車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
ご無沙汰しております~。
私は生存しておりますよ~。


今日はポカポカ天気で、お出かけしました~。
太鼓橋(反橋そりばし)で有名な所です。
上るより下りの方が怖いです~。


初詣といえば「すみよっさん」と大阪の人は口をそろえて言う、住吉大社です。
私は近所の氏神さんですけどね。


住吉大社吉祥殿です~。結婚式ではありません。
何組か結婚式を挙げてました~。
う~ん、私は、何年、何十年前だったかな~?


日本のこころタウンミーティングに参加しました~。
中山京子先生が率いる政党のタウンミーティングです。


小名木善行先生、youtubeでCGS、ねずさんのひとりごとで有名な方です。
なぜ、私が小名木先生のファンになったか?
青森県にある三内丸山遺跡の 六本柱建物跡の巨木をどうして切った? 鉄のノコギリ、斧が無いのにどうして切った?と言う素朴な疑問を説明してくれた時からです~。
そして古墳時代、なぜ古墳が出来たか? 仁徳天皇陵は墓でありますが、実は・・・。
youtubeで「目からウロコの日本の歴史」で見て下さいね。
今回は、「神話から学ぶこと」でした。
世界の歴史の中で、神話と現代が繋がっているのは日本だけです!
日本人が忘れ始めている。


西村眞吾先生の講演。
ええ話を聞かせてもらいました~。日本人に生まれてよかった。


ブルーリボンバッチ購入。 
北朝鮮の拉致被害者を救う会のバッチです。
横田めぐみさんを返せ!拉致した日本人を返せ!
日本のこころバッチ購入。
しょぼいおっさんが出来る小さな一歩です。
Posted at 2017/03/12 22:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
連休明けで、さぁ出発~、IPFの「おどきなさいフォグ」を点けようとしたが、点かない?

仕事場までヘッドライトだけで行きました~。電池かなと思い交換するも点かない。
ボンネットを開けてスイッチを入れると、リレーのカチッという音が聞こえたので、原因はヒューズやなって結論に達して、仕事をして帰宅しました。

ボンネットを開けて、ヒューズは何処に設置したかいな~って、配線を手繰ってあったぜ~。
色が焼けている感じ・・・・?

ブチッと切れてるのではなく、焼け溶けた感じ、ヒューズボックスを開けると、ガラスだけが残って金物がスル~っと外れました~。


ヒューズの線は切れたのか、溶けたのかよく和解ませんでした~。


水が入ってこうなったのか? 過電流が流れてこうなったのか? ヒューズの不良品なのか?


まぁ、交換して水が入らない様にテーピングして、点灯試験して終了。
Posted at 2017/01/10 22:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます。


毎年買うおせち。来年は小さくしよう。


昼から独りぼっちでしたので、映画を観に行きました。
スターウォーズ ローグワン。これで第1作目に繋がりました。
レイラ姫役のキャリーフィッシャーが12月27日60歳で、心臓発作で亡くなられました。


今年も宜しくお願いします~。
Posted at 2017/01/01 22:49:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
今日は、あつをさんの地元で、Geminiさん、jillさん、ありちゃん、あつをさんあ、あたしの5人で忘年会です~。
ふぐで忘年会。あつをさんに予約して貰ったので、もう一度行けと言われても難しい場所です。


まぁ定番のお造りですが、地元の漁港で採れた物を使ってますのでうまい!。


ふぐ尽くしで、テッサ、フグ皮、唐揚げ、白子焼、てっちり、締めの雑炊で満腹~。

久しぶりに会ったので、話が話が忙しくて画像が2枚のみです~。

新年会はありちゃんの所で、開催予定です~。
Posted at 2016/12/17 23:42:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
数か月前より3000回転くらいで、金属音(年配者は知っている、触媒のガラガラ音)がしていて、最近になって2000から音が出だしたので、交換を決意しました~。HKSは比較的静かで、おっちゃんにはあっています~。
でっ、いつもの近藤さんの所へ行きました~。


原因はこいつ、サイレンサーの中のガタつきです~。カラカラ言ってる~。


でっ、新品のHKSサイレントハイパワー、サイレンサー部分だけでよかったのに~。


装着完了。


ついでにブレーキパッド交換。
これも同じWINMAX ARMA STREET AT3
ブレーキオイルENDRESS S-FOUR


装着完了。


もう一つついで仕事で、フォグランプ交換。
IPFのRev.3を付けていたのですが、年と共に角膜の劣化が進み、ライトの暗さが感じるようになりました。小さくて明るいのがいいと思っていたのですが、でっかくて反射面が大きい方が明るいはず。
同じハロゲンで、IPFの輸出モデルS8682にしました~。ドライビングスポット同時照射で明るいはず。


バンパーカバーの一部をカット。


以前付けていたブラケットの穴を利用して、新しいブラケット(10mm厚のアルミ板を加工)を入れる為。


装着完了。


自宅で高さと左右調整。結構明るいぞ。
前方の車の左側を確実に照らしている。いいかも~。丸型でもよかったかな?
餅焼き網を買って来て、飛び石対策をしよう~。





Posted at 2016/11/15 22:47:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「日本のこころ http://cvw.jp/b/447891/39446920/
何シテル?   03/12 22:37
赤S2000 TYPE-Sです。いい年して、こんな車買ったなぁって言われているイチビリおやじです。Vゾーンたのしんでま~す。今後いろいろアイテムを増やすつもりで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
紀ノ川SAのS君です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.