• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日

確定申告 やっちゃおう!

確定申告 やっちゃおう!











明日の・・・あっ、もう今日になりましたね、関東大雪が心配な夜更けです。

そんななか、長崎土産サイトから取り寄せた、カルビーさんの九州限定 じゃがほっこりを食べながら、確定申告でもやりましょうかね・・・(^^;)

このじゃがほっこり、サックサクで美味い!
皮付きじゃがいものテイスト豊かで、素材生きてるし、五島灘の塩が深い!
これは取り寄せ大正解!




















ちなみに、これが長崎からのお取り寄せグルメ(^^)

どれも大好きなものばかり!

和泉屋さんのちゃんぽん、皿うどん、五三焼きカステラ、カルビーさんのじゃがほっこり、長崎中華街 蘇州林さんのマーファ(麻花兒)。甘いみかんも(^^)



ん~どれも美味いんですよね~どれから食べようかな~(^^)












いやいや、それはまた今度にして・・・





















これですよ、25年度分の確定申告(^^;)

後回しにしてると、良いこと無いので、早めに片付けないと!


























とりあえず、申告書類を封筒から出して、テーブルに広げて・・・




昨年度分の各種必要書類・経費明細・レシート等も並べて・・・





え~っと、これは必要経費でいけるとして・・・


これは雑費かなぁ・・・


マイGSのガソリン代も経費で落とすとすると、何タンク分くらいかなぁ・・・


ん~これでいくら集まったかなぁ・・・


ん~・・・


お腹空いてきちゃったなぁ・・・(^^)


夜食は26年度分の雑経費扱いにしてっと・・・



ん~頭の中がちゃんぽんになってきたぁ~・・・





あっ!


あとちょっとでソチ五輪の開会式だ!

国を挙げての一大イベントの開会式ですからね。


確定申告はまた今度にして、テレビ見ま~す(^^)


頭ちゃんぽんってことで、長崎ちゃんぽんでも食べようかなぁ(^^)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/08 01:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年2月8日 1:25
こんばんはガリタヒロズさん( ´艸`)



いや~参りましたね~(=_=;)、…日本中雪と雨ですよね~(=_=;)、明日は『今日は、…』おとなしく家の中でゆっくりとしますよ~( TДT)。



さてさて…




じゃがいもほっこり美味しそうですね~( 〃▽〃)ぴかぴか(新しい)



色々と食べ物が豊富で沢山食べたいですよ~( 〃▽〃)ぴかぴか(新しい)




あかんあかん…あかん( ̄ ̄;)、



お腹がほっこりしちゃいます…(=_=;)、我慢我慢…(^^;;



ガリタヒロズさん大変ですね~確定申告…



色々と変わる前に申告書を提出しないと…(^^;;



しか~し…(--;)面倒臭いですね~( TДT)




自分は、こう言った事は大の苦手ですよ~( ̄ ̄;)


数字やら色々と(;´д`)



まっ、ゆっくりやってくたさい(^^;;






夜食にチャンポンかぁ~( 〃▽〃)ぴかぴか(新しい)…食べたいなぁ~( ´艸`)、シャキシャキ野菜が沢山に、もちもち麺と絡むスープ…( 〃▽〃)ぴかぴか(新しい)



やべぇ~(◎▽◎;)?…こんなこと書いたらexclamation&question



ガリタヒロズさん( ´艸`)、今からレクサスで…『食べに行こうっと…exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question』って、成っちゃいますよね~( ´艸`)…



では、ガリタヒロズさん…



ゆっくりと週末を楽しんで下さい指でOK



お休みなさい(^o^)/。
コメントへの返答
2014年2月8日 7:35
おはようございます(^^)

雪でバタバタですね・・・。

今も横殴りで降っています。

じゃがほっこり、美味いですよ。

ホント、サックサクなんですよ。

皮付きというのが好みで、テイストがナチュラルな感じです。

確定申告はまた今度にします・・・


って、今日の大雪で買い物には行けないので、今日明日で仕上げます・・・
2014年2月8日 3:43
こんばんわですムード


最後まで読みまして

結局
確定申告書類
後回しか~いexclamationexclamationexclamationexclamationうれしい顔

思わずふいてしまいました(笑)
コメントへの返答
2014年2月8日 7:51
おはようございます(^^)

そうなんですよ、途中放棄しました(^^;;)

どうも必要経費や雑費などを甘く考えてしまい、悩んでしまいます。

私の場合、青色申告で控除額もありますので、追徴は無いと思われますが、それよりも書類の意味が分からなくて・・・(^^;)

先生に依頼した方が賢明かも、ですね。

青色申告特別控除(下記の(1)~(3))の概要を見ると、65万の控除が受けられるとは思いますが、貸借対照表及び損益計算書は用意していないので、税務署判断でどうなるのか・・・(^^;)

(1) 不動産所得又は事業所得を生ずべき事業を営んでいること。

(2) これらの所得に係る取引を正規の簿記の原則(一般的には複式簿記)により記帳していること。

(3) (2)の記帳に基づいて作成した貸借対照表及び損益計算書を確定申告書に添付し、この控除の適用を受ける金額を記載して、法定申告期限内に提出すること。
2014年2月8日 9:44
どうもです~

このブログで思い出しました・・・・
確定申告
私も後回しにしている!
コメントへの返答
2014年2月8日 11:51
どうも~(^^)

思い出させてしまったようで・・・(^^)

後回しにしたくもなりますよね、あの手間考えたら(^^)

ちょっとずずやるのも良いかと思いましたが、全体額の把握等考えると不向きで、やるなら一気に、ですよね。

無理なさらず、お茶でもやりながら、少しでも多く経費計上してください(^^)



プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

テスラ モデルS用 カーボン・パワーウインドウ・スイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 16:55:57

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation