 TRIBUTO Ferrariで参加。



更に主催者のN氏の友人がPorsche 911GT3RSで参加(ポルシェは詳しくないので凄いって事しか解りませんでした)合計7台12人って事でスタートしました。

今回は数日前の声掛けだったので人数的にも少ない湘南プチツーリングって事で距離も短め。

高速も横横道路の朝比奈までと直ぐに着いてしまいました。



一番後ろを走っていたので高速から一般道に入る交差点で停まる事を見越してカメラを構えてましたよ(笑)

目的地の逗子マリーナまでは鎌倉街道を走る訳なんですが、私の前に砂(砂利??)を積んだトラックが強引に右折してきたので車間を空けて更に前に車を入れてあげてノンビリと走りましたよ(苦笑)

まぁ急いで行っても一般道ですから大して変わりませんし、駐車場の入口で追いつきましたからねぇ。



綺麗に整列するのかと思いきや毎度の如くイタリアン(笑)



まぁユル~い集まりなのでそれが楽でいいんですけどね(笑)

早めに着き過ぎてしまったので、まずは駐車場横の喫茶部??で時間つぶしにコーヒー&ケーキと皆それぞれに寛ぎながら懇親。

11時半になったら海辺のレストランへと移動。

オシャレなイタリアンランチ。

眺めと言い、料理と言い最高でしたよ。

そして食後にデザート&コーヒーを飲み解散(笑)

解散後に皆と一緒にヨットハーバー側へ散歩。



皆さん早々に駐車場に戻って行きましたが私たちだけは写真撮影(笑)



一度駐車場に戻り車を出して海辺のレストラン前で撮影。



う~ん逆光(苦笑)



でも雰囲気は最高。



他の皆さんは一度大黒PAに寄るって言っていたので「では私たちも寄り道してから大黒PAに向かいます」と言ったんですが・・・

その目的は、葉山のマーロウ本店でビーカープリンを買って帰ろうだったんですけど、道順を調べてたら何と午前の営業が14時で一時終了(苦笑)

調べずに向かわなくって良かった(行き方が曖昧にしか覚えてなかったのが幸いでした)

じゃあ私たちも大黒PAに向かうかって事で鎌倉街道を進み朝比奈から横横経由で大黒PAへ。

直ぐに到着しちゃったんですが、皆さん何処へ停めてるかが見えず。

取敢えず真ん中付近へ入っていきましたが、皆さん(赤4C3台)は綺麗に最前列に並んでました(苦笑)

もう整列しなくても良いかなと思い適当に停めてしまいましたけどね。

暫くは車の付近で立ち話をしましたが、車を見下ろせる二階のテラスへと移動。



上の写真内私の車は小さく写ってますが他にも『御存知の車が数台』見つけられますよ(笑)

テラスで下を見下ろしながらまたそこで車談義(笑)

そんな感じで昨日は楽しい休日を過ごせました。

主催のN氏(みんカラに登録する予定????)には今回素敵なランチ場所にエスコートして頂きました。

そしていつも連絡役して頂いてるyoshi18さん、いつもありがとうございます。

N氏が早く、みんカラに登録してくれると少しは楽になるのでしょうか(笑)

また次回も楽しい4Cツーリングを期待しちゃいますね。

さて明日も走りに行っちゃいますよ(仕事は????????)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 16:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

待ち合わせ・・・
tatsu-4Csさん

中秋の名月・・・
tatsu-4Csさん

突発~八ヶ岳4C・・・
tatsu-4Csさん

膝を強打・・・・
tatsu-4Csさん

生活習慣病・・・
tatsu-4Csさん

先週末・・・
tatsu-4Csさん

この記事へのコメント

2017/10/10 16:35:19
tatsuさん、こんにちは(^^)
いいお天気で、湘南にイタ車かっこいいですよね👍
何してる?にも出てましたが、パンケーキより
パンダ🐼ちゃんのお胸に👀を奪われたぁ❤️✨
なかなか、お会いすることができませんが
また、ご一緒したいなぁ...その日を楽しみにしてまーす😊
コメントへの返答
2017/10/10 17:04:11
天気に恵まれオープン走行が快適でした。

胸元ですかぁ(笑)
そんな写真ばかり撮ってます・・・

是非千葉方面で御一緒させて頂けたらと思います。いやむしろ案内して頂けると嬉しいかも(笑)
2017/10/10 21:54:19
リゾート感たっぷりの4C spiderがいいですね。
絵になってます(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 22:30:38
ありがとうございます。

N氏は屋根を開けないので1人(1台??)オープン走行でした。
是非次の機会には一緒に開けましょう。
2017/10/10 22:52:27
こんばんは。昨日はお疲れ様でした♪
一日、良いお天気で良かったです(^o^)
帰りの大黒PAでも車談義、話しても話しても尽きることないですね、、(笑)

また次回も宜しくお願いします(^-^)

コメントへの返答
2017/10/11 18:32:31
お疲れ様でした。
天気が良くて最高でしたね。
また一緒に走りましょう。
宜しくお願いします。
2017/10/12 08:51:23
おはようございます。

4Cと並べると、Abarth 695、デッケー・・・(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 09:31:33
4Cが低いのでアバルトが大きく見えてしまいますね(苦笑)
まぁ写真の撮り方なのかもしれませんが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シャドウACE・・・ http://cvw.jp/b/447705/40852092/
何シテル?   12/15 12:30
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Alfa Romeo純正 フレグランスシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:56:47
スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 08:14:51
ホーン取り換え・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:42:00

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
当然パジェロの方も大歓迎です。
126 人のお友達がいます
こーすけ@R-40こーすけ@R-40 * 166TI太郎(仮称)166TI太郎(仮称) *
gasukengasuken * #hir#hir *
okuda-vzokuda-vz * しまちゃん♪しまちゃん♪ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
2016年12月27日納車。 939スパイダーの電動幌の開閉不調が続き、手動で開閉の4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼルデビューしました。 平成26年3月17日に新車で購入、翌日にはナビを取 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダー (アルファロメオ スパイダー)
2016年のGWに衝動買い(苦笑) まぁノンビリ探してはいたのですが・・・ モンテカル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる