• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

夜の銀杏並木・・

夜の銀杏並木・・ 何故か昨日は忙しくてLINEですらパンダちゃんを構ってあげられなかったので(要するに既読スルーね)、夕方近くに連絡を入れ何でも食べたいもの食べさせてあげるよと言うと「TACO BELLに行ってデザートはEggs'nThingsね」との事(笑)

つまりアクアシティに行きたいって事なんですねぇ・・・

仕事を終え新橋を出てお台場に着いたのが18時半。

既にパンダちゃんはバイクで到着していました。

私は忙しくて昼御飯を食べ損ねていたので、直ぐにTACO BELLでブリトーを食す(笑)



なんとなく背景にレインボーブリッジ(笑)



パンダちゃんはダブルチーズのタコスを食べていたがEggs'nThingsでパンケーキを食べる事を考えてか少々控え目(笑)

TACO BELLとEggs'nThingsは3軒先の並びにあるんですが、Eggs'nThingsの目の前に石屋(パワーストーン屋??)があってそこの店長と顔見知りなので声を掛けられる(苦笑)

まぁ頻繁に行ってるので目新しい商品もなく、欲しい商品はまだ値下げされてないし・・・

もし値下げすれば即買いしますよと雑談をしてからデザートを食べる為にEggs'nThingsへ。



新作のピスタチオクリーム・パンケーキを食べながら車の話をしていたら、外苑前の銀杏並木で写真が撮りたいねって話になり最初はバイクで行こうかって事になりそうでしたが結局私のALFA ROMEO 4C spiderの出番に(笑)

お台場まではパジェロで来ていたので、自宅で車に乗換たのが21時ちょっと前。

当然銀杏並木のライティングも終わってる時間です。

30分も掛からずに外苑前に着くもタクシーが点在していたのでまずは何処が良いのかを物色。

風通しの良い場所では既に葉が落ちてしまっていました。



恐らく今週の木曜・金曜は雨予報なので雨風で葉っぱが落ちてしまうでしょうから今日明日が撮影のラストチャンスなのかなぁ・・・



まぁ夜間なので撮影にも限度があるし一眼レフも持ってきてない(苦笑)



車の往来に気をつけながらミラーレスを三脚に固定して適当に写真をパシャパシャ撮っていたら遠慮したのか後ろに居たタクシーが退いてくれた(笑)



後ろから前から横からも(笑)



色々な角度から撮るもやっぱり光源不足(苦笑)



長時間露光となっちゃって走り去る車のヘッドライト&テールランプに邪魔され続ける。



何本か緑色の葉っぱをつけてる銀杏の木があったので雨の後に冷え込めば週末にはまだいけるのかなぁと期待をしながら22時過ぎに撮影を諦め、銀座に寄ってイルミネーション探し・・・

ところが目的のGINZASIX前に車を停めようと思ってましたが22時半を回っていてもタクシーだらけ(苦笑)



とても写真どころの話じゃない・・・・

仕方ないので4丁目の交差点を通過しMIKIMOTOへ。



こちら側は比較的タクシーが少ないので堂々と停めて写真を撮ろうとしたんですが、カップルや観光客がまだまだ沢山居て撮り難い・・・

じゃぁ有楽町から東京駅付近のイルミネーションはどうかなと思い車を走らせたが、工事中で通り抜けが出来ない。

やっと遠回りして辿り着いたら真っ暗(苦笑)

23時にイルミネーションが消されてしまうんですねぇ・・・

グルグルと都心部を徘徊しましたが撮影に適するところが探せず帰宅した訳ですが・・・・

月曜日から夜遊びしちゃうと一週間が辛そうです(苦笑)

週末(金曜日)の天気も怪しいので金曜夜は錦糸町の隠れ家で怪しい遊びでもしてるしかないのかなぁ(苦笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 16:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017.12.09 公園の銀杏( ...
けにちUSギャランさん

銀杏中毒中
雪の日の鈴鹿にいたインテグラさん

いちょう祭りを制覇して♪
ゆうゆ@さん

お初です!
大スカさん

冬至!柚子!銀杏!
maigo_2さん

たまにはね〜
☆谷やん☆さん

この記事へのコメント

2017/11/28 17:23:02
tatsuさん、こんばんは。
都内の、それも繁華街のお近くにお住まいになっているにも関わらず、夜遊びネタがアルコールに傾倒しないという健全さに、思わず脱帽です!(笑)

車好きのSNS.故に、モディファイ・美味いもの・綺麗な景色(映像)ネタには癒しを感じますね!?
tatsuさんに嫌な顔一つ見せずに、美味いものやドライブにお付き合いいただけるパンダさんの存在感は、気分転換や気分高揚に大きいと感じましたです。

コメントへの返答
2017/11/28 17:35:52
コメントありがとうございます。

実は私アルコール全く駄目なんですよ(苦笑)
だから宴席もわざと車で行くんです。
まぁその他の夜遊びは大好きなんですけど・・・

あっお気づきの方も居るかもしれませんが、パンダちゃんは夜の首都高は嫌いみたい(私の助手席が嫌い??)です。
それ以外でしたら夜間・昼間を問わず付き合ってくれるんですけどねぇ(笑)
2017/11/28 18:58:03
いい風景で撮影してますねー
次にお邪魔する時はガッツリ深夜までお付き合いしますので銀座、スカイツリープランでお願いしますね♬

ちなみにうちの娘は名古屋のEggs'nThingsでバイトしてますよ♬

コメントへの返答
2017/11/29 10:08:12
都心部の良い風景を探してるんですが、車を一緒に写すとなると結構難しいですねぇ。

銀座は24時以降じゃなきゃ撮影は難しいですし、その他の場所は逆にライトを消す時間が違うので事前調査が必要そうです。
まぁいずれにせよ夜ですので首都高を含めてまた楽しく遊びましょう。

Eggs'nThingsでは私はKona coffeeしか注文しませんが、パンダちゃんは新しいもの全てを試してます。名古屋にもあるんですね。行ってみたいですねと書いてしまうと連れてってと直ぐに言われそうで怖いです(苦笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さぁてフラミンゴに向かいます。Mメカが不在らしいのでパジェロで行っちゃいます(笑)何しに行くのかって言われそうですがぁ・・・・」
何シテル?   12/18 10:30
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Alfa Romeo純正 フレグランスシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:56:47
スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 08:14:51
ホーン取り換え・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:42:00

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
当然パジェロの方も大歓迎です。
126 人のお友達がいます
gasukengasuken * ろこ☆ろこ☆ *
MASSSYMASSSY * #hir#hir *
okuda-vzokuda-vz * たいしょう@SLK350たいしょう@SLK350 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
2016年12月27日納車。 939スパイダーの電動幌の開閉不調が続き、手動で開閉の4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼルデビューしました。 平成26年3月17日に新車で購入、翌日にはナビを取 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダー (アルファロメオ スパイダー)
2016年のGWに衝動買い(苦笑) まぁノンビリ探してはいたのですが・・・ モンテカル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる