• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

もう何回目?バネ交換笑

もう何回目?バネ交換笑 みなさんどうもおはこんばんにちは。マチ子です。

みんカラのパーツレビューを参考にしてパーツ買うと、大体思ったほど効果がない。


画像はHPから拝借しました。


はい。ということで足周りのレポート。
前回ヘルパー抜いて前後215にして走ってみた話まで書きました。

12/1朝フロントを20キロに戻して昼からタカタってきました。
安定してベストの1秒落ち笑
う、う~ん。
10月にZ2☆4部山で同じぐらいのタイムって考えたら死ぬほど遅い。
60'2出したのがウソみたい(滝汗)


安定して出るようになったのはいいですが、遅くなっちゃいけないところで遅い。
3コーナー、すり鉢。

リアが気になって下りながらのブレーキがどうしても強く踏めない。

フロントの荷重が足りない

終始アンダー

ざっくり言うとこんな感じ。
ホンマに昨日初めてサーキット走りましたってぐらいショルダー落として真ん中バリ溝www
0.3秒ぐらい落としてる。
特にすり鉢は最終コーナーに影響があるのですごい残念。

で、リア16キロの短いのが即決で安くあったので買いました。
あと、フロント22キロ辺りも試してみたかったので買ってみました。
もちろん両方とも中古です(^_^;)


憧れの『HYPERCO』


買った後、熊本のパパに聞いたら、
「リアの面圧足りてなくてタイヤ温まらんやろ?たぶん上げる方向よ?」

今までの考えからは意外なことを当たり前のようにサラッと…
リアに20キロ入れてみようと思ってた僕の考えがそんなに間違ってなかったてこと?
理論の裏付けのないただの興味でしたけどwww


で、昨日休みだったので、車楽さんとこでバネ交換させてもらいました。
ピロのブーツが外れてたのでブーツをはめるの手伝ってもらい2時間半ほどかかりました。
車楽さん、遅くまでお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

バイパスをサラッと流した程度で、コーナリングはしてないですがなんでしょうね。
フロントはステアリングの感じがスイフト24キロに近い。
段差を越えた時の収まりが悪くなったような。この辺は減衰かな。
でも、なんとなくコシはあるような。
リアはコーナー攻めれないんでわかりません(^_^;)
あとは…重い。太い。
そんな感じです笑

とりあえず1/7の岡国のためにフロントに履く225の71Rを注文してもらいました。
結構足周りをこねくり回したのでアライメントも取っておきたい。
コーナーウエイト…測れるとこがあればついでに測りたいな。
もう一回タカタにチェックいけるかな~??


あとは…空力?www


はい!そんな感じでマチ子でした。
ほんじゃ~またな!
ブログ一覧 | EK9 | 日記
Posted at 2017/12/07 12:02:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

UC-01 6kgf/mm追加購入
S.Wakaさん

日光ドリフト
ぱぱドリさん

パッドも来たよん
HiroseRSさん

バネ交換
ヤマ@180SXさん

シビックに軍配
はらしゅんさん

ばねセッティング
リュウ*さん

この記事へのコメント

2017/12/07 12:44:58
勉強熱心~(^_^) そろそろ解決して欲しいね~

1月に走行会あるんやぁ~ 良いね~
コメントへの返答
2017/12/07 12:56:36
安心して走りたい一心で迷路に迷い込みました(^_^;)
早く解決したいです~笑

1月出られますか~?たぶんまだ空いてると思いますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とりあえずヘルパー抜いてバネレートは13kのままでスタビ戻して前後215で明日走ってみることにした。よい結果が出ますように。。。」
何シテル?   11/22 22:05
はじめまして。 みなさん仲良くしてください。 よろしくお願いします。 サーキット、ドライブ、ドリフト、誘って下さい。 シビックな方お友達になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ABSユニット撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:41:43
フロント牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 21:35:51
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説  「曲げるための LSD 有効活用法」③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 21:10:01

お友達

シビックな方お待ちしていますm(._.*)mペコッ
109 人のお友達がいます
いけきゅいけきゅ * りょ-たろ@TSUBAKIりょ-たろ@TSUBAKI *
ヒデキ+ヒデキ+ * よっち@1225よっち@1225 *
羅漢の白8羅漢の白8 三四狼三四狼

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
この車に恥ずかしくない走りが出来るようにがんばります。 最初からホーン変わってた!改造 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ほんまに楽しいやつです!!
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
SRを嫁に出したので、初号機になりました! 全く手におえてませんが、これから仲良くやって ...
日産 マーチ うちのマチ子 (日産 マーチ)
マチ子です。 ノーマルです。 進化? しません。 腕を磨いて自信が持てるまでは。 車のせ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる