• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うちのマチ子のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

実はこの度乗り換えしました

実は1ヶ月程前なんですけどね笑
ごく一部の人を除いて秘密裏に進められていたこの計画。

きっかけは岡山国際サーキットを走ったことですね。
いくらコーナリングで詰めて、抜かしてもストレートで詰められ、抜かされる。
ちゃんとレースしたかったんですよね~。

後は、山でみんなが本気の車を起こしてきた時にマーチじゃあどう頑張ってもミラーにすら映らない。
GT-R、RX-7、S2000、ランエボ、シルビア。
くやしいでしょ。
次は勝負できる車です。


絶対条件はNA(お金がないので…)
出来ればFRにも乗ってみたい
VTECがいいなぁ

これに当てはまるのS2しかありませんから~
でも、無理ですから~
車両250万+恐らく150万近くかかるでしょう。


そんな金があるわけない!(TдT)

ということで、候補は絞られました。
S15オーテック、EK9、DC2

この中のどれかでってなりましたけど、僕のイメージからするともう1択ですよね?
つづく…すみませんウソです。

すぐ終わらせます。

そう「EK9」です。



前から周りには言ってたんですけどね。
できれば年内に~って。

そしたらあったんですよ。素晴らしい出会いが。
というか、持ってきてくれました笑

5/3に連絡受けて、5/4に現車見て、5/5に値段はじいてもらって「買います」即答でした。

冷静になれと言われて、一応5/11に試乗しましたけど、もう決まってましたよね。

んで、5/16に引取。

ブレーキ関係がご臨終だったので、キャリパー前OH後新品交換、ローター交換、20日には終わってたかな?

慣らしをしがてら、山に行くと内緒なのに、平日なのに会っちゃうんですよね~。
2日ぐらいで友達のほとんどにバレましたねwww

駐車場が狭いので車庫証がなかなかおりず、なんとか6/3に名変完了。

マチ子は6/5にお友達のところに嫁いで行きました。
6/5…そう事故の日です。
これEKに突っ込まれたんですよ(●`ε´●)

しかもマチ子の引き渡し直前に。


マチ子でまだまだやりたいこともたくさんあったのですが、もう先が見えてしまったんです。

岡国ラジアル…2分3秒←現状で冬のキンキンに冷えた冷気ブースト全開なら出す自信があるってだけで根拠は何もない笑
デフ、計量フラホ入れる…2分0秒
エアコンや内装撤去、素材置き換えで820Kgまで軽量化、パネルボンド補強、ブレーキ…1分58秒
Sタイヤ、エンジンOH&チューニング、現車合わせ…1分55秒

あくまでも、理想、空想の話ですが、この仕様で腕があれば54秒も夢ではないと思います。レギュレーションがないですからね。
そして出来てないので、たらればと思って鼻で笑って下さい。

これを全部やろうと思ったら、やっぱり100万以上。

ってなったら次の戦闘機を買って新たなステージへ進んだほうが…
ってなりました。

みなさんこれまで暖かく見守っていただき、たくさんのいいね!やコメントをいただきありがとうございました。


マーチはスゴくいい車です。
あの吹け上がりは病みつきになります。
VTECに乗っても色褪せないですね。

では、また。

追記:お友達の方でヤフオクで僕の商品を買ってくれた方がいらっしゃるので、ここでお礼を言わせて下さい。
OKUYAMAの牽引フックとか、OKUYAMAの牽引フックですねwww
ありがとうございました。

ヤフオクにパーツ出品してるのでどなたか買って下さい。
特に2セットある車高調www
Posted at 2015/06/28 17:34:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | K12マーチ12SR | 日記
2015年06月22日 イイね!

代車の出魅汚にて山を走る

いまだに事故処理の決着がつかず、責任割合もわからないままです。

赤信号無視って相手が認めたのに、後々証言が変わるというよくあるパターンのヤツです。
社用車で事故ったのにそりゃないっしょ。
まぁ、会社自体がそういう信用出来ない会社なんでしょうね。
R清掃会社は信用できなくなりましたね。
全国展開してるのになぁ。

愚痴っても嫌な気分が晴れるわけではないのですが…

そういうわけで代車のデミオ(DE3)でいつもの山にドライブ。
もちろん走る気なんてない笑
タイヤは…「KOMET」って書いてあるので、たぶんスゴくいいタイヤなんでしょうwww1本2,000円とか言ってたし笑
「KOMET」=「隕石」ですからね。
FINAL FANTASYでは笑

が折角燃料使って行ったので、とりあえずコースを撫でてみました^^

1本目…うわぁ。ロールがヒドくて走るとかそういう次元じゃない。笑える!
2本目…昔ノーマルのマチ子でよく走ってたなぁ(^_^;)
3本目…でも、これ。。。

気付いたら結構真剣に車と向き合ってましたwww

本来車ってそういう力をサスペンション、タイヤで受け止めて、曲がる力に変えて走ってるわけで。。。

久しぶりに純正の足の車に乗って、車の動きが良くわかってスゴくいい勉強になりました。
まぁ、SRの足って純正でもかなりスポーツに振ってあるのでスポルトでないデミオと比べたらダメなんですが。。。

それにしても走った後の「KOMET」のニオイはホンマに臭くてヤバい笑
Posted at 2015/06/22 18:27:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | K12マーチ12SR | 日記
2015年06月13日 イイね!

実は事故られまして。。。

まだ保険の処理が終わっておらず、結構長引きそうだったり。
車自体のダメージは大したことないんですけど、車両の価値云々という問題や、パーツの納期などございまして。
もうちょっとかかりそうな感じです。
あぁ~。走りに行きたい~。
Posted at 2015/06/13 11:13:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | K12マーチ12SR | 日記
2015年05月27日 イイね!

エンジンマウント、ミッションマウントの画像

ネタが無いので、SDカードが出てきたので画像を貼っときます。

11万キロ使ったマウントはやはりヘタってますね。












Posted at 2015/05/27 16:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | K12マーチ12SR | 日記
2015年05月11日 イイね!

車高調OH

実はやってましたシリーズ⑤

12月に交換した車高調ですが、オイルが滲んでいたので泣く泣くOHに出しました。
ZEALに出して3週間で返ってきました。
これが不動車期間だった理由ですね~。
ピロも交換したので、費用は結構かかりました(T_T)

最高ですね!
岡国の2コーナー出口、ダブルヘアピン1個目出口でアクセルオンでバタバタと浮いて前に進まなかった現象がなくなりました!
アライメントの効果もあるかもですが。。。

予想外に初期の沈み込みがマイルドになって、OH前より乗り心地も多少良くなりました。

これで僕がどこの足を使ってるかわかりましたね?笑
おおっぴらに言わないのは察して下さいね^^
Posted at 2015/05/11 11:54:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | K12マーチ12SR | 日記

プロフィール

「とりあえずヘルパー抜いてバネレートは13kのままでスタビ戻して前後215で明日走ってみることにした。よい結果が出ますように。。。」
何シテル?   11/22 22:05
はじめまして。 みなさん仲良くしてください。 よろしくお願いします。 サーキット、ドライブ、ドリフト、誘って下さい。 シビックな方お友達になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ABSユニット撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:41:43
フロント牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 21:35:51
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説  「曲げるための LSD 有効活用法」③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 21:10:01

お友達

シビックな方お待ちしていますm(._.*)mペコッ
109 人のお友達がいます
ヒデキ+ヒデキ+ * よっち@1225よっち@1225 *
羅漢の白8羅漢の白8 * いけきゅいけきゅ *
三四狼三四狼 * H@mikkunH@mikkun *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
この車に恥ずかしくない走りが出来るようにがんばります。 最初からホーン変わってた!改造 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ほんまに楽しいやつです!!
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
SRを嫁に出したので、初号機になりました! 全く手におえてませんが、これから仲良くやって ...
日産 マーチ うちのマチ子 (日産 マーチ)
マチ子です。 ノーマルです。 進化? しません。 腕を磨いて自信が持てるまでは。 車のせ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる