• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO'Sのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

三役揃って(^.^)

三役揃って(^.^)今日のランチはラーメン屋さん。
ラーメン、ミニ炒飯、餃子☺

三役揃うとワクワク感がさらに増して美味しくて楽しいランチになりました(^.^)

それでは今日も頑張り過ぎず、ほどほどにやりましょう☺
Posted at 2017/06/26 12:51:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

小雨混じりのぶらり買い物からのジャガイモパーティ^^

小雨混じりのぶらり買い物からのジャガイモパーティ^^
小雨降る日曜の朝、ぶらり買い物に出発^^












やって来たのはコストコさん。
いつもは屋上Pに止めますが、今日は小雨なので屋内^^
時間は9時過ぎ。














これから出番を待つ大きなカートたち。
まだ9時過ぎですが、すでにけっこうお客さん入ってます^^



さて、



売場に向う前に・・・













フードコートで朝ご飯^^
いつもの顔ぶれ。
ホットドッグに刻み玉葱多めが抜群。












具合たっぷりなピザ。
辛さよりも風味優先なレッドペッパーは多めが基本^^















さらに刻み玉葱をバサッとやっていただきます^^



美味しく食べ終わったころ、何気なく壁パネルのメニューを見ていて気付いたことが・・・











ローストビーフサンドイッチ?

新しいメニューが出ていました。
いやぁ、気付くの遅かった^^;
次回食べましょう^^





さて、


食べ終わって、ぶらぶら買い物やって、11時ごろ。



駐車場に向うと・・・












満車の混み具合。
さすが雨の日のコストコさん^^















お次にやってきたのは大きなショッピングモール。
催事場でトヨタディーラーの展示会をやっていました。

エアロ付けたハリアー、カッコ良いですね。















バンパーレベルで楽に積み下ろしできそうなハリアーのラゲッジ。
けっこう積めそうだなぁ。


でも、


カイエンも負けてませんよ^^


こんな感じ ↓








昨日の叔母様の買い物に同行したときに積んだお水箱(2Lx6本)x18箱^^
まだあと2~3箱詰めましたが、叔母様に「もう十分^^」っと。













家族の買い物も終わった頃合でおやつタイム^^
分厚いハムカツ、美味しかったなぁ。













今日の買い物はカイエンにとっては楽勝レベル^^




さて、



早めに帰宅して、夕飯の支度です。



夕飯は昨日のジャガイモ掘りで収穫したキタアカリを使います^^



茹でてマッシュして、挽肉と玉葱を炒めたり諸々やって・・・











出来上がり^^

ジャガイモコロッケ、ポテトサラダ、ポテトフライ、全て昨日掘ったキタアカリ^^

あのタッパーは叔母様に教えてもらって作った酢漬け。
酸味控え目で箸休めに抜群。












キタアカリのコロッケ、クリーミーで甘くて美味しいなぁ。
たまには手作りコロッケも良いものですね。
いやぁ、美味しい^^
Posted at 2017/06/25 20:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ジャガイモ掘りからのぶらり買い物^^

ジャガイモ掘りからのぶらり買い物^^





っということで、

梅雨らしくない快晴のなか、6時半出発^^

今日は親戚の叔母様から御呼ばれしてジャガイモ掘りを手伝いに木更津まで行きます^^
渋滞無いと良いなぁ・・・
















んなわけ無いですね・・・羽田空港あたりから大渋滞^^;

この先の事故で車線規制があり、ここから海ほたるまで距離約13キロですが、止まったりノロノロだったりで100分かかりました^^;













大渋滞抜けて海ほたるに到着。
向こうは木更津市。

予想に反して海ほたる、空いてました^^
あの大渋滞でロスした時間を取り戻そうと先を急いで海ほたるをパスしたのかなぁ。
私もパスしようと思いましたが、ここでのお茶休憩はマストなので^^
到着が1時間半遅れることを叔母様に電話しておきましょう。















絶景と心地良い海風に癒されます^^















さて、

叔母様方への手土産買って海ほたるを出ましょう。















叔母様宅に到着。
流れていれば自宅から90分のところ、大渋滞で220分掛かってしまいました(^-^;

平屋の戸建て、羨ましいなぁ。
ガレージリビングにリフォームしたらカッコ良いだろうなぁ。


叔母様
「待ってたわよぉ^^
あんまり来ないもんだから、もう3人で始めようかと思ってたわよ^^
お茶したらジャガイモやるわよ~」

叔母様はお友達2人を誘っていて、3人でお茶しながら私たちの到着を待ってくれていました^^















叔母様、さっそく畑に向かいました^^

「手袋とかタオルとか用意してあるから、それやって畑においでよ^^」

はい、ありがとうございます^^













っということで、手袋、虫除けゴムバンド、袖カバーを借りて、畑に向いましょう。















叔母様、手際良いなぁ。
私は全く不慣れなので、ちょっとギクシャクしながら掘っています^^;















10分でこのくらいの収穫^^
掘り始めると楽しくて夢中になってしまいますが、なんだかんだで暑かったなぁ^^;















30分くらいやって、このくらいの収穫(キタアカリ約100キロ)^^

叔母様
「今日はもう暑くなってきたから、このくらいにしてお茶にしよう^^
シャワー浴びて汗ながしなよ」

っと言っている叔母様、まだまだやれそうな元気がありますが、私は既にヘトヘト^^;
叔母様、凄いなぁ。




シャワーやって、しばらくお茶して皆で向ったのは・・・
















竹岡ラーメン屋さん^^













いやぁ、竹岡ラーメン、美味しいなぁ。
チャーシュー煮汁を湯で割ったスープ、独特な旨味あって進みます。
厚み7mmくらいあるチャーシュー、ホロホロ^^
刻み玉葱を追加してサクサク感と爽やかさアップでさらに進みます^^














食後に叔母様の買い物に付き合うことに。
近所のスーパーがドリンク特売日のようで、荷物積めるカイエンの出番です^^















叔母様、16ケース買うとは、なかなかのまとめ買いフリークぶり^^














ドリンクを叔母様宅に搬入中、叔母様から「採り立てを蒸かしてるから、おやつに食べな^^」

ありがとうございます^^


















ジャガイモの美味さビンビン。
甘くてホクホク。
シンプルだけど、味わい深い美味しさ^^

おやつのあと、叔母様宅で少々仮眠させていただき、帰路途中で立ち寄ったのは・・・
















三井アウトレットパーク木更津さん。
クローズまで買い物タイム^^


















三井アウトレットパーク木更津さんの入り口前でメルセデスベンツ及びAMGの展示をやっていました。
いつ来てもベンツがずらずら~っと展示してあるので常設24展示のようです。
AMG GTの3台並び、
迫力あったなぁ^^














今日の木更津アウトレットはそこそこ暑かったですが、心地良い風が吹いていました^^














なんだかんだでもうすぐクローズ。
でも、まだまだたくさんお客さんがいました^^















さて、ぼちぼち帰りましょう。

叔母様方からジャガイモやスイカ、お米、筍などなどたくさん頂きました。
どうもありがとうございました^^

家族は来週行く旅行用のバッグとシューズを買っていましたが、向こう行ってそれ買うんじゃないの?っと聞きたくなる気持ちはグッと飲み込んでおきましょう^^

旅行に行くよ、と家族に伝えた瞬間から家族の旅行はもう始まっているんでしょうね。















帰りの海ほたる。

心地良い風と夜景に癒されました^^
それではぼちぼち安全運転で帰りましょう。









Posted at 2017/06/25 03:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

爽やかなザザッ(^.^)

爽やかなザザッ(^.^)今日のランチはカウンターだけの青空スパイスな蕎麦屋さん。
つまり、立ち食い蕎麦屋さん☺

春菊天、香りが爽やかだなぁ。
下に敷かれた豚肉、甘めテイストでキリッとした鰹出汁と相性抜群(^.^)

それでは今日も頑張り過ぎず、ほどほどにやりましょう☺
Posted at 2017/06/23 12:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

軽めオイスターが進む炒め(^.^)

軽めオイスターが進む炒め(^.^)
今日のランチは中華料理屋さん。
チンジャオロース☺

シャキザクな野菜食感、片栗粉まとってニュルプルンな食感の豚肉、それらを軽めオイスターでササッとまとめた一皿。
ご飯が進むなぁ^^











追加した餃子☺

微塵野菜の甘さが優しいクリーミーな食感の餃子。
好みのテイスト^^

それでは今日も頑張り過ぎず、ほどほどにやりましょう☺


Posted at 2017/06/22 12:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #カイエン プロペラシャフト センターベアリング&ダストブーツ&ミッションマウント&コンパニオンプレート交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/4266238/note.aspx
何シテル?   05/24 22:31
宜しくお願いします。 ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、その他旅行記など細々と書いています。 HIRO'S PASTIME ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアバスA380 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 19:52:32

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
レクサス GS レクサス GS350 (レクサス GS)
30プリウスからレクサスGSに乗り換えました。 2GR-FSE(V6/3,500)は素 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
セルシオの安楽で快適な乗り味にハマッて3台続けてセルシオに乗ったけど、プリウスの近未来的 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
軽く、ヒラリと走る様は、これぞハイブリッドカーといった感じで、踏めば予想以上の加速力で素 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.