• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うちのマチ子のブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

もうGW、もうあと1週間

もうGW、もうあと1週間岡国まであと1週間です。

やりたいことを残したままになってしまった。。。
4月後半休みが少なかったのが痛かった(>_<)

最低限のことはしたけど、気温が高いのでちょっと不安。
ブレーキ大丈夫かなぁ(^_^;)

結局10人以上の大所帯になったしwww

店長S2
熊本のお父さんDC2
ムラサキのBCNR33
Rさんのカプチ
晴れればRさんの先輩FD
SくんエボX
Sくんの連れNB8C?NC??
中年GTOさんの12SR

ドライブ組5名?
Sくんが僕を周回遅れにするところをGoProで撮ってくれるらしいので楽しみ笑

さぁ、みんなでサーキットを楽しもう!!
Posted at 2015/04/28 12:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | K12マーチ12SR | 日記
2015年04月23日 イイね!

リアアンダースポイラー穴あけ加工

リアアンダースポイラー穴あけ加工
少しでもパラシュート効果を減らしたいと思い、穴をあけました。

これ簡単そうに見えますが、2日がかりでした^^;
まぁ、他の作業もしながらだったので、正確な時間はわかりませんが。。。

もちろん僕一人では道具も無い、腕もないのでできません。

1日目
位置決め
仮穴あけ
バンパー外し、スポイラー外し
純正バンパーの無駄な部分を切り取り
エアソー、リューターで際まで削る

2日目
手直し
バンパー、スポイラーの外から見える部分を削る
ヤスリがけ
ネット取り付け

最後にバンパーを取り付けて気付いたのが左右でネットの向きが違うことwww

非常に僕らしいオチもついてきましたね。

すごくいい仕上がりになりました!
純正か?ぐらいの感じ。
最後の詰めの部分はほとんどやってもらいました笑

カークリニック車楽さんに感謝。

後はマフラーがここから出せれば最高ですね。。。
Posted at 2015/04/23 11:39:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | K12マーチ12SR | 日記
2015年04月16日 イイね!

ようやく動き出せる。

やりたいこと、やらないといけないことは次から次へと出てきて、時間も予算も限られた中でできる事、できない事があります。

そんな中でやっと動き出せる。

金曜日の夜には山でチェックできる予定です。
今のところ予報は晴れですね。
Posted at 2015/04/16 14:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | K12マーチ12SR | 日記
2015年04月10日 イイね!

岡国走ります

岡国走ります次は5/4(月・祝)GWのど真ん中笑

正月にあった
『AUTOPROSPER プライドオート WESTWIND 走行会』です。
今回は友達の参加が増えたのでメッチャ楽しみです。

店長のS2
Rさんのカプチ
SくんのエボX
九州のお父さんのインテ?

Rさんは追加メーターを着けて、クーリングが必要か調査中のようです。

SくんはアスピレーションでECUチューンしたし。

みんなやる気まんまん。

僕は…できる事をやっていこうかなと。

12日に作業して、とりあえず来週からは動かせそうです。
今回タイム更新は厳しそうなので、バトルを楽しみたいですね~^^
Posted at 2015/04/10 18:39:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | K12マーチ12SR | 日記
2015年04月04日 イイね!

ニスモリップ取付とバンパー交換

ニスモリップ取付とバンパー交換前からやりたいと思っていましたが、ついにやりました~。

あまり目立たないので別の色に塗ればよかったかな?と若干後悔。
サフの状態でくるので、ブラックとクリアで初めての自家塗装。

バンパーはフォグ付きのものを買いました。
シルバーのモールがいらないので、取らないと。。。

マーチカップ仕様。

純正バンパー脱着、純正リップ外すのがめんどくさい。。。
リップなんて、バンパーより止まっている箇所が多いのでは?笑

リップの取付はその場にたまたまいたhide90125さんが僕より真剣にスーツで手伝ってくれました笑
ありがとうございましたm(_ _)m
なにやら、Newマシンを契約されたそうで。
サーキット復活が楽しみです!

若干バンパーとリップに隙間が出来てしまったので、リップを温めて密着させました。

ちょっとイメージと違ったかな。
Posted at 2015/04/04 12:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | K12マーチ12SR | 日記

プロフィール

はじめまして。 みなさん仲良くしてください。 よろしくお願いします。 サーキット、ドライブ、ドリフト、誘って下さい。 シビックな方お友達になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ABSユニット撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:41:43
フロント牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 21:35:51
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説  「曲げるための LSD 有効活用法」③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 21:10:01

お友達

シビックな方お待ちしていますm(._.*)mペコッ
108 人のお友達がいます
oh!!タッツ~oh!!タッツ~ * 黯雪姫號//癡黯雪姫號//癡 *
ヒデキ+ヒデキ+ * ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH *
sinzysinzy * Snow White(白雪姫)Snow White(白雪姫) *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
この車に恥ずかしくない走りが出来るようにがんばります。 最初からホーン変わってた!改造 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ほんまに楽しいやつです!!
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
SRを嫁に出したので、初号機になりました! 全く手におえてませんが、これから仲良くやって ...
日産 マーチ うちのマチ子 (日産 マーチ)
マチ子です。 ノーマルです。 進化? しません。 腕を磨いて自信が持てるまでは。 車のせ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.