• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

減衰・・・

減衰・・・ 昨日車高調の減衰調整をする為フラミンゴに行ってきました。



「その位自分でやれよ!!」言われそうですが(苦笑)

まぁ車の下に手を突っ込んでダイヤルを回す行為自体は出来ますが、どの程度を求めてどんな感じに設定調整を行えば良いのかが解んないので困った時のプロ任せな訳です。

車高調を取り付けた際には車高は15mm程度落とすってお願いしておいたのですが、バランスを見てF25mmR20mm落としたとの事でした。

そして減衰は一番柔らかい状態にしてあるので乗ってみてから調整をしましょうって事でしたので、10日程度ではありますがフラフラと都内を徘徊し乗り心地などを試していました。

肝心な車高に関しては、自宅マンションの入口で無意識に出入りすると「ザリッ」とフロント下を擦るのですが多少斜めに進入すれば問題の無いレベルだったのでカッコ良さを優先でこのままの車高でいこうと思ったんですが、やはり減衰に関しては段差での揺れ止まりが遅い(苦笑)

そんなに敏感ではない私ですら気になるレベル。

そこでフラミンゴのMメカに同乗して貰い、色々と話を聞いて貰いながら調整を繰り返して頂いたところ凄く気持ちよく乗れるポイントに辿り着きました。

あまりの心地よさに助手席に乗っていたMメカが居眠りをする寸前だと言ってましたね(笑)

まぁこの乗り心地の良さはシートとシートヒーターそしてタイヤが多大に影響しているとは言われましたけど。



結構長居してしまいましたが、今後の計画??ドアの内張など気になる部分の変更や気になる車(中古車ですが・・)に関してのお願い等々をして帰路へとつきました。

晴れているので当然そのまま帰宅するなんて有り得ませんが、高速が渋滞していたので下道で錦糸町を目指しました。

最近フラミンゴからの帰り道は下道を使う事が多いのですが、混雑もなく45分程度で着くので高速で渋滞に巻き込まれる事を考えるとこれも有かなと思いながら走ってます。

パンダちゃんのとこに行き、暫く話をしていたら急遽お客さんが来ると言うので退散。

そのまま豊洲に行き高速に乗り、辰巳PAへと行きました。



まだ19時頃でしたのでガラガラ・・・



何枚か写真を撮り、更には三脚で遊んで・・・



暫く休んでからC1を回り横羽を通り大黒PAへと移動。



大黒PAもガラガラ・・・・

やはり平日ですからねぇ(笑)



車高を確認するかの如く、真横からの写真。



でも背景や光のバランスもありますよねぇ・・・

寒かったので屋根を閉めて帰りましたが、帰り道がてら辰巳PAに寄ったら・・・・



こんな寒い平日にも関わらず元気に屋根を開けてる仲間に遭遇。

まぁ帰るって連絡もしちゃったので一緒に走らず解散しましたけど(笑)

明日の金曜日の天気はどうなんでしょうかねぇ・・・

晴れれば当然走りますけど。。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 16:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

膝を強打・・・・
tatsu-4Csさん

アルファロメオ4C Flaming ...
kuma4Cさん

近所で撮影会・・・
tatsu-4Csさん

RECARO・・
tatsu-4Csさん

アラゴスタ・・・
tatsu-4Csさん

先週末・・・
tatsu-4Csさん

この記事へのコメント

2017/12/07 18:11:15
車高いい具合なのではないですか?
ホイールアーチとの間隔も綺麗ですよね!金のホイールがますます映えてますね〜!
コメントへの返答
2017/12/08 07:07:17
「カッコ良くして下さい」ってMメカに丸投げしてましたが、大満足な車高バランスに仕上がってます。

金ホイールは特徴的なので、どこに停めておいても私の存在が解るらしいです(苦笑)
2017/12/11 18:31:24
ガリガリになる前にフロントの三角穴の下にプロテクターをお勧めします。
クラッシュ前の私の車はガリガリ君状態で新しくなって直ぐにしたつもりがすでに擦っていました。(笑)

コメントへの返答
2017/12/12 10:51:57
既にフロント下はガリガリで黒い下地が見えてます(苦笑)
ゴム??製のリップを付けたらとかも提案されましたが私的には嫌なのでまだそのままです。
フロントの飛石傷も含め何か対策を考えねばと思いつつも放置の日々が続いてます(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日(金曜夜)は雨の為走れず(苦笑)・・・そして今日は快晴だってのに毎月恒例の怪しいイベント参加の為、夜中まで軟禁されます(苦笑)走りたいのになぁ・・・・・・」
何シテル?   12/09 09:39
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Alfa Romeo純正 フレグランスシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:56:47
スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 08:14:51
ホーン取り換え・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:42:00

お友達

友達は欲しいのですが、小心者なので中々自分から声を掛けられません(苦笑)
オープンカー好き・伊車好き・米車好き等々共通点がある方、ぜひ誘って下さい。
当然パジェロの方も大歓迎です。
126 人のお友達がいます
a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) * MasaGotoMasaGoto *
JAOSJAOS *みんカラ公認 studiogreamstudiogream *
KENTAROU.KENTAROU. * dilddild *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
2016年12月27日納車。 939スパイダーの電動幌の開閉不調が続き、手動で開閉の4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼルデビューしました。 平成26年3月17日に新車で購入、翌日にはナビを取 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
FIAT500からの乗り換えです。 非常に楽しい車ですが、近所の買い物用になってしまっ ...
アルファロメオ スパイダー スパイダー (アルファロメオ スパイダー)
2016年のGWに衝動買い(苦笑) まぁノンビリ探してはいたのですが・・・ モンテカル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる