• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

markS2000の愛車 [ホンダ S2000]

アウディ風LED

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
バンパーを外す前に、取り付け位置を忘れないように、テープでマークしておきます。
2
ボンネットを開けて、5個のネジを外します。
ゴムで隠れてますが、矢印の所にボルトがありますので外します。
このボルトのバンパー側の金具に注意が必要です。ヘッドライトを傷つけてしまいます。
3
ジャッキアップして、ウマをかませます。下敷きになりたくない~。
バンパー下のボルト、グロメットを外します。ナットで止まってるのもあるので、10mmレンチを咬ませて、ラチェでキコキコします。
4
タイヤハウスのグロメットを数個外して、バンパーサイドの裏に隠れてるネジを外します。意外としんどいです~。
あとはグッと引っ張ればバンパーは外れます。
しかし私のは外れません。なぜならフロントカメラがあるからです。
注意 
出来ればヘッドライトに傷が付かないようにタオルをかぶせておきましょう。バンパー上部のサイドの金具で傷をつけてしまいます。
5
防水型側面発光のLEDを貼り付けていきます。
昨年FOGを付けた時手抜きの配線をした為、時折運転席側が点灯しないことがありますので、カプラーを取り付けと防水処理をしました。
6
助手席側のLED配線を運転席側に持ってきて、運転席側のポジションランプから電源を取ります。
点灯確認してバンパーを取り付けて、チリ合わせ(この時に最初のテープが役立つはずです)をしておしまい。
7
完成です~。
アウディ風LEDテープを貼り付けDIYされてる、みんカラのS2000乗りの整備手帳を参考にしました。
みなさんありがとうございました。
車検が通るか心配です~。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールランプ雨漏り修理

難易度:

ポジションランプのソケット交換

難易度:

S2000ヘッドライトHIDからLEDに変更 

難易度:

テールランプ大結露

難易度:

磨きましょう~ただ、ひたすらに、、、(ちゃんと見てイこうな編)

難易度:

ヘッドライトレンズ磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/24 00:34:04
解りやすい画像説明ですね、とても驚きました。
是非とも参考にしてやってみたいと思います(・∀・)

プロフィール

「バラスト交換 http://cvw.jp/b/447891/39976758/
何シテル?   06/22 22:36
赤S2000 TYPE-Sです。いい年して、こんな車買ったなぁって言われているイチビリおやじです。Vゾーンたのしんでま~す。今後いろいろアイテムを増やすつもりで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
紀ノ川SAのS君です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.