• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

この1年を振り返ってみる

2015年

5月
シビック納車が16日。カスタムサポートさんが仕上げようとしていた車を無理矢理?購入www
ブレーキが終わってらっしゃったので、整備。

6月
そうこうしていると5日にリースキンの車に信号無視の特攻を喰らい(結局45対55にしかならなかった)トレーリングアーム左右、リアアッパーアームをCUSCOに交換。板金。軽症で助かった。

7月
こっそりタカタに行き、マチ子より遅いタイムを叩き出した。(だまってたのに素うどんさんがバラした笑)
マウントを無限の強化に交換。CUSCOにしておけばよかったと後悔。

9月、10月
足をOH。ST.ROWDYさんに出した。
ついでに、フロントのアッパーアームをJ'sRACING製に交換。それまでついてたのはたぶんテクニカ。
アッパーマウントをCUSCOのピロに交換。
マウントに強化剤注入。
ヘッドライトを変えた。
CE28が来た。タイヤをZ2☆にした。

11月
11日タカタ、77"3
23日タカタ、タイム忘れた
この辺で雨漏りにひと段落ついたような気がする。

12月
FCコマンダーが有機ELに。
26日タカタ、76"8?Iさんが乗って75"5だったかな?

2016年

1月
2月のIDIに出ることが決まり、牽引フックとかディフューザー取り付け。

2月
フロントブレーキパッドをD700へチェンジ。
新品Z2☆をTEに装着。
14日IDI予選13位決勝13位ベストラップは1'55"1

4月
クーラント漏れ疑惑www
5月の走行会に出ることが決まりイロイロやった。
実はバンテージを巻いたエキマニはマキシムワークス製。元からついとった無限は売った笑
しかしちょっと抜けすぎる感あり。1.8lならいい感じかもね。
タイロッドエンドを逆差しにした。

5月
2日走行会。暑い。
ベストから1秒落ちぐらいのタイムしか出ず撃沈。
コースアウトした後にFDを抜けんかったのが痛かった。
ハブが逝っとるのが発覚。

6月
オイルキャッチタンク装着。
EACV交換。
ハブ交換に伴いその辺のロアアームブッシュ、ボールジョイント、ハブボルト、Fスタビブッシュを交換。


こう見るといろいろ整備してきてますね。
後はよいよ大物を残すのみとなってきましたが、財政難です。。。

去年10月に買った街乗り用(タカタ3回走行)Z2☆を未だに履き続けとるって。。。
結構、いやかなり持っとる。
みんな3ヶ月とかでなくなっとるのに笑

この1年で何回アライメント取ったんだろう?
5回?
まぁ、足周りの整備が多かったけぇそうなりますよね。

来るときに備えて貯金しよ~。
ブログ一覧 | EK9 | 日記
Posted at 2016/06/30 16:13:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

売ろうかなー♪
yu-lineさん

GTCC秋の陣@TC1000
しろはチさん

やらかした
ハッケイさん

美浜サーキット
★MTB★さん

ナックル交換…
ロド∞☆さん

結局どこのメンテをしたのか。
うちのマチ子さん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:53:42
あれ?マジメか??

ネタの振り返りかと思ったのに(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 23:07:14
そっちの振り返りもいりますかね笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いけきゅ ですね。乗ってもらって僕が怖いって感覚が間違ってなかったので、安心しました。」
何シテル?   10/14 18:55
はじめまして。 みなさん仲良くしてください。 よろしくお願いします。 サーキット、ドライブ、ドリフト、誘って下さい。 シビックな方お友達になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロント牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 21:35:51
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説  「曲げるための LSD 有効活用法」③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 21:10:01

お友達

シビックな方お待ちしていますm(._.*)mペコッ
108 人のお友達がいます
R34.BossR34.Boss * 赤EG赤EG *
ぺーたろう@ぺーたろう@ いけきゅいけきゅ
三四狼三四狼 達氏達氏

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
この車に恥ずかしくない走りが出来るようにがんばります。 最初からホーン変わってた!改造 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ほんまに楽しいやつです!!
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
SRを嫁に出したので、初号機になりました! 全く手におえてませんが、これから仲良くやって ...
日産 マーチ うちのマチ子 (日産 マーチ)
マチ子です。 ノーマルです。 進化? しません。 腕を磨いて自信が持てるまでは。 車のせ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.