車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
Z2☆のコンパウンド
こないだタカタに行った時に気になったのが、タイヤのコンパウンドです。

225って思ったほどグリップしないような気がしたんですが、よくよく思い返すとタイヤにカスがほとんど付いてなかったんですよね。

前のときはもっとタイヤカスが表面に付いてたし、もっとホイールにもカスが残ってたんですが、今回はほとんどそれがなかった。
写真ないけど笑

これが製造年週によって差が出ると噂のアレなんですかね~。
もしかして梅コンパウンドゲットしちゃったかな?笑

タカタが休み明けで路面にホコリが乗ってたとか?
タイヤにうまく熱を入れることができてないとか??

いやいやいやそれは考えづらいなぁ。

もしコンパウンドだとしたらスゲー差があるんだなと感じました。
ディレチャレに出てる方々が言ってる意味がよく分かる。

BSの71Rも初期ロットと今のでだいぶ差があるみたいだし。

メーカーがいろいろチャレンジしてコンパウンド変えていってる過程ってことなのかな~?


でも、1つだけ言っておくと、、、、


僕の体感センサー壊れてますから!残念!www
ブログ一覧 | EK9 | 日記
Posted at 2016/10/15 10:59:30

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 20:09:22
え!?そんなのがあるんですか!
情報不足でした(^_^;)

でも僕も自分センサーめちゃ鈍いので、たぶん違いはわかりません(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 21:19:54
らしいんですよ!

僕も半信半疑だったんですが今回はちょっと本当かも?と思いました(^_^;)
2016/10/15 22:25:25
新舗装になってからタイヤの溶け方が変わった気がするよね〜 笑
カスも前みたいにベッタリつかなくなったような...
コメントへの返答
2016/10/16 10:03:11
あー!そっちの可能性もありますね~!

コンパウンドか舗装か謎は深まるばかり…笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今回のCTACはホンマに観に行きたい!!でも仕事休むんムリな日。。。残念すぎる(T_T)」
何シテル?   12/03 13:11
はじめまして。 みなさん仲良くしてください。 よろしくお願いします。 サーキット、ドライブ、ドリフト、誘って下さい。 シビックな方お友達になって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
シビックな方お待ちしていますm(._.*)mペコッ
98 人のお友達がいます
ピュアドライブ いっくんピュアドライブ いっくん * サキガケサキガケ *
つるてつつるてつ * TaNoonTaNoon *
H@mikkunH@mikkun * ARX-7ARX-7
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
この車に恥ずかしくない走りが出来るようにがんばります。 最初からホーン変わってた!改造 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ほんまに楽しいやつです!!
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
SRを嫁に出したので、初号機になりました! 全く手におえてませんが、これから仲良くやって ...
日産 マーチ うちのマチ子 (日産 マーチ)
マチ子です。 ノーマルです。 進化? しません。 腕を磨いて自信が持てるまでは。 車のせ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.